風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

うきうき三連休

三連休、寒かったけれどお天気もよくて
いっぱい遊んで走って登って
充実したお休みを過ごしましたよ~。

シャンプーは最終日なので、
まず初日は軽く落ち葉ダッシュ運動ね。
落ち葉ダッシュ

落ち葉ダッシュ

1時間ほどダッシュ運動してから
お昼ご飯を食べに適当に車を走らせて、
目に付いたカフェに入ったら
たまたま小型犬のみOK のドッグカフェでした。
車にろてが乗ってるのを知ったオーナーさんが
強く勧めてくれたので、ふたりも同席させてもらいました。

我が家にとっては、かなり珍しい光景。
ドッグカフェなんて、ぜんぜん行かないもんねぇ。
ドッグカフェ


食後のデザートとお茶を待ってる時、
お隣さんの、パンをサクッと割った音に気づいたろっちゃん。
ずーーーーーっとパンにロックオンしておりました。笑
ドッグカフェ
もらえないって。



翌日曜日は、行きたいお店が2軒あったので
久しぶりに奈良県を出て、お隣の大阪へ~。
お店に行く前に、ろてをお散歩させるため
大泉緑地公園に行ったら、カワセミがいました。
わかりにくっ!笑
大泉緑地公園のカワセミ
この直後、池へダイブ・・・も失敗。

横で写真撮ってたおっちゃんが
「また失敗しよった~、2回連続や。
こいつ、ヘタクソやで」と教えてくれました。
ええ、こっちじゃ、知らないおっさんとも普通に会話するんですよ。


その後、雑貨屋 kokko さんへ。
kokko
ハチハハさ~ん、さっそく行ってきました!

ムーミンのお話しをしてたら、なーんと!
ミイとスナフキンが異父キョウダイだと言うじゃない。
知らなかった~。
ミムラ母さんは恋多き女性で子沢山なんだって。


初耳情報をゲットした帰り道、
偶然に、異母姉妹にお会いしました。
ひなちゃんゆめちゃん
てちぼんの異母姉妹ひなちゃんです。
ひなちゃんゆめちゃん、お久しぶり~。
ものすごーく超バラバラ集合写真だけどね。笑


kokko さんで買ったもの。
買ったもの
ミイのガムは、オマケしてくれました。
ほかに鉄のフライパンを注文中。
ムーミン型の焼き型もあったけど
ムーミンケーキ、切れないっしょ!?


で。
ミイとスナフキン、調べてみたら
ミイの方が先に生まれてるので、スナフキンは異父弟で
ミイとミムラ姉さんも異父姉妹だそうです。
ミムラ母さんたらスキャンダラス~。笑
因みに彼女、35人産んでます




スポンサーサイト

Comment

ごめテトちゃん…
さら〜っと読んでて、ダイブ失敗は
テトちゃんかと思ったわ。すまぬ。

おおおおイッタラのマグ。
わたしのはミィだけの絵のだよ。
柄違いおそろだね〜。
もともと無地のイッタラを使っていたのだけど
割ってしまって、でもやっぱりこれの使い心地が
いいので、ミイのを買い直したの。

ミィとスナフキン兄弟って知らなかったのぉ?
わたくし知っていたけれど、
スナフキンがお兄さんだと誤解してました。

マリメッコのはなあに?

ひなちゃんゆめちゃんひさしぶりだぁ。
みんな自由なかんじで、かわいいね。
あれ、でもブルーローン男子はどこへ?( ̄ー ̄)
2013.02.12 23:56 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ミイとスナフキン、異父兄妹だったんですね…
兄妹すら知らなかった。
つか、ミムラってお母さんだったんですね…
この記事を読むまでミイのお姉さんだと思ってたΣ( ̄口 ̄;
しかし、ミムラ母さん。
ビッグダ○ィならぬビッグマミィだったんですね!
そして最後の写真、マリメッコの文字に激しくテンション上がりましたわ(笑)
私も好きです、マリメッコ(特にウニッコ)
憧れだったウニッコトートを昨年フライングゲット♪
勿体なくて使えない(笑)
2013.02.13 06:56 | URL | fumi #- [edit]
楽しい3連休だったね
「さくっ!」って音は耳に毒だよね

カワセミ、天くんの公園にもいるよ
とーさんと一緒の時なぜか遭遇率
高い。

むーみん好きなの?
よく知らないけど、若い頃のBFに
(わかるかな?フェイスブックじゃないよ)
むーみんに出て来るおばぁに似てる
って言われて、ケンカしたことある。
2013.02.13 18:08 | URL | 天ママ #- [edit]
すばらしいフットワーク
kokkoさん、行ってくれたんだ〜。
ハチハハもマリメッコ気になるよ〜。
そんで、ムーミンの焼き型なんてあったかしら?
鉄のフライパン?
あ〜、ハチハハゆっくり見てないからなぁ。。。

ところで、チャーミングな奥さま、いらしたかしら?

2013.02.13 22:26 | URL | ハチハハ #- [edit]
しっぽさん
いや、いいよ、やりそうってかやるもん。
さすがにね、手綱もといリードはしっかり握り締めてました。

これ、イッタラだったの?へ~。
「ARABIA」だったから、そっちがメーカーだと。
本当はフローレンと一緒のムーミンのがよかったけど
ピンク色だったのでプリマドンナの馬と一緒のを。笑
マリメリッコのはペーパーナプキン。
色と柄だけで買ったっす。

スナフキンが弟だったはずが、別のシリーズでは兄だったり
時々入れ替わってるようやけど本当は姉弟らしい。

ブルーローン男子は、ライトブルーローンでした。
ゆめちゃんのリード持ってるのがそうです。
彼ら、たまたまお散歩中で歩いてたのを
おーい!と呼び止めました。
ワンズ、だいぶパピーコート抜けてましたよ~。
2013.02.14 12:54 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
違う違う。ややこしいよね。
ミイたちはミムラ族の仲間で、ムーミンのお話しの中で
ミイだけ珍しく個人名がつけられてるらしいです。
ミイのお母さんがミムラ母さんで、お姉さんがミムラ姉さん。
記憶は合ってますよ~。

ウニっ子?・・・・雲丹っ子?
あの海のウニ?
とマジで頭をグルグルしてましたよ~。
だって私、ブランド全く知らない人なので・・・ごめんよ~。
あの花柄が!!って検索して知りました。
そのタイプのナプキンもありましたよ。
が、花柄が苦手なので緑の不思議柄を買いました。

そうそう、気に入り過ぎて使えないってあるある。
でも「普段から少しいいものをちょっとだけ」使うのが
日常の心地よさだったりするので
ささ、是非即使いたまへ~。
汚れたり壊れたら、パパが買ってくれるぜ!ね、パパ♪

2013.02.14 13:03 | URL | ろはて #- [edit]
カフェでも2わんちゃんともお利口さんで居てるんやね〜♪ 羨ましいなぁ〜
パンの音してもガン見してるだけ?ちょーだい!欲しい〜!って騒がない? その賢さ少しでいーから欲しい〜(*T_T*) 

雑貨屋さん、覗くの好き〜♡ 時間の経つの忘れてしまう。鉄の鍋…何用?ワクワクする〜笑
2013.02.14 20:26 | URL | デイジーママ #- [edit]
天ママさん
サクッ!にめっちゃ反応します~。
天くんも?
美味しいものの音ってわかるんですね。

ごるぁ!!BFのやろー。(BF懐かしい響きやわぁ)
いくらなんでも、そりゃケンカするする、当然です。

数多あるキャラクター、昔からぜーんぜん好きじゃないのですが
ムーミンだけは別。
「ねぇムーミン、こっち向いて」のムーミンは嫌だけど
本物のフィンランドのは癒されるから好きです。
でも今まで生きてきて、初めてのキャラグッズです。笑

2013.02.14 21:14 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
うまいこと晴天三連休だったのと
もう一軒の行きたかったお店と同じ方向だったのとで
勢いがついてさっそくです。
で、こんな所で白状するのもなんですが
奥様にどうしてこのお店を知ったかを訊かれて、
ハチハハさんのことお話しました。
もちろん覚えてて、
「ブログに載せて頂いたなんて知らなくて・・・」と
感激してましたよ。

鉄のフライパンはマグカップの下の棚の端っこに。
小振りなのが欲しいと言ったら、奥様が二階へ上って
見本としてご愛用のを見せてくれてました。
ムーミンの焼き型やクッキー型は、バレンタインに合わせて
送られてきたものだそうです。
犬好きのご主人もいらしてて、ろ&てを見せってって。
バーニーズが欲しいらしいです。
不思議な縁ですね~。
ステキなお店でした。




2013.02.14 21:26 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
ろっちゃんは「欲しい」って首伸ばすので
しょっちゅうたしなめられてますよ。
てちぼんは私の横なので、いつでも奪い取る準備OK。
行儀いいんだか悪いんだか・・・・
つまり、めんどくさいので、カフェには連れて行きません。笑

鉄のフライパンはね~、まずタルトタタンです!
「タタンが焼きたいから、持ち手が短いコレの小さいのが欲しい」
と、超具体的にお願いしましたから。
小さい贅沢しちゃいましたよ、ふっふっふ。

2013.02.14 21:31 | URL | ろはて #- [edit]
え〜、そ〜なの!
あのだんなさん、犬好きなんだ〜。
もちょっと突っ込んで話聞いたらよかったな〜。
・・・って、仕事で行ったんだったっけ。。。

でもさ、ご主人も物づくり系でしょ、
波長あった?・・・そんな単純なもんじゃないか・苦笑。

そ、いえば、許可取らずに載せちゃったのよね・汗。
マイナーなブログとはいえ、まっずいよね〜。
連絡入れとこ・汗。
2013.02.14 21:55 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
いいお仕事だなぁと思っちゃいました。ステキー♪

旦那さん、ずーっと車に乗せてたろてを見てました。
犬を乗せやすい車にもしたそうです。
うちらと犬を見て「羨ましいでしょ~」って
奥様にツッコまれてニコニコされてましたよ。

でも私が物づくりしてることは言ってないので
お話しはしてないの・・・・
やっぱり「作ってる人」なんですよね?
雰囲気からしてそうですよね~。
仲良くなっておこうかな。笑

遠くハチハハさんのブログ経由で知ったなんて
ほんとスゴイことですよね。
ありがとうございました。


2013.02.14 22:52 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.02.15 08:13 | | # [edit]
わたしも わたしも 
てっきり ダイブはテトちゃんと思っちゃったぁ〜〜(笑い)
で びしょぬれテトちゃん どうしたん!??とまで思っちゃったら、、
カワセミくんだったのねぇ〜〜!
ナナシュシュのお散歩コースにも カワセミくんいます。
写真撮りたいけど、、なかなか難しい。。
撮れても 豆粒みたいで 何だか分からないし。。。

我が家にもムーミンたちいますよ!
アラビア イッタラ 好き!
北欧の物って 雰囲気暖かいよねぇ〜〜
この前ね、、イッタラのアウトレットでまたまたゲットしました。
2013.02.15 11:40 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
鍵コメさん
得体のしれない・・・・・やだ~爆笑しちゃいました!!

もうぜひぜひお願いしたいです!
2013.02.18 20:43 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママ
ふっふっふ、ダイブとかにもう慣れちゃってるので
いつでもてちぼんが何をやらかしても対応できる状態です!
折り畳みソフトクレート&バスタオル積んでるのよ~。

カワセミ、ナナシュシュママさんのカメラならばっちりだろうなぁ。
この時も、数人のカメラマンが構えてました。
絵になる鳥ですからね。

アラビア イッタラ というのか、なるほど~。
私、まるっきりキャラクターとかに興味はないけど
ムーミンだけは別です。
でもあれが妖精だと知ったときは、実は軽く「うそやんっ!」と
心の中でツッコミ入れましたけどね。笑

2013.02.18 20:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する