風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもと、毎日わいわい

空き無し

グッと冷えてきた。
今週末は、お山で遊べるかな。





さて。




ぐ~ ZZZZ・・・・・
      寝位置




ぐ~ ZZZZ・・・・・



      寝位置



ぐ~ ZZZZ・・・・・



      寝位置




ダ、ダメだぁ!
空いてない~!




冬。

母子家庭の時
みんなで集まって
ギューギューくっつきあって寝る。

隙間がない・・・
隙間がない・・・・
満杯だ・・・

やっぱ無理かぁ・・・・



4頭めが寝るとこあらへん!!



そう、しみじみ思った冬の夜。
シングルベッドに寝る数の限界を感じた。






「一緒に寝る」という選択しかない我が家。
犬の体温とニオイが睡眠導入剤

にほんブログ村



訓練競技会

11月23日。
ドラゴンハットにて訓練競技会に出場してきました。
種目は、臭気選別 他臭部門

いつもは訓練士さん&りもたん コンビなんだけど
うちが通ってる訓練所が主催なので
所属してる訓練士さんは出られないので
トレーニングチャンピオンを完成させるためのポイントを稼ぐためには
はは&りもたんコンビで出るしかないのよ。



結果は・・・

訓練士さん&りもたんコンビならば
恐らく全正解だったかもしれないところ
3回しか正解できませんでした。

そして、全体的に出来が悪い・・・
落ち込むわぁ。

ということで、その時の様子。


1回目。正解。
いきなりスタートでグズグズ・・・
[広告] VPS



2回目。正解。
これが一番まとも。
[広告] VPS



3回目。失敗。
[広告] VPS

りもたん、失敗してることを自覚してるのでウロウロ。
「探して」と声をかけるべきなのに
戻ってこさせることに頭が行っちゃって
「その布をもってこい」と声をかけてしまった・・・・


4回目。何とか正解。
3回目の声掛けを間違えたために
りもたんは、持来と選別でこんがらがってしまってる・・・
集中力も切れて、グズグズグズグズ・・・・
制限時間、ちょびっとオーバーしてると思うけど
審査員さん、大目に見てくれた気がする。
[広告] VPS



はは、前のめりでめっちゃガチガチ~
持ってきた布をサッとチェックして褒めることも出来ず
余裕なさすぎ対応ですね、むははは。


中身はどうであれ、なんとか3回正解だったので
7ポイントゲットやけど・・・
内容が内容だけに、あんまり喜べない。




帰りのご褒美放牧で
解放されたりもたんは泳いでるやないかーい!(笑)
臭気選別の帰り



とりあえず、合計14ポイントとなったので
トレチャン完成まであと6ポイント。
トレチャン完成後は、も一つ上のグランドチャンピオンを目指すんだってさ。






りもたん、大変よく頑張りました。
反省すべきは・・・ははです。
はぁ、しんどかった、疲れた、怖かったぁ!

にほんブログ村



飛び出せお江戸。第二弾

11月4日。この日もお江戸を飛び出す。

この日は~
1年ぶりの再会、たろチャーりぃずさんたち。

な~の~~~に!!
首都高速を甘く見てた。
あんなに、あんっっっっっっなに高速道路が混むなんて!
しかも、延々と続くトンネル内で!!
息つまって死ぬんちゃうかと、ドキドキしましたがな。

と言う訳で・・・
お迎えの約束をしてたのに間に合わず
たろさんゴメンナサイだし
待ち合わせの駐車場を発見できずに
下りて探してる所を見つけてもらって
思わず、向こうから走ってくる きすいさん に抱き付いちゃうし。(笑) 
どうにか合流して
みんなで河川敷に行ってガス抜き~。

太太さんのダブル抱っこを見せてもらう。
たろチャーりぃず
チャー君が一番頑張ってる?(笑)


かりんちゃんを知ってるろっちゃんを
撫でてくれた太太さん。
かりんちゃんの結んだ髪を思い出して、ほっこりと嬉しくなる。
たろチャーりぃず



そのあとは集合写真。

の、後姿を撮るきすいさん。
なんかオシャレだわ~乗馬するような素敵スタイルでした。
たろチャーりぃず



そして
なぜかオヤツに釣られて場を乱すコンビになってたのが
ろっちゃん&チャー君。(笑)
たろチャーりぃず


フセの方がよくない?
とフセさせても、こんなんだった。
たろチャーりぃず
ふたりとも、Tarrodsさんが持ってるオヤツしか見てないので
撮影のためにTarrodsさんが下がるとついて行っちゃう。
こういう時はコンビ、組めるんだね。(笑)


そのあとは美味しいケーキ屋さんに移動して
ティータイムセットでお喋りタイムしました。



去年のリベンジで
「さっそうと登場」だったのに
またしても果たせず・・・無念!!
きっと来年こそは!と、固く心に誓いました。
そしてもう首都高、使わへん!



翌日5日は、シュシュポポたちとアジレッスンで遊んで
6日は、ちちアパートそばの多摩川河川敷で走って
あとはゆっくりして、帰りの運転の体力温存をしました。

いや、さすがに9日連続遊びっぱなし
アドレナリン放出しっぱななしは
ふと我に返る帰りの高速ではきつかったです。(笑)
そこではじめて気づくっちゅうのも、なんですが・・・・
お天気も寒さはあったけど雨も降らず滞りなく予定をこなせて
お付き合いくれた皆さんにはほんとに感謝です。
なんかアチコチでおっちょこちょい炸裂してしまいましたが
また遊んでください。
楽しい楽しい出会いでした。

にほんブログ村


お江戸話、まだ続く・・・

すっかりブログ更新忘れてた。
備忘録としたいので、続きます。


11月3日、お江戸制覇六日目。
は、お江戸から飛び出し、つくばへ!
顔茶会にお呼ばれしてきました。

初めなのにお誘いいただきありがとうございます。
ワンも人も、遠慮なく美味しいものをご馳走になりました。
顔茶会


ろっちゃん、TOYちゃんにガウり勝ちして
悠々とくつろいでおりました。

なぜか、ちちうえを素通りして
お招きいただいたヒースちゃんちのパパさんに
めっちゃ甘えてしまってます。
顔茶会
すごく好きになったようですが・・・片想い。(笑)



いっぱいご馳走になり
お話もして
会いたかった人やワンコにも会えて
つくば、サイコーでした!


って、知ってました?
つくばって、やたらと芝生広場が広がってて
こりゃすごーーーい!遊べるところいっぱいやん!(≧▽≦)
って思ってたら
芝生畑でした。(笑)
つくばは、芝生生産地だったのでした。
一面に広がる関東平野で、広々してて気持ちいいとこでした。
あ、ブルーベリーも美味しいんだそうです。



よし、この勢いで次の続けて書こう!

にほんブログ村


舟漕ぐろっちゃん

11月2日。お江戸制覇五日目~。

この日は、シュシュポポ家近くのドッグランに
永久登録しに行きました。
奈良に住んでるのに東京で永久登録ってのもすごいけど(笑)

登録ついでに遊んでく?と言ってくれたので
シャンプー翌日だったから
モジモジ信号機になってもらって
自由に遊んじゃってね~。

って思ったら、
ろっちゃんは、お疲れで眠くて眠くて・・・
舟をこぐ

集合写真を撮ってるのに居眠り。



ちびっこふたりは元気なもんで、
追いかけっこして走り回ってて
ポポちゃんがトンネルを上手に使ってるのが可愛いの。
舟をこぐ



そのふたりを写真に撮りながら
カワイイ!もうカワイイ!!やーだ、カワイイ!!
カワイイ連発の、ははたちでした。(笑)
舟をこぐ



けっこう冷える日だったので
横の休憩小屋でお喋りタイム。

暖房も入れてぬくぬくになったら
ろっちゃん、もう我慢できなくて窓のサンに持たれて寝る。
舟をこぐ
手前にちょっと見える黄色いのは、
ははの太ももにくっついて寝るてちぼんです。



空港で初めて抱っこしてもらったシュシュポポママ特別はらしく
甘えん坊して抱っこしてもらう りもたん。
舟をこぐ



ポポちゃんとりもたんを遊ばせたくて来たラン。
もう遊ばないんじゃないかって不安だったけど
ちゃんと覚えてるのか
楽しそうに遊んでて、とっても幸せ気分。
また遊ぼうね、バイバイしました。
(ほんとに三日後にまた遊ぶ予定)

犬同士の遊びって
どうしてこんなにニヤけちゃうんだろうね~。



翌日は、飛び出せお江戸!でした。
まだ続くよ~。(笑)

にほんブログ村



おうちと河川敷探訪

11月1日。お江戸制覇四日目~

この日は、まずフェイエルちゃんちを探訪です。
パンとかケーキ焼くのでオーブンが見たかったの。

初めてのおうち。
慣れなくてドキドキして階段を上がっちゃったけど
下りられないりもたん。
変なとこ、ビビり~。
フェイエル家


わらわらしっぽさんに集合。
左に映ってるオーブンがいいのよ。(笑)
フェイエル家



そのあと、しっぽさんを車に乗せて
(雨上がりだったので、フェイエルちゃんはお留守番)
ランチの場所にGOGO!
そこには・・・・
ステキ坊ちゃまたちが待っててくれます。

ライル君と、シェパのアドラー君。
ライル君アドラー君


ランチ食べて~
しっぽさんの誕生祝いして~
日が暮れる前に、と、ライル君の河川敷へGOGO!!

ライル君だけ変身しました。
ライル君アドラー君

ライル君アドラー君

ライル君アドラー君


河川敷から、グランドへ移動して
それぞれボール遊びとかしてたら
フェイエルちゃんを連れてしっぽさんも来てくれ
(もう真っ暗だったので写真無し)
またまた遊んで、フェイエルちゃんたちと別れて
アドラーママさんが行きたいというので公園のトイレに寄り、
ついでに泥まみれになった ろてりを外水道で水洗いする。

よかった~トイレに寄ってくれて。
車が泥まみれになる覚悟してたんだもん。(笑)

帰ったら、アパートでシャンプーした。




帰って、ろてりを一人シャンプー・・・・
自分の元気さに自分で驚く。
アドレナリン、大放出して止まらない~。

にほんブログ村


お江戸 三日目

10月31日。三日目。

三日目は、日中はのんびり過ごしてから
午後にドッグカフェでぷりんちゃんとお姉ちゃんと待ち合わせ。
いろ~んなお話をしてから
夕方、公園でライトくんと合流しました。

用意するのに、ぷりんお姉ちゃんに ろてり 持たせる。( ´艸`)
ぷりんちゃんライトくん



ライトくんの妹ちゃんとりもたんは
光るボールにキャッキャと盛り上がり
そのあとに、じゃ集合写真でも・・・となった訳ですが

オスワリが上手な妹ちゃん。(笑)
って、ライトくん、入ってないし~~!
ぷりんちゃんライトくん


ライトくんを入れようとしたら、どうしてもこの角度しか・・・
浮かない顔のライトくんがいいですねぇ。
ぷりんちゃんライトくん


一番ちっこいぷりんちゃんが一番遠いから
近い所に移動して再度撮影したいのに
自由な妹ちゃんに、みんな釣られてしまう。
ぷりんちゃんライトくん

ライトママが、なんども「Aちゃん、邪魔!」連発。(笑)
いいのいいの、チビッ子は自由で。
ライトくんと妹ちゃん、正反対の性格でした。



チビッ子同士の妹ちゃんとりもたんのおかげで
たった二人しかキャーキャー遊んでないのに
なんだか賑やかでほのぼのとしました。





この後、バイバイして車に乗ったら
甘えん坊のお疲れりもたんが膝に乗ってきて眠りだしたので、
1時間ほど駐車場でボケっとする羽目に。
お腹空いたので、起して帰路につきました。




四日目に続く~

にほんブログ村



神代植物公園で・2

明日にアップと言いながら、できなかった。
いや~、意外と疲れてるもんですな。
やっと今日、体が軽く眠気も取れた感じです。



さて。



神代植物公園のランで、
みんなしてさつきちゃんパパのお芋に集合。

自分のパパにアピるさっちゃん。
さつきちゃん


なのにパパったら…
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん
さつきちゃん


さっちゃん、めっちゃ二足歩行!(笑)


ちゃんと集合してみんなもらえました。
さつきちゃん


インギーって、ときどき人になるからね。





三日目四日目もサクサクっとアップしよう!

にほんブログ村


神代植物公園で

10月30日、お江戸制覇二日目。

この日は、インスタでお友達になってくれてるみなさんと
神代植物公園のランで初顔合わせ。

公園の駐車場に向かっていると
駐車場向かいのランと思しき場所にいるいるインギーさん。

一気にテンションアーーーーップッ!!



      神代植物公園





つい・・・

ついつい・・・

嬉しくなって、やっちゃいましたよ、また。






      神代植物公園


運転席の窓、バシバシ ドンドン!! 


叩きながら、はは、少し不安。
パパさんママさんの顔知らない・・・。
インギーがいるってだけで、待ち合わせしてる方たちとは決まってない。
ランの中の人も、なんか怪しんでるようにも・・・(笑)

だからね、
二年前のお台場オフ会の時もそうだったでしょ?
きすいさん、めっちゃ驚いてたでしょ?→ その時の様子
自分で自分にツッコみを入れて反省。



で、ランの中の人たちは
ちゃんと待ち合わせした人たちでした。よかった。(笑)

その後、ランに入るために
ちょっと色々ありまして、すったもんだもありまして
受付から戻ってこないので遭難したのかと心配されたりしながら
なんとか、どうにか、こそっと、うやむや~と
ランで合流できました。


ノリノリのりもたんと
体調不良 (;'∀') で動きたくないてちぼん。
神代植物公園
後頭部は、アンマリちゃんパパ



シエル君の若いかあちゃんに集う、ろっちゃんてちぼん。
神代植物公園



お昼ご飯食べた後の集合写真。
神代植物公園



アンマリちゃんママの GO GO cockers!
神代植物公園


なんかドタバタしてて、
落ち着きのない人だなぁと思われてるかもしれませんが
否定できません。(^▽^;)
パパさんたちには、臭気選別用に布にニオイつけの協力もしてもらいました。
そんなこんなで、わいわい がやがや どやどや~っと
都下インギーズの仲間入りしてきました。
ありがとうございました。








嬉しいからと言って
窓を叩くのは止めましょう、私。
まだこの時の写真があるので、明日に続く。

にほんブログ村






新だいたいトーキョーインギーズ・番外編

続けての投稿でーす。
だってね、フェイちゃんがあんまりにもカワイイというか
お茶目なのでアップしたいと思って。

フェイちゃんのことを写真で知ってる方たちは
きれいとかゴージャスなイメージをお持ちかと思いますが
実はかれこれ9年半になるお付き合いをしてる私には
(つまり、フェイちゃんが生後3ヵ月の頃から知ってる)
彼女が、とーーーってもお茶目なのを知ってます。
暴露しちゃお~。( ̄▽ ̄)


新入りが集合写真を撮ってもらって
ご褒美をもらう時
フェイちゃんやってきてアピール。

ふ : わたしにもください
お茶目なフェイちゃん


ふ : ねぇねぇ、わたしにも~!
お茶目なフェイちゃん


ふ : つぎ、わたしわたし~~!
お茶目なフェイちゃん


ふ : と~ど~か~な~い~~~~~~
お茶目なフェイちゃん

「フェイちゃん、何もやってないでしょ~」
何度もしっぽさんからツッコまれてた。


エルちゃんもやってきて、
そうそう、オスワリだよ~。
お茶目なフェイちゃん


順番に回ってくるオヤツ。
ひとり待ち飽き・・・(エルちゃん)
お茶目なフェイちゃん


ふたり飽き・・・(エルちゃん、りもたん)
お茶目なフェイちゃん


さんにん飽き・・・(エルちゃん、りもたん、アコちゃん)
お茶目なフェイちゃん

フェイちゃんポポちゃんコンビ・・・ぶはははは!
「首を長くして待つ」
って、ほんまにこのこと。




ろっちゃんより4ヶ月年下のフェイちゃん。
お互いに、ゆ~~~っくり年を取ろう。
てちぼん他、シニア組のみんなもゆっくりだからね~!

にほんブログ村



新だいたいトーキョーインギーズ

10月29日~11月7日の9泊10日で
ろてりとはは は、お江戸方面へ行ってきました。
目的はお江戸制覇。


29日。
だいたいトーキョーインギーズで集まって
初めましてアコちゃん会。
はっちゃんちの アコちゃん に会いたくてお邪魔~。

みんなかわいい~。
真ん中で、ペロリンしてるアコちゃん。
新だいたいトーキョーインギーズ

まだ馴染んでないメンバーの中で整列を頑張りました。
はっちゃんが旅立ち、アコちゃんが加わり
この日は都合が悪くて来られなかったま~ぶるも含め
新だいたいトーキョーインギーズたなって始動です。


新入り同士。
新だいたいトーキョーインギーズ
またこうやって集まりたいね。


バタバタ わーわーの集合写真が終わったころ
真打のはっちゃん登場。
新だいたいトーキョーインギーズ
イケメンブラタンの役割、ポポちゃんがバトン受け取ったよ~。
集合写真にはっちゃん置いたら
ひっくり返したり落としたり、きっと大変なことになったよね。(笑)


少し遅れて着いたので、美味しい食事写真は取り損ねたので
アコちゃんのブログで見てね。
デザートはばっちり撮影。
デザート
リリエンベルグのケーキ色々と
うら田の愛香菓


またこうやって集まろうね。
いつまでもいつまでも、集まろうね。



おまけ。
実は叔母と甥。
新だいたいトーキョーインギーズ
あれ?なんかりもたん、顔でかーい。(笑)
ポージングのせいです。



この日から、
はは と ろてりの怒涛のお江戸制覇が始まったのであった。

にほんブログ村