風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

、、、の、重さ

夕方散歩で汗かき過ぎて頭痛。
やべぇ!
急いで梅干し二個食べた。





さて。






ある日。
ラインが来たので、スマホを開けて
立ったままやり取りをしてた。
足元にはりもたん。


   いるの!?





しばらくしたら、りもたんが急に飛び起きて
ビックリした顔してこちらを見る。



   いるの!?2


え?

ええ?

ど、どしたん!?




そのあと
さささささささささ~~~~~っと私から離れて
おびえた顔してこちらを見ながら
わざわざキッチン経由で玄関に・・・・


     

        いるの!?3





や、やだぁぁぁ!!
ちょっと、なによ~~~~!!



と、まぁ、そんなことがあった訳ですよ。



そして数日経った昨日。
食パンを焼いたんやけど
仕込みの時に、当然スケールで粉や塩を計る。
それが・・・

[広告] VPS


何も乗せてへんのに数字があがってく~~~~!!
きゃーーーっ!


最終的にここまで。
いるの!?


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


・・・の、重さは15g らしい・・・



・・・が乗ってくる前に急いで計量し焼いたパンは、
いつになく会心の出来!(笑)
角食 角食




それよりも
りもたんは一体何を見たんだろ・・・







キッチンスケール、買いかえよ。(笑)

にほんブログ村


ろてりのゆかいな獣医さん・その15

今日は紫蘇仕事で半日費やした。
夜に梅に仕込もう!




さて。




この前、ろっちゃんのお耳を診てもらいに獣医さんに。
ちょっとプ~ンと臭ってきたの。

綿棒でお耳の垢をちょっと取り
センセ、軽くニオイチェック。
おうっ!




もう片方の耳垢もチェック


おうっ!



え?


いま、「おうっ!」って言った?

ねぇ、言ったよね?

言ったでしょ?



センセ、照れながら言い訳。



おうっ!




いや、わかるよ。

わかるけど~
そこはさぁぁぁ
獣医さんなんだし~
口に出さずにポーカーフェイスで行かへんかぁ?(笑)


まぁ、ろてりのセンセに
キリリッ!!を求めるのは・・・・・



おうっ!


キリリッ!センセ、やだぁぁ(笑)





あー、センセネタ、いくつかあるのに
アップがおそおそ~

にほんブログ村



遠吠え合唱団

セミがジワジワ~と鳴き始めた。
夏ですよ、夏。






さて。





買い出しなど、出掛けなければいけないことも色々ある。
そんなときは、もちろんお留守番のろてりさ。

今日は眼科へ。


ちょっと行って来るね~
留守番しとってなぁ


お留守番とわかって出てこないろっちゃんてちぼんに対し
連れて行って欲しいりもたんと
行く気満々のさっくん。
合唱団



りもたんは、連れて行ってもらえないと理解できるけど
さっくんがね・・・


ぼく、いっしょにいくねん
合唱団


あかん、お留守番!


いやや、いやや、おるすばん いやや!

あかんて、待ってなさ~い!

いやや!いくーっ!ぼくもいくーーーっ!!

だーめっ、行かれへんねん、待てやで、マテ。


いやや・・・るすばん いやや・・・
合唱団

な、なんちゅう淋しそうな顔するねん・・・( ;∀;)



そんなやり取りをしてドアを閉めると
さっくんの おかあしゃんを呼ぶ遠吠えが・・・

釣られて ろてり も遠吠え。
みんなして合唱の始まり。(笑)

[広告] VPS



はいはい、急いで帰ってくるからね~。



もちろん はは たるもの、
それぞれの声を聴き分けられます。







それにしても、てちぼんは遠吠えが下手くそすぎ。
てか、遠吠えになってないし。(笑)

にほんブログ村



だまされなくなったか・・・

空梅雨気味のろてりさ地方。
雨が降ってきたけど、全然足りなーい。
こっちはもっと降って欲しいな。





さて。



先週末の川遊び。
梅雨入り宣言して以来、まともに降った日がないので
想像通り、川の水量すごく少ない。

ま、さっくんにはちょうどいいかな。
ということで、ろてりたちにはしっかり泳がせてから
下流に探検にいくことにした。

川を横断しなくてはいけない所では
探検好きのてちぼんりもたんはさっさと渡り
てちぼんは目ざとく何かを見つけ・・・食っとる!!おいっ
でももういいや。(笑)

はは は、水温はまだ高くないけど
頑張って腰まで水に浸かって さっくんを呼んでみた。




     それぞれ





さっくん、すご~~~く悩む。




     それぞれ






悩んだ結果・・・・




      それぞれ
     





という答えをお出しになりました・・・




       それぞれ




浅いとこがあるの、バレたか。





ははも渡ろうと振り返ったら
ひとりで探検に向かう てちぼんと
てちぼんが食ってた何かにスリゴロする りもたんと
川のど真ん中を悠々と泳いでくる ろっちゃんと





      それぞれ



まとまりがねぇ~(笑)
いいねんけどさ。







さっくんの体づくりは2年計画。
まずは夏~秋までの川遊びから本格的に。
探検は、石を跳び越え 岩を登り 川を渡り 淵を泳ぎ・・・
危険個所ではマテをしっかり守り
「おいで」ですぐそばまで来て抱っこに自分から応じ
安全な所まで落ち着いて抱かれることで信頼関係を強化。
さてさて、今年の夏はどうなることでしょ?

にほんブログ村