風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

伸びたなぁ

ろっちゃん、すっかり髪が伸びました。

はは の気分転換に
ろっちゃんの髪をバッサリ切ったのは
2010年5月23日のこと。
2010・5・23 切った


どひ~
短い髪

やっぱりイマイチ可愛くなかったんだよねぇ・・・

モヒカン目指すも、毛が柔らか過ぎて立たないし
こんな感じを維持していたけど
短い髪


やっぱりろっちゃんに短髪は似合わないと思って
半年ほどしてから、また伸ばし始め
短髪にしてから2年8ヶ月。
今では、ほとんど元の長さに戻りました。
2013年1月 伸びた


うん、やっぱりろっちゃんはこの方がいい。
ちょんまげ、カワイイよ
2013年1月 伸びた

このまま切らずに伸ばすよー!

でも、マズル毛は、もう伸ばしません。
このすごい毛・・・・・・笑
伸ばさないよ

ろっちゃん、お顔を放っておくとこうなるんです。
チャームポイントと言えば言えなくもないけど・・・・
やっぱ、コレは変やし~。






Comment

ろっちゃん〜久しぶり〜(´ω`)
めちゃ綺麗な髪の毛ー!アイロン、かけた? ちょんまげも似合ってるし〜♪
お鼻のとこの毛…うちも伸びてくると白と黒の段々が出来て面白くて可愛い〜(*≧▽≦)ノシ))

しかし…2わんちゃんとも別嬪さんやね〜♪野山を駆け巡る野生児と思えない!!

2013.02.01 12:34 | URL | デイジーママ #- [edit]
初めてのマズルや頬のあたりに毛が伸び始めた時
えぇっ!こんなとこにも、生えてくるの?
もしや、天くんだけで・・・あの中国にいる毛むくじゃら
のヒトが頭によぎり、思わずインギー友に聞いたぐらい(笑)

うんうんろっちゃん、ちょうまげのほうがかわいい。
といいつつ・・・天くんも1度はつるりんこしてみたーい。
2013.02.01 13:40 | URL | 天ママ #- [edit]
あれ?
てちぼん、まだいるじゃない。
ウ○○臭いから送り返されたの?

ろっちゃんはやっぱりロン毛がしっくりくるね。
後姿なんて、肩をくみたくなるほどよ。
西のろっちゃんと東の天くん。
キレイなストレートヘアーが羨ましい!
2013.02.01 16:51 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
ここだけの話、
短いと、より、ちちさんに似てるんですよねえ。
いや、べつにそれがダメってことじゃ(汗)
でも女子だから、かわいいほうがいいじゃんね〜。
伸ばし中の、パイナップルがあるだけで変わるよね。

スティービーワンダーみたいな三つ編み見たいので
練習して披露してくださーい。
2013.02.01 21:13 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ろっちゃーーーーん。
西と東でシャンプーのCMしたいね♪♪
かりんさんと一緒に振り向いてシャラララーーン☆☆っと髪をなびかせて~~~♪
2013.02.02 01:10 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
びっくり!
放置、じゃなくって、静観?すると、、、
こ〜んなに長くなるんだ、びっくり(・0・)

なんだかさ、しとやかふうを装ってるね(笑)。
2013.02.02 12:22 | URL | ハチハハ #- [edit]
デイジーママさん
別嬪さんと言っていただいて・・・申し分けない。笑

ろっちゃん、超ど級のストレートヘアなんですよ~。
何してもサラサラ真っ直ぐ、ハネ知らず。
しかもシングルコート。
なので、泥汚れ遊びしても洗うの簡単。
フーフ共同仕事で、2ワン洗って乾かして1時間半ですから。

デイジーちゃんの白毛と黒毛じゃ、伸び方も違うでしょ?
たかが色の違いなのに不思議ですよね~。

2013.02.04 11:43 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
インギーって、不思議な毛の生え方しますよね~。
「ここに、その毛は必要か?」みたいな。笑
特にろっちゃんは、マズルのてっぺんに
オデコに向かう一筋のタテガミ状の毛が
そのまま頭部に繋がってるから、切ると変でした。

天くん、ツルリンコだめだめー!
あの真ん中分けがカワイイんだから
切っちゃうと、すご~~~~~~く残念になるよ。
だってろっちゃんがそうだったもん。
なんか「残念ろっちゃん」だった。
「残念天くん」になると、きっと苦情の嵐だと思います。

2013.02.04 11:48 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
こらこら、ウ○○臭いは余計でしょ。
3000円当たったんやし、使える臭さでしょ?笑

1枚目と2枚目は、2年前の写真ですよ~。
ろっちゃん、頭部カットしてあるでしょ?
後姿とちょんまげのが、今の写真。
ほら、てちぼんいない。
どこのおうちに送られたのかな~。
もしかしたら、○ンコ付けて雪ママ家に!?

2013.02.04 11:53 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
ううん、ダメってことよ~。
ろっちゃんとちゅーしたいのに、似てると不都合が・・・・爆

サイドの耳の付け根周辺と
後頭部は少しカットしてるんだけど
一時、もう少しそこら辺をガッツリカットしてた時に
三つ編みにしたら、ベンパツになって笑えた。
スティービーワンダーするには毛量が足りなくない?
ろっちゃん、薄毛だから・・・・



2013.02.04 11:58 | URL | ろはて #- [edit]
ふぁゆん太太さん
太太さんにはカットして少し伸ばしかけの時に
会ったんですよね~。
あの時はすみません。
切らなきゃよかったと今でも心残り。

かりんちゃん、ちょんまげ犬の殿堂入りでしょ~。
ろっちゃんも後に続け!
りぃちゃんも後に続け続けー!

2013.02.04 12:00 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
あっ・・・・ばれた?笑
そうです、あくまでも「風」止まり。
だけど、見た目って重要でしょ?
見た目で誤魔化すのはオトナの手段です。

ろっちゃんは、この時期からマズル毛が
一気にボーボーと伸びて扇を広げたようになります。
だから顔だけはバリカンしてますが
頭は勝手にサラサラ~とロン毛。
てちぼんもちょんまげにしようと思ったんですが
ブラタンは歌舞伎の隈取した石川五右衛門でした。笑



2013.02.04 12:05 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する