風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

どかないので

いや~すっかりブログご無沙汰。
何やってるか分からないうちに毎日が過ぎて行っております。
いかんな~反省反省。





さて。




りもたん、掃除機が平気。


ブンブ~~~~ンと近づいても
どいてくれない・・・
掃除機


どいてくれない・・・・
掃除機


ぜんっぜんどいてくれない
掃除機


全くどいてくれない・・・・
掃除機

気にししなさ過ぎ!(笑)


こんな感じなので、りもたんの形でホコリが残ってる毎日。
ウソ。
はは が別の所の掃除のために移動したらついてくるので
りもたん型のホコリの所まで戻ってブンブ~ン。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご無沙汰の間に作ったジャム。

八ヶ岳で念願のルバーブ購入。
でも・・・イマイチ美味しさ側かならない残念ジャム。(笑)
左から、赤い茎の部分とイチゴのミックス、赤い茎、緑の茎。
ルバーブ


やっぱジャムはフルーツで作る方が美味しいと思ったので
気を取り直して、日向夏マーマレード。
日向夏


黄色いスモモ、キングと言うらしい。
すもも(キング)


赤いスモモ。大石早生とサンタローザのミックス。
サンタローザはうちの庭になったもの。
すもも




ネタはいっぱいあるんですが・・・
時間がない。
うかうかしてたら、あっという間に一日って終わるのねん。

にほんブログ村




八ヶ岳デート4

蒸し暑い・・・
今日は一日タンクトップで過ごせた。
確実に、夏。




さて。





八ヶ岳デートの〆は、お宿選びから手配まで
全てやってくれたTarrods さんのオトナ発言です。


二日目に泊まったお宿が、
豊富な種類のドイツビールが置いてある所で
とーちゃんはもちろんのこと、
Tarrodsさんと はは も一本ずついただきました。
ビールの会計は、翌朝の宿泊代と一緒に支払いです。

チェックアウトの朝、
Tarrodsさんが立て替えてくれた はは分のビール代を渡そうとしたら



       あるから!



受け取ってくれない・・・・
そんなぁ~って思ったら、究極の言葉が!





       あるから!








直後に照れるTarrodsさん。(笑)




       あるから!




ふたりで爆笑。




ということで、ご馳走になってしまいました。
ドイツビール美味しかったね。
ありがとうございました。






あるある、一度は言ってみたい言葉。
ははだと・・・
「そのケースのケーキ、一つずつ全種類いただくわ」←関西弁じゃない(笑)

にほんブログ村






八ヶ岳デート3

雨降りの月曜日。
夕方にはお散歩行けるかな~。
その前に、この空腹をどうしたものか?




さて。




八ヶ岳デート続き。


月曜日に、たろ家に清泉寮に連れてってもらいました。
やまねミュージアムには行ったことあるけど
美味しいソフトクリームがあると知らなかった!!
食べたい食べたい~!

と言う訳で、到着後すぐにソフトクリームの行列に並ぶ。
平日なのに並んだ・・・すげ~。
並んでる間、Tarrodsさんは ろてり用のお水をゲットするために
走ってくれまして・・・・本当にお世話をおかけしました。

そしてみんなでソフトクリーム大会~

もう、大興奮の ろっちゃんてちぼんりもたん
ソフトクリーム強奪戦の開始!カーン!


ちょっとだけ!
ソフトクリーム


舐めるだけだってばぁ!
ソフトクリーム


ははにも食べさせなさーい
ソフトクリーム


かじるなぁぁぁぁぁ!
ソフトクリーム
(以上、Tarrodsさん撮影)


400円、あっという間過ぎる・・・
ガバッと食べるソフトクリームってどんなんよ~




女子軍団に圧倒されるたろさん、
かーちゃんに驚きを隠しませんでした。(笑)
ソフトクリーム



このあと、お店を覗きにいくので
とーちゃんに ろてり を託す。

八ヶ岳デート
(Tarrodsさんより)

犬使いとーちゃん、おばちゃんに人気。(笑)


この後、たろ家とサヨナラをして
ろてり家は帰路に・・・・
すんなりつくはずもなく~~~
途中に八ヶ岳横断歩道を見つけてしばし遊ばせてたら
勝手に斜面下りて川遊びしてくる、てちぼんりもたん。
八ヶ岳デート

濡れたおかげで涼しかったようで
お疲れも手伝い、車内は水を打ったように静かでした。






てちぼんを担当してもらったり
ろてりを預けたり
荷物を持ってもらったり
この旅行のすべてを取り仕切ってもらった たろ家に本当に感謝です。
大変お世話になりました。
またおデートしようね!

にほんブログ村

八ヶ岳デート2

八ヶ岳の続き。



二日目は、イベントに参加してきた我が家。
雨も上がって、気温も暑すぎずいい感じ。
うちは、たくさんの人がいなくなってからゆっくりスタートして
林の中や遊歩道を通りながら
好きなペースで思い思いに散策。

美味しいものがある所で休憩したり
散策


羊に挨拶したり
散策


ヤギのお尻から近づいてみたり
散策


美味しい牛乳を出しそうな牛を見学したりして
散策


気持ちいいハイキングでした。
いい場所がいっぱいあったし、美味しい食事もあったけど
写真は全く撮ってません。あはは~


最後は、イギリス風のお庭でティータイム。
ユニオンジャックでおしゃれをした、たろさんとTarrodsさんが
お出迎えしてくれました。
散策

オシャレさんですね~。



ハイキング道中、とーちゃんにも会いました。
初めの方で、向こうから走ってくる人の影。



       八ヶ岳ハイキング





やっぱり~。





       八ヶ岳ハイキング



とーちゃんはパトロール隊。


「3周くらい楽勝でしてそうやなぁ」なんて話してたら、
その後も二回ほどばったり。
そのたびに、ろてりを褒めてくれ、なでなでしてくれました。




       八ヶ岳ハイキング




8キロを2周半、走ってたようです。
タフっ!!


この日は、ちちはお江戸に帰り
ははとムスメたちは、たろ家と一緒に清里でお泊りです。








今日は走ってない!という、てちぼんりもたんのリクエストにお応えして
ペンションをいったん通り過ぎて、近くの笹のお山を10分ほど走らせ、
さて戻ろうとしたら・・・・看板を見落としペンションがない!!
大通りまで出て、再度カーナビを設定して到着しました。(笑)
そしたら、片付けを済ませてきたたろ家の方が
早く到着したというね・・・方向音痴は大変なんです。
続く。

にほんブログ村




八ヶ岳デート

遊びに行ってる間に梅雨入りしてた。
でも晴れてたから洗濯もの干せた~。

そろそろ梅の季節だね。
今年は梅干し、漬けるのだ!





さて。




先週の土曜日から月曜日まで、
我が家は八ヶ岳方面へ旅行してきました。
土曜日のお昼頃に到着して
たろさんとTarrodsさんととーちゃんと合流して
彼らのお散歩コースの一端を案内してもらうことに。

たろさんちは、とーちゃん、かーちゃん、たろさんの3にん家族。
うちは、ちち、はは、ろっちゃん、てちぼん、りもたんの5にん家族。



       たろ家デート





バラすと、ワン4 : ヒト4
ちょうど一人一ワン。(笑)
と言う訳で、手が空いてるTarrods さんにてちぼんをパス。


初めの方こそ、ちちははを気にして振り返ったりしてて
なんどか大丈夫と声かけをしていたら・・・・




        たろ家デート


いつの間にか、Tarrods さんと先頭を切って歩いてる。


おいおい、てちぼん。
初めてのとこやで?どこ行くか知らんやんか?
という、後ろのちちははのツッコみなぞ聞こえないらしく
さも知ってるかのように、ずんずん行く。
すっかりたろさんの隊長の座を奪ってしまった てちぼんでした。



お店に到着してにランチして
また歩いて美味しい焼き菓子屋さんでパンを買い食い(我が家だけ)
野菜市場で休憩して
はは はルバーブや豆やらを買いこんで
その重い荷物を、たろ家にも背負ってもらい(ありがとう!)
素敵ペンションや別荘を見ながらお喋りして
夜は美味しい晩ご飯を食べて
そして、翌日はイベント参加です。






たろさん、かーちゃんを取ってゴメンね。

にほんブログ村




要注意シッポ

痛み止めの薬が無くなった。
ロキソニンテープだけになった。
そしたら、肋骨はまだ少し痛くて
何かするたびに、ちりちりピリピリ と痛い。

うーむ、やっぱりヒビやったんか・・・・。
痛み止めの飲み薬のおかげで、
あまり痛みを感じないでいられただけやったんかぁ・・・。

もしかしてヒビはウソかなーって思ってたぜ~。
甘くないねぇ。(笑)







さて。





ろっちゃんてちぼんはシッポが短い。
りもたんは尻尾が長い。
陽気なコッカーは、それはそれはことあるごとに何かとシッポを振る。
シャンプーの時だって振る。

シャンプー中に、「お利口さん」とか「もう少しやからねー」とか
声をかけてあげると
それに答えて りもたんは長いシッポをブンブン・・・・




     しっぽシャンプー


泡やら水やらがバンバン飛んできて冷たい。
冬のお山遊びの時は、泥水が飛ぶし。

長いシッポって要注意やわー。
ろっちゃんもてちぼんも短いから気づかんかった。
ピレの時は、泡が飛ぶほど振らんかったし。


と言う失敗を何度か繰り返すうちに、はは は学習した。
シッポの先っちょの毛を握ってから声をかければいいんじゃーん。



       しっぽシャンプー

そしたら、真ん中だけが左右にブンブン。
どうしても振りたいんやねぇ。(笑)







りもたんが来たばかりの頃は、シッポを洗い忘れることもあったし
ブラッシングも忘れたっけねぇ。
今はもう慣れた。
てちぼんも残してあげればよかったな、と思うこの頃。

にほんブログ村