風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

みんなでリヴァー・その3

明日は川だー!ひゃっほーい!
こっちでもようやく最高気温33度、34度が定着。
これでどっぷり川に入っても寒くなーい。

お弁当のおかず材料、買ってこようっと♪







さて。




まだ引きずります、川ネタ。笑


川遊びでのワタクシ。
黒いラッシュガード、濃い目のパンツに黒いタイツ、
目深にかぶった帽子、メガネ。

その格好で きすいさん にご挨拶したら
そばにいたチャーリー君にめっちゃ警戒された。

いつもはこんなんじゃないのに~って言ってくれましたが
犬って、黒い服とか帽子とか苦手な子多いですよね。
大丈夫。これっぽっちも気にしてません。

ごめんね~ってチャー君に謝ったけど
警戒レベルは解除されず
遊び優先なので解除する時間もないだろうと思い、
チャー君へのアタック作戦変更。


きっと彼は今まで

すてき
優しい
丁寧
いいニオイ

な、オトナ女性しか経験がないはず。


ならば!!

彼の脳みその処理能力の限界を超えた、
オトナ女性を見せようじゃないか!


と言う訳で。







くねくね~




踊ってみた。


【THE 大丈夫!不審かもしんないけど怖くないよ!】作戦




結果は・・・


くねくね~

くねくね~


まずまず、ってとこですかねぇ。

な、なに!?的なお目目がかなりキュートですね。
ついついからかいたくなります。






チャー君、家に帰ったら
ははのことを、心の奥底に閉まったことでしょう。
くねくね~


ふっはっはっはっは!!あまいっ!





くねくね~


引田天功 五番弟子 引田ろ破天荒だぁ!!


チャー君、絶対また遊ぼうね。







チャー君、ほんとごめんね。
可愛いくりくりお目目が悪いんだよ~。
良いオトナ女性は真似しちゃいけません。誰もしねぇよ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

あと一回、川ネタあります。笑




みんなでリヴァー・その2

昨日の夕方散歩。
雨に降られた~。
でもそのおかげで寒いくらいに気温が下がって
快適な朝になって・・・起きたのが6時過ぎ。

まだ曇ってたから散歩行けたけどね~。
明日はもう少し早起きだ!






さて。




今回は連続写真。

もう何も言うことがございません。

さすがごまだ先輩!
かっこよすぎます、惚れるぜ! 

惚れるぜ!

惚れるぜ!

惚れるぜ!

惚れるぜ!

惚れるぜ!

惚れるぜ!





目が・・・合っちゃった。






んがぁぁぁぁ!!
まだ川ネタ続くのに「つづく」って書き忘れてアップしてた~。
と言う訳で、もう少しつづく。


今までの水中写真の中でもかなりいい!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





みんなでリヴァー・その1

今日、整体に行ったら
「なんか日焼けしてません?」

ぎゃはははは、やっぱり~?
自分でも気づいたんですけど気のせいかなぁと~

「う、うん、気のせいにしましょ」

そういうことにしてくれた整体師さんでした。
ああ、やっぱりほんまに黒ぅなってるんや・・・





さて。





その焼けたワケ。

ぱーりーした翌日の日曜日、
カッパ族の我が家は川がないと生きていけないので
太太さん にお願いして
川遊びをセッティングしてもらいました。

ヒト9、ワン10、わらわらわら~
埼玉でリヴァー


浮き輪で上手にサーファーするりぃずちゃんに
便乗させてもらう男子(チャーリー君とたろさん)
ちょっとドキドキの男子。笑
埼玉でリヴァー


りぃずちゃんと選手交代。
アンちゃん登場。
埼玉でリヴァー


り: 男子たち、へっぴりですね。
埼玉でリヴァー


一番先輩のごまださんは最後の方は
テトりもと一緒にボール取り。
埼玉でリヴァー


初対面ワンコ苦手なてちぼんが
ごまださんとは普通に並んで立ってるなんて珍しい。
埼玉でリヴァー


りもたんに競り勝ったのはごまださん。
埼玉でリヴァー


はぁ・・・・ぼく、いわのうえのほうがすき
埼玉でリヴァー

一番年下のポポたんは初めての川。
泳ぎは上手だったから、少しずつ慣れていこうね。


あー、たのしかった!!ありがとうございます。
ヒトもワンも、みんなそれぞれに過ごしてきました。
川遊びって楽しいもんだなぁと、ワンコたちが思ってくれるといいな。

つづく。




でも、一番楽しんでたのはワンコを見てる飼い主たちですけどね。
しばらく川遊びネタで食いつなぎます!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




お江戸でぱーりー

冷蔵庫に食材がない・・・・
昨夜は、買い物に行くのがめんどくさかったから
しなびかけたキューリを発見したし、
もらったフライドオニオンを振りかけてサラダで食べた。
さすがに昼は何か買ってこなあかんわぁ。

え~、外出めんどくさいんだけどー。





さて。




超早起きして行った土曜日は、
お江戸のお友達んちでワンぱーりーでした。

持ち寄りで、美味しいもの色々。
グラタンと炒め物もあったよ~。
ワンぱーりー



参加ワンコ。
今回のホスト、はっちゃん
ワンぱーりー


フェイちゃん、エルちゃん
ワンぱーりー


シュシュ君
ワンぱーりー


ポポたん
ワンぱーりー


ま~ぶる(左)と、ポポたん
ワンぱーりー


早起きさせられて昼寝中の、ろ、て、り
ワンぱーりー


おっと、忘れちゃいけない、ハチ家のムサシ兄ちゃん。
ワンぱーりー



人9、犬9、猫1。
ワイワイお話して、ぎゃははは笑って、ガツガツ飲んで食べて
ワンコを撫でて愛でて、楽しい時間でした。



最後はフェイちゃんのbabyな寝顔を。
ポイントは・・・・わずかに覗くぽんさんのワイルドな胸毛、かな。笑
ワンぱーりー


フェイちゃんの年齢=しっぽ家とのお付き合い年月で
フェイちゃんがまだ3ヵ月の頃に出会ったっけ。
まだパピパピのちいちゃな頃。
エルちゃんにも3~4ヵ月くらいの頃に会いに行ったんだったかな。
そんなことも話したりして。
うちのお嬢とともに、お互い白くなったね~。
しみじみと、経た年月を味わえたぱーりーでもありました。
みんな、長生きしようね!







余談。
数日前の会話。
「わしのアパートの住所、知ってるか~」
「おう!ばっちり!」

ぱーりーは11時集合でした。
はは は当日の午前3時20分に家を出発。
休みながら快調に進み、東京インターを降りる。
アパートまで、ナビの指示通りに進む・・・・ん?んー????
なんか春に来た時よりもすンげ~所要時間多いぞ?
そう言えば・・・・入力した住所に、ちらっと違和感を感じたことを思い出し
ケータイのアドレス帳で再確認。
「○○ハイツ101号」
あれ?部屋は二階やったで?

そう思いながら ちちに電話をして住所を確認したら
なーんと、入力したのは8年前の単身赴任の頃の住所やった~。
危ない危ない。
マジで危ない危ない、シャレにならーん。

そして、正しいルート行くにも四苦八苦。
ニコタマの高島屋を一周。そのあともう一度、今度は大きく一周。
人も車も多過ぎ!道も狭すぎ!
そんなに簡単に曲がれるかい!くそナビ~! ←ナビに八つ当たり
ここ、いったいどこやねん!どーせーっちゅうねん、無理っ!
そんなこんなでアパート着。仮眠の時間がなくなりましたとさ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ははのオヤツだぜ~!

梅雨明けだったはずなのに
いきなり二日連続雨降りで
やっと今日は晴れ。

洗濯物が乾く~、やっほほーい






さて。





パソコンとかしててオヤツを食べようかなーと思うでしょ。
いち早く察知するのはちびっちょさん。
そりゃ~ね、四六時中そばにいて
おかぁしゃんの行動に耳を澄ませてるんだもんね。


その日のオヤツに合わせてお茶を用意して
さあ、座っていただこうか!と思うと・・・

引いてある椅子に素早く飛び乗って
はやくはやく~と、テーブルに手をついて意気込みアピール。


オヤツタイム



ごりゃ!!オスワリでしょっ!

毎回毎回、いちもいつも叱られる。
けど学習しません・・・・あほちーん!



ろっちゃんてちぼんはここ。
オヤツタイム

いつもは椅子に座るてちぼんも
オヤツタイムはろっちゃんと並んで床にオスワリ。



写真撮って~と、もたもたしてたら乗っちゃたけどね。



さて、続きを食べようかね。
オヤツタイム



どら焼き、すでに半分ほど食べてるし。
ていうか、お皿に盛れよ~って?笑







我が家はオヤツもわけわけです。
ははの、カロリー摂取を少しでも減らすため。
・・・うそ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



しーちゃんと川遊び~

三連休でした。
お天気はボチボチ回復。



ということで。





毎年恒例、しーちゃんと川遊びの日でした。



前の晩は高カロリー霜降り肉でBBQ。

夜にお外でワンワン言ってしまい
「入ってなさい!」と叱られ
ちゃんと自分で家に入るしーちゃん。
高カロリーbBBQ

こういうとこ、面白くて好きだ~。笑



で、早起きしてお弁当持って
人も釣り人もいない川へGO!

うっすらと濁ってるけど、きれいなところです。
2015.しーちゃんと

2015.しーちゃんと

2015.しーちゃんと


「もうさむいんですけど・・・」のしーちゃん。
上手に浮き輪を使って休憩。
2015.しーちゃんと


梅雨の名残もあって、太陽が雲に隠れると少し寒かったけど
しゃべって飲んで食べて泳いで大笑いして
楽しい時間でした。

この後、帰ってからゆーままさんはお仕事!
タフだねぇ。





一番最後まで泳いでたのは、やっぱりてちぼん。
みーんなが冷えて震えてても、てちぼんは全然寒くないみたい。
ぴかちゃんさえ投げれば、いつまでで~も泳いでる。
てちぼんもタフだねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




ポテチに悩む

皆さん、台風は被害なく過ぎましたか~?
自転車こいでないで、高速ぶっ飛ばし・・・いやいや、
ジェット機並みの速さでとっとと行ってくれるとありがたいんだけどな。

明日の川遊びは無理だし・・・
その代わりに月曜日はめいっぱい遊んで来よう!





さて。





ちょっとおつまみとしてポテチを出した。
もう寝ようと思って缶を片付けに立ったら
そばにいたろっちゃんが一枚パクッ!





ぽてち




残ってたことに気付かんかったー。



ろっちゃん、あかん!



噛み砕くでもなく、口の中でカシャカシャ言わしてたろっちゃん




ぽてち



そのまんっまの状態で出して
数秒間、沈思黙考。笑




ぽてち


その後、二階に上がってった。



お、おくちに合いませんでしたか?






ぽてち








ぽてち




だって、もったいないじぢゃん!








どうしてモグモグごっくんせぇへんかったんかな?
ジャガイモとか好きなのに。
まぁ、塩分濃いから出してくれてよかったんやけど。
時々ろっちゃんは面白い行動をする。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





こんなご近所はイヤだ

春に咲いた花たちが順番に美味しい果実になってきてます。
夜、りもたんが暑くて寝てる間に
せっせとジャム作り~。

今年は面白い梅を産直市場で見つけました。
新品種で、露茜(つゆあかね)というそうです。
今年は梅ジャムは予定になかったけど、新品種に釣られてしまい
梅ジャムが好きな人の顔が浮かんで購入。

すごく大きな実で、赤い果皮。(写真は追熟前)
なんと実も真っ赤!
なので、赤いきれいな梅ジャム完成!
梅・露茜 露茜ジャム

ま、梅は梅。普通に梅の味。笑


そして、しっぽさんから委託?されたサクランボに
紀州あら川の桃をミックスして、桃&サクランボジャム。
桃の方が多いので、ふわっと桃系の味。
もも&さくらんぼ

色が思ったほどくすまなくて良かった。





さて。




わたくし、爬虫類とか大好き。
特にこの季節、窓にやってくるヤモリがことのほか好き。
けっこうヤモリ好きな人いるよね。

2軒隣に、超明るい街灯がついてからというもの
こぼれる明かりに我が家にも虫がやってくるので
ヤモちゃんもよう肥えて、すこぶる愛らしい。


そんな愛しのヤモちゃんが・・・・


ある朝、洗面所の床を掃除機掛けてて
体重計をどかして・・・・・









やもちゃん




掃除機ヘッドをさっと動かした一瞬、
何かがいたとわかって慌てて手前に引いたけど
ヘッドのロール部分で轢いた・・・・



だってだって、そんなとこにヤモちゃんおるって

思わんかったもん!

昨日の朝はいてへんかったもん!

いつものように、だだだだーっと

掃除してただけやもん!



注)要するに、これは事故。私は悪くない、と言いたい。



さあ!さあ!
さあさあさあさあ!
轢いたヤモちゃんどうする!?


ヤモちゃんは好きだけど、バラバラになったのは嫌いだ。
しかも、シッポだけぴくぴくはもっと嫌いだ。




洗面所入口に柵を立て(うちはドアがない)
犬たちが入ってこないようにして
猛ダッシュで3軒隣へ! 


「おとぉ~~~~~さぁ~~~~~んっっ!!」
(私の実父でも義父でもありません。ニックネームです)



こういう時はおとうさんにお任せ






やもちゃん



ですよね・・・・シッポ以外ピクリともしなかったもん。
内臓は出てなかったっぽいのが救いかなー。←なんの?


亡き骸をティッシュで包んでくれました。
ついでに掃除機ヘッドも拭いてもらいました。






やもちゃん



どうぞおとうさんちで葬ってやってくださいまし。








生きてる毛虫や幼虫系は、
ママ(おとうさんの奥さん)にお願いします。
もちろん、こちらでティッシュと袋は用意しますが、ブツはお持ち帰り~
いや~、こんなご近所さん、いらんわ~。
あ、私か!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




毎朝ウッ・・・!

お嬢さんたち、お昼にエアコンを入れてもらって
気持ちよくお昼寝時間に入りました~。
はは、昼ご飯食べて、これアップしたら作業っす。
午前中はお風呂場大掃除。
働き者のオンナでごじゃります。






さて。






目覚ましのケータイアラームが小さく鳴る。


と・・・・・



ぐっもー



毎朝りもたんのドアップ。
胸にいる・・・・




ぐっもー

ぐっもー

ぐっもー



はいはい、朝ですね、朝。


てか、 重いわっ!


アラームと同時に、どっしり乗っかってくる早起きりもたん。
その重さで起きてる気がする・・・・


そして毎朝毎朝、キミの大好きなおかぁしゃんは苦しい。
[広告] VPS



朝が来たのが嬉しいのはわかるが
おかぁしゃんを踏みつけ、何度も何度も往復。



寝坊助なお姉ちゃんたちも起きだして
超うれしいうれしいテンションあげあげ
さらにおかぁしゃん踏み踏み。
[広告] VPS



胸踏んだら、起き上がれへんっちゅーねん!

ごりゃ~!乳  んとこ、踏むな~っ!






ドンくさいろっちゃんでも、人を踏んじゃいけないと思うらしく
跳び越えてくれる。
着地が皮膚ギリギリでドキドキすることもあるけれど。
てちぼんはもちろん、安定の跳び越え。
なのになじぇ、運動神経抜群のりもたんは
踏む方向に行ったんだろう?









ぐんないネタのあとは、ぐっもーネタを。
あ~あ、りもたんも寝坊助になんないかなー。
無理だろうなー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村













ぐんない zzz・・・

午前10時前、りもたんとボール遊び。
持ってきたボールをクッションで隠したりして
探し当てたボールをあむあむするりもたん。
一緒に横になって、あむあむしてるのをちょっかい出して・・・・


はっ!!11時!?


寝てた・・・

いつの間にかろっちゃん、てちぼんも近くに。
それすら気づかず。

とっとと昼ご飯済ませて作業しよ。







さて。






夜、寝ます。
だんだん夏に近づいて、お布団 i n もなくなって
思い思いに寝てる娘たち。


でも相変わらず りもたんは 股間スパニエル。
ぐんない


はは が布団に入り始めるや否や
まだ寝る位置も体勢も整えていないのに
ささささっ!と股の間に割り込んで、
まぁいわゆる、恥丘(笑)に上半身を乗せてとっとと寝る。
恥丘=別名、ビーナスの丘というらしい。
卑猥な言語じゃないか調べようと思って、Wikipedia を開けたら
けっこう衝撃的写真が・・・・。興味ある方は是非チェック!



重さにはもう慣れた。



が、この時期はちょっと・・・・暑い。


足を出してみる。
ぐんない

太ももに乗ってきた。

ていうか、どうしてこの子は頭だけじゃなく
上半身も乗せようとするんだろうね?


ろっちゃんは、寝初めはここが定位置。
隣のちちベッド。(枕は布団の中に入れてる)
ぐんない


てちぼんは、この日は ははの頭の上。
ちちベッドの足元の方とかも定位置。
ぐんない


ろっちゃんてちぼんりもたん、グンナイ、グンナイ。
いい夢見てね。







りもたんが我が家に来て9ヶ月になろうとしてる。
股間で寝なかった日は、初日(クレート)と
二日目(ははの頭の横)、あと2回あるかないかくらい。
すっかり刷り込まれた はは は、
開脚するクセがついてしまった・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




遭難!?

げげ~、今日も雨。
しかも早朝からでお散歩お預け。
しょうがないよね、今日は7月7日七夕の日。
雨がよく降る日でもある。
でも織姫彦星には、旧暦の七夕様がよく似合う。


しょうがないな、真面目に仕事すんべ~。




で。




今日はりもトレの日だったけど、雨で中止。
この時期に中止はキビシイ!

実はりもたん、9月の第二日曜日に行われる 
PDの訓練競技会に出場することになりました~。
ハンドラーはトレーナーさん。
(はは はまだ競技会にでるとこまで進んでません・・・


それで、今はそこに向けて練習中。


が・・・・



りもたんにフセマテをさせて
トレーナーさんがおおよその距離を測りながら
競技会と同じコースを作ってから




寝たらあかん








その後にコースの形や動きの説明をしてくれた。


寝たらあかん





りもたんは、合図があるまでフセマテしてなあかんから
いい練習にもなるわけで。


おー、ちゃんと待ってる。
イイコイイコ。



と思ったら・・・・


寝たらあかん





げっ、待ち飽きて寝てる!!




前科のあるりもたん。
多分、先生もイヤな予感したんやね、
ははより一瞬早く気づいたよ。




寝たらあかん



大急ぎで走って行った。笑




それってまるで・・・・



寝たらあかん




ぷっ・・・・



目指すは、得点が高いハンドラーが隠れて1分(だったかな)のマテ。
その時はフセていれば多少形が崩れてもOK。



こんなりもたんで、トレーナーさん優勝目指してます。
去年は自分の愛犬で優勝したので連覇を狙ってる。
ハードル高っ!









ははにもそのうち、JKC の競技会に出たら?という話が・・・・
いやいやいや。
審査はPDより、さらにもっとキビシイんでっせ?
むーりー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



じえーたい

ここんとこ、ぜーんぜん太陽や青空を見てないなぁ。
そろそろ欲しい梅雨の晴れ間。
気温も低めでジメジメ。
除湿必須のこの頃。

思わぬところにカビが生えてくる可能性もあり。
お、そういえば食中毒も。
気をつけよう!





さて。




憲法改正だ、安保法制だ、
集団自衛権がどうだ、と危ういこのところ。
自衛隊員の家族も気が気ではないと思う。
単純に、戦争はイヤだ感があのおっちゃんに伝わってない気が・・・


そんな真面目なお話はここでは置いといて


我が家には、お気楽じえーたいいんがいます。


用事があったので、
対岸に停めてある車に行ったら
はは待ち中のてちぼん、匍匐前進中。
じえーたいいん


「て~~~~~!」

呼んでみた。
じえーたいいん



きゃはははは!

笑うははを見て、また前進。
立てよ!笑
じえーたいいん


2mほど進みました。
てちぼんじえーたいいん、完璧です。






嬉しい楽しいと出る匍匐前進。
なごみ気分を守ってくれる、我が家の頼もしい隊員です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




見つかった~

今日は朝散歩の後からずーっと雨。
湿気てる~。


でも梅雨には春に花を咲かせた果樹が実をつけるので、
ちょっとずつジャム仕事始まってます。


明るい赤色がきれいなスモモ・大石早生。
大石早生


これもスモモだけど、種類は不明。
昔から庭に植えてあるタイプのもの。
すもも


地元のブルーベリー&イチゴ(3 : 2)。今回はリキュールなし。
ブルーベリー&イチゴ

ん~・・・・やっぱりブルーベリーはようわからん。
個人的に、ちっとも美味しいと思わない。
ジューシーでも香りが濃厚でも甘みや酸味を感じられる訳でもない。
どっちかというとボケた味、中途半端。
取り柄は色だけのような・・・・?
今度は単品で作ってみようか、リキュール入れようか悩み中。





さて。




お風呂にの~んびり入りたいなぁと思ったので
念のため愛用の布草履を
籐のラックの下に隠した。

最近は悪さしなくなってたけど、一応用心ね。



で、お風呂からあがってリビングに戻ったら・・・・
見つかった


あっ!!


なんでや~。
ちゃんと隠したのに。
やっぱ鼻が利くね、さすが猟犬。笑


わざわざ引っ張り出したんやなぁ・・・
見つかった


でも、よかった。
カジカジして新たにボロくしたわけではなかった。


リビングに戻ったおかあしゃんを見て
シッポ ばしばし しながらお腹パッカーン。
見つかった


運んで何がしたいのかなー?







これ、大事に使ってるんだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






愛が・・・・

今日は雨も上がって午前中にりもトレ。
なのに肝心の週末は雨かよ!

またまたつまんない週末になりそう。
ちぇっ!




さて。





イベントがあったので根詰め作業してたら
体がバキバキになってしもうた。
右腕が上がらへん、回らへん、伸ばされへん、みたいな・・・
着替えさえもままならず、痺れもあって痛い。


あまりにもひどかったので整体にいくことにした。
今回は新しい整骨院へ。

電話番号がわからなかったし、ちょうど通り道でもあったので
直接受付しようと入ったら・・・・・



うおっ!!

受付に出てきたのは、



整体



いかにも柔道やってました感ハンパない男性。
それが4人も。笑


一瞬ひるんだが、痛みには代えられない。
それにここは50分間手でマッサージ、機械不使用。
めっちゃいい!


ということで通い始めた。


んで~整体師さんに筋肉をほぐしてもらうねんけど
力を入れて長時間同じ姿勢を取ってたため
すっかり筋肉が固まってしまったらしい。
体が前方に丸まってるんだって。

通りで・・・
疲れて休憩する時に、いじけたように体育座りが楽だったっけね。



そのため、背中が伸びなくなってて
クッションを敷いて、更にクッション足して・・・
でも仰向けに寝られへんのよ、痛くて。


その具合を確認した整体師さん。



整体



寝始めから起き上がるまで
先生に首ったけ。←違っ 

ここで好みとか言ってる余裕なし!笑
とにかく抱き付いてないと痛い。


いや~、30代男性に抱き付くなんて
そうそうないぞ?
・・・あ、「全然」ないぞ。
(いつも平日何やってんねん?て思われるとこやった。あぶね~)
なかなか貴重な経験だ、と思うことにした。






と言う訳で、今から行ってきまーす。
今日は支えなしでもいけるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




困りもの

今日はすごい暴風雨。
久しぶりに一歩も出られないほどの横殴りの雨。
でもヒンヤリしてて犬たちには気持ちよかったみたい。
はは は寒いくらいだったけど。

梅雨明けまでもう少しかかるかなー。
このまま平穏に夏になりますように。




さて。




梅雨のこの時期。
うっかりして困ることがあります。




寝る前にろてりをオシッコに出したら
家に戻ってくる途中、ろっちゃんが何かに気付いた。
ナメが



ちょっと遠めからチェック。




ナメが




あー!やってもうたぁ!




りもたんは時々、日中に一度ウンチするんやけど
ははが作業してたりして見てない間に済ませて
一応お庭チェックするものの、気づかないこともあって・・・・。



回収しようと、そろりそろりと近づいて



うげぇ~・・・・



ナメが




そりゃも~恐ろしいほどの数のナメさんたちが
キラキラ光る跡を残しながら
嬉々として寄ってたかってる!


50センチ手前から、もう足を下ろせない・・・・キモイ!


お食事の邪魔をしちゃいけないので、はは撤収。笑
いなくなる翌朝に回収しましょ。
それまでに満腹になって帰っててくれよ~。








この時期、見逃したウンチに夕方以降に近づくときは
慎重にしないとヤツラを踏む確率高し!
なので、そーっと。そして、いたら近づかない。笑
昼間は昼間で、甲虫(糞虫)が潜ってるし・・・・
ナメはどうしてもダメだぁ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村