風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

激しくお山

東日本大震災の義援金の寄付をした中に
もっとピンポイントで寄付をしたものがあります。
牡蠣養殖のためにアレコレを支援して
なおかつ牡蠣のオーナー制を取ってるものです。
牡蠣オーナー


その牡蠣が初めて届きました。
復興牡蠣


大きくて立派な牡蠣が20個。
ナマで、焼き牡蠣で美味しくいただきましたよ。
復興牡蠣
だからと言って、犬をテーブルに乗せるのはどうかと・・・笑

もう1口分は来月にお願いしたので
その時は牡蠣ご飯とグラタンにする予定です。
食べて応援。
色々な種類があるので続けて行きたいな。



さて。


牡蠣を食べてパワーアップの三連休最後。
シャンプーをするのでお山へ行きました。
ダニには充分気をつけて、首も頭も隠して。
ろっちゃんたちには、フロントラインスプレーを全身に。

2日間、平坦な公園散歩だったし
美味しいものをお腹いっぱい食べたので
けっこうハードな登り下りを楽しみました。
2月11日こどもの森


入ったこと無い斜面を探検してたら楽しくて、
ついつい時間が経ってしまい3時間半。

お山大好きてちぼんは、永遠に走りっ放し。
ご飯のときだけ止まってたかな。
ろっちゃんは着かず離れずの位置で時々ダッシュ。

ろっちゃん、ウサギになりました。
[広告] VPS


この時点でほぼ3時間経過。
なんだ、このてちぼんの体力は?笑
一応、ちょっとはスピードダウンしてるけど・・・・
[広告] VPS


前日も前々日もダッシュ運動したけど
それくらいじゃ、体力派にはチョロイようで疲れてません。
特に初めてコースは心が躍るらしい。


帰るためには、一旦ここを降ります。
2月11日こどもの森

そこをまた登ってハイキングコースに出て
それから30分ほど下って行けば駐車場。

その間、てちぼんは前から後ろから上から下から現れ
崖をダッシュで上って消えたと思ったら
目の前に飛び降り、そのまま横切って反対斜面へ。
ずーっとその繰り返し。
てちぼん、運動量あり過ぎじゃないかい?



スポンサーサイト

Comment

じゅるっ!牡蠣うまそー!!
しっぽさんのとこでしゃこ見たあとにこの大きい牡蠣
お腹がガソリン要求してるわ
食べれる復興支援いいね、私も見習おう。

この気温じゃまだいないでしょ
でも早い時で3月にはいたからなぁ
暖かくなってほしいけど
それ考えると頭いたいよね
すぐには噛まないから・・
皮膚に到達するまで24時間ぐらいかかるっていう
から、帰った後のケアで防げるよね
ヒト場合・・・山に住んでて刺されたって聞いたの
ひとりぐらいだったけど・・もしかしてろはてさん?(笑)
2013.02.15 19:24 | URL | 天ママ #- [edit]
うさぎさん。
は、早っ…(@_@;)
お二方が疲れても、きっとま~ぶるより早い…
そして足毛がまとう、なんて素敵な葉っぱ達…
やっぱり同じ犬種ではない気がするわ

そして素敵な大きい牡蠣さま
美味しく支援。
天ママと一緒に私も見習おう♪

2013.02.17 23:29 | URL | ま~まま #- [edit]
天ママさん
赤十字にも寄付したけど、どうなったかわからないけど
ピンポイント義捐金のものは、確実に使われてるのがわかって
しかもこういう楽しみあると嬉しいですよね。
牡蠣以外にもありますよ~。

この週末の金曜日と土曜日は雪が降って
日曜日も道は凍ったままの寒さだったので
さすがのダニも活動してなかったけど
この写真の時は暖かかったのでダニが活発に~・・・
で、実をいうとここ5~6年、毎年食われてます。今年も。汗
その経験からいうと、人は毛が生えてないので
食いつかれるのはもう少し早いです。
食いかれると、長風呂しても石鹸で擦っても取れません。
私は頭、うなじ、胸の谷間、背中、肩、腰、ひじの内側など
あらゆるところを食われてるので、ダニは場所選ばずです。
てちぼんから移ってきたモノもいるようなので
2~3日、体中のホクロをチェックしてます。
ホクロかと思ったらダニだった・・・・てな感じですよ~。
ふふ、経験談、為になるでしょ?笑





2013.02.18 21:08 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
一緒の犬種じゃないって~。
ほらうちのは、筋肉ッシュコッカースパニエルだもん。笑
ま~ぶるくんは正当インギーさんだしね。

昨日は4時間遊んできました。わっはっは。
もう雪解けでどーろどろ。
ざっくりと葉っぱ取って、あとはまとめてシャンプー。
うちのお風呂の配管、土と砂が溜まってるような気がします・・・・

福島では桃とリンゴ。
宮城では牡蠣。
おいしい支援ならこちらも幸せになれていいでしょ?
これくらいの支援しかできないけど、続けていきたいなって。



2013.02.18 21:15 | URL | ろはて #- [edit]
終了って、、、
牡蠣支援、そっこー確認したわ。
でも、とーっくに終了だって。残念。

んで、牡蠣フライはしないの?

そうそう赤十字どー使った(怒)よねぇ。。。
ユニ○○(某有名人が広告塔のほう)なんかも、あやしい。。。

そっか。
筋肉っしゅコッカーねぇ。。。
ハチなんか、どーなんだろ?
本気出したら違う(わけないか・笑)??
一度、放牧してみたいわ。

2013.02.19 21:30 | URL | ハチハハ #- [edit]

やめといたほうがいいよ。
オナモミどころの騒ぎじゃないですから。

あ〜わたし牡蠣のが苦手〜
生1個だけもらうわ。
こういう支援て、見えるしおいしいし、
みんな幸せでいいよね。
2013.02.20 13:39 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ハチハハさん
見てくれたんですね、ありがとうございます。
「牡蠣 食べて復興応援」と入れたらヒットするようです。
そういうのもどうなんだ?という賛否両論ありますが
赤十字よりも明確なのがよくて。
ほーんと、赤十字だけじゃなくて
大金出すって豪語した孫クンだってどうなったんでしょ?

実は私、牡蠣苦手なんです、えへへ。
でも宮城県に住んでた頃、食べる練習して
牡蠣ご飯とか焼き牡蠣とかならイケるように♪
でもカキフライと生牡蠣はどうも・・・・
そこの線引き、自分でもわからないんですが。笑

はっちゃん、あとのシャンプーはやってあげるから
山に放牧GOだ!
「都会ワンのぼくには、無理です」って言われるかなぁ。


2013.02.21 21:27 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
え~!枯葉etc と ひっつきむしetc、
杉や枝や泥くらいだって。
オナモミが一番厄介なんだから。
あれ取る時、こっちも痛いからめんどくさい。

牡蠣はほーんと好き嫌い別れるから。
私、貝が苦手でーす。
二枚貝は特にダメだね。
でも宮城県にいたころから食べる練習してるよ~。
結果、ある程度食べられるように。
でもシャコはあかん・・・・甲虫BABY思い出す。笑

この手の支援でも賛否あるから難しいねぇ。
でもこっちが納得してるからいいやんって。
生活が変わった知人がいるから放っておけない。


2013.02.21 21:38 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する