風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

三倍の幸せ

寒くなるのはちょっと寂しい。
川で遊べないのが一番悲しい。
秋の中途半端な時期は、遊び場所にちょっと困るねん。
今年はいつまで川遊び、できるかな。




さて。



暑い時期は、遊ぶのに楽しい。
寒い時期は、寝るのが楽しみ。

お待ちかねの、湯たんぽならぬ
わんたんぽの季節となりました~。
まだ、少し暖かい日もあるけど
みんなで引っ付けるのがいいね。

そのお布団事情。

りぃたんは、ははの右上で寝ることが多い。
てちぼんは、ははのそばに来たくても
悲しそうにただ眺めてるだけ。
はは が、「大丈夫、おいで」と呼んでも、
じーーーーーっと見つめてる・・・・


でも1週間ほどしたころ。
りぃたんがははの頭の上に移動したし
ろっちゃんも左側に入ってきたので
てちぼんをお布団の中に誘ってみた。
そしたら、そっと入ってこれた。




3倍





その数日後、ろっちゃんも慣れてきて
りぃたんが近くでも、頭の所で眠れるようになりました。




3倍

でもてちぼん、まだちょっと苦手だなーと思ってるので
ははを挟んで、りぃたんと離れ気味。笑




そしてそして更に・・・・



ここまでOKに。



3倍


(ろっちゃんは布団の中で、ははの太もも枕)



今年は、りぃたんが仲間入りしたので
わんたんぽのフォーメーションはまだ不定形。
どうなるかなー楽しみ楽しみ。
今年は毛布はいらないかもな~。



りぃたん、寝相はかなり良くて、一晩場所は変わらず。
でもお布団の中に入ってこない~。
寒くなったら入ってくれるかな。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






ちっびっちょさんの綱引き

もう10月も終わりやん!
ど、どうしよう、今年の大掃除。
暖かいうちにやっておきたいなぁ。




さて。




掃除機をかけてたら
なんか、掃除機の動きが悪い。
ていうか、引っ張ってもこっちへ来ない。

故障?

って



犯人はお前かい!
綱引き




ブイブイ振り回してコンセントと綱引き中。
綱引き



うんうん、運動会のシーズンだもんね~



んな訳あるかーい!




り : ははうえに しかられまちた
綱引き




色んなものが遊びになるから
面白かったりヒヤッとしたり。



今日もいっぱい遊んで闘って叱られて
叱られた何倍もカワイイ、イイコと褒められました。
綱引き



ちびっちょさんの一日は、こうやって過ぎていきます。




忙しくなるのは ははだけど
ちびっちょさんの「今日の発見」に成長を見るのであった。
壁、とか発見しちゃったもんね・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ピッタリ

寒暖差が激しいですね。
お昼寝するのもお布団が必要になりました。



で。


ちびっちょりぃたん、すっごい人との距離が近いワンコです。
お昼寝しようと思って横になった ははのところに
オモチャを持ってきて、寸分の隙間もなくピッタリくっつき
あむあむあむあむ。
ピッタリ



寝ちゃいました。
ピッタリ



お布団大好きてちぼんは、
ははのお尻の所でスヤスヤ。
ピッタリ

これでホットカーペットもまだいらない。
節約節約。




お昼寝は、20分くらいがちょうどいいらしいけど
ついついオーバー。
ろっちゃんに「おさんぽ の じかんですよ」と起こされます。
ろっちゃん、いつも頼りになります。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



一ヶ所集中

ちびっちょりぃたんがいるので
なかなかジャムを作る余裕がなかったけど
そろそろ・・・と思い
いっぱい遊ばせてから、キッチンに籠りました。



ということで出来たのが
ザクロ&りんご

家で採れたザクロの果汁を採り
秋映&シナノスイートのリンゴを煮込みました。
ザクロの酸で、リンゴが煮溶けてジェリー状に。
これ、いいかも!



で。




お鍋の前にずっといるので
ろっちゃん てちぼん りぃたん もキッチンに集合~。
集中~



う・・・う~~~ん

狭い

濃い

密度高いっすよ~!



ちびっちょさんは飽きちゃった。
集中~


集合した甲斐があった、ろてり。
リンゴ、もらえたもんね~。




ちびっちょさんもリンゴデビュー。
最初は「モグモグ・・・・ペッ」
割ってあげて果汁を出したら、ゴックン。
お気に入りになりました~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



並び順

今日も元気だ、ご飯がうまい!の
ろ、て、り姉妹です。




さて。




ちびっちょりぃたんがうちに来た頃
ご飯を食べる時の並び順を
てちぼんの横にしてました。
並び順


でも、てちぼんが端っこにいってしまうし
ちびっちょりぃたんは、どうしても真ん中に入りたい。
入れ替えようとしたら
なんかワタワタワタワタ。笑


で、それなら・・・と
てちぼんとちびっちょさんの意思に沿うことにしたら
すんなり落ち着きました~。
並び順


みんな一斉に、もぐもぐ。
並び順


てちぼんが真っ先に食べ終わり
ろっちゃんが、その少し後に終わり
ふたりが
「ははうえー、ごはん たべましたー」
と、報告にきて
「おいしかった~」と
ろっちゃんが、ソファーでダンスをして
てちぼんがろっちゃんの器を舐めに行って・・・・

その頃、ちびっちょさんはご飯を食べ終わります。

りぃたん、ご飯を食べるのが遅い。
最初はご飯をお残ししてしまうくらい小食気味。
器を舐めるまでは行かず。
生食、ドライ、おかゆ、ヤギミルク、レアに焼いてみたり・・・
色々工夫していっぱい食べるようにしてみたところ
この頃は食べたい!!と意欲が出てきたので
食いしん坊コッカーになれるようです。

でもまだドライ55g + 野菜など が精いっぱいかな。
ちびっちょさんの胃袋と相談しながら、です。




えらいのは、食いしん坊のろっちゃんてちぼん。
自分の分を食べ終えても
決して りぃたんのそばに行かないこと。
おかげで、りぃたんはゆっくり食べられます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





平気なん!?

毎日毎日、パピーのままでおるんやで~と
りぃたんをナデナデしながら呪文をかけてます。
どうにかして3年間、パピーでいてくれないものか・・・

魔女とか魔法使いに知りあいがいる方、
是非ご一報を!

「魔女みたいな人」はいっぱい知ってんねんけど~。笑





さて。





この前、ろっちゃんてちぼんのおうちトリミングデイでした。
りぃたんいるけど…・んー大丈夫かなぁ。


てか・・・・


ぜんっぜん、平気らしい。
平気?

バリカンがブイブイ鳴ってる横で
ぴったりくっついて安眠中。

ちびっちょのくせにすげぇぜ!


トリミングの間も、ずーーーっとそばにいて
ウロウロしたり寝てみたり。

そーかそーか、ほんならいっちょやってみるかー。

ということで、ちびっちょさんもバリカンの真似ごと。
オマメさん(オシッコするとこね)の毛を少し短く。
抱っこして、安心感を与えて・・・・・
バリカンは怖いことじゃないと理解してもらわないとね。

ブイィィィ~ンブイン、ブイン

おー!暴れない・・・・
じぇんじぇん平気。



あたち、へーきでしゅよー
平気?



記念?に、終了したてちぼんと一緒に乗せてみた。
平気?



ろっちゃんの時も一緒にいたいちびっちょさんは、
甘えたいけど、そばに来ちゃいけないので
しかたなく、掃除機のヘッドに寄りそってる。
平気?
健気。笑


トリミング終了後
バリカンの掃除をしてたら、ピトッ・・・・
平気?
そばに来たかったんやね。


バリカンの音に平気なのはいいけど、
口の中を、黒くしてみたり茶色くしてみたり
(落ちてるてちぼんの毛、ろっちゃんの毛)
それを掻きだしたりしなきゃいけないので、妙に忙しかった。笑



あ、ここで業務連絡、業務連絡。

足元で、なーーーんかおとなしいと思ってたんよね・・・・
業務連絡



ぬおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!



やられたぁぁぁぁぁ!
業務連絡

安い方のバリカンでよかった。
ちち~、これ、テープぐるぐるしてちょ~。




でもまぁ、色んな事に慣れるのは大事だからね。
なかなか勇気あるちびっちょさんです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




亀の歩み

何が驚いたって、みなさん!


7年前の記憶が、全くない・・・・

7年前。
つまり、てちぼんのパピーの頃。
しつけとか、どうしてたんだっけ?
生後4か月って何やってたんだっけ?
トレーナーさんに「基礎訓練は、自分でやってね」と言われてたので
それは自分でやった覚えはあるねんけど

なにをやってたか
どうやってたか
どこまでやってたか

みーごーとーに、覚えてませ~ん、にゃははは

今回は、しつけ教室に通ってみようか・・・と思うこの頃です。





さて。




アオウミガメ、アカウミガメ、ミドリガメ。
イシガメ、クサガメ、陸ガメ、ドジでのろまなカメ(←分かる人は分かる)。
我が家にいるのは、テトガメ。

りもちゃんに対しては、亀の歩みのてちぼん。


ここまで可能になりました。
てとがめ


てとがめ


二階のベッドで、ブラッシングに呼ばれるまで寝てる てちぼん。
ははが二階へ行くのについてきた りもちゃん。

洗濯物を干してる間に、こんな風になってました。
つい、ニヤケてしまった~。





くっつかれるのには、まぁまぁ慣れてきたかな。
がんばれ、てちぼん!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






会いに来てくれたよ

こんにちは。

今日はお天気がイマイチ。
そろそろラグを冬ものにしたいけれど
怪獣りもたん いるので、もう少し我慢。
今はとりあえず、買い替えてもいいかなぁという
あいもののラグを使ってます。





さてさて。




りもちゃんが来るのを、喜んでくれたお友達が
会いに来てくれました。


お友達が飼ってるのは
ポーリッシュローランドシープドッグの実々ちゃん。

実 : お、おじちゃん、だ、だ、だれですか!!
実々ちゃん

実々ちゃん大丈夫やで。
そのおじちゃん、捕って食ったりしないぜ~。笑


実々ちゃんちのお嬢さん二人に
可愛がられる りもちゃん。
実々ちゃん 実々ちゃん

この、ま~~~った~~~~~りと
じーーーっとナデナデさせてくれるりもたんが
大のお気に入りになってしまったようです。



りもちゃん、かしこいなーって思ったのは
実々ちゃんに「来ないでー」って思うときは
ろっちゃんのそばにいること。
実々ちゃん

ろっちゃんは「図々しいこと してるんとちゃうで!」
と、実々ちゃんに言うので
「ろっちゃんねぇちゃんの横は安全」と気付いたとこ。

まー残念ながら、
ろっちゃんにはりもちゃんを守ってるつもりはないんだけどね。
結果的にそうなってるような感じです。


ろっちゃんが家の中に入って
大事な場所で休んでても
いつのまにか、こっそり近づいてる。
実々ちゃん

すごーい!



りもちゃんは、我が家に来て三日めに
「ここが あたちの おうち」と、深く深く理解したようで
突然、遊び方が全く変わりました。
これには、ちちははもビックリ。
甘え方も変わりました。
ろっちゃんてちぼんと、ヨソのワンコとの区別をし初め
もちろん、ちちはは とヨソの人への接し方も変わりました。

彼女の中で、「安心」が広がった瞬間を
見たような気がします。




今、ははの真横に、ぴったりくっついてへそ天。
りもちゃん、かーなーりーの甘えん坊です。
ちっこいのに、あったかい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





仲良くなろう会

朝晩、寒くなってきました。
そろそろ、就寝時の犬暖房生活が始まってま~す。
ぬくぬく3倍。幸せ3倍。




さて。


我が家の子になって二日目。
りもちゃんの体調もすこぶるいいし
ろっちゃんてちぼんもストレス感じてるかなぁと思ったので
大きな公園で、仲良くなろう会しました~。

りもちゃーん!
呼ぶと、ダッシュで走ってきてくれます。
そのまま飛びついてペロペロペロ~。
仲良くなろう会

りもちゃん、超近近ペロペロマシーンです。
我が家好み~



ろっちゃんてちぼんの走りにもついて行く!
仲良くなろう会

りもちゃん、めちゃくちゃ走ります。
すごく楽しいみたい



てちぼんがお水飲んでるとこに近づいたら
ムギギギ~ってされちゃった。笑
仲良くなろう会


仲良くなろう会

てちぼん、けちんぼー。
でも、今は家では譲ってしまいます。



夜はぐっすりおねむ。
仲良くなろう会


静かなうちに、ちちはは はザクロの処理中。
仲良くなろう会

すごいよね、パピーの力って。
あのろっちゃんに、ここまで近づいて許されてるなんて。


でもてちぼんは、いっぱいいっぱい。
仲良くなろう会

んーとね、いもうと、やで。
いいよいいよ、てちぼん。
キミはゆーっくり、亀の歩みで仲良くなってくれればね。


りもたん、体重6.2キロ。




叱られ、ガツーーーンとされ
一瞬だけ凹んで、すぐ「うきゃうきゃ」のりもたんです。
あと3年くらい、パピーのままでいてくれ~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



作戦名は

作戦名は・・・



作戦名
作戦名

長っ!笑


ということで。



ろっちゃんてちぼんとは
河川敷でワンクッション置くことにしました。
チビちゃんに、ウンチ、チッチもさせたかったし。

作戦名


作戦、成功?
作戦名



上の写真じゃ、お顔、わかりにくいですね。

この子です。
まだ出会ったばかり。
不安そうなお顔してる・・・・。

作戦名



りも です。

もう少しで生後4か月。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。




もうパピーだからという可愛さじゃなく
かけがえのない存在として
ただひたすら愛しくなってます。
ろっちゃんてちぼんとの様子はまたね~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






予告編

いきなりですが、足し算です。



男の子
ホワイトシェパード




(たす)




ダルメシアン

ダルメシアン





(たす)





ここも

ここも





(たす)






どう思う?

茶色の子





(たす)






夢のビッちゃん


銀ピレ





=イコール!





予告編

予告編






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



げーてち

台風は大丈夫でしたか?
我が家の地方は、法隆寺のご加護か
はたまた、長屋王の恩義か
自然災害の少ない地域で、何事もありませんでした。

季節が進んだかな。
少しヒンヤリ感が増した感じ。





さて。



夜のご飯時間が早かったり
消化のいい生食が夜ご飯の翌朝は
もたもたしてると、胃液を吐くことが多いてちぼん。
気を付けてるんやけど・・・・。

そういう時のてちぼん、
めちゃくちゃ すご~~~~く とんでもなく 激しく凹む。

もちろん、一度も叱ったりしたことはない。
どうも、吐き気をどうしていいかわからくて不安になるみたいで
突然、すっごくわがままに抱っこをせがんでくる。


この前は、朝んぽ中。

ろっちゃんがンコ中、太ももバリバリバリバリ!!
「ははうえだっこです、だっこです」



げーてち




ぴかちゃん(てちぼんの大事な大事なボール)をペッてして
泣きそうな顔!



初め、吐くと気付かなくて
でも、あまりに必死な顔なので抱っこしてあげて
様子を見てたら



げーてち





「うぐっうぐっうぐっ・・・・」


ああ!そっかそっか。





げーてち







その前は、朝んぽのあと、
ご飯をあげる前に朝シャワーして出たら
洗面所の角にピッタリとくっついて
ははうえを、ショックな顔で見上げてる。



げーてち

あ、吐いてしもたんかぁ。

ひとりで頑張って対処した(吐いた)らしいけど
てちぼん、吐いた後も凹むんです。笑






まぁ、分かり易いと言えば分かり易い。
必死の顔の抱っこおねだりも、カワイイ。
でももう7才。
吐き気の不安に、オトナ対処してもいいと思うけどなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


改名!?

やっぱりパソコンの具合が悪い。
というか、今使ってるブラウザーが調子が悪かったみたいで
さっき、新しいのに乗せ換えた。
でも使いにくーい。慣れてないからだろうけど。

この年でまた新しいの・・・・時間かかるんだよ~。笑





さて。



この前、シュシュくんが遊びに来た時。
目薬をさそうと思ってろっちゃんを呼んだ。





改名









トコトコやってきたのは・・・・







改名




ニコニコ笑顔のシュシュくん。


えっと・・・・ごめんね、呼んでません。笑

キミ、さっきまで「シュシュくん」やったで?
いつから「ろっちゃん」になったん?






お友達チワワのショコラちゃんが、ちょっとビビりなので
みんなに馴らして欲しいからと、ママにオヤツを手渡された。




改名





ぬっと、真正面に現れたのは・・・・・









改名




ゴールデンのピンキーさん。




いや、キミのことは8年前から知ってるけど
ずーーーーーーっと、「ピンキーさん」やったで?
いつから「ショコラちゃん」になってーーーーん!




犬って、オヤツが絡むと簡単に改名する。
シュシュくんも、
ろっちゃんを呼んで目薬→いい子の印でオヤツ
の構造をすぐに見抜いたらしい。笑







おとうさんおかあさんが一生懸命に考えた、キミたちの名前。
もっと大事にしなさーい!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


天日干し

久しぶりのコンポート&ジャム作り。

桃農家のおじさんが新作に挑戦したらしく、それが届きました。
西王母と言う、川中島白桃とゆうぞらの交配種らしい。
くっきりと割れ目が入った大玉の晩成種。
西王母


それを、うちで採れたザクロの果汁でコンポート。
味は・・・・ザクロの酸味もあり、桃の濃厚さもありってとこかな。
もう一つは、ネクタリン&梨。
西王母&ザクロ ネクタリン&梨


味は保証しないけど、いろいろ挑戦するのは面白い。笑





さて。




このところのカラカラのいいお天気。
久しぶりに、車内に被せているカバー類を洗って
その中身も天日干しにしました。

我が家の車には、ろっちゃん、てちぼん、はは が
車内で快適に過ごすために色々積んであるんです。


長座布団、丸座布団、枕・・・・そして、ろっちゃんてちぼん。
天日干し

ふたりも車に積むもんね。笑


ついでに車内も掃除機をかけて
川遊びなどで溜まった砂や落ち葉もきれいに取り除き
窓に飛び散ってる、ろっちゃんてちぼんの鼻水も拭いて
はぁ~スッキリ




が、車体は洗ってない。




雨で汚れが流れたかなぁと思ったけど全然流れてなかった。
あははは~、ま、いっかぁ。





はっ!!
皆既日食、見忘れた!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ちち、サボる

先日、
「○○さん(私のこと)、ほんっま細なったなぁ。
10キロは痩せたやろ~、ちゃんと食べてる?」
と、2年前にも同じことを言った人に、また言われた。
たまたま近所の人2人と一緒で
「え~、変わってないよ~」
「前々から、こういう体型やったよ~」
それぞれ言ってくれたけど、
彼女は信念?を曲げてくれず・・・・

ガックリ。
彼女の中の私は、とことんかなり太ってるらしい。
10キロ痩せたら、高校生の頃になるなぁ。




さて。



月曜日の台風。
雨と言うより風台風だったみたいで
ろて地方は何事もなく過ぎ去ったんだけどね、
月曜日の朝イチの電車でお江戸に戻る ちち、
夜のうちに、電車の運行休止が発表されたみたいで・・・


「よっしゃ、ほな休もっと!」


あー、まぁしゃないな、電車動いてないし。

ほな、家で仕事したら?パソコンあるし。


「やだ。」



え・・・・?やだ?



ということで、有給取りましたとさ~。



仕事ではなく、調べ物中のちち。
ちちがいるから、どっか連れてってもらえるかも?と思って
おちおち寝てられないてちぼん。
ちちサボる



午後。
3にんそろって昼寝。
ちちサボる



えーっと・・・
フォトフレームの梱包、だ~れも手伝ってくれない・・・・笑





ちち、完全にサボってますね。
仮に、ローカル線が動いて新幹線に乗っても
どこか途中の駅で缶詰になったかもしれないらしい。
その時は、パソコンあるから暇つぶしに仕事するんだって。
いや、だったら、うちでも仕事してよかったんだけど?
食べ盛り3にん(ろっちゃん、てちぼん、はは)、おるねんで~?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



ありがとうございました

昨夜、無事にろて露店をオープン出来ました。

ろて露店に来て下さった方、
お買い上げ下さった方、
大丈夫?と気にしてくれた方、
みなさま、どうもありがとうございます。


今朝は気が抜けて、母娘ともに爆睡。
時計を見たら7時13分。笑

寝過ぎだっつーの。
ていうか、一緒に寝坊してるろっちゃんてちぼん。
それってどうなん?


初めてのことだしめっちゃパソコン音痴、
今までこういう場所でお買い物もしたことがない、
引きこもりのワタクシでして・・・・
お買い物していただいた方からのメールで

え!!そそそそ、そうやったん?
そこって、そんなことになってるん?

と、気づく始末。


不手際、数知れず!
個別でもメールを送りますが、この場でもヒトコト。

本当にいい加減ショップですみません。
品物はきちんと間違いなくお手元に送りますので
今しばらくお待ちください。

こんなに反応があると思ってなくて
一人であたふたしてます
知り合いがお情けで買ってくれる、って思ってたのね。笑
本当にありがたいです。


ろ&て: もたもたははうえですが、ゆるしてやってください。
ヒマヒマトリミング



ワタクシからも・・・
てちぼんの、ぷりぷりおちりに免じてください。
[広告] VPS




シッポの長い子が二つ、一つ残ってます。
「うちの子短いの。この子、断尾して~」にお応えできます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ろて露店 オープン!

では、オープンします。

自然素材のため、木目が色々でていますので
一点ずつのアップとなっています。
それぞれの味があるので、お好みのものを見つけてくださいね。

どうぞよろしくお願いします。




木のおと🎵 ろて露店






競技会場にて。
みんなで

てちぼん、毛が白くなってきたなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


あれが、あんなこと!!のこと

今日は3週間ぶりのヨガ。
職業病のようなもんで、右手の可動範囲が狭い。
スジがいつもパツンパツンに張ってる感じというか。

えでででで・・・・むっぎ~~~うげ~~~

独り言の多いヨガです。




さて。



先日の記事の続き。


ちちがいなかったけど、とってもいい天気だったので
母娘で川遊びにいきました。
お弁当は面倒なので、ろっちゃんてちぼんのオヤツ色々と
適当にパンと紅茶を買って腰にくくりつけ
初めての場所を、行けるとこまでズンズン遡上。

行け行け、それ行け、女子探検隊!
女子探検隊


前を進んでいたろっちゃん、じーーーっと立ち止まってる。
女子探検隊

女子探検隊

お仕事中(棒運び)だと、慎重な歩みになるろっちゃんは
「後ろにははうえがいる」 と分かってるので
上げてくれるのを待ってるんですね~。笑


調子よく進む女子探検隊!
女子探検隊




歩き始めて1時間20分。
そろそろ引き返して
お昼ご飯にしようか?と言うあたりで
鼻に飛び込んでくる強烈なアンモニア臭!


くんくん・・・・くんくん・・・・くさーい!


新鮮?な腐敗臭が漂ってくる。
ろっちゃんてちぼんが一ヶ所に集中してる!

あー、これはあるな、鹿の死骸。


あ、見たくないヒト、ごめんね。アップしちゃいます。


女子探検隊


おお~~っ、オスやんオス!
ツノ、けっこう立派やん!

ワタクシ、思わず、なぜか、喜んでしもたよ。笑

よし、確認したし引き返そう。
来週、ちち連れて来よう!
ツノ、喜ぶやろな~。
来週なら、もう少し腐敗も進んでるし
ツノも持って帰れるかもな~。←よいツマ


ということで、引き返したのはいいけれど
てちぼんが、鹿のすぐそばでピカちゃんを置いたので
それを拾ったら・・・・指に腐敗臭・・・・

石鹸もないし、どうしようもないから
20分ほど戻って、その指でパン食べたさ。笑


で、戻りながら思った。


このきれいな水。
鹿のエキス入りなんやね・・・・
女子探検隊


でもま、川には自浄作用があるし
数メートルもいけばきれいになるさ。たぶん。


と思いつつ、いちおー
車のそばの支流ですすぎ泳ぎしてもらった~。
女子探検隊
(ろっちゃんに石を投げて水が跳ねたとこ)



シュシュくんと遊んでた頃に
鹿さんは息絶えた感じか?
良かったね、ナナシュシュパパさんママさん、シャンプーして。





ただ残念なことに、ろっちゃんてちぼんはシャンプーしてません。
そのせいで、ろっちゃんてちぼんのどこからか
少し腐敗臭が漂ってきます。
でも3日も経つと、ニオイに慣れてきたぜ!
つか、よく考えたら、もうツノいらんかったー!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村