風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

河川敷はいつも え~んがちょ!

今日はポカポカ陽気。
桜は散ってる時の方が好き。






さて。






今日はフィラリア検査などで獣医さんに行きました。
ご褒美に菜の花咲き乱れる河川敷で放牧。





いきなりですが問題です。



どうしてりもたんはおうちに入れてもらえないんでしょうか?
え~んがちょ!



次の3つの中から選びなさい。


① 半ナマうんこにスリゴロした



② 汚い川で泳いできた



③ その両方






このブログ読んでる人だったら
ハズれる人、おれへんと思う・・・・
答えは③です。


半ナマうんこにスリゴロして

ご機嫌で走ったら暑くなったので

大和川で泳いできました




サイテーサイテー


はは は、泳ぎに行く りもたんを笑顔で見送ってあげましたよ。


え~んがちょ!

かつて、これほどまでに汚い川に泳ぎに行った子を
気持ちよく見送ったことはあるだろうか・・・

つーか、泳ぎに行かへんかったら えんがちょ するとこやったし。




きれいになりました。
え~んがちょ!


シャンプー頑張ったご褒美は
なぜかろっちゃんてちぼんも参加。笑
え~んがちょ!





河川敷でウンコすんなよー!
誰か知らんが、ヒトの!






でもまぁ、食べなかっただけマシか・・・←レベル低っ

にほんブログ村


一緒に上がろう

さぶい・・・
ツバメもウグイスも震えてそうな寒さです。





さて。






うちのお宝ろっちゃん。
若いころから階段が苦手。

就寝時、お二階に行くよ~と声をかけると
てちぼんりもたんは、ささっと上がっていくけれど
ろっちゃんは・・・・
必ずちょこんと階段前でオスワリ。
一緒に

ははうえが 階段の所に来るまで
ジッと待ってます。


はい、行こう!ガンバレ~


声をかけたら、上がり始め
一緒に

5段目の三角の所でオスワリして振り返り
ほらほら、行こう!
再度促してあげると

ヨイショ ヨイショ
一緒に


トッコン トッコン
一緒に



ははうえ、きてますか?
一緒に

上がりきったところで
寝室に入る前に振り返り確認します。


階段はあんまり好きじゃないから
一緒に上がりたいんだよね~。






1歳までは階段は抱っこだったもんね。
苦手なものは、毎日使っても苦手のままだった。(笑)
今夜も頑張って上がろうね。

にほんブログ村



ドアインギーさん

お外はポカポカ陽気。
こういう時って、家の中はヒンヤリなんだよね。
みんな~、デッキで日向ぼっこするんやで~。







さて。






今朝。
お散歩から帰って順番に足を拭いてて・・・・
インギーさん



何気に見たドアにインギーさん。
インギーさん


インギーさん


ね?
インギーさん



ちょうどこんな位置。
インギーさん



ゴールドのインギーさんかな?
インギーさん



もうインギーにしか見えない。
ドアインギー。(笑)







もはやイングリッシュコッカー病。

にほんブログ村



見てない

そろそろお散歩の時間だな。
夕方の散歩は、5キロを2時間かけて歩く日と
1時間で歩くというか速歩の日があります。
2時間の日は、りもたんだけおかあしゃんと自主トレーニング。







さて。





ピカちゃんを追いかけるりもたんを激写!
ピカダッシュ

ピカダッシュ

ピカダッシュ

ピカダッシュ


ハズしてるやん! 


ピカちゃん見てないよね?
勢いでやっちゃてるよね?





それにしても
犬は動体視力がいいねぇ。
はは は近眼老眼・・・・これすっごい不便!

にほんブログ村



飛ぶてちぼん

寒いっすよ~
春はどこ行ったん?





さて。




と言う訳で、スマホすごいって話しですが
てちぼんもよく撮れる。
飛んでおります。

ばい~~~~ん
フライングてちぼん


ウルトラマン風だったり(古っ・・・)
フライングてちぼん


ワイヤーで釣ってる風だったり
フライングてちぼん


ポーンとお尻を蹴りあげられてる風だったり
フライングてちぼん


きゃ~~~!
はは を回避して~!!
フライングてちぼん


ご機嫌だねぇ。
こんなの見られると嬉しい。
明日はどこで遊ぼうかな~





てちぼん今9歳。
人に換算すると52歳くらい。
むっ?ははうえの少し上じゃ~ん。
でも はは は、こんなに跳べないなぁ・・・

にほんブログ村