風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

海老一染之助・染太郎!?

新年早々、くじけました・・・。
今年は、ンコをつけないことを誓った(誓わされた?)
うきうきてちぼんですが
年明け二回目のお山遊びで早くも破りました。

スリゴロする直前に見つかり、
「ごるぁ!!」と近づいてきた はは を見て
ガブッ!と齧ってダッシュ逃走
く、口が!!
いいよ、シャンプーするしさ・・・・。

その翌々日の夜、庭先に下りた ちちが
てちぼんンコをど真ん中で踏んで気づかず
デッキに乾いたンコ足跡が・・・・
寒い夜空のもと、デッキとサンダル洗ったフーフです。

その翌朝、はは が、ちちが踏んじゃった残りの
ンコを回収するのに庭に行って
アレコレ家事済ませて、買い物に行った先で
パンツの裾から5cmの所に擦れて付いたンコの跡が・・・・
見なかったことにして、買い物続けました。


でも、だからと言って宝くじ当たりませんでした。
そりゃそーよね。
運は運。
ンコはしょせん、ンコよ。
字にするなら「糞」だもん、運子とは書かないわさ。

現実を思い知らされた年始のンコ事件でした。



さて。


めでたい年の初め。

と言ったら、知る人ぞ知る海老一染之助染太郎ご兄弟。
我が家にもいます、いんぎいちてと之助ろぷ太郎姉妹。
今日はこの姉妹が代わって芸をご披露!

其の壱
[広告] VPS

(てちぼん:アラウンド ~ ループ ~ ウイーブ ~
バックウイーブ ~ 前進ウイーブ ~ スピン、ろっちゃ:アラウンドのみ)

ろぷ太郎、いつもより多めに回っております~。


其の弐
[広告] VPS

(ろっちゃん:バーンと撃たれ中、てちぼん:ロールオーバー
最後はベックでお揃い決めポーズ)

これでギャラはおんなじ!

お粗末さまでした~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここからはギョームレンラク?です。
ちょっと はは の作品のお皿を見せようと思いまして。
画像をクリックすると、もう少し大きいのが見られます。

木の器 木の器

木の器 お皿

木の器 木の器

DSC04174.jpg 木の器

木の器 木の器

木の器 木の器

木の器 木の器

木の器 木の器

こんな感じです。
今年はもっと増やそう!
スプーンも増やそう!
がむしゃらに作品を作ろう!




スポンサーサイト

Comment

てと之助ろぷ太郎姉妹のすんばらしい芸の数々、
楽しませてもらいました~♪
さすがだわね!
野山を駆け回ってる2人からは想像が出来ないわ。
てちぼんが、ひょいひょい技を繰り出す間、
ろっちゃんのアラウンドのみが可笑しくて。
いいコンビだわ。
と、思いながら、次のろっちゃんバーンを見て、
技を終えたてちぼんからろっちゃんを映したら、まだバーンのままだった。
で、揃って最後の決めポーズ。
もう、最高です!
ろっちゃんと、私の生き方がだぶって見えたわよ。

お皿、どれも素敵ね~
ちゃんとショップOPENしたら?

2013.01.07 17:34 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
す、すごい技を見させていただきましたv-424v-425
ろぷ太郎氏すごい!これが年始そうそうンコを齧って逃げた方とは思えないですよv-405
ろぷ太郎氏は勿論だけど時計周りをくずさないてと之助氏もすごい!
小4の息子がすげー!って感激しておりましたv-398
お皿どれもステキですね^^私も是非ショップオープンしてもらいたいわv-363
2013.01.07 21:11 | URL | じっこの母 #- [edit]
すごいよ〜〜〜
かわいくって かわいくって かわいい〜〜!!
うぅ〜〜
ぎゅ〜〜って 抱きしめたくなっちゃったぁ。

ろっちゃんのずっとのアラウンド
バ〜ンのまんま
すっごい好き!!
きゃぁ〜〜 もう1回かわいい〜〜!!!

ははさんの作品
すてき〜〜
みんな大好き!
2013.01.07 21:41 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
それはつまりぃ、
ちちははんちの子だから、
とうぜんつけるべくして育っていると。

偉いのはさ、飽きずに同じ事ずっと
やれることだよね。ワンが、ではなく人間が。
うちはフェイも飽きるが、なによりわたしが飽きる…
エルは飽きない子なのに、わたしの短気と飽き性に
苦労していると思われます。

だからいろんなことチャレンジして、
こなしてるみんながすごいなー偉いなーって思う。

やっぱり手にとって見てみたいねー作品群。
2013.01.07 23:28 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
当たったよ!宝くじ。
年末に玄関で強烈な匂い、やだぁ天くん踏んじゃった?
足をあらっても、まだ臭い。
私のブーツにも・・・。

あらー素敵!ダンスもばーんも上手ねぇ
天くんにもしこんでみようかしら

木のぬくもりプレート
ほんと、手に取ってじっくりみたーい。
いろいろあるのね、素晴らしいわ

あ・当選金?早々と貰いにいったら
7日からですって。
3000円と300円×2ね
2013.01.08 00:11 | URL | 天ママ #- [edit]
ろっぷちゃん&テトちゃんの素晴らしい動きはもちろんのこと、
ろはてさんの華麗な足さばきにも感動してしまいました!

またまた後半にしか触れることのできない私ですが、
今年もよろしくお願いしまぁ~す。
正式には、一方的に楽しませていただきますね(断言・笑)

あっ、スプーンもぜひぜひ拝見させて下さい♪
2013.01.08 13:00 | URL | Tarrods #- [edit]
あっ!ろっちゃんとてちぼんのお名前間違ってた!
ごめん、ろっちゃんv-406四人家族で唯一被害に合ってないのに
ンコ犬と間違えてしまったv-356
なんて失礼なことをv-436ごめんね、ろっちゃんv-421
2013.01.08 13:21 | URL | じっこの母 #- [edit]
てと之助ろぷ太郎姉妹、凄すぎる!!!\(◎o◎)/!
ろはてちゃんの作品も凄すぎる!!!\(◎o◎)/!

芸達者、才能有りなお宅は、きっとンコすら惹きつける魅力があるのね
だってまるでンコがある所を選んで歩いてるような確率…(^_^;)
でも、いいよね
そんな芸達者なんだもん(*^。^*)

で…木の器はいつ販売されるのかしら❤

2013.01.08 22:40 | URL | ま~まま #- [edit]
なんて凄い技を持ってるの!
恐るべし!てち之助ろぷ太郎姉妹ちゃん。
同じ犬種のはずやのに…うちの娘と全然ちがう〜(*T_T*) 

しかし…なぜンコの被害にあうんだろ⁇ それも、ご家族揃って…ぷぷぷ(*≧m≦) よく考えると秀でた才能がある分、そういった可愛いとこも無いとあかんのかな〜と。
さて…ンコの被害はない我が家、で才能も全くない!!これは、これでちと寂しいかなー。とこの年になって気付いた^^;

わたしもスプーン、見たいなー!
ショップオープンもして欲しい(^_^)v

2013.01.09 10:36 | URL | デイジーママ #- [edit]
雪ママさん
褒めてくれてアリガト。
でもさ、雪くんの、見た目そのままキュートさ全開の
かわいい芸ほどじゃないよ~。
雪くんに勝てる子はいないと思ってます。

ろっちゃん、撃たれたらオヤツもらえるまで
復活しちゃいけないのです。笑
途中で起き上がりかけても「バーン!」って言ったら
倒れ直してくれてるマジメちゃん。
雪ママさんと似てるのは・・・・
あんまり動かないトコ?うそよー。

ショップの大変さ知ってるくせに~。
マニュアル派の私には無理無理。

2013.01.09 11:41 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
え?え?え???
小4の息子?
小学4年生の、人間の男の子!?

えーーーーーーーーっ!!お子さんいたのっ!?

どれだけ驚いたかわかってもらえました?


2013.01.09 11:44 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
え・・・うふ・・・やだぁ、はずかしv-402
そんなみんなの前でギューーーッとされたら
私、恥ずかしいぢゃないのよ~。

じゃあ、次に会ったらにギューーッてしてね。


作品ねえ、手にとって見て欲しいもんです。

2013.01.09 11:48 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
ちちは、庭でのンコ踏み率は私より高し。
ンコ家族って呼んでいいよ、もう。笑

そういや、ご飯食べた後のお決まりとして
飽きもせず毎回やってるなぁ。
ナニカの役に立つ時あるかもしれへんやん?←どんな役に!?
って思ったら、コツコツとやる事を変えながら
全種類の芸をやらせてるねん。

そうなんよー。
木の物は、本当は手にとって見て欲しい。
手触りとか木目とか写真じゃイマイチやね。

2013.01.09 11:54 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
うそー!ンコ効果ありだったの?
それなら付けてても、まぁいっか。って思えるよねぇ。
3000なら、ランチ食べにいける!
うちはもしかしたら付け過ぎなのかもよ・・・・。
で、私もほな300円もらいに行こうぜーって言ったら
「まだ早い」って言われました。
もらえるモンは早くもらいたい根性丸出し。あはは。

木のプレート、頑張る。
気にいってもらえると嬉しいな。

2013.01.09 11:58 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrods さん
てちぼんだけで、スリッパじゃなければ
もっときちんとできるんですよ~。
もっとも、初期の頃はもつれてヨタヨタしてましたけど。

また後半か~。
Tarrods さんに食い付いてもらえる臭い話題、
探します。おいおい。笑

スプーン、在庫が少なくて製作中です。
ドドッと3~40本まとめ作りなので
その内、ドッカーンとアップしま~す。

2013.01.09 12:02 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
わざわざ訂正、ありがと。

そう、唯一の被害?免れたろっちゃんだけど
もうこうなったら一蓮托生。
付けようが付けまいが、多勢に無勢。
ろっちゃんもンコ仲間にしてもいいんじゃないかな。

「えええええええっ!!」BYろっぷ
2013.01.09 12:12 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
自慢させてもらうと~。
てちぼんのダンス技は、大ワザ小ワザ合わせて16種類です。
えっへん!

そうなのよ!
ンコに引き寄せられるかのようなお散歩ばっかりv-356
それってどうなん・・・・かなり嬉しくないよ?
「ンコすら」って言ってくれるけど
正確には「ンコだけには」じゃないかと思います。笑
でもま~ままさんと知り合えたので、それはンコ魅力?違っ

そうだっ、腹巻、サイコーです!ありがとうございます。
すっかり腹巻オンナになってしまいました。
片時も手放せなくて、洗ってません。げっ!

ショップ、ムリムリ。
パソコン音痴だし、マメじゃないし。
あ、マメ王様派遣してけろー。


2013.01.09 12:13 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
でもね、だからと言って神様が

ンコに寄せられるけど芸達者にして進ぜよー

って言ったら、やっぱり断るでしょ?笑

デイジーちゃん、オテ、オカワリは?
これもカッコよくダンスのワザになると
人間は立ったまま手の代わりに足を出して
「オテオカワリ」させたり
慣れたら、触れなくてもコチラの足の動きに合わせて
「オテオカワリ」をさせるとカッコよくなります。

スプーン、がんばって今年は数を増やすつもりです。
近くなら、いつでも見てもらえるのにね。
見るだけでも、木は癒しになりますから。
ショップはかなり難しいパソコン音痴な私。


2013.01.09 12:20 | URL | ろはて #- [edit]
ひょぉぉぉ~~~!!
す・す・す・・・
素晴らしいでございます!!くりくりするするまわってます!!
・・・・
ははぁん・能ある鷹は爪隠す!!!能あるおばばはしわ隠す・・
あれもできると思いきやこれもできてそれもできてほんでもってんコまで付ける・・・
おぬし、なにやつ!!・・・・
と、今するめを引きちぎって醤油マヨ唐辛子を付けビールを飲んでいる救いようのないおばばででございます・・・(T_T)
お皿、これ素敵だわぁ・・・・はぁっ(ため息)
んこ、あ、違った、んと、E・コッカーの木の置物はないんですか?ないんですか!ないんですかぁぁぁ~~!!!???うふ・うふ・・うふふふ・・・・
2013.01.09 21:28 | URL | クーばば #- [edit]
クーばばさま
って!キャラすっかり変貌だし名前まで変わってるしー。
「小柄で上品できれいで、帽子が似合ってた」と
思った中津川を返せー!
あの印象は、もうすっかり宇宙の彼方に飛んでったけどさっ!
名前まで酔っ払ってジャカルタに置いてきたでしょ。
その前に、クーばばが誰か判る私を褒めて。笑

言っておくけど、私はばばじゃないから
シワは隠すほど無いのよ~、うらやましいたけでしょ?おほほほ!

コッカーーの置物?
友人の白黒のインギー、前に作ったことあるよ~。
柴とかダックスとかシュナとかもね~。
なに、クレア柄で作ってみろと?
ほな、見本でいつか作ってみるで~。
それまでスルメ醤油マヨ唐辛子、しゃぶってて。

2013.01.10 11:32 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する