風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ご飯台

先週の火曜日、2ヶ月ぶりに整骨院に行きました。
久しぶりだったので、保険証を見せ
世帯主の名前を記入し、マッサージしてもらいました。

次に行ったのは金曜日。
診察券を出したら、受付のお姉さんが
「2月になったので保険証もいいですか?」
「はいは~い」と保険証を出し世帯主名記入。

でも はは 、まだ1月だと思ってたので
税金対策とか決算の都合で前倒ししてる
ここの整骨院の特別ルールだと思いました。

「やだ、Mさん、本当に2月ですって~」

と、笑いながら言う受付のお姉さん。
他の患者さんもニコニコと同意して頷く。

アヤシイ・・・・

「も~、みんなして私を担いでるでしょー
ほんまは1月の29日あたりでしょ?」

その場にいた全員、笑いながら否定するので
新聞を見せてもらったら・・・・

2月1日 だったぁ!!!

マジかーっ!!
3日ほどすっぽ抜けてる・・・・

脳内修正が追いつかないまま週末に突入したので
節分も恵方巻きもすっかり忘れてしまいました



さて。



はは のハート を射抜いた
あの子のママ からご注文を頂き
ご飯台を作りました。
ご飯台

ご飯台・横側
写真、差し替えました。


国産蜜蝋で仕上げ。
普段は水平で。
ご飯を食べる時は斜めに。

お好みを訊いて、それぞれ色違いのビー玉を埋め
パウ型もあっち向きとこっち向き。
サイドには骨型のくり貫き。

いっぱい失敗してヘタクソでごめんなさい。
でも食べ易くなってるといいな。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久しぶりにパンをアップ。
4個残して婿入りしました。
パン

細かい所は気にしない。
だから上達しないんだけどね。笑


て : そんなことでいいんですか?
縦列駐車




スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.06 15:07 | | # [edit]
おしい!
ごはん用テーブルかわいいね〜。
ビー玉って奥のマル?
この木はなんの木?
白木の仕上がりなの?

ところでね、余計なお世話だけどさ、
この3点の写真の違いあんまりわかんないんじゃない?
1点アップで、上からと、横からを、
のせてくれたらもっとよくわかるよ〜。
あ、読み手の想像力試してる?

ハチハハ唯一つくれるパンに似てる〜。
な〜んていったらずうずうしいけどね。
お手本は堀井和子さんの『うちで焼く丸パン』。
これは簡単なの〜☆

2013.02.06 18:40 | URL | ハチハハ #- [edit]
カウンターにのせて撮ってるのかぁ。
ものすごく大きく見えたから、びっくらしたわ。
えっと、斜めの角度が2つと平らの3段調節?
きっと骨型が、持ち手にもなるんデスね?

このパンはなにが入ってるの?
小さいのは少なくとも3種類あるよね?
大きいのは、オニグルミ鬼入れパン?
2013.02.06 22:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
鍵コメさま
わっかりました~。
あとでお返ししておきます♪
2013.02.08 12:51 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
指摘、ごもっとも。
私も違い分からないよなぁと思いつつアップしました。
だって、別のはピンボケしかないんだもん。
読み手の想像力というより、努力を強要してます。笑

差し替え写真のピンボケは勘弁してもらって
これでサイドもわかりやすいかな。
板の奥と、サイドの骨型持ち手の下に1個ずつです。
木は、こういう工作に向いてるSPF材で
蜜蝋を塗っただけの仕上げです。

丸パン、簡単ですよね~。
食べる人たちも、3才の子もいるので
ちょっと摘ませておくにはちょうどいいサイズらしくて
凝った形より丸パンで~って指定されます。
作る側はラッキー。

2013.02.08 13:10 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
カウンターじゃなくてダイニングテーブルです。
サイドの写真に差し替えたからわかりやすくなったでしょ?
ワンコにはう~~~~んと長生きしてもらいたいやん?
それには自力でご飯を食べることは大事だし
足腰が弱っても伏せたまま食べられるように、と
高さ二段調節(というほどでもないけど)できます。

小さいのは、左から何も入れない、オニグルミ、3種レーズン。
そそ、手前のは久しぶりに作った通称「鼻血パン」。
最近の鼻血パンの注文主には、オニグルミ&プロセスチーズの
丸パンを毎週作ってって頼まれてます。
どうしてもオニグルミは外せないんだって。

2013.02.08 13:17 | URL | ろはて #- [edit]
うふふ
先こされちゃったぁ〜〜
ブログアップが遅くて遅くて(はぁ〜〜)
ナナだけじゃなくって 私も年だから許して!!

大満足で毎日使ってます!
首 前足への負担無いなぁ〜〜って
ごはん食べる姿見ながら ニタニタしてる私です。
すてきなの ありがと!!

写真は撮ってあるからぁ
今晩にでも アップします。。。
2013.02.08 17:10 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
見ました〜
わざわざ写真換えていただき恐縮です。
でもね、ナナシュシュママさんとこ行って、
見たわ〜。
すごくステキ☆
おふたりの愛情がうれしいね!
2013.02.09 11:23 | URL | ハチハハ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
なんて雑な私の写真!笑
ちゃんとしたの、アップしてくれるかも~と
密かにアテにしていました。

ね、だからハチハハさんもしっぽさんも
ナナシュシュママさんのとこのほうが
分かり易かったって言ってくれた。

失敗してるのが悔しいけど
我慢して使ってください。

2013.02.12 19:14 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
そそ、彼女は写真が上手だから
そっちに見に行ったほうが確実でしたね。笑

2013.02.12 19:15 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する