風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

ろて露店りたーん

と言う訳で (どういう訳?)、
色々インギーさんのマグネットが完成したので
ろて露店を始めようと思います。

インギーは色が多彩な上に、
シッポの短い子も長い子もいて
作りだしたらキリがないので
注文を頂いてからの製作にしようと思います。
そのため、若干お時間を頂くことになりますがご理解ください。

素材は木。
アクリル絵の具で着色、水性ニス仕上げ。
大きさは5センチ前後。

1個 500円 もします。


A : スタンド ・・・スタンダードな形
(モデルは、ブルーローン、ゴールド)
スタンド


B : ジャンプ ・・・走るのが大好き!
(モデルは、ブラック)
ジャンプ


C :: 横向き ・・・ウマウマください
(モデルは、オレンジローン、ゴールド)
横向き


D : 正面 ・・・いっぱい遊んでニコニコ笑顔
(モデルは、ブラック&ホワイト、オレンジ&ホワイト)
正面


E : 見返り ・・・こっち向いて~
(モデルは、ブルーローン、オレンジローン、ブラック、ゴールド)
見返り1

見返り2


F : おしり ・・・なにしてるのかなぁと、呼んでみた~
(モデルは、ブルーローン、オレンジローン)
おしり


G : すやすや ・・・きょうもいっぱい遊んだね
(モデルは、ブラック、ブルーローン)
すやすや


H : ぺったん ・・・いつも見られてる
(モデルは、ゴールド、ブラタン)
ぺったん


裏側。一色のみのべた塗り。
「木のおと♪」の音符マーク入り。
ネオジウム磁石なので、2800ガウスの強力な磁石です。
小さいけれど、しっかりとくっつきます。
裏側


他犬種も、こういう感じで良ければ作ります。
あーんまり難しいのはできませんけどね。(笑)
ヨーキー、マルチーズ、プードル

ゴールデンドゥードル、ダックス

バーニーズ、ピレネー



イニシャルは、基本的に入りませんが、ご相談に応じます。
ローンの子の場合ですが、
「ここにこういうマークがあるから、絶対入れて~」というご希望には
出来るだけ添います。
そのほかの特徴も、出来る範囲で頑張ります。
が、やっぱり難しいのは無理でーす。

期限、個数などの制限はありません。
1年後に思い出して、「作って~」でも大丈夫です。

ご連絡は、FBからのメッセンジャーか
メールをください。
メアド・・・alfabiturbo★yahoo.co.jp ←★マークを@に変えてください


ちゃんとしたお店形式ではないから
面倒ですが、よろしくお願いします。
こういう時、インギーのカラーの豊富さが恨めしい。(笑)
てか、こんなに形を作った私もどうかと思う。



そしてみなさん、宣伝してね!
だって、あんまり友達いてないんだもーん。

にほんブログ村



ご無沙汰~

やっとブログアップ。
2週間前にパソコンの通信機器が故障してしまい
その間、雨でちちも帰宅しなかったので機器を新しく変えられず
久しぶりに、世の中の情報は新聞とテレビニュースだけ、という
日々を過ごしておりました。

しかたがないので、その2週間。
真面目に真面目に木工作業に勤しんでおりました。
ま、注文もあったしイベントも控えてたしちょうど良かったかな?




で。





作業小屋に詰めてるでしょ?
寂しん坊甘えん坊のりもたん、アピールしてきます。

この日は雨で、家の中からジーッ。
まだでしゅか?


ありゃ、てちぼん姉ちゃんについてきて
りもたんもお外出てきちゃった。
まだでしゅか?


ふたり揃って・・・・。笑
カワイイ。
まだでしゅか?



作業が終わって、掃除機をかけ終了。


やっぱり。
まだでしゅか?


まだでしゅか?


掃除機の音がすると、小屋から出てくることはしっかり覚えた。

遠慮しぃのてちぼんはこの後にやってきて
ちゃんと分かってるろっちゃんは、
ははの「おいで」などの指示があるまで家の中できちんと待機。



2週間、めちゃ根を詰めて作ったお皿たち。

クルミ、ニューギニアウォールナッツ
お皿 お皿


ニューギニアウォール(大)、縁には紫檀のアクセント
お皿 お皿


イタヤカエデ、ヤマザクラ
お皿 お皿


樹種不明の木(友人の嫁入り家具だったもの)で丸皿と左端の角皿。
イチイ、ヤマザクラ
お皿 お皿


がんばったぁ!!






そして、はは はただいま整体に通ってまーす。
凝り固まった体と筋肉をほぐしてもらってます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ショッカー姉妹

昨日は慌てました。
12日だと思ってたのよね・・・・。
ちょうど最後のフィラリアのお薬の日があったので
日付を気にしてたんやけど
月曜日からずーーーーーーっと
一週間ズレてまして・・・・

カレンダーに予定を書き込んでるワタクシ。
それをしっかり見てたはずのワタクシ。
例えば15日に、「車の点検」と書いてあって
「うんうん、行った行った」
そう思ってたのに
昨日の夕方まで「今週の木曜日は12日」と思い込んでました。



オーマイガー!





さて。



一個前の記事にも書いたけど
小さな木工作品を作ってました。
やる気ないし~
寒いし~
と、グズグズしてたら全然進まなくて、(当たり前だねー)
夕方のお散歩時間が来ても終わらない。
翌日にイベントだったので、焦りつつ頑張ってました。



薄暗がりの中、ふと気配を感じ・・・・





こえ~



家の中から、作業小屋をジッ・・・・・と
見つめる姉妹。
こ、こえ~よ!!


タン色だけがボーーーッと浮いて・・・
ブラタン、恐い~!!


見ないようにして、急いで仕上げました。笑



これがその時作った箸置きです。
はし置き

家型、並べてみたら、寄宿舎とか牛舎みたいで
なんだかカワイイ。






んー・・・んー・・・・なんだっけなぁ。
あの怖いのん、見たことある~。
あ、せや!
ショッカーだぁ!

ブラタンをお飼いのオーナー様。
薄暗がりの中でご覧になってださい。
ショッカーと会えます。怖いです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




グループ展開始

とうとうグループ展始まりました~。
ふぅ、やれやれ。
どうにか作品が間に合った。

ということで、最後に作ってたのがこちら。

マホガニー×ラミン、 真っ平プレート。
25.5㎝(横)×25cm(たて)×0.7~0.8㎝(厚さ)
マホガニープレート マホガニープレート


マホガニー×シマ黒檀、真っ平プレート
25.5㎝(横)×20㎝(たて)×0.7~0.8㎝(厚さ)
マホガニープレート マホガニープレート

薄いので、サイドは斜めカットで持ち上げやすくなってます。
食器対応のコーティング済み。
お皿としてでも、ランチョンマットとしてでも使えるかなぁと。


こっちは、上がトチ(墨流し、という模様)の
大きめの角皿、みたいなもの。48㎝×16.5㎝×3.0㎝。
ノミで彫って、彫り跡を残してます。
下が、クルミ。葉っぱ型お皿。
長さは33㎝くらいあるかな。
葉っぱ皿&栃プレート



7月8日のケーブルテレビで展示会を取材してくれてるねんけど
初めはスーパーの案内から始まってます。笑
Fu~Fu~展vol.4

でも・・・ローカルケーブルテレビって、誰が観てんねやろ?



ま、そんなこんなで昨日が初日で、
はは は接客が苦手なので「行く」と言ったけど気が乗らず(笑)
まずはギャラリーまで1分未満のスーパーまでお買い物。

ろっちゃんてちぼんにお留守番お願いしました。


お留守番


午前中のお出かけは、買い出しとかで時々あるので
ふたりとも快く見送ってくれます。


買い物から帰ってきたら、携帯に作家仲間からメールが・・・・

「なんで来てないのーっ!
いるって言ったから○○さんたちと来たのに~」


ありゃ・・・・やっぱり?
急いで駆けつけました。(ギャラリーは信号待ち含めて車で3分)


もう一度ろてにお留守番をお願い。


お留守番


留守番がわかってるろっちゃんは
お気に入りの場所で、シッポふりふりで応えただけ。
でも、てちぼんは・・・ちょっと不服。


友人知人とおしゃべりと説明などして
お昼過ぎに、再度帰宅。


お昼ご飯食べてエアコン入れて
初めの約束通りにギャラリーに。


またまたお留守番をお願い。


お留守番


てちぼん、完全に凹みモード


閉館するまでいて帰宅すると
・・・・あ~、やっぱりね・・・・



お留守番


3度も出入り、てちぼんにはガマンできんと思ったよ。
そういうとこ、ろっちゃんはちゃんと理解してるから
安心して留守番を任せられるんだけどなぁ。



ふたりでいるからと言って、そこは違うらしい。
得手不得手、あるもんね、仕方がない。
家に入っての激烈歓迎は、かなり激しく
「もー!!」って双方から言われました。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



沢ガニ、生命の一大事!

展示会まで一週間切ったー!
はひ~
どうしても仕上がりそうにないのが二枚。
ギリギリまでやってみるのだ~。

とりあえず、定番のスプーンと
新作の薬味スプーン。
定番スプーン 薬味スプーン


次回もまた新作をアップしま~す。
スプーンじゃないよ。




さて。


日曜日に遊んだとこはこんなとこ。
解禁になったので鮎釣り師がいるから冒険はできなかったけど
夏休み前で人がいないっつーのが最高やね~。
対流ポイント

ここの対流ポイントで泳ぐこと3時間。
簡単には進めないから、相当な運動量になってるんちゃうかな?



休んでたろっちゃんが沢ガニ見つけた。
沢ガニさん、生命の危機を感じてます。
[広告] VPS


この後、もう少し闘ってから
石のある浅瀬に逃がしてやったよ~。
慌てて石の下に隠れてた。そりゃそうか。




この日は不快なことが一つ。

釣り人が、たばこをポイ捨てしやがったので
ろっちゃんが落とし穴を掘ってくれた。
土木工事

深いぞー!落っこちやがれ!!

きれいな川だからこそ、アユがいるんでしょうがぁ!
その恩恵に預かるオメェが汚してどうする!?

釣り人もマナーの悪い人が多いのが残念。
今年も川初めの時に一度、釣り人の捨てたゴミ拾いをした。
はぁ・・・・
まいっか、拾えばろっちゃんてちぼんが安全に遊べるもんね。



さてー。
明日は気温も上昇。
早起きして、 散歩して 、走って、作業
おやすみなさ~い。今夜は22時半就寝です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村