風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

りもッキーチェーン・その2

アイロンがけがツラくなる季節だ~!
形状記憶のワイシャツだけど、
なんかアイロン掛けしないと気持ち悪い。

気持ちの持ちよう!記憶してるから大丈夫。
と分かってはいるけど・・・・あかん~。





さて。




りもっキーちゃんは、デッキの扉も跳び越えられちゃうのよ~。
なんだかウソのような行動です。笑
初めての時は、疑問に思いつつドアの閉め忘れかと思ってたんやけど
やっぱり記憶違いじゃなかった。

[広告] VPS


あのね、おかあしゃん、どこにも行けへんよ。
ゴミ捨てに行くだけ。


さすがにだんだん理解してきたのか、
ここからは跳び越えなくなってきてます。



そしてやっぱり川ではりもッキーチェーンになり
自分の持ってる運動神経をフル活用。


ちょっと深かったので川には入らず
コンクリート護岸に沿って狭い草場を歩いていたら
邪魔だ邪魔だー!とばかりに
護岸の壁を走って行った・・・・





りもっキーチェーン②





へ、へぇ~・・・そんなワザ持ってたんやね.。
りもたん、1.5mくらいのほぼ垂直壁も登れます。








絶対ジャッキーからオファーくるで~。
最終的にマトリックス犬になるんちゃうか?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





りもッキーチェーン・その1

イネ科の雑草の花粉症がキツイ!
クスリが効かないよ~。
草刈りしてない所では、吸い込みすぎてジンマシンまで・・・

明日は夏日なのにマスク?
汗、だらっだらかきそうだ・・・・






さて。




りもたんは、ちびっちょの頃から運動神経抜群。
我が家へ来た初日に、クレートの開いてる天井から
やすやすと飛び出た生後3か月児だった。




風を通すために、玄関扉に立てた高さ70センチの柵も
おかあしゃん追いかけジャーンプ!
[広告] VPS


おかあしゃん、車に用事があっただけやから・・・・

この高さで使っていたら
気になることがあると勝手に飛び越えて行く。
どこへも行かずに家の前にいるんだけどね。
今は危ないので、高くして飛び出ないようにしてますよ~。



そんなりもたんと川へ行った時のこと。


そこの川には階段を下りて行かなあかんねんけど
階段まで15mほどのコンクリート護岸があって
その広さのある護岸の上を歩いていく・・・のが普通で
それを知ってるてちぼんは、さっさと行っちゃった。

初めてのりもたん。
ちちははを気にしてる間にてちぼんねぇちゃんを見失い
気づいたら下にねぇちゃん発見!


行きたい行きたい行きたい行きたーーーい!!


一瞬の「間」の内にりもたんの取った行動は・・・・




りもッキーチェーン


ちちはは、ほんとに慌てたー!




本犬さん、慌てず騒がず無事着地。


りもッキーチェーン




下りられる、と自分で判断したからの行動だと思うけど
ドキドキしたわ~!
もう止めてくれ~。








りもたん、キミは、スタントマンか!
ジャッキーチェーンに弟子入りできるね!。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



マニア?なお楽しみ

暑くなってきたので、蚊が飛んでますね~。
が、ははの目にも相変わらず蚊が・・・。
その目の中の蚊のせいで、
ほんまに蚊が飛んでるのかどうか一瞬区別がつかない~。

「飛蚊症」とは、よくぞ名づけた!
と、名付け親を褒めてしまったさ。





さて。




りもたんは、てちぼんが大好き。
愛情表現で、てちぼんのお口の周りをペロペロ。

てちぼん、すごーくイヤがって
ムギーッ!とマズルにシワを寄せてたけど
(嫌がってたら「てちこ、笑顔笑顔!」と声をかけてまーす)
だんだん嫌がる回数も減ってきて
黙って舐めさせることも増えてきた。


諦めの境地に立ちつつある?笑
マニアな楽しみ

マニアな楽しみ




そして はは は気になった。



てちぼんのマズル、やっぱりオヨダで濡れてるんかなー?



という訳で、確認。





マニアな楽しみ




ちゃんとしっとり濡れてました!笑


以来、ついついほっぺたで確認しちゃうように・・・



だって、ペロペロしてるの見ると嬉しいやん?
可愛いやん?
幸せ~やん?

ははにもお裾分けして欲しいやーん。
ちょっとマニアなお楽しみかもね~。笑








てちぼんの迷惑顧みず!ごめんね~。
でもね、可愛いてちぼんが悪いねん。
自業自得だよー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






鹿墓場

近くにイオン系列の激安大型スーパーがオープン。
土曜日に暇つぶしに行ってみた。

うーーーーん・・・・

すごく安い、確かに安い。
近所のスーパーより納豆は20円安かった。
ほかの食糧以外のものでも、それくらいの差額。

でもなぁ・・・・・と思う。

ずっと近隣に馴染んできた近所のスーパーはどうなるんだろ?
到底太刀打ちできない値段の展開。
美味しい魚を売ってるスーパーは撤退をするらしい。

この系列の会社のやり口が、はっきり言って嫌いなので(笑)
ほぼ利用することはないと思った。
20円の差は大きいけれど。





さて。




土曜日が雨だったので、そんな過ごし方をしてたけど
日曜日は快晴!
さっそく川に繰り出したよ~。
骨いっぱい



ここは鹿の骨だらけの場所。
今年もどれだけ集まってるか確認しにいってきた。
物好き~。
骨いっぱい

骨いっぱい

何体くらいあったかな、10以上は確実。


まだ美味しそう?な状態のやつも。笑
骨いっぱい


今年は拾わへんって言ってたやろ~!
ということで、捨てさせられた ちち。
骨いっぱい


骨さがし探検しながらの川遊びは
気づけば1時間以上歩いてるので
午前午後探検するとさすがにクタクタ。
ろてりもたくさん五感を刺激され今日は一日ゆーっくり。







冬と違って泥んこじゃないので、帰宅後のシャンプーも楽ちん。
1週間前に洗ったばかり(りもは3日前にも洗ってる)だし
さささ~っとシャンプーもドライヤーも快調に進み
3頭1時間半の最速終了。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




らりもプロレス

今日は雨だったー。
明日はいっぱい遊べるみたい、やったね!



と言う訳で。



雨がなかなか上がらずに
朝の散歩が出来なかったろてり。
午後になって軽くお散歩できたからよかったけどね。

そして夕方、まだまだ力が余ってるりもたんに
公園でラリちゃんと遊んでもらうことにしましょ~。


今日も激しく遊ぶ遊ぶ。

走り回ったり
[広告] VPS



すごーい顔してプロレスしたり。
らりもプロレス

らりもプロレス

らりもプロレス


雨上がりの砂場で転がりまわるもんだから
体中砂だらけの泥んこ。

激しい遊び方に見えるけど
ちゃんとラリちゃんは最初から最後までソフトマウス。
りもたんに痛い思いさせることなく遊んでます。
むしろ りもたんの方が手加減なしかも・・・



こちらはこちらでヤキモチ焼きコンビ。
珍しくくっついてる。
ろっちゃんぐぅちゃん



らりもプロレスは、まったりしてるみんなに突進してくるので
ちょっと迷惑。笑
でも楽しそうにしてるから、見てて嬉しくなる。





水曜日にも砂だらけだったのでシャンプー。
そのためにご飯時間が30分は遅れるので
ろっちゃんはすごーく迷惑に思ってるらしい。
ドライヤーが止むたびにぶつくさ。
「ウオーン、ウォンウォン」=「ご飯まだなのー、お腹空いたー」
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




りもトレ、誘惑に勝つ!

明日は夏日の地域があちこちにあるそうですよー。
ヒトも犬も熱中症に気を付けましょ~。





さて。






いつもは、はは&りもたんだけのトレーニング。
連休中にトレーニングの日があったので
ちちがろっちゃんてちぼんと一緒に見学にきました。

連休中は遊んでばかりで復習をさぼってたけど
脚足はきれいにマスターしてるかな。
[広告] VPS



今回は、ろっちゃんてちぼんちちがいるので
これはいい誘惑の練習になる!ということで
協力してもらうことになりました。
はは はビデオで自分の練習用の撮影。


一度ピシッと叱られたので、そそのかされても行きません。
りもトレ、誘惑


横でフセなんかも出来る。えらいえらい。
りもトレ、誘惑



すれ違う練習も。
[広告] VPS


ろっちゃんてちぼんも、いつもより上手に歩いて協力してくれました。
でも はは は、撮影しながらろっちゃんにキューン。
両手を広げたくなるのをグッとガマン。

みんな頑張ったので、トレーニング終了後は川にGO!






ビデオを何度も見返して、わかっちゃいるけど上達しないのが
リードの使い方。
トレーナーさんのように、的確に一発でやるのって
なかなかできなーい!
りもたんが出来ても、ははが出来ないんだよなぁ。
そこが一番の問題です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





とんずらてちぼん

我が家の連休も終了。
いっぱい遊んでいっぱい泳いで冒険もして
今日はそれはそれは静かに安息してました。

明日から作業開始だー、おー!





さて。






昨日の川冒険でのこと。
その川は去年、たくさんの鹿角を拾った所
今年もあるかなぁなんて言いながら歩いてて
河原の斜面に生えてるフキやユキノシタを見つけたので
せっせと収穫してたら



食ってやがる




「なんか、ふたりで食ってるっぽい・・・・」ちちが言う。

見ると、15mほど下流の中州で Wタンが下を向いてる。
下には白っぽいような何か。

「明らかに食ってるー!!走れ~~~~!!」はは叫ぶ。





食ってやがる



ちち、叫びながら走る。




「いけないこと」と気づいたてちぼん。


食ってやがる




なんぞ細長いものを咥えたまま 逃げる!



え?

え?

ええええええ?

逃げる。
 だと 




その時の、ちろっとこっちを横目で見ながら
いたずらっ子のように嬉しそうに走っていくてちぼんが
可愛くて面白くてフーフで爆笑! 





食ってやがる







その日のてちぼん、去年は見つけるだけで
生っぽい腐敗状態だとニオイつけはするけれど(おいっ!)
見向きもしなかった骨をかじることに目覚めたらしい・・・・



そして・・・・



真似っこりもたんと
偶蹄目のヒヅメの片割れずつ齧っていたよ・・・・





食ってやがる







多少かじってもいいけど腐ってるし、そもそもナマだからね~。
お腹、壊さないでよ~。
もうね、ちちはは、これくらいのことには割と太っ腹っすよ。







細長いものは何かって?
鹿さんの脚の骨でした。
大たい骨~ヒヅメまで、きれいに一皮むけたやつ一本。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



どこでもダイブ

明日はりもトレーニング。
なのに、連休だったので遊びまくって復習ほぼしてませーん。
トレーナーさん、ごめんなさい。





さて。





川遊び大好きりもたん。

「泳げるかな?」
「水、好きかな?」
「少しずつできたらいいね~」
という、ちちははの不安などどこ吹く風。

なんのためらいも迷いも躊躇も逡巡も無く
いつもやってるかのごとく飛び込みをやってのけた。

そして・・・・

すっかり川遊びがお気に召し
嬉しくて楽しくて、高い場所じゃなくても飛び込んでます。

連写でその様子を。
ダーイブ!

ダーイブ!

ダーイブ!

ダーイブ!

ダーイブ!


すンご~~~~~く楽しそう。
普通に入水する方がいい気もするけど。笑





この子、プールだと嫌われそ~。
無駄に自らダイブで、プールの水が減るし
プールサイドで休んでたりする子に水しぶきバッシャバシャ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







肩乗りちびっちょ

我が家のGW、今日で折り返しで~す。
昨日今日と川遊びだったので明日は休息日。
明後日は、午前にトレーニング受けてから川へ行こう!




さて。





夜のちちははウマウマタイム。
すかさず分け前をもらうためにやってくる、ろてり。

ろっちゃんてちぼんはイイコにここで待つ。
肩乗り


待ち飽きたのと、遊び疲れもあって
ソファーで眠りたい・・・・でもウマウマも欲しい。
その葛藤の末に考えたちびっちょの位置。
肩乗り


肩越しに、ぐりぐり「わたちもたべましゅ!」とアピール。
肩乗り

このままウマウマもらって、このまま食べて、このまま次を待つ。
りもた~ん、重いよ~!






「オレたちひょうきん族」世代の はは。
知っとるケのカラスのバッキーを思い出したり
「ビルマの竪琴」の水島の肩に乗ったインコを思い出すのであーる。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






O脚からショッカー

今日もあつぅございます。
我が家は明日からGW。
めいっぱい遊んで休んで遊んで休んで、楽しみま~す。






さて。





りもトレーニング。
我が家の場合、家での復習をしっかりして
トレーナーさんが甘い所やだらけるところを修正や強化し
次の段階をやるスタイルになってます。

素人のオーナーでは出られない、
有資格者のみが出られる大会も視野に入れているので
ははとトレーナーさん二人三脚でのトレーニングです。



で~、これが基本。



O脚ショッカー




基本はOK。



O脚ショッカー




マテの距離も伸ばしていって
これは上手にできます。


と思ってたら、その日・・・・




O脚ショッカー




りもたん、間から出てきた!笑




そのままズルズル下にずれてフセ。




O脚ショッカー




ショッカーが「飽きた」と言っていた。




はは、つい爆笑。



トレーナーさんはというと




O脚ショッカー




トレーナーさん、りもたんをものすご~く可愛がってくれます。






いやいや、お金払ってるねん。
真面目にやりなさい、真面目に。
トレーナーさん大好き、場所も好き、でも勉強は嫌いという
小学生男子のようなりもたんです。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村