風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

ろてりのゆかいな獣医さん・その14

今日はポカポカ陽気。
なので、りもたんの訓練再開しました。






さて。




愉快な獣医さんの続きです。



待合室には、ははともう一人、少しご年配の方もいました。
センセは、ははたちに向かって
道の駅の話を楽しそうにします。


チャーシュウの切れっ端が入ったものが安くあるとか



       センセと道の駅







地元の農家さんの野菜も売ってるとか




       センセと道の駅





そういう話をしてるうちに
ご婦人がお会計済ませてお帰りになります。


ご婦人、ドアの前でおもむろに振り返り
センセに道の駅の場所を確認。

       センセと道の駅


え?乗ってらっしゃる・・・(笑)


言っておきますが、ここ、動物病院内です。
センセの職業は愉快な獣医さんです。



そんな空気を察したか




       センセと道の駅



ええ、そうでしょうね・・・・。
ご婦人は黒柴ちゃんの診察に
はは はお薬もらいに行ってますから。

そうでしょうが、回し者としか思えない力説ぶりですよ?




そして最後まできっちりと道の駅推薦。




       センセと道の駅







普通に回しもんやんっ!! (笑)









道の駅の看板の下に
「〇〇動物病院」と小さく書いてあるに違いない。

にほんブログ村





ろてりのゆかいな獣医さん・その13

すっげ~~~~
すっげ~~~~寒くて
ちっともシモヤケが治らへん!






さて。







この前、獣医さんに行きました。
前日が休診日で
その日に色々お出かけしたりしてたらしく
新しくできた道の駅に行ってきた話しをしてくれました。

その道の駅がめっちゃいいらしい。
どこにあるとかを力説。





       センセ、おデート


     

マッサージにも二人で行ったらしく
センセが楽しそうなので
思わずツッコんでしまいました。


それデートやん!




      センセ、おデート



センセ、照れてやんの~~~。(笑)



受付をしているのは奥さんなので
言ってみれば24時間一緒な訳で。
お休みの日も一緒にいる訳で・・・・。

仲良きことは美しきなり、ですな。






そんなことよりもセンセ!
髪伸びてます。
早く刈ってください。
点々いっぱい描かなあかんからメンドクサイです。←そこ?(笑)

にほんブログ村


ろてりのゆかいな獣医さん・その12

昨日は衣替え。
今日はファブリック系を冬仕様。
目に入るもの、ぬくぬく~





さて。





貴方は・・・・・

動物病院で

     カレーメシ

を処方されたことがありますか?


カレーメシ


今日は、りもたんの混合ワクチンに行きました。
で、美味しいお弁当屋さんの話しから (病気関係ちゃうんかーい!)
フリーズドライタイプのお味噌汁の話になり
そしたらセンセが、カレーメシの話しを出してきて
知らなかった はは に現物を見せてくれました。
お昼はこういうので手早く済ませたいので病院に置いてあるんだそうな。

それを遠慮なくもらってきた訳です。


早速食べてみたよ~。



あはははは!めっちゃ米や、コメ~。
大きな四角はルーとして、この小さい四角なんだろね?
カレーメシ
(たぶん、牛肉なんだと思われる)


熱湯を入れて5分。


カレーメシ

うんうん。
めっちゃ混ぜるといいと、センセも言ってた言ってた。


5分後。

最初、浮いたコメとしゃばしゃばなお湯?と思ったけど
言われた通りめっちゃ混ぜた。
しつこいくらい混ぜた。
カップの底からぐいぐい混ぜた。

と・・・・・
トロリとしてきて~~~~


おぉぉぉぉ、出来上がり。
カレーメシ

小学生の時、ぐちゃぐちゃに混ぜてたカレーライスですね。(笑)
別々に食べなイヤや!という人には不向き。
でもレトルトより断然いいです。
レトルトが食べられない はは はこっちの方が好き。
でも、猫舌なので取り皿必要。(笑)



今まではレンチンだったとか
子供には少し辛いとか
でも非常食にはいいよね~とか
見た目はちょっと引くけど、美味しいよ~とか
めっちゃセンセ、力説してくれましたが・・・・


       内股




↑ そこ?とツッコまれるやろなぁ。(笑)








センセネタ、まだ2つほど温存してます。
奥さんも登場するネタなんやけど
時間がなくて描けてない~
いつか描かねば!

にほんブログ村



ろてりのゆかいな獣医さん・その11

お昼ご飯に、味を含めたごぼうの天ぷらを
お裾分けしてもらった~。
うまーい!
ごぼう大好き。

そろそろ、根菜物が欲しくなる季節だな。
作物が順調に育つ気候でありますように。




さて。





この前、ろっちゃんてちぼんの混合ワクチンに行きました。
(帰りに広っぱ放牧して後悔した日ね)

先に来てるワンちゃんを診察してるセンセが見えて

ん?んん~??
なんか妙に・・・妙に~~~・・・
あ!
と思ってたら我が家の番。


センセ、髪切った!?
(切る、という語彙が正解かどうかは言及しませんが。笑)



       てゅるてゅる


バリカンのガイドを取っ払って、直接 刃を当てたと言う。
通りで今日は妙にキラキラしてると思った~。笑

もともと、ずっとここまで短くしたかったんだけど
奥さんから反対されてて(コワモテになるから)
4~5年かけて、3mm刃までオッケーに持ってったそうだ。
てな話をしてくれてるんだけど、
いや、そんなことより、そこ、気になるんですけど?



        てゅるてゅる




本当は、その傷に絆創膏を貼ろうと思って
これ幸いと、ガッツリとガイド無しバリカンを当てたんだって。


へ~。


でも引っ掛かるんですよ~。

とかなんとか、また少し会話。


で?

だから

その傷、どこでやったの?



        てゅるてゅる




一瞬の間をあけて
ドヤ顔で「冷蔵庫!」とおっしゃいましたですよ、ええ。
きっぱり言い切ったセンセに
「なんでそこドヤ顔になるねーん!」と
奥さんと二人してツッコんでやったさ。

数年前から分解中の冷蔵庫を処分しようと思って
やっちゃったようです。



実はろてりの獣医さん、ここ最近ずっと
やっちゃってるセンセです。





        てゅるてゅる






センセに、(短くしたの)わかりました?と訊かれたんやけど
めっちゃわかるわ!

だって てゅるんっ てゅるん やもん!

てゅるんっ てゅるん!!(笑)








センセ、首から上にやりすぎですから!
厄年~とか言ってないで、もう少し慎重に。
って私に言われたらオシマイでっせ。(笑)

にほんブログ村





ろてりのゆかいな獣医さん・その11

昨夜は窓を閉めて寝るほど涼しかった。
今夜もかなぁ。
夏が去っていく予感・・・




さて。





ちょっと前の話し。

動物病院の待合室でお薬待ち中、
いつものように獣医さんと他愛もない話をしてたら・・・・



あっっっ!!!!





はは、思わず大きな声を出してしまいました。



だってね・・・・

        ここにも~



こんなのが目に入ったんやもーん。


待合から受付へ出入りする扉に 貼ってありました。
受付やお手伝いをする絵の上手い女性に描いてもらったんだって。
(行く時間が違うので、まだ会ったことがない)
そう、ははの絵を参考に・・・


でもなんだか小ぎれいよね。
原画はこんなよ?
本物もこんなよ?(笑)



       ここにも~




ちーーっ、しもた~!
あの時(その9 を参照)、著作権は私や!って言うとくべきやった。(笑)







ははの絵、大活躍中~
へんっ、当たり前だい!
センセを描かせたら日本一やで!

にほんブログ村