風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

だっちゃ♥

昨日と京都で気温差5度。
昨日は寒くて夜はよく眠れたけど
台風の被害に遭われた方々は眠れなかっただろうな。
被害が最小限で済みますように。







さて。






今朝のお散歩で。
60代半ばのビションフリーゼの若い男の子を散歩してるおばさんに会いました。

おばさん、ろてりを見て





        ラム







ん?



   ラム?




・・・・・・ちゃん・・・・だっちゃ ??

        ラム
          (@うる星やつら)



ええ、そうですね~

と、とりあえず返事をして
りもたんがビション君と遊んでるので
しばらくお話してから別れました。


道々、ふと気づいた。

も、もしかしてラムってこっち?
        ラム



いや、こっちか!!
        ラム
もしかしなくても こっちかぁ!!
そうかぁ!!

確かにそうそう。
ろっちゃんりもたんはストレートな毛質だけど
てちぼんはクルクル。
ヒツジもクルクル。



それでも はは脳内は
てちぼんだっちゃ
ラム
コスプレてちぼん
投げりな絵でごめんね。(笑)







ラムっ毛って、今では言わない言葉ですね。
そう言えば、ビション君のおばさんもクルクルだった。
ビション君とおんなじ・・・・

にほんブログ村






身体能力の差

今日は涼し~
最高気温が29度くらいで、風は強めだけどヒンヤリしてるから
靴下とカーデガンがないと寒いっす。

この調子なら、週末、川に行けるよね!





さて。




川で。
我が家は、上流へ行ったり下流へ行ったりの冒険が好き。
ちょっと気になる谷川や渓流があると行かずにはいられない!


こういう、登りにくい岩があるのも普通。
差




そういう時・・・・


さっさと自力で行く(行けちゃう)りもたん
これくらいはチョロイ
差



てちぼんも続くけど・・・
差


おっと、てっぺんは難しいか?
ちょっとフォロー
差



初めから、上げてもらう気満々
他力本願ろっちゃん
差



更に、グイッとお尻を押してもらう
差


くっきりはっきりパッキリ別れる、運動神経の差。(笑)
順番も守って、先に行きたいからと横入りしません。






ははも、たいがいの所は自力。
ロッククライミング、できるんじゃないかと・・・・
多分それは錯覚。

にほんブログ村



ろてりのゆかいな獣医さん・その11

昨夜は窓を閉めて寝るほど涼しかった。
今夜もかなぁ。
夏が去っていく予感・・・




さて。





ちょっと前の話し。

動物病院の待合室でお薬待ち中、
いつものように獣医さんと他愛もない話をしてたら・・・・



あっっっ!!!!





はは、思わず大きな声を出してしまいました。



だってね・・・・

        ここにも~



こんなのが目に入ったんやもーん。


待合から受付へ出入りする扉に 貼ってありました。
受付やお手伝いをする絵の上手い女性に描いてもらったんだって。
(行く時間が違うので、まだ会ったことがない)
そう、ははの絵を参考に・・・


でもなんだか小ぎれいよね。
原画はこんなよ?
本物もこんなよ?(笑)



       ここにも~




ちーーっ、しもた~!
あの時(その9 を参照)、著作権は私や!って言うとくべきやった。(笑)







ははの絵、大活躍中~
へんっ、当たり前だい!
センセを描かせたら日本一やで!

にほんブログ村


3姫飛び込み

細かい作業中、眠気に勝てず
こっくりこっくり・・・
気づいたら机に突っ伏してお昼寝。
「ちょっときて~」というメールに呼び出されてご近所に行ったら
「寝てた?」と笑われた。

左のこめかみからほほにかけて寝じわが・・・・笑






さて。





この土日も川遊びしてきた、ろてり。
渇水のために、川の水量が減って遊ぶところも限られてきたけれど
その中でも、水量が少ないからこその遊べる場所へ Lets Go!


川の水音とセミの声。遠くに車の音。
みんなして、先を目指して泳ぐ。
     よいしょよいしょ




足のつかない深い淵で、アユなどの魚を見るちちと
思い思いに泳ぐ、ろてり。
[広告] VPS




可愛い動画が撮れました。


ろてりの、飛び込み~
[広告] VPS




なんと、てちぼんが飛び込んでる!
かわいい~かわいい~
みんな、順番に飛び込みして、かわいい~~~!!!

てちぼんは長年、少しずつ飛び込みの練習してたら
一昨年の泳ぎのシーズン終わりに、飛び込みらしきことは出来たものの
去年は全くやってくれなくなって、もう無理はさせないでいたんだけど
この前、ちょっとやらせたら意外とできた。
飛び込みを思い出したらしい。
この日は、自分からピカちゃんがなくても
はは のところ目指して飛び込みしたのにビックリ。
お宝動画です。







来週もここに行くぞー!
目いっぱい、暑さをたのしみます。

にほんブログ村


ろてり盆休み・しーちゃんと②

なんか今日は一日中眠かった~。
遊び疲れか?
いまごろ?





さて。



しーちゃんとは次の日も川に行きました。

しーちゃんは川底から、お気に入りの石をゲットするんやけど
それが・・・
しーコレ


デカい!



更に
しーコレ


デカい!!!



こんな大きいのを咥えて、うろうろ、うろうろ。
何ちゅう力持ちさん!


しばらく持ったまま、あっち行きこっち行きしてから置いてくんやけど
その時、ドサッ!と言う音がする。
重いやろ~(笑)


しーちゃん、川底石のコレクションでした。



ちちはちちで、こんなのゲットしてきたよ~。
アマゴです。
このはっきりとした朱点は、放流されたものだそうです。
アマゴ



二日間連続で川遊びだったので
盆休み三日目は休息の日でした。






しーちゃん、また遊ぼうね。

にほんブログ村




ろてり盆休み・しーちゃんと①

お盆、しっかり遊びましたか~?
我が家は11~15日までお盆休みでした。
長年のお友達、しーちゃんが泊りがけで遊びに来てくれたので
ご近所の仲良しさんも一緒にみんなで川遊び。


午後のまったりムード。

拾ってきた鹿の頭蓋骨と一緒に記念撮影と思ったら・・・
8.11.盆休み

8.11.盆休み

8.11.盆休み

8.11.盆休み

8.11.盆休み


ご機嫌てちぼん、ほふく前進でフレームアウト。

ホフクるなぁ!
止まれ~
戻ってこーい!(笑)



それを冷めた目で見てるしーちゃん。
8.11.盆休み

いや、しーちゃん。
そのオモチャ、まるちゃんのだよ?






アラフィフ男女6人、
深い淵で、犬よりも盛り上がって遊んでしまいました。
そして晩ご飯は、美味しいお肉でBBQ ~

にほんブログ村




脱走

暑くても冷凍庫のスペース確保のためにジャム作り。

今年は露茜が不作だったので手に入らず。
梅干しにするのに向かないので、梅ジャム。
梅


予想外に豊作だったのは、我が家のブラックベリー
はちみつ漬けのレモンと一緒にジャム。
ブラックベリー&はちみつレモン


数を減らすために、強く煮詰めたブラックベリー単品のジャム。
ブラックベリー

だってね、量が多くなると保管スペースもなくなるんだもーん。





さて。





夕立があがったある日。
ガタッ!!と物音。



あ!!



プチ家出

70センチの柵を跳び越え
りもたん、脱走~



うーむ、その顔。
戻る気がないな?
プチ家出



逃げました。(笑)
プチ家出


見かけた方がいたら
ぜひご連絡ください。








10mほどのプチ家出。
しばらくすると、家の前をウロウロ。
柵は80センチほどになりましたとさ。

にほんブログ村



サルトキ

早く週末にならないかな。
暑い暑い夏だよ~川が待ってるよ~。




さて。




はは、数年前から夏になると湿疹ができるようになって
それがとてもしつこく、いつまでたっても痒い。
とうとう我慢の限界。
今年は予約できる皮膚科に行ってきた。

月曜日は二回目の診察。

初診の時から思ってたんだけど
皮膚科の先生、似てる。
俳優の皆川猿時さんに。(検索してみてね)




          胸毛サルトキ





再診の時は、看護師さんたちが忙しくて
先生が一人で診察室に。
あ、もちろん後ろを行ったり来たりしてるので二人っきりじゃないよ。


飲み薬と塗り薬が効いてるけど
まだ時々ポツポツと出ると言うことを伝え
その個所を診せなくてはならなくて。



そこは背中。
はは、湿疹を一か所だけピンポイントで見せるべく
シャツをそっと一部だけめくってみせた。







          胸毛サルトキ





     ・・・・と!






          胸毛サルトキ





サルトキ、おもむろに背中全部が見えるようにシャツをめくりあげる!




心の声・・・やべぇ!!今日は適当なブラジャーだし!!(笑)




だよねーやっぱりねー
診察だもんね、他も見ておかないとね~



そしてお薬の追加などの話をしながら
つい

ついつい

ついついつい


視線は胸毛。おいっ!





          胸毛サルトキ







実は胸毛好きです。ええ 
でもできたら、もう少し濃く密集してる方がよりお好みです。(笑)








犬、関係ねぇし!
胸毛だし!もみあげだし!
それでも ↓ 「イングリッシュコッカー」 ぬはははは!

にほんブログ村



ご無沙汰~

すっかりブログのこと放置。
めんどくさい病になってました、やばいやばい。

我が家、いつも通りに元気です。
更新してない間にも、着々と川遊びを重ね
気温も高くなって、人もライジャケでプ~カプカ。
プ~カプカ

プ~カプカ



たっぷり遊んだら、お昼寝ですが・・・・

ちち と はは
7月、結婚記念日だったそうです。あらビックリ。
そんな仲良し(????)ちちははの間には・・・・
てちぼ~ん

黒くて可愛いてちぼん
体を張ってフーフの溝を埋める。(笑)







そんな歌ありましたね~。
「男と女の間には 暗くて深い川がある」
黒の舟歌という題らしい。
渋い!!

にほんブログ村