風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ガリバー

夏も後半ですなぁ。
川遊びしている限り、30度超えウエルカム





さて。





土日連続川遊び。
近所の仲良しさんも一緒。

なんちゃってラフティングしてみたり
[広告] VPS



ツボ状でちょっと深い所でダイブさせてみたり。
スローで撮ってみたら水面がキラキラ~
[広告] VPS


プードルミックスまるちゃんに捕まろうとか・・・
ガリバー
ちちご無体な!(笑)




そんなこんなで人も全力で遊ぶので、お昼寝は必須です。
大地がベッド!

昼寝の前に・・・
女子チーム、着替えてくるからワンコたちお願いね~
総勢7頭のワンコをちちに託す。

着替えて戻ってくると・・・
ガリバー

リアルガリバー旅行記・・・みたいな?



昼寝1時間。
起きてからスティックタイプのインスタントコーヒーとオヤツで一服。
じんわりヒグラシの声に聴き入り・・・
ま~~~~ったり
ま~~~~~~~~~~ったり。
自分ちかーい!(注:屋外です)





屋外での昼寝。
一度やったら病みつきです。

にほんブログ村



さっくんとんずら

今日のBGM は怒髪天のだみ声にハマる。(笑)
「夏のお嬢さん」、サイコー!







さて。





先週の連休。
お天気の都合で中休みが取れず
土日連続川遊びとなりました。

土曜日はたっぷりと冒険したし
日曜日はお友達もいるので、
軽く好きに遊ぼう的な感じにしてました。

ところが、まだ ろてりほど体力がないさっくんが
自発的にえっほえっほと泳ぐ。
泳いで向こうへ行ってUターンして戻る・・・ということを3回。



       とんずらさっくん






その3回目

対岸に渡り、階段を登り
坂道でポツン・・・と立ち止まりこっちを見てる。




    とんずらさっくん




車は、対岸の坂道を登ったところ。

も、もしやさっくん、とんずらですか!?




      とんずらさっくん




呼ばれると立ち止まり
悩み悩み・・・・
本当にとんずら~ (''◇'')ゞ

わーお、やっちまったかぁ!



急いでちちが追いかけ、上の道路でウキウキしてるさっくんを捕獲。
抱っこされて帰ってきました。




      とんずらさっくん




さっくん、対岸に渡れるかどうか考えてたのか?


そのあとは、とんずらすることもなく
温かい河原で昼寝してたけど。


でもね、ちょこっと移動して上流へ行ったときは
ずんずん進んで
ろてりの後を追いかけ、結構流れある深い淵も えっほえっほ。
[広告] VPS


まさかの登場さっくん。
行かなくていいのに、頑張り屋さんです。






さっくん、冒険が好きみたい。
まっさきに疲れちゃうけどね。

にほんブログ村

こんなはずじゃ…

今日は曇り空。
午後に夕立。
涼しい・・・を通り越してヒンヤリ。
今夜もよく眠れそう。





さて。




日曜日も川遊びに行った我が家。
前日の疲れもあるので少し控えめに
1時間半の上流への冒険。

目的地に着いたので引き返す事にして、
とりあえず ろてりさ を飛び込ませてみた。
去年、ろてり連続飛び込みをしたところなので
今年はどうかなぁと思って。

去年の動画→ 3姫連続飛び込み


連続ではなかったけど
てちぼんりもたん、ほぼ同時に。可愛い~
[広告] VPS



ろっちゃんもチョンとお尻をつつかれて。
[広告] VPS



ここまでは、まぁ良かったんやけど
はは、さっくんにもやらせようと思って
ちち と交代して軽く放り込もうと思ったわけですよ。
ところが・・・
[広告] VPS


ぎゃ~~!!やってもーたーー!!
さっくん、ごめん!!


ははの脳内イメージ

    

      イメージは完璧



誤算だったのは
人も犬もライジャケ着用でベストポジションで抱っこできない。
加えて、はは に、そんなに思ったほどの腕力もなかった。

さっくん自身はショックでもなく割りと平然としてるようで
この後も普通だったのが救い。よかった。






いくらイメトレ完璧でも、もうやりません。
反省~さっくん、ごめん。

にほんブログ村


やっぱりろっちゃん

忙しくしてるうちに
すっかりブログ放置~


その間にすっかり真夏になり
我が家の川遊び三昧の週末シーズンとなりました。





ということで。



5日土曜日の川遊び。
この川は今年は水量が回復したので
一年ぶりの冒険に出ました。
上流へ上流へ上流へ・・・。

さっくんも頑張ってます。
8月5日冒険へ


深い所は泳いで向こうへ!
8月5日冒険へ


流れが強い所は、マテをして
順番に安全な所に移動。
8月5日冒険へ



楽しくて面白くてどんどん、どんどん上流へ行ったら
気づいたら2時間半過ぎていた。(笑)


そして・・・

ろっちゃん、さっくんがもう疲れたみたいで
深い所を渡るのに躊躇し始めたけど
さっくんは、てちぼん、りもたんが行っちゃったので
勇気を出して渡ってきたよ~。
[広告] VPS



ろっちゃんは、もう来られないかなぁと
大好きな大きな石を投げ入れてもらったけど
石に反応して声を出すだけ。

驚いたのは、その声に反応して
先に行ってた、てちぼんりもたんさっくんが戻ってきた。
特にりもたんが大急ぎ!
[広告] VPS


ろっちゃんの前をくるくるくるくる回遊魚。
慌てたような泳ぎ方。


りもたんはろっちゃんをとてもリスペクトしている。
日常の折々にその行動が見られるけど
川遊びで見せたのは初めてじゃないかな。
へぇ~!とすごく感動しちゃった。


これを機に、今度は1時間半かけて
荷物を置いてる所に戻りましたが
帰りは躊躇することなくスイスイと行くとこが面白い。

戻ってから色々用意したり片づけたりして
お弁当を食べたのが16時。(笑)
翌日も川遊びだよ~。





考えてみたら、ろっちゃん11歳。
立派なシニア。
若いころのようにはいかないよね。

にほんブログ村


、、、の、重さ

夕方散歩で汗かき過ぎて頭痛。
やべぇ!
急いで梅干し二個食べた。





さて。






ある日。
ラインが来たので、スマホを開けて
立ったままやり取りをしてた。
足元にはりもたん。


   いるの!?





しばらくしたら、りもたんが急に飛び起きて
ビックリした顔してこちらを見る。



   いるの!?2


え?

ええ?

ど、どしたん!?




そのあと
さささささささささ~~~~~っと私から離れて
おびえた顔してこちらを見ながら
わざわざキッチン経由で玄関に・・・・


     

        いるの!?3





や、やだぁぁぁ!!
ちょっと、なによ~~~~!!



と、まぁ、そんなことがあった訳ですよ。



そして数日経った昨日。
食パンを焼いたんやけど
仕込みの時に、当然スケールで粉や塩を計る。
それが・・・

[広告] VPS


何も乗せてへんのに数字があがってく~~~~!!
きゃーーーっ!


最終的にここまで。
いるの!?


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


・・・の、重さは15g らしい・・・



・・・が乗ってくる前に急いで計量し焼いたパンは、
いつになく会心の出来!(笑)
角食 角食




それよりも
りもたんは一体何を見たんだろ・・・







キッチンスケール、買いかえよ。(笑)

にほんブログ村