風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

しかし、どうしろと?

このところの我が家の川遊び。
探検をするのが目的になっています。
ろっちゃんてちぼんは、息抜きしてもらったあとに
ちちはは の探検に付き合い
そこで見つけた淵などで泳いでます。

だ~れもいない
だ~れも来ない
だ~れも知らない
釣り人さえも見かけない

だからゴミもない


そんな場所をろて家独り占め。


目の前に開けた小さな淵。
独占

いるのは、目先を水平に飛ぶカワガラスと
岩の水溜りの、アカハライモリ7~8匹くらい。


そんな探検をしていて、この週末
ちち念願の、お宝をゲット!
第一発見者は てちぼん。

ちち、それ見て、テンション
ごしごし洗って、そりゃ~大事に隠して(ろっちゃんが狙うから)
持ってきましたよ。



その念願のお宝。
お宝

あえて、夜に撮影してみました。笑




持って帰ってきたのはいいけれど・・・・


しかし、これをどうしろと?















・・・・こうしろと?

お宝




えーっと・・・・

もし、あなたが。

友達と待ち合わせた時に
その友達が「お待たせ~!」って
この車で現れたら


わぁ~!素敵な車やん!


って本心から言えるかどうか考えてみよ~。
これに同乗できるかい?


はは なら 他人のふり します!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







インギー、お作りいたします

えーっと。
パソコン音痴なのでネットショップが出来ないので
ここでお知らせします。

みなさんの「うちの子」、作ります。


インギーストラップ 500円
大きさ

立ってる子の方がお名前を入れやすいので
長めのお名前の子は、立ってる子になります。
3文字くらいなら、オスワリの子も可能です。
「名前はなくてもいい」も大丈夫。



置物インギー 2000円
3タイプあります。
オスワリ、スタンディング、フセ

未塗装の子は、わかりやすいようにお目目を書いてみました。
3タイプ

3タイプ

キュートな雪風くん にオスワリのモデルになってもらいました。
お目目は、笑ってるような感じで、と。
雪くんモデル

雪くんモデル


手足、耳はバラバラの白木状態から各パーツごとに色を塗り
ダボで接着していき、水性ニスで仕上げます。
ちょっと怖い写真でしたね~。笑
未塗装未接着


サイズは、幅はどれも7cm。
大きさ

大きさ

大きさ



もちろん肉球。
肉球


比較のためにキンカンと。
全然比較にならなへんかった・・・・。
キンカンと

夏に出るアレルギーのしつこい痒みに
今年は懐かしくてキンカン、買ってみた。
強烈!!アンモニア臭にむせる。
刺激もスゴイ!だってトウガラシチンキ入り。



みなさんのおうちの子に、
出来るだけ似せて塗装しようと思いますので
左右、お顔、真上、お尻、などのお写真やイラスト、
「うちの子は、ここがポイント!」を
教えていただけると助かります。
特にローンの子、重要です。
絵心がないので、「適当にやって~」は無理です。



あ、ご連絡は、ナイショコメや拍手コメでお願いします。
その後、こちらからメルアドを書いてお返事いたします。
振り込みは郵便ナントカを利用しますが
振込先番号は完成後にお知らせいたします。

送料は、基本的に定形外郵便で送りますので
1頭240円、2頭390円。
ストラップのみの場合は、封筒で定形郵便なので
サービスします。
ゆうパック希望の方はお申し出ください。


「仕事が遅い」と、仲間内で有名なワタクシですので
ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです。
住所、ろはてにバレちゃってもいいよ~と思った方、
よろしくお願いします。




ついでに箸置き魂に火が付いたので。
貴重な珍しい黒柿の模様をそのまま利用。
箸置き 箸置き
箸置き

箸置き 箸置き

箸置き 箸置き

これで鎮火しました。



反応がなかったら・・・・・
分からないことがあったら、訊いてください。
もっとも、はは も しどろもどろですが。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村









はは はタフネゴシエーター

はは、週1~2回、ご近所さんにパンを作ってます。
たまには夏のパンの仕込み風景なぞ。
高橋雅子さんの「少しのイーストでゆっくり発酵」を参考に
夏は更にイーストを減らして、室内で放置。
朝に仕込めば、午後には焼きに入れます。
天然酵母も夕方には一次発酵終了し、夜に焼き上げ。
パンの仕込み

あと1軒分はお休みさせてもらったけど
だいたい、週に2キロちょいの粉の消費。
ははパンでも美味しいと言ってくれるので
近所に美味しいパン屋さんがなくて良かった~。笑



そんでもって。


はは はジャム屋さんになる時もあります。
趣味&ちょっと実益ありでジャム作りしてます。
この前、ジャム瓶がなくなるのと同時に
瓶を新しくしようと思って、買いました。
(あ、正確には 「これ買ってー」とちちに言っただけ)

じゃじゃーーん!
ジャム瓶

84本×5ケースと、
桃のコンポートネーブルオレンジなどのコンフィ 用の大瓶20本。

おニューのジャム瓶は、実家でのジャム用に使い
うちやワンともさん用は前のと混合しながら使っていきます。



とっころがねー
瓶の容量間違えちゃったのよ。あははは~
ジャム瓶

液体で90ml はジャムなどになると130~140g になります。
だから「90」でいいと思ったのに・・・・

販売先の言うことにゃ、容量表示は、
てっぺんまでツルツルいっぱいいっぱい 入れた場合だそうです。


は?

普通、どんなモノでもそこまで容れませんよね?

ましてや液体やジャムは、そこまで容れたら溢れますよね?

その容量表記、変じゃないですか?



販売先に言いました。


販売先:あー、容量は業界ではそういう事になってるんです




おめぇ、あほか?


とは言いませんでしたが。



業界と一般とは違うでしょ~。

それ、不親切ちゃいますか?ややこしい!

きちんと実用的な容量を書いといて下さい。



と言うことで、無料交換になりました。


という話をちちにメールしたら

タフネゴシエーター やな」


うんうん、そうだそうだ~!

決して クレーマー じゃないからな!




つい先日、サーキュレーター買った時も
「現品限りの特価!」を値引きして~言うたもんなぁ。
そしたらちゃんと値引きしてくれたで~。
端数なしのぽっきり価格、気持ちええわ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




だって てちぼん だもんね

てちぼん、6才。
生後2か月から始まった川遊び歴も6年。
毎年毎年、泳いできました。

(一見)す~いすい
す~いすい


でもね・・・・
こんなに泳いでるのに、全然上手にならない泳ぎ。
下半身はどっぷり沈み込み、
イチ、ニッ、サン、シ、右、左、右、左、と背中が大揺れ。
見ているこっちをハラハラドキドキさせる、
ちょっと変わった泳ぎ方のアンヨを
今年も水中撮影しました。
す~いすい?

す~いすい?

左右のアンヨが・・・・



こっちは、綺麗なフォームの見本です。
華麗!

華麗!

はは が「えっ!!」とちょっと焦るような
多少の激流も物ともせず、ポーカーフェイスで流れに乗り
そのまま流れを利用して余裕たっぷり、
スピードスイマーの華麗なるろっちゃん。
シャッター押そうとしても、目の前をあっと言う間に通過。
カッコ良すぎる!



てちぼん、首から下が全部水の中。
お~、毛がなびいてきれ~。笑
す~いすい?


無駄な泡・・・・
す~いすい?


てちぼん、自分が下手だと自覚してます。
だから飛び込みもしません。


下手くそなりに目いっぱい泳いで
下手くそだから体力勝負に出て
下手くそでも楽しんで
休み明けは電池切れ。

ただいま充電中。
お疲れ月曜日



だけど、泳げない ははうえ より立派立派。
はは、すンごいカナヅチなの~水怖いの~!
だから足が着かない海も怖いの~ダイビングもムリムリムリ!
潜れません、顔を洗うので限界です!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



来た時よりも美しく!

雨がやみ、体力も回復、
気温も上がった平日火曜日、
我が家ベスト1の川に行きました。

こーんなにきれいな場所。
平日なので、遊んでる人がゼロ。快適!
ベスト1川


お決まりの探検をして~
ベスト1川


またまた骨を発見して~
ろっちゃん、ガリゴリ齧って~
ベスト1川


ちちうえに没収されて捨てられました。
ベスト1川
ちょっと気の毒?



懲りずにたっぷり遊んでくたびれて
やっとお昼寝になります。
ベスト1川

もうすぐ夕方4時ですけどね。笑
ええ、これから寝るんですよ。
じゃないと居眠り運転しちゃいますから。
ま、はは は「居眠り助手席」ですが。
だけど山奥に来てるので、昼寝するには少し寒い~。

この日は家に帰ったの、夜9時過ぎてました!



でね。


平日だから誰もいないので、
いつも人が集まってる場所を拠点にしてみました。

そしたら、やーっぱりゴミだらけ。
そのままにするのはイヤなので集めました。
(常にごみ袋と買い物袋は持ってきてる)

拠点のゴミ以外に、下流へ冒険しながら、
上流へ探検しながら集めたゴミたち。
ベスト1川
上の白い袋には空き缶。
車を汚したくないので、いったん大きなゴミ袋にまとめる。


ビールやコーヒーの空き缶、
中身がまだ残ったままの大小のペットボトル、
コンビニ弁当の空き容器や割りばしなど。
車を停めた先にも、ペットボトルがまとめて捨てられてたので
(誰かが捨てると、そこにみんなが捨てるから・・・・)
それらも潰してお持ち帰りです。

ちち が ↑ で 頭に被っているのも捨ててあったものです。
たぶん、遊んでたら突然雨が降ってきたんやね。
補虫網とプラスチックケースがそのまま置き去り。
ケースには小魚2匹・・・もちろん逃がしてあげました。
生きてて良かったね。
遡上冒険の帰りがてら、その補虫網に拾ったゴミを詰めてきました。


遊ぶのはいいけれど
お願いだから、帰る時は一回振り返ってくれー。



ごみを持ち帰らないなら

自然の中で遊ぶんじゃねーよ!


来た時よりも美しく!じゃ、ボケっ!!

と、ゴミに毒づく はは でした。

「まぁまぁ、落ち着いて。」のクリックお願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





土曜日の川

三連休、イマイチお天気だった ろて地方でした。
でも土曜日は、まあまあ。
雨予報もチラホラだったけど
待ちに待った週末、川に行くっきゃないでしょ~。

いつもの川のひとつに行ったら、
ビックリするほど渇水、泳げない!!
梅雨入りしたのに降らない&早い梅雨明けの影響が・・・・。
雨乞いしながら別の場所に行きました。

予定変更先の川も大好きな川です。
渇水の影響はあったけど、泳げます。
が、さっそく目の前に鹿の骨。笑
メス鹿の骨
残念ながらメス。

骨チェックしたあとは、少ない水量を利用して
毎度お馴染み、いざ!川の探検だ~!

いつも行き止まりになる場所を超えられるぞ!
と、期待満々で遡上。

川は、増水などで毎年表情が変わるので
そのチェックも含めて探検するのが我が家の遊び方。


案の定、去年までは超えられない巨岩&激流だったのが
岩が少し倒れ、激流も小砂利で塞がれてます!
川口ひろし ろて家探検隊、超えるっきゃないでしょ~。


ふと山の方を見上げたら・・・・


うふっ
増水でどこかから流され、山の岩肌の上部に打ち上げられた
ハシゴ発見!

早速活用で~す。
ハシゴ


ろ&て : ちちうえ~まって~!
ハシゴ


先に ちち がハシゴを上がって、その先をチェック。
更に進めるようなので、ろっちゃんてちぼんを引き上げます。


ろっちゃん、無理矢理ハシゴを潜り抜けようとして引っかかりました。
ハシゴ


ライジャケが引っ掛かるし、狭いしでモタモタしてたら
待ちかねたてちぼん・・・・
ハシゴ

はは 爆笑。


その先は、ちょっと激しい流れなので
抱っこして渡ります。
ハシゴ
背後が、いつも超えられなかった巨岩。

行けるならば、とことん探検したいろて家です。



午後は、下流へ行き
大きな鹿の頭蓋骨を見つけ
鹿頭蓋骨

ろっちゃんてちぼん、それを美味しそうに齧って


ちち : なんか鼻の穴の所から出てる~(笑)
鹿頭蓋骨

ああ、それで食いつきがいいんやね。
脳髄かスジか、何かやろな。


あ、この後、生きてる(笑)野生の鹿さん親子見ましたよ。


そんなこんなで探検し過ぎて
気付いたら夕方。
遊び過ぎて、めちゃくちゃクタクタに疲れ切った~!

日曜、月曜はお疲れ休憩しました。

でも復活の火曜日、またまた川遊び!
ちち、有給休暇の消化でした。

夏、ばんざーい!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








インギーも作れるんです

ここ最近、とっても真面目に木工に精を出してます。
暑いけど、エアコンを取り付けてない作業小屋で
換気扇を回し、窓は開け放ち、扇風機の風を浴び、
汗を拭きつつ、グリーンダカラちゃんを飲みながら・・・の作業。
実は寒いより好きです。



で。


諸事情で、久しく作ってなかった作品。
インギーたち、作りました。

ええ、スプーンやお皿以外にも作れるんです。



ご近所の白黒インギーさんを作ったのが始まりで
何年前になるのか
その後、先住犬のピレネー、ビッちゃんが亡くなり
お骨と一緒に飾ってた子です。
ビッちゃん



それらの型紙があったので、久しぶりに作った子。
BRインギー


ちょっと顔が丸くなった・・・・反省。
ここは型のやり直しやね。


正面側はこんな感じ。
BRインギー

お目目を描いたら漫画っぽい~。
これもあかん。
今度(今度?)は、お目目なしにしよー。



あと、ちっこーーーいインギーさんたちも作りました。


ん?
どこか でみたような光景・・・・

『本日の注意事項を牛さんから言い渡されます。』
インギーストラップ


『分った?』

『「ハ~~イ!」』
インギーストラップ
あれ?豚さんにかわってますね。


無断パクリです、ごめんね。


本当はストラップになります。
ずいぶん使い古されてますが、ろっちゃんとてちぼん。
こんな感じで、お名前入ります。
インギーストラップ

はは の携帯にぶら下げられて6年近く。
すこーし角っこの色が剥げてきたけど
案外長持ちしてて、作者本人もびっくり。
茶色の木でつくったので、ろっちゃんは無塗装です。


出番待ちでわらわらわら~。
インギーストラップ

1匹以外は未完成だけど、集まってもらいました。
これだと集合写真もラク!笑

大きいのもストラップも、シーラーを塗った後
アクリル絵の具(トールペイント用)で描き
水性ニスで仕上げてあります。



ね?
インギーも作れるって、本当やったでしょ?
「本当だ!」って、クリックしてけろー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


大きさを書いてなかったですね。
ま、いっかーって思ってたんだけど。笑
では、追記で大きさを。

大きさ

大きさ



年一回の楽しみ

梅雨明け、しました!
もう酷暑になってます。
今日も、お昼ご飯のころからエアコンかなー。



さて。


ちょっと前、はは の年一回のお楽しみがありました。

ほら
ミッションな軽トラ

いいでしょ~。
ミッションに、昔ながらの回してエンジン始動するキー。
しかも、ははの好きなレバーをギィッと引くサイドブレーキ。
その時の音が好きなんだなぁ。


もっとも、軽トラですが・・・・。笑
車が定期点検のため代車です。
ミッションな軽トラ

我が家の赤レガちゃん(赤いレガシー号)、
オートマだし、リモコンキーだし
サイドブレーキはボタン押してON、再度押してOFF。
なんか・・・かなり、つまらない。

というのを知ってる ちち が、点検の予約する時に
ミッションを頼んでくれたのですねー。笑いながら。
優しいんだか?




んでね、せっかくの荷台。
去年は雨だったけど、今年は晴れてる。(去年も借りた)
でも買い物の予定もなし。


だ~か~ら


ろっちゃんてちぼん、乗せました~。


どう?どう?
いい感じ~?

ろっちゃん、楽しんでるね~。
てちぼん・・・・固まってる・・・・
ミッションな軽トラ


ろ:これいじょうの てんかい が ないなら おろしてください
て:そうだそうだー
ミッションな軽トラ


ははうえ の 喜び、イマイチ(全然?)共有できず。



窓全開で運転しながら

うっひゃ~~~たっのしぃぃぃぃ~!

と、雄叫びをあげた はは に、「よかったね」のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木の葉の箸置き、みんなに誉めてもらってすごくうれしい。
本人、驚いてます。
ありがとうございます。
お値段も決まりましたので、知りたい方に耳打ちしますね。


で。

ちっこいものばかり作ってたら、
途中で「わーーーーっ!」となり ← 作りすぎるからだっつーの
大きい葉っぱを1枚だけ作って発散しました。笑
木の葉のお皿

木の葉のお皿
長さ17.5cm(軸の先まで)、幅は一番広い所が13cm。

もちろん、普通にお皿として使えるように
ガラスコーティングしてます。
食品衛生基準に合格した、専用のボンドを使用。

期末テストなのに、漫画を読む心境と同じやね。





そこで寝る?

ねぇねぇ、てちぼん。
そこで寝る?

そこで寝るん?


そこ・・・・・

ははうえの ベッドの ど真ん中

そこで寝る?


ですけど~?

しかも枕まで使ってる・・・・



ろっちゃんの夏場の寝場所は
そこで寝る?

なぜか、ベッドと壁の隙間。
朝には、枕とベッドヘッド板の隙間に
縦長になって寝てる。
隙間好き?



寝顔が可愛いから、ははうえは 空いてるとこで寝るさ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木の葉のブローチ と同じように
木の葉の箸置き、作りました。

作り始めたら楽しくて、気が済むまで作ったら
25個と30個、合計55個になってしまった~ハッハッハ。

裏には、「木のおと 」の
音符マークを手書きで入れてます。
木の葉の箸置き


葉っぱ本体の大きさと形は、この2タイプ。
木の葉の箸置き
長さは、左の太目は6.3㎝くらい。
右の細目は7.3㎝くらい。


では、たくさんあるので小さくざざーっと並べて行きます。
大ざっぱですね、すみません。
クリックしたら、大きめの写真も見られます。

まずは、太目の葉っぱ。
① ①横

② ②横

③ ③横

④ ④横

①は中央が凹んでます。
②、③、④はカーブを描いてて、②より③が少し厚め。
④は更に厚みがあります。


ここからは細め葉っぱ。
⑤ ⑤横
⑤は全部同じ木の種類ですが、色が2種類あります。

⑥ ⑥横

⑦ ⑦横

⑧ ⑧横

⑨ ⑨横

⑤、⑥、⑦、⑧はカーブを描いてます。
⑧はちょっと厚みがあります。
⑨は中央が凹んだタイプ。


も~!雑だわよ!と
声が聞こえてきそうなアップの仕方ですね。笑
お値段?ふふふ。


書き忘れた!
箸置きには、ウオールナッツのオイルが塗ってあります。




今日のブログは要注意ですよ~

要注意内容の前に、少しでもさわやかネタを。

川に行く途中で見つけた、たわわに実ったスモモ。
去年から目を付けてたもので、
今年は木の下の畑に人がいるのを発見!
即、声をかけました~。

おじさん自ら「いるか~?」と言ってくれました。
もちろんもちろん!
ハランキョウ&太陽
左:太陽 、 右:ハランキョウ
もうちょっともらえば良かったかなー。←欲張り


で、作ったジャム。
ハランキョウは昔からある、日本スモモです。
身も真っ赤なので、濃い色してます。
ハランキョウジャム


こっちは太陽。
ハランキョウより香りが強く、さっぱりした甘さ。
明るい赤色のジャムになりました。
太陽ジャム


ついでに、よつ葉農産で買ったけど
食べきれなかったセミノールオレンジでマーマレード。
セミノールマーマレード

一度に3種類作ったら、甘い香りにお腹いっぱい。


うーむ・・・・ジャムは貯まるが
金は貯まらん。




さて。



てちぼんは川に行ったら、
ひたすらピカちゃん投げてもらって取りに行く、を
延々と何時間でも繰り返します。
疲れてる時も、投げたら取りに行きます。
なので、投げて欲しい時は、自分で言うように教えました。



なげてー


かちゃん、なげて~~~~
なげてー

この口元、可愛い~。
これを見たさに教えたようなもんです。



動画もあるので、音量にご注意を。
[広告] VPS



大きな声でちょっとうるさい。笑
ロクなこと、教えない ははうえ で~す。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

んでね。
前の記事のように、鹿の角を集めるキッカケを少し。

あ、ここから先は覚悟をして見てね~。
嫌いな人には刺激的です。
骨と死骸、出てきます。ごめん。



勇気がない人は、ここでクリックして帰ってねー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




いつもは捨ててた角を、ちちが欲しいと言い出したのは
3年前に、この立派な角を持つオス鹿の死骸を見つけてから。
オス鹿の死骸
2010年9月26日

まだ大量ハエがたかってて、ニオイも強烈だったので
もう少ししてからじゃないとヤダーッて言ってたら
2週間後に、すぐそばのおうちが持って行って
玄関ドアの前に置いてあった。
ちちに残念な思いをさせたので、今はちちの要望を聞いてます。


その後、あんな立派な(死骸の)オス鹿に遭わない・・・・
これはメス。
メス鹿?
2010年10月11日


で、骨になる前の状態にも遭遇。
メス鹿
2011年9月10日
この子は、山の上で罠に掛けられて
その後に大雨になり、崩れ落ちてきたようです。
このまま置いておいても、ここで腐敗するだけなので
シーズンオフだし、川下に流してあげました。
ウグイなどの小魚のエサとなるからね。



去年もアップしたっけね。
この時は、すぐそばに若者が遊んでたし
シーズン真っ盛りで、下流には遊んでる人もいっぱい。
流せなかったので、カラスや小動物に処理をお任せ。



奈良、どんだけ鹿おるねーん!
うちらも、遭遇し過ぎー!



1ツノ 4ホネ

おじいちゃんに「10個」と言って3キロいただいた梅、
600gほどを、去年のハチミツ漬けの梅と一緒にジャムにしました。
梅ジャム
新しい梅単品よりも、ハチミツ漬けの分と混ぜると
色はくすむけど、単品より柔らかく
ハチミツのコクがあって美味しい気がする。


それと、今年ちょっとだけ採れた我が家のスモモも。
スモモジャム


梅の仲間のジャムが増えていく季節です。




さてと。



週末の川遊び、もちろん土日行きました。
土曜日はまだ濁りも強く、水が多かったので
午前1時間半、午後2時間の、ほぼ泳ぎのみ。

日曜日は、ずいぶん水もきれいになったし水かさも減った。
よし!大雨で増水したから、きっと流れ着いてるはず!!
と、往復4キロほど歩きました。


結果は・・・・ろっちゃんに運んでもらいながら紹介します。

はは発見、ツノ1。
1ツノ

実は今年3本目。
でも前の2本、汚い、古い、で合格ならず。
やっとまぁまぁのものが見つかりました。



てちぼん発見、ホネ1。
1ホネ

第一発見者のてちぼんが、へっぴり腰でニオイを嗅いでた。
それを ちち が拾って、ろっちゃんに「どーぞ」。



またまた はは発見、ホネ2。
2ホネ


1ホネと2ホネ、どっちにしようかな~。
ろっちゃん悩み中。
1ホネ&2ホネ


ろっちゃん発見、ホネ3。
3ホネ

これは鹿じゃないね、小動物のやね。
まだ新しいようで、ばらばらになってなくて
膝のお皿部分も、腓骨もあります。


やっと ちち発見、ホネ4。
4ホネ

以上が収穫?でした。


で、鹿の骨と思って持ち歩いてるけど
(骨は途中で捨てます、持ち帰りません)
実は人骨の場合もあるかもしれないよね~。


そしたらどうする?とちちに訊いたら

「遊んでる最中はめんどくさいなー。通報するとしてもは帰り間際やな。」


・・・・そ、その近くで遊ぶのは、イヤ!


でも安心してね。
今まで動物のはあるけど、人のは一度も遭遇してません。



因みに、はは実家地方にあった話、それも複数件。
山に近い田んぼで田植え中に、ぶら下がってる人を見た場合、
田植えが終わるまで、そのままにしてるそうです。
田植えの方が優先・・・・んー、そうかもね。

自分ならどうする?クリックして考えてみよー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村