風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

ろてりのゆかいな獣医さん

明日は寒いんだって~。
今夜の最低気温はマイナス4度。
うっふっふ~、うれしいうれしい、マイナス気温。

ろっちゃんてちぼんりもたんと
ぎゅ~~~~~~~~っとくっついて寝るんだぁ。





さて。





先日、ろっちゃんてちぼんの狂犬病予防注射に行きました。


獣医さん




その時の話。
緑内障治療用の目薬には、局所的な副作用があって
その一つが多毛。
つまり、発毛促進作用があるらしいです。
なので、点眼はお風呂前がおススメなんだとか。

そして、それを使ってまつ毛をふさふさに!!
という美容術もあるそうです。

ということは・・・・
頭髪で悩んでる方に朗報なわけですね。


んで~、うちの獣医さん。
イラスト通りです。
上手く描けてます、そっくりです。
自信あります。

その先生がね、ただいま自分で人体実験中。





獣医さん






余分なところに垂れたら大変なので
綿棒でトントンと塗ってるらしいけど
先生!
こんな髪型やってみて~!




獣医さん   獣医さん




獣医さん   獣医さん





はは、先生と話してて笑いが止まらへん。




「で、前髪はどこまで?」






獣医さん





ちなみに、皆様がお察しの通り
先生は頭髪に全く悩んでなくて
むしろきっぱりとツルツルにしてしまいたいそうですが
それはちょっとコワモテ系になり
職業に差し支えるからと、6㎜(だったかな)にしてるそうです。

先生!
ワタクシ、どっちかというと、潔いパゲが大好きです!
ヅラ取ったショーンコネリーのカッコイイことったら!
お坊さんなんて、作務衣や袈裟から覗くうなじに
ゾクッっとするくらい好物です。

で、なんでそんな話をしたかというと
「植えたって言われたくない」から公言したそうで・・・
そんなこと、はは に言ったら
同じ病院に通うお友達あちこちに言いふらしますぜ~。
ということで、さっそく「あの先生な~」とネタにしてます。


そんな笑い話をしてる間、ろてりは
おねいさんに、クッキー、グリニーズ、またクッキーと
オヤツ三昧でげした。




獣医さん





お邪魔した時はまだ使用二日後。
今度から、行くのが楽しみで仕方がない。

我が家のかかりつけの獣医さん。
とっても面白い先生です。
あ、その前に「いい先生」です。
なんか、取って付けたようですが。笑
念のため、まじめな話をする時はします。






はは の好みは、パゲだけにとどまらず。
ひげ、胸毛、がっちりマッチョ。 
なかなかこの4拍子揃ったオトコはいない。
「私も~!」という女子も、友人一人を除いて今だかつていない。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村








山の子泥の子

ある時は、りもたんのいたずらを叱りながら
ある時は、ちちにも手伝ってもらって作ったジャム。

スイートスプリング(ミカンとハッサクの交配種)、みかん&杏
スイートスプリング みかん&杏


レモン、キウイ&リンゴ
レモン キウイ&リンゴ


ジャム作ってる間、りもたんは野放し。
布団やクッションの角をカジカジして
とうとう布団から綿を引き出し・・・・
なんべん戻させんねーん!




さて。




11月から毎週末、お山でたっぷり遊んでる ろてり。
ちびっちょさんはお姉ちゃんたちをお手本に
すっかりお山遊びを理解してます。

斜面も勢いよく上りまーす。
泥んこ姉妹


ピカちゃん攻防。
泥んこ姉妹

近頃じゃ、上手にてちぼんのピカちゃんを奪って放しません。
絶対渡してくれないけど
いつの間にか放置しちゃうので、それを狙うてちぼん。
よこしなさい!と強く出られないとこがてちぼんのイイ所。


そういうところも、マネする。
泥んこ姉妹

この子ら、水たまりや泥を見つけると
どうしてか絶対入ってくるんよね。
何があるんかなー、なんもないけどなー。


ひとりでお山にも入っていけます。
ま、てちぼんの後を追いかけても
途中で置いてけぼりされちゃうんだけどね。
[広告] VPS




毛が少ないから寒々しい気がするけど
本犬さん、ご機嫌。
泥んこ姉妹


色んな葉っぱを毛の中に取り込んで
倍に膨らんで戻ってくる、お手本てちぼんねぇちゃん。
泥んこ姉妹


すっかり泥んこ三姉妹となって3時間以上。
ろてりはクタクタになってるのにシャンプーが待ってるのだ。笑
また週末にお山に行こうね~。







はは、この泥んこを洗うのが楽しくて仕方がありません。
流れてくる真黒な泥水や枯れ葉やヒッツキムシ。
それがサラサラふわふわ~でいい香り。
シャンプーの消費量はすごいけどね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




毛は口ほどにモノを言う

曇り空。
きっと、今日は洗濯物が乾かへん。




さて。




りもたんを車からおろしてオシッコさせようとしたら
見慣れぬモノを発見!
出かける時はなかったのに~。



おかあしゃん!た、たいへんでしゅ!
逆立つ


恐怖を感じるりもたん。
毛が、わっかりやす~~~い。笑
逆立つ


あやしいでしゅ!
こわいでしゅ!!
おそわれるかもでしゅ!!!
逆立つ


ワンワン言っても通じないし
近寄るのも怖いし・・・・


でもりもたん、ずいぶん遠いよ。
それじゃ、正体がわからへんやろ~。笑
逆立つ



結局、正体を見極めないまま
玄関に走っていきました。

えええええっ!
それ、中途半端・・・・。笑
おかあしゃんを守ってくれるんちゃうんかい!






正体は、我が家のそばの解体中の家から
風で飛ばされたグラスウールでした。
要は、産業廃棄物。
もちろん回収して(ははが)、そこに戻してきたけどね。
直接触ったら、ガラス繊維にでチクチクします、要注意。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ふてフセ

午前の散歩、
途中で雨が強く降ってきて
やむなく工場軒下で雨宿り20分。
帰りは、濡れた道路の跳ね返りでべちゃべちゃのワンズ。

さすがに、大雑把な はは でも
濡れたままにしておくのは風邪ひくかと思い
ドライヤーで毛を乾かし、再度ブラッシング。

なんだ、そんならブラッシングしないで
散歩に出ればよかった・・・とセコイこと考えました。





さて。



そんな風が強かった今日、
りもたんのトレーニングの日でした。


とりあえず、センセが先導してお手本。
ふてフセ


ショッカーがこっち向いてます。笑
ふてフセ


実はりもたん、道路でリード付きのフセが
とーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっても嫌い。

初めは、普通のワンコならフセる方法ではやらず、
オヤツで釣られることも一切なく、
いったんフセはお預け3週間。
次は、フセを嫌がるワンコ向けの方法でも
肘部分さえ地面に着けることもせず、お尻高々と断固拒否。
さすがのセンセも苦笑い。
でも叱らないんだよね、センセは。すごいよ。
そして、これなら絶対やらざるを得ない!という方法でクリア~。

その後、何度か練習をして
はは のコマンドでもフセはすんなりするようになったものの
基本的にフセが好きじゃないことには変わらない。


フセ → マテ
ふてフセ


なのに立とうとして
ふてフセ


イケナイと言われました。
ふてフセ



で、見て!

この、アゴまでつけて顔を背け
超ふて腐れた感じのフセを。
ふてフセ

つまらないでしゅ
やりたくないでしゅ

そんな声が聞こえてきそうでしょ?


家の中では、オスワリ → フセ → オスワリ → フセ ・・・・
なんども繰り返し連続できるんだけど。
もちろん、お顔をあげてやってます。
りもたんには何かが違うんだよね。
ま、おいおいやってこうか。





かっちょいいフセ、そのうちきっとできる、大丈夫。
だってりもたんは、すンご~~~い上を目指すんだから!
ふっはっはっは!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





ろっちゃんのお願い

明日は一日雨っぽい。
トレーニングはお休みなので
パンを焼く日に決定!

と勝手に決めたけど、
午後から雨が上がって曇りになったら
はて、どうしよう・・・・。




さて。




我が家のキッチンにはベッドが2個置いてあります。
ろっちゃんは、そのベッドで寝るのが大好き。

この前の週末。
ちちはは の晩ご飯も済み
いっぱい遊んで、ネムネムの ろ、て、り。
洗い物などの後片付けをしてたら、
てちぼんとりもたんが先にベッドを使い出して・・・
ろっちゃん、困った。


譲って、と交渉に出ます。
お願い


きゅ~くぷぷぷ・・・と鼻鳴きをすると
ここは「ろっちゃんが好きな場所」と理解してるてちぼんは
いつもなら、渋渋ながら譲ってくれるのに
この日は遊び疲れて、眠くて眠くて。
お願い


ていうか、本当は奥の青い方がろっちゃん愛用ベッドで
てちぼんは絶対使わないけど
ちびっちょりもたんは知らん顔して使います。
お願い


最初、譲る素振りを見せベッドから出かけたけど
ろっちゃんが入ろうとしたら
一緒に寝たいりもたんは、すかさずベッドに戻り
ひとりでゆっくり寝たいろっちゃんは
「え・・・ちがう」と出てしまい
りもたんは、また出る素振り→ろっちゃん入る→りも入る→ろっちゃん出る・・・
を何度か繰り返してました。笑
ろっちゃんたら、あきらめて一緒に寝ればいいのにね。


そこで作戦変更ろっちゃん。

何度か廊下とキッチンををぐるぐる回って
お庭に出ますよーを装う。
お願い


オシッコもうんちも、ついさっき済ませたばっかり。
通用しません。



お願い



しばらく考えてたのに
いなくなったと思ったら・・・

ソファーで寝てました。
お願い

ありゃりゃ。。。。


あとからりもたんが入るのはいいんだけど
同時に寝るのは、苦手なろっちゃん。
がんばれ、ろっちゃん。







ベッドも、もう少し大きいと一緒に寝られるねんけど
そんなん置いてたら
誰かさんが躓いてコケる可能性大!
「誰かさん」って、だ~れ?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






出待ち

今日、ろっちゃんてちぼんの狂犬病予防注射に行き
ついでにりもたんの体重測定。
今日でちょうど生後7か月。8.5kg。

体重の増え方が滞りはじめたようなので
来月あたりに避妊手術可能です・・・の話が出ました。
りもたん、少しずつオトナにいなっていく。
3年くらいパピーでいいと本気で思ってる はは。
オトナへの扉はさみしい・・・。





さて。



食欲全開りもたん。
「あ!おかあしゃんが おいしい する!」
と思ったら、椅子を引いてもらうのが待ちきれません。

先回りして、おかあしゃんの出待ちです。笑
出待ち


体が大きくなったので
この大勢で隣の椅子に移り、
椅子を引いてもらって、指定場所にオスワリ。


これがお決まり。
出待ち


てちぼん と はは が一緒に座って
ろっちゃんは、横でオスワリ。
出待ち


りもたんがうちに来てしばらくして食欲が出てきたころ
りもたんをまだ認めてないろっちゃんが
わちゃわちゃするりもたんに激しく当たるのを防ぐために
こういう形になりました。


よい飼い主は絶対やりませんね。






「勝手に食べない」は、ほぼできるようになったけど
テーブルにお手手をついて身を乗り出すため
今、それを矯正中です。
問題は、こんな我が家のため
ドッグカフェに行けないこと・・・かな。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





遠くでショッカー、隙間のショッカー

友人に、あなたにピッタリだから、と
インスタグラムを勧められました。
「もうスマホにしたらいいのに」って。
最近、よく「もうそろそろ・・・」と言われます。

うーーーーーん・・・・

車酔いしやすいワタクシ。
あの、シャッ!と流れていく画面が
車酔いの感覚を呼び起こして苦手なのです。

みんな、あれに酔わへんの?




さて。



イイコへの道を前進中のちびっちょさん。
週三回、一時間ほど頑張ってます。

今は、トレーナーさんにやってもらうことが多く
はは は、その様子を見学してます。
我を通さず、あきらめる訓練にもなるそうです。

最初は「いきましぇん!!」「いやでしゅ!」
「おかぁしゃんとこにもどりましゅ!」でした。笑
でも偉いね、トレーナーさん。
叱りもせず、イライラもせず、ゆっくり褒めながらやってくれます。



トレーニング







脚足歩行 → 人が止まるとスワル を練習中。
ははから離れる方へ進んでる場合
「スワレ」と言われたら・・・・
反転して座って、ははを見る。




トレーニング




現れるショッカー!
「ギ~、ギ~!」



名前を呼ばれリードをたぐられ、トレーナーさんのところに来たら
「しぇんしぇ、しゅき~」とペロペロ。笑

が・・・・

トレーニング




トレーナーさんの腕と体の隙間からショッカー登場。




そんなりもたんを放っといて・・・
見学してる はは は
時々、お外にいるメリちゃんとヨモヤマ話を。


トレーニング


黒シェパードのメリちゃん。
今、追跡の練習中です。


りもたん、メリちゃんみたいに
警察犬並みのイイコになれるかな~?






トレーニングに行くのは大好き。
叱らないからトレーナーさんも大好き。
ちょっとずつ、できることが増えてます。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ハカイダー

実家父から、能登の天然寒ブリが届きました。
重さ、堂々の10.8キロ!専用のブリ箱入り。
能登寒ブリ 能登寒ブリ


氷も入ってるので相当重く、持ち上げるのに四苦八苦。
今年は丸のまま一本で届いたので
近所のスーパーでおろしてもらいました。
こんなに大きなブリでも、おろし代540円。やすっ!
能登寒ブリ


刺身用、焼き魚用に調理してもらい
近所にもおすそ分けして、
今年はかぶらずしに挑戦しま~す。
父の思いがこもったブリ、しっかりしっかり味わいます。




さて。




ちびっちょりもたんは、かなりのオモチャ好き。
おもちゃの選り好みは少ない方かな。

最近のりもたんのブームが、破壊。

特に、眠くなる前には
オモチャをほぼ一個、破壊してから寝に入ります。


今朝も、お昼寝前にひと遊び。
ハカイダー


ん?
ハカイダー


さっきまでピーピーピーピーうるさかった、たまちゃんが・・・


お・・・おう・・・・
ハカイダー



布系、ラテックス系、その時のりもたんブームによって
色んなオモチャが破壊されて
オモチャの消費がハンパないので
とりあえず、まだ噛めそうなものは残しておいてみる。


こうやって改めてみると・・・・貧乏くせ~!笑
ハカイダー

茶色い布は過去、「アニマル安眠まくらドギーちゃん」だったもので
中のワタを出しては、ははが拾って詰め・・・を繰り返し
いまじゃ、ただのボロ。
それでも引っ張り合いっこにまだ使える!

しかし、オモチャの捨て時っていつ?






決して、決して、ははがケチんぼなんじゃ~ない。
モノを大事に使う!
そfれがモットーなのだよ。
でも誰か、りもたんにオモチャをください。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



疑惑のろっちゃん

やっと、やっとパソコンが復活しました!!
結局、ウイルスバスターのソフトじゃダメで
残したいデータを保存して
パソコンの初期化して・・・・全部 ちち がね。 
完全復活でーす。

なんてサクサク動くんだ!
山ほど出る、警告と見せかけた怪しいのも出ない!


誓います。
もう二度と、いらん所をクリッククリッククリック、
クリック連打しません。





さて。




りもたんがうちの子のなって3か月が過ぎ
一緒に寝るフォーメーションが決まってきました。

こんな感じ。





疑惑のろっちゃん





最近はこういうのが多い。






疑惑のろっちゃん



てちぼんとりもたんがベッドから落ちるのを防ぐため
左側は広めに空けてます。
ははベッド と ちちベッドの25センチほどの間には
台を置いて、その上に畳んだ布団を乗せて落下防止にしてて
それが、畳んでる分少し盛り上がり気味で
ははの右側で寝るろっちゃんは、
挟まれるような恰好になって寝ます。


で、ある晩。

ふと目を覚ましたら
右側にいるはずのろっちゃんがいない。
足で下のほうを探ってもいない。
頭のほうを探ってもいない。
目を凝らして、ちちベッドの枕元を見てもいない。
ちちベッドの上にもいない。
寒いから、床に寝てるなんてことはあり得ない。


・・・・・へ?
ろっちゃん、どこ行ったん?


まさか、ここ?
右手を伸ばして、ちち布団をめくってみたら





疑惑のろっちゃん




めっちゃスヤスヤ寝てるろっちゃんが
月明りで見えた。
しかも、布団は全然くちゃくちゃになってなくて。



思うんだけど・・・・






疑惑のろっちゃん




本当はろっちゃん。
こうやって布団をめくって入ってるんじゃないだろうか?
ははが知らないだけで。






絶対そうやろ、ろっちゃん?
誰にも言わないから、白状しなさーい。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







ウン運うん

昨日は、りもたんのトレーニング初め。
トレーナーさんがやってくれてたんやけど

まぁぁぁぁぁぁぁ、拒否しまくるのなんの!
ずーっと「ぷきぷき きゅーぷー」と甘えた声。

おかあしゃんとこいくのー!
おかあしゃんのとこがいいのー!
おかあしゃんじゃなきゃやらないのー!

そう言ってました・・・・。

ナデナデしてもらってる腕の隙間から
じっ・・・・・とこっち見てるし。


そこでイライラして叱らないトレーナーさん、立派!





さて。



クリスマスの頃、ちち がいきなり

うわぁぁぁ!


大声を出した。

どうしたのかと思ったら






うん運



床に落ちてたゴミをつまんだら

ウンコの粒 だったらしい。


ぎゃはははは!!





数日後。
二階の床に、セーターの糸くずが落ちてたので
拾って指先でギュッと丸め・・・・






うん運




マ、マジかよ・・・・
昨日の茶色のセーターのじゃなかった~。



ウンの持ち主はりもたん。
まだ回数が多くて、よく小さな粒つけてることがあんねんなぁ。



んで、年始。

今年こそ眼鏡を新調するぞー!が、数年越しの願い。
初売りセールを狙って、やっと買いにいって
お会計の時に「くじ引きどうぞ」って。

はは年末に、たっくさんの硬貨を拾ったのに
返却してた夢を見た。
ちち、スーパーのくじ引きに行き
4等のジュースを当てた。

ということで、ちちにくじ引きをさせたら・・・


うん運


一等、現金一万円キャッシュバック


みごと!
ウンは運やったんやね~、うんうん。


とは思うものの・・・・



うん3a
こまめにチェックを忘れないようにしよっと。




一等に大喜びしたけど
よーく考えたら
早々と、1月3日の段階で
運、使っていいんか?よくないだろー。
だからまた、何気にウンをつまんでみるのがいいかと・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





お山でつくづく思うこと

相変わらずパソコンのウイルスが好き放題。
なんでこうなったんかなぁ・・・と思い返してみた。

パソコン開けると、
「暗号化されずに○日、大変危険です!」
とかってよく出てて、それ無視しててんけど
ある時、そういうのをクリックしてみた。
次へ、とか NEXT、とかも 押しまくってみた。
出てきたものも読まずに、適当にいっぱいクリックしてみた。
連打してみた時もあった。


・・・せぇへんかったらよかった。


今後、二度と適当クリック連打しないと誓います。
ちち、お手数をおかけしてしゅびばしぇん・・・・





さて。



ちちはは、ただいま四十代後半。
りもたんはこの世に生を受け、たかだか6ヶ月。
ゆうに40数年の差がある。

それなのに・・・・

[広告] VPS


[広告] VPS



二足歩行のニンゲンの
なんと情けないことか・・・・

自由に走り回れない
易々と駆けあがれない
力強くガンガン進めない
こんなに体力続かない
寒さなんて気にもしてない

まったくもって、たかだか生後6ヶ月に追いつけない。

手を使っても、四つ足には全くかなわない。
コートを着込んでても、獣毛の足元にも及ばない。


野ざらしの自然の中で、ニンゲンは生きていけへんなー

と、お山で遊ぶたびに、しみじみ感じる。



今年はイノブタが増えてる。
タヌキのフンかと思ったけど、もしかしてイノブタのかも。
フン

こういうのだってね、ニンゲンは紙で拭きたいわけだ。笑
なんかやっぱニンゲンは軟弱だわ~って思う。


そう思うよね、ろっちゃん?

つーか、ろっちゃん。
それ、もはや凶器以外のナニモノでもないぞ?
凶器だし~

避けられへんし置いてきて~。





はは は、生まれ変わるならパンダがいい。
と、小学生のころから思ってた。
笹食って寝てるだけで、カワイイとちやほや。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


泥泥泥泥泥泥泥泥

今日は雨。
りもたんのトレーニング初めだったっけどお預け。
内心、正月疲れがまだあるし、ラッキー
と思った、ナマケモノはは です。

あかんやん!




さて。


元旦は河川敷で爆走し、
二日はお山初め&シャンプー、
三日はお休み、
四日はまたまたお山&シャンプー。

シャンプー、好っきゃな~!とツッコみたくなります。笑


その四日のお山遊び。
まぁまぁまぁまぁまぁ~~~見事に、泥んこ。
山に入ってすぐにこんなんなりました。

真っ先に泥んこになったのは、りもたんです。
泥泥泥泥泥


葉っぱも絡みつくし~
泥泥泥泥泥


泥タン姉妹。
泥泥泥泥泥

あはははは、愉快愉快。
楽しいね。


泥のとこに、わざわざ行くんよねぇ。
[広告] VPS


計画では、クレートの大きいのが一個しかないので
そこに毎回泥率の高い てちぼん&りもたんを入れて
そこそこ泥んころっちゃんをバスタオルにくるんで、
はは が抱っこして帰る・・・・でした。

残念ながら計画はとん挫。
ろっちゃんまですげー泥んこになっちゃった。



すごく寒いと、あちこちに雪も残ってる
ダニの活動もないし
山に入ってしまえば風も防げて案外暖かいし
もしかしたら、正月にオーバーしたカロリーも消費?
とにかく、めっちゃ楽しい~。
オススメです!
ただ一つの条件は、「シャンプーが好き」。笑
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




年末年始の出来事

なんだかしっかり正月太り~。
んー・・・・困った。




さて。



年末のことを振り返って。
我が家恒例の、ご近所友人巻き込み餅つき会しました。

オトナ14人、コドモ5人、犬6頭。
2014年12月30日餅つき会 2014年12月30日餅つき会

持ち寄りでごちそう三昧。
搗きたてのお餅食べ放題、デザート付。
真面目に餅つきをしてもらわねばならないので
アルコールは無しです。


今年は、ちょうど暖かい日でお餅の出来も上々。
白餅、豆餅、キビ餅、草餅。
2014年12月30日餅つき会

楽しく餅つきも終わり、2014年は幕を閉じました。



明けてお正月はすごかったですね、雪。

河原でいっぱい走って帰宅したら
あっという間に積もってしまいました。
もう少し粘って遊んでなくて良かった~。

ろっちゃん、てちぼん、りもたん、初雪。
お正月の初雪


ちびっちょさんにとっては、生まれて初めての経験。
かーなーり気に入ったようで、家に戻ってきやしない。笑

りもたん、そろそろ入っておいで。

り : イヤ でしゅ
お正月の初雪


もう入ってきたら?

り : まだ でしゅ
DSC05384.jpg


満足するまで雪を楽しんで
入る~って言った頃には、あちこち冷え冷え。

翌日は、雪の残る原っぱとお山で
遊び初めをして、2015年はスタートしました。




今年も、3ワンといっぱい遊ばな損損。
山山山、川川川の、我が家らしい遊びを満喫しまーす。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


パソコンがウイルス感染したみたい・・・・
ウイルスバスターのソフトで退治したはずのに
ぜんぜん退治できてません。
どーしよう・・・。





2015年スタート

2015年になりました。
今年の抱負・・・・というか願い。

りもたんが増えて
ややこしい気分になった、ろっちゃんてちぼん。
もっともっと仲良くなってると嬉しい。


こういう光景、もっと見たい。
2015年の抱負

難しいんだけどね。
ろっちゃんは一緒に寝るの、嫌いだから。
でもたまに見ると、ご褒美気分でテンションアップ。

ろっちゃんが、りもたんのことも
てちぼんみたいに超特別存在にしてくれるといいな。



並ぶのは平気。
2015年の抱負

てちぼんのことが大大大好きりもたんの
朝、起き抜けからのチュー攻撃も
隙あらばチュッチュ攻撃も
全部全部、いつでも受け止められるようになって欲しいな。

てちぼんが可愛いから、みんな大好きなんだよ~。


りもたん成長が楽しみな一年です。
みなさまにも楽しいことがたくさんありますように。


今年も、ろっぷ、テト、りも、ちち、ははを
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村