風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

爪、その後

12月に車のドアで挟んだお母さん指。
あれから一ヶ月以上経ちました。
実はただいま、ワタクシ不安真っ最中です。

ある日。

ん?なーんかココんとこ(赤い矢印)
角ばってない?
パカパカ爪
って思ったんですね。
気のせいか、浮いてるような・・・・

あ、水色矢印は内出血の血を抜いた時の
注射針の跡です。
当然やけど、皮膚じゃないから穴は塞がらないんだねー。


で、浮いてるような・・・と思ってからと言うもの
日々、紛れも無く気のせいでもなく、
見事にきっちり浮いてます。笑
お風呂入ると、柔らかくなった爪がフカフカしてるし

最近じゃ、フカフカの下がウズウズしてます。
新しい爪が生えてるらしい。

んで、指の皮膚の下にあったフカフカがどんどん上に伸びてきて
パカパカ爪

今じゃ、この写真よりも左下部分を占拠してきてて
フカフカ部分が増えてきた分、
爪の先に力を入れたら、爪元の方がフニャッと浮くので
爪で何かをすることが出来なくなりました。

んぎゃー、こわっ!!

白くなった所がもう死んじゃって
皮膚からはがれた爪だとして、
じゃあじゃあ!
白くない所は皮膚とくっついてるってことやん?

ほなこの先、
ペロリと浮いて新しいのとバトンタッチした爪と
ちゃんとくっついてる生きてる爪とが
斜めになって繋がったままやん?

そ、それって・・・・・危なくね?

「もう一度痛い思いする」と思うほうに1万円!!



さて。



ほらほら~トナカイの被り物もらったね~ん
チャッピー!?

チャッピー!?

と、ちち に言ったら

「トナカイちゃうやろー

チャッピーやで。

あ、そっかー

・・・・そっか?・・・・そ・・・・
・・・・ちゃ?・・ちゃ?ちゃ?ちゃ・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・ちゃ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちゅ・・?
・・・ちゅ?ちぇ?・・・・・・・・・・・ち??

ちゃ・・・ちゅ・・・ちょ・・・ちぇ・・・・・・

・ぷ・・・ぽ・・・・・・・・ぱ・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョッパーやろ!!

あ~出たぁ~すっきり~



て : ちちうえ も ははうえ も ちょっとざんねんです
チャッピー!?

ううん、ちちうえだけが残念だと思うけど。
でもほんとにチョッパー?





スポンサーサイト

Comment

やめてください〜!
こーゆーのダメダメ!
注射針を爪に刺すっとか、やめて〜!
その後をアップするのも、やめて〜!
爪が浮いてるですって、ぞぞぞ!
(そのわりにしっかり見てるけど)。
次回はぜひ、ネイルアートされた完治後の美しい爪のアップを〜!

この被りものね、
角に目行かなくってさ、
な〜んか日の丸ねじり鉢巻きに見えるの。
これから、決起集会!って感じには、なってませんけどね。
お顔の表情が(笑)。
2013.01.28 15:04 | URL | ハチハハ #- [edit]
ヒトの身体ってうまく出来てるから大丈夫じゃない。
けど新しい爪が硬く成長するまで少し時間がかか
るだろうから、不便だね
あれから病院行ってないの?
こんだけになるなら、そーとー痛かったよね
可哀想に・・・。

チャッピー?
チョッパー?
両方かわいい。
2013.01.28 23:26 | URL | 天ママ #- [edit]
怖っ!!
こんなんになって…どんだけ強い力でドア閉めたん? 痛かったねー
フカフカしてる爪…服着たりタオルで手を拭いたりしてる時に当たらへん? 剥がれたらと思うと怖い〜(T_T)


…チョッパーの帽子、可愛い〜♡ 似合ってるょ〜(b゚v`*)
しかし…てちぼんちゃん、凛々しいお顔やね〜w
2013.01.29 09:27 | URL | デイジーママ #- [edit]
ハチハハさん
ごめんなさーい。
でもね、覚えておいてください。
血豆はお医者さんで血を抜くのが治癒の早道。
って、そんんなドジしませんね、ハハハ。
私もこんな風になると知らなくて
浮いてて驚きました。
ネイルアート・・・ムリムリ。
この太い指と短く切った爪見てください。
そんなものに縁がないままここまで来ました。

時期が時期だけに、受験生応援の旭日旗っぽかった?
神妙な顔がミソです。
2013.01.29 18:11 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
え!
このフカフカの下の爪、まだ柔らかいの?
えええええええ~。
いい加減、フカフカを切っちゃおうかと思ってた。
そんで、早く下の新しいのをデビューさせようって・・・・
あのあと、一度診てもらって
このまま置いてて大丈夫のお墨付きいただきました。
すっかり、血を抜けば元に戻るとばかり・・・・
新しい爪なんて聞いてないよ~、です。

チョッパーって、「ワンピース」のメンバーです。
私も名前と見た目しか知りません。
ちちも私もドラゴンボール止まり。

2013.01.29 18:16 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
そそそそ~~~~そこなの!
今、爪元全般が浮いちゃってて
水仕事するとゆるゆる~ってなるし
角になったところは、もう浮いたまま固まってるし・・・
「引っ掛けたら」が一番怖くて。
それでもう一回、痛い思いしそうで恐怖!
車のドア、優しく閉めましょうって学びました。遅っ

てちぼんのお顔、バリカンしたばかりの写真だから
大きいタンがコワモテ系でしょ。
歌舞伎の隈取みたいで。
実物は静止してると、もうちょっと美人さんです。笑


2013.01.29 18:22 | URL | ろはて #- [edit]
ちゃっぴー????????
チャイルド・プレイはチャッキーだしなぁ…
とか思って進んで、
チョッパーって文字が出てきて爆笑したわ。
ま、トナカイで間違ってないけどね、チョッパーなら。

爪、ういてるとこだけ切り取れないの?
わたし、足の爪でなんか上に落っことして、
根本が浮いちゃっておんなじようになったとき、
浮いてるとこだけ切り取った気がする。
甘皮切りかなんかで。
むりなら、できるだけバンドエイドで覆っとかないと
絶対ひっぺがすね、あなたのことですから。
気をつけなされ〜。
2013.01.29 22:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
チャッピーやろ!って突っ込んだ後
二人で爆笑、ああ、フーフ円満。笑

やっぱり引っ掛けて引っぺがすんだぁ・・・・
なんかかなり痛そうっすけど。
今、初めに浮いた所と反対側の角が
もう1ミリほど伸びたら切り易そうなんで
そうしたらやってみる。
バンドエイドだと、水仕事のたびに交換で不経済やし
指サックを買ってくることにしました~。
なんかぁ、すっかりパカパカ状態で怖い~。

2013.01.31 20:26 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する