風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お買い物1

ちちが金沢に出稼ぎに行って
ちょっと嬉しいことが一つ。
会社のそばに、ビゴさんのパン屋さんがあること
ビゴさんのパン
よしよし、時々お土産にしてもらおう。


で、単身赴任は寂しかろうと思ったので
ペッチャンコになったシロジローをお供につけてあげて
はは の腰当てに新入りを買いました。
仲良くしてね

新しいシロジローもよかったんだけど
ちちが「テトに似てる」と言ったので、この子を。


てじろーだよ~、仲良くしてねー。


て : やだねっ
仲良くしてね②


・・・・・・



なにさなにさ、可愛くない子だこと!
そんなテトのために、ははうえ はお買い物したっていうのに。
便利グッズ
歩きながらチッチする てちぼんのために
ペットボトルに装着する、散水と水飲みも兼ねてる優れもの。
これで298円!


そしてこの前の、何度目かの はは誕生日。
久しぶりに本をオネダリ。
いつもは絵本だけど、今年はこんな本を。
あ・・・セミ・・・しっぽさん、ごめんなさい。笑
本

昆虫食入門。
心が惹かれません?惹かれませんね、はい。
でも読みたかったの~。

アブラゼミはナッツの味、蜂の子はウナギにそっくり、
カミキリムシはクリーミーでふっくら甘い・・・だとか。
最初のカラーページには虫ピザや虫寿司や・・・・
そこさえクリアすれば、至ってマジメな研究本です。


ここの所のいい天気で、ゼンマイも干しあがりましたよ~。
ゼンマイ
連想と戦いながら、よくがんばった、わたし!


実家の冷凍庫には、蜂の子の佃煮が・・・・。
実家父が「変わったものが食べたい~」と友人に頼まれ作ったものです。
実家父も、その手が全くダメなので味見しないで作ったのだとか。
その残りがあり、油断すると「ほれっ」と見せ
「ぎゃーーーっ!!」と叫ぶ娘を見て
「なぁ、そやろ~」と笑う・・・性格ワル・・・・
父ちゃん、お願いだからそれを早くどうにかしてくれー!!








スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ぐえ。昆虫食。
青虫ついたキャベツ触れない人が
なに読んでんのかね、おかしな人だねまったく。
あっ芋虫タイプじゃなきゃいいのか。

ハチノコね…
一生見たくない。
イナゴのつくだににも近づけない。

金沢のビゴって、たしか、藤森さんのお店に
いた人(=東京)が行ったんだよね。
金沢けっこうおいしいパン屋あるでしょー。
いいなー。

ねえ、しょっぱいははのニオイがついてる
ジローじゃなく、テチぼんに似てる子を、
ちちは欲しかったんじゃないの?
2012.05.18 23:12 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
しっぽさんの言うように、
てじろーをお供にしたかったんじゃないの?
それともやっぱ、匂いつきがいいって?

歩きながらチッチって、しゃがんだまま歩くの?
器用だね。

昆虫食入門には全く惹かれませんよ~。
虫ピザに虫寿司。ありえん。
ミミズがだめな人間がなぜ?!(私、ミミズなら掴めるよ)

ははさん、と~さん似なのねv-12
2012.05.19 11:09 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
しっぽさん
昆虫は平気なのよ、わたし。
成虫の前の状態が苦手なので
そこだけ見ないようにすれば、大丈夫かと。笑
だけど、タガメやザザ虫のフライの集団は
美味そうとはとても思えないって気づいた。

蜂の子、私をビビらせるために残してんじゃないのかと
ニヤニヤ笑う実家父を見て思いました。

金沢のビゴパンは、そういう人だったのか。
「弟子だって~」とは言ってたけど、ちちが。
だけど彼の足はチャリのみ。
美味しいパン屋巡りしたくてもチャリだけじゃ・・・と
ちょっとがっくりしてました。
なので、パン好きな実家父をたきつけてきましたv-218

シロジロー2回洗ったもーん。
てかぁ、洗わなくてもしょっぱくないはず~。
だれも味わってみないので真相はわからないけど。
新しいものは私、お古は単身赴任用ってオキテがあるんです。v-389
2012.05.20 21:01 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ペチャンコは私の腰当てのお役には不向きでしょ。
否応なしに、ちちにはシロジロー押し付けたさ~ほほほ。
だって荷造りしたの私だし。v-8

虫寿司には、子カマキリの姿上げが盛られてます。
それでもダメ?そそられない?
だってね、昆虫は栄養豊富、生息数も豊富、
人類の未来の食糧危機を救う重要な食糧なんですよ。
でもきっと食べないだろうなぁv-406
ミミズつかめるの~!うそースゴーーーーーイカッチョイイイイイv-354
実家父は、私より少し進化しました。
ミミズを見ることは出来るようになったんだって。
だけど草むしりして出てきたら「ギャッ!」と叫んで
もう止める・・・って、私もそうなので、やっぱり血は水より濃しv-218

てちのオチッコ、いつかはネタにしますね~。
進まないようにリードを反対側に引っ張っても
無理矢理動いて進行しながら出します。
1メートルチッチのときも・・・・e-263
2012.05.20 21:13 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する