風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

タンパク質ですけどね

今夜は米米CLUB!



さて。



昨夜、カーペットに何か落ちてて・・・
ぬ?昆虫の脚?
タンパク質
タンパク質


ゴッキーのじゃない気がするけど
とりあえず調べてみようかと写真を撮り始めた訳ですがね。



え?



タンパク質


く、食った!?


タンパク質


ま~じ~かぁぁぁ


り : つい・・・
タンパク質


食わんでください。



こんな可愛い顔して
最近やることがグロイですよ、りもたん。
タンパク質



いいタンパク質ですがね、
晩ご飯食べた直後や~ん!



てか


そもそもの本体はいずこに~!!





昆虫は最強で最良の食糧です。
が!
はは は無~~理~~~
食糧危機で餓死すると言われても食えねぇ!

にほんブログ村




ろてりのゆかいな獣医さん・その17

三連休が雨だなんて!!
三連休だけが雨だなんて!!!
テントでお泊り川遊び計画した時に限って雨だなんて~っ!!!!!
なんて三連休だ・・・・




さて。





この前獣医さんの所に行ったら
センセがいっぱい!!
ははの愛が詰まったセンセの似顔絵、
スタッフさんが模して院内で大活躍中。


このセンセを皮切りに
センセ大活躍


冊子を勧めるセンセがいて
センセ大活躍


笑顔のセンセもいて
センセ大活躍


頼もしいセンセがいるかと思えば
センセ大活躍


毛づやがいいことを明るく謙遜し
ウンチが ちと臭いと白状しているセンセがいました。
センセ大活躍




ただし・・・




そりゃスタッフさん。
雇われの身ですもん、気を遣います。

かなり若返らせて可愛く描いてます。
センセ大活躍



本物はこんな感じ。(元ネタでもあるけど)
ははの方が愛がこもってる分、激似です(笑)


センセ大活躍





院内に、所狭しと溢れすぎのセンセです。




因みに・・・

こんな飼い主さん、いらっしゃるんですね。
一度会ってみたい。(笑)
センセ大活躍



スタッフさん、絵がうますぎ!







この勢いでどこまでセンセがあふれていくんだろうか・・・
あ、9月30日の午前は休診ですよ~。
お子さんの運動会の日なので。

にほんブログ村



出もの腫れもの所かまわず

包丁でそぎ落としかけたお母さん指。
傷口はくっついた~。
ちゃんと元に戻るかな。





さて。





土曜日に川に行ったときのこと。
この夏に川沿いにあるヒノキ林が伐採されました。
すっかり明るくなったお山は、りもたんにはかなり魅力的らしく
川遊びの途中にお山に入ってなかなか戻ってこず
戻ってきたと思ったら
ピカちゃん(ボール)を途中に置いてきてしまいました。

も~!

はは、斜面を登ってピカちゃん探し。
登ってすぐ

・・・うっ!!
・・・ヤバい、これヤバい。
く、くさい、くさい、くさい・・・おえ~~~~っ!


最悪の予感~


すると、いったん川に下りたりもたんが
ははを追いかけそのまま追い越し
続いてりもたんを追いかけたさっくんが
並んで橋の下の側溝の中にいて、そこからは強烈に


【人糞臭!!】


ヒトがやっちまった野グソのにおい~~~っ!!!!!!!


  



       うんこちゃん


うーわ、もう最悪・・・・

伐採してたからそういう予感はあったのよ。
作業員さんも人間だもん・・・
体調不良だってあるわよ。
そこに溝があったら・・・ええ、そこを選ぶわよ。

ごるあぁぁぁぁぁぁ!!とふたりを蹴散らした溝には
後始末にお使いになられたタオルと
ヤサグレたウンコがありました。




      うんこちゃん


    





りぃちゃん、ウンコ食べたぁぁぁぁ!!
ひとのウンコ食べたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


下にいる ちち に警戒警報発令して急いで下りる。


幸いにも、さっくんはまだ食べてなくてセーフ。
では、りもたんは・・・




    うんこちゃん

歯にびっしりウンコ・・・
「息をするようにウソをつく」ではなく
「歯石のようにウンコがつく」・・・はっはっはっは~


触るのもいやだぁぁぁ!


そこで はは は考えた。

りもたんはピカちゃん咥えようと口を開けながら飛び込むので
(↓参考画像)
うんこちゃん


それを利用し、ちょっと高い所から飛び込みをさせたら
(↓参考画像)
うんこちゃん

着水衝撃も大きいから
歯茎についたウンコも取れるんじゃないかと。(笑)

そしてそれはほぼ成功し
わずかに残ってたブツは草を集めて歯ブラシ代わりに歯磨きし
強引に川の水を口の中にガブガブぶっかけすすぎ。
完璧!
因みにさっくんも念のためにぶっかけすすぎ。


そのあとの休憩ではチューしようとする りもたんに
さすがの はは もお断り。


    うんこちゃん


もうね、なんですかね。
なんで人糞食べるんですかね。
他の動物のは食べないのに。






その日は「うんこちゃん」と呼ばれたりもたんですが
翌日曜日には「ケモノちゃん」と呼ばれ
今も「ケモノちゃん」のままです・・・
強烈にグロいケモノ臭を顔につけてきた・・・
シャンプーで何度洗ってもこすっても取れない。

にほんブログ村



おねしょ

キャベツの千切りしてて包丁で指切った。
キャベセン中の包丁動作のまま、左お母さん指を・・・
危うくそぎ落としかけたほどかなり深い。
肉見えるほどだし・・・(;''∀'')

頑張れ、自分の治癒力!






さて。





奈良まで来てくれた犬友さんと
公園で爆走おデートしてから
ドッグカフェでお昼ご飯を食べました。


ろっちゃんとさっくんは床の上で寝て
てちぼんとりもたんはソファの上で はは の横。




おねしょ
少し蒸し暑い中、いっぱい走ってぐっすりのみんな。

食後のドリンクを飲みながら
たくさんお話をして
そろそろ時間だしと、席を立ったら・・・

りもたん、下半身びっしょびしょ!

え?
へ?


ははのスカンツも濡れてる!


あ、、、、、お、おねしょ、、、、!?




実はその前からおかしいと思ってた。
注文を決めてる時、りもたんは はは の左側にいて
モソモソ動いた時、なんかソファ濡れてると思ったんだよね。
お水こぼしてないしなぁと思いながら持ってたタオルでソファ拭いて
そのうち右に移動してきて
その時もソファを拭いて・・・・


そ、そのタオルで 汗拭いてたっすよ・・・



家に帰る車内。
オシッコ臭くなってくるりもたん(笑)



後ろ脚~シッポ、濡れてますね。
おねしょ


スカンツも~(笑)
おねしょ


ろてさの足をきれいにして
シャンプーの用意してるから待っててね~。
おねしょ



り : おねしょ しました・・・
おねしょ





おデートの相手と記念撮影。
なんと、インギーのソリッドカラーコンプリートしました!
ソリッドコンプリート&レアカラー
写真左から・・・
ブラック、ブラタン、レバー(チョコ)、ゴールド(レッド)、チョコタン(レバータン)
⇒さっくん、てちぼん、ろっちゃん、ジェニーちゃんmハッピーちゃん。
更に、レバーローン(チョコローン)のダンディ君、ブラックセーブルのりもたんのレアカラー。

素敵なおデート、ありがとうございました。







そう言えば、りもたんのおねしょ二回目・・・(;^_^A
初めての時も、やっぱり公園でいっぱい走った後。
どうも公園の時はオシッコをおろそかにしてるらしい。
(今日も行って確認してみた)
走れる嬉しさ&眠気 > オシッコ
りもたんはこんな図式らしい、気を付けねば。

にほんブログ村


Uターン

残暑がないざんしょ。
ふっ・・・ダジャレでもいいたくなるような肌寒さ。




さて。




そんな風に残暑がないとかいいながらも
やっぱり川遊びに出かける我が家。
仲良しさんも誘って。

下流に2時間、歩いたり登ったり泳いだりの帰り道。
ここを渡らないといけない。
はは は写真を撮るのでみんなに先に行ってもらいます。

ハーイ、進んで進んで~
くるり

あ・・・


りもたん、くるり
くるり


り : おかあしゃん、こないですか?
くるり


ははが一緒に来ないので
戻ってきた りもたんにキュ~ン。
可愛いのぉ。






むふふ、ははっ子りもたん。
愛しいなぁ。

にほんブログ村