風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

わっからへーん!!

パソコン、新しくなりました 

わーいわーい、おニューだよ~ん

って・・・・

それはと~~~っても嬉しいんやけど
細かい操作、ぜーんぜんわからへーん!!

カメラから写真、取り込めへん
移動してくれた写真をどうにか見つけたけど
ブログに載せられへん
そやし字だけ
でも他のブログには遊びに行けるよ~

前のパソコンと色んなところ、いーっぱい違うから
「え~わからへん」もいーーーっぱい

教えてもらったのは、起動の仕方だけやし
扱えなくて当然か~

はは専用取説さん、単身赴任やしなぁ・・・

そやから言うて、付属の取説読みたくないし・・・・笑
たぶん、読んでも専用用語分からへんな


でもねぇ、新しいパソコンは持ち運び出来るんだよ~ 


で。


新しいパソコンと引き換えに
はは専用取説さん、通称 ちち 
加賀百万石から大江戸八百八町へ移動でーす


ハッ!!

数年後、お江戸からさらに移動があったら・・・
もしかして次は車?   うふ




スポンサーサイト

Comment

車そんなに時間たってないじゃーん。

百万石短かったね。
ご実家に近いし、ビゴあるし、よさそうだったのに。
たしかにかなり江戸に出向いていたから、
もう江戸行ってしまえばいいのに〜と
FBでじょーだん言ってたんだわ。

パソコンて、変えると慣れなくて大変よね。
…ま、それ以前かもしれないが。
最初にトリセツさんが戻るのはいつ?

だって、自力でがんばれ〜といえないじゃない。
さっそくこわしそうで・笑
2013.02.20 13:44 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
よかった・・・私だけじゃないのね
かなりホッとしたけど
いいじゃない専用取説さんがいるなんて
家なんて壊れたらアウトよ
しかももう爆弾抱えていてこのコメも打つ
の2度目よ
やっぱり少し遅れたけど・・・ってチョコ
渡したほうがいいんじゃない?

お手紙みたいで楽しいから
写真乗せれなくてもアップしてね
楽しみにしてる
2013.02.20 19:29 | URL | 天ママ #- [edit]
えっー!ちちさんって単身赴任中なん? お山に一緒に行ってはったんは、帰って来てはったん?
そっか〜…ふ〜ん…。ちょっと寂しいねー。ろっちゃん、てちぼんちゃん!ちゃんと遊んであげてなぁー♪

PC、新しいの良いなぁー!けど、ちちさんがお江戸に行きはるのと何の関係があるの?はっ!ひょっとして…ちちさんをお江戸に売ったん?笑
2013.02.20 22:18 | URL | デイジーママ #- [edit]
あら〜! 
ちちさまのお勤め先って、どのへん?
お住まいは?
ハチ家と近い?

ははも状況することあるよね。
次回はトーキョでお会いできたりして☆
2013.02.21 16:13 | URL | ハチハハ #- [edit]
しっぽさん
そっかー、じゃ、家だ。いひっ

百万石には10か月。
お仕事も気楽で、このままずっと百万石でも良かったらしい。
金沢ビゴさんの細田さんにも挨拶したって。
あーあ、気楽に羊羹とかお饅頭、頼めなくなった。

取説さんは・・・・う~ん、再来週?
引っ越しの出し入れと片付けあるみたいやね。
それまで自力で頑張るのだ!
でもさ、あちこちクリックしてボタン押したら
何とかなってる部分と引き換えに
取説さんがセットしてくれた最初の状態から
どんどん遠ざかって・・・・おいおい!Help~!

2013.02.21 21:55 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
お手紙みたい?
優しいねー、天ママさんは。
そんなこと言ったら、カメラの使い方忘れるくらい
写真撮らなくなるし。

それがね、取説さんも本当の取説を読まないから
「なんとなく」で進むもんだから
それを聞く私は、「なんとな~~~く」しか理解できません。笑

天ママさんもそろそろ買い替え時?
とーさんに、頂き物のチョコ渡してお願いしたものは
パソコンにしないと。
うちはほら、過去は振り返らないってのが家訓なのよ。

2013.02.21 22:02 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
あ!バレた?
そう、女衒に売ったら働き先はお江戸になったみたいです。笑
ほんまは、引っ越し費用らしい。
新しい家電とか買いなはれ~みたいな。
でも買うモノがほとんどないので流用しちゃいました。
会社にチクったらあかんでー。

去年のGWに浪速から百万石に行き、
ほぼ毎週、ろ&てと遊ぶために帰ってきてました。
ろっちゃんがうちに来る前にも単身赴任だったんですが
その時は犬がいない時期で
「なんかすることある?」
「ないなぁ」
「ほな、帰らんわ」でした。
犬の力って偉大!

2013.02.21 22:13 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
あのね、仕事先は某有名な「丘」だそうです。
そんでお住まいは、なんでも
ハチハハさんちの、ちょうど川向いって言ってました。
だから住むところはお江戸ではないみたいですよ。

上京は・・・・あの子ら連れて?
ははもろっちゃんもてちぼんも、完全にオノボリサンでしょうね。
もう少し静岡県が短ければなぁ。

2013.02.21 22:19 | URL | ろはて #- [edit]
そーいうもん?
もしかして、すっごく近い丘じゃない?
パンよりケーキかな?
あ、甘いもんは食べない?

ハチハハはね、だんなさんの転勤先に
おいしいもん食べに、遊びに行くひとだわ。
ワンはオルスバーンでもね^_^;

静岡ショートカット?できたら
遊びにおいで〜!

2013.02.22 11:29 | URL | ハチハハ #- [edit]
PC苦手だったのぉ〜〜!?
何だか 嬉しいぃ〜〜
仲間だ仲間だ!!!
私 非常に苦手、、、
勉強しないのがいけないんだけど。。。ね!
いつまでたっても だめだわぁ〜〜(汗)

ちちさん
今度は江戸??
我が家 江戸の田舎住まい!!
一緒に遊べるかしら(笑)
2013.02.22 12:43 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ハチハハさん
あ、そっちの丘もありましたね。
でももう少し足を延ばして、英語の「丘s」で労働します。
近いほうの丘もあるし、甘いものもパンも好きだし
もっと美味しいお店教えてくださいね~。
この前はロブションのパンがお土産でした。

預けてお留守番・・・・ろっちゃんが難しいんですよねぇ。
だからいつでもコブツキ。
あの海のコテージがオープンしたら行ける?とか
密かに思ってます。
もちろん静岡で一泊。笑



2013.02.22 20:45 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ものすっごく、とてつもなく、はてしなく
恐ろしく、とんでもなく、ひじょうに、
超、めっちゃ苦手ですっ!
ついこの前、「F7」を押せばカタカナ変換すると聞いたばかり。
その前は「F10」が半角文字になると・・・・
基本的に、「知らんとこ触るな、押すな」って言われてるのです。
じゃないと、コンセントぶち抜く、危険人物です、うふふ~。

そう!お江戸勤務ですよ、名前だけはリッチな場所で。
ナナシュシュママさんのおかげで、お江戸のその市を知りました。

2013.02.22 20:54 | URL | ろはて #- [edit]
わかったわ!
だれでもわかるヒントね(笑)。
ちちさんのお仕事なんとなく、かた〜い職種だと思ってたけど、
ずいぶんおしゃれなところにお勤め先があるのね。
ただ、あそこは造りがヒューマンスケールになってなくて、
すっごく歩きづらいし、迷う(ハチハハだけ?)。
買えるものもない(悲)。
トラヤカフェは要チェックよ〜!
そっち(京都か大阪?)にもある?

↑ ろはてさんのおとうさま、かわいい♡
2013.02.24 07:47 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
硬い職業なのかなぁ?
って、実は彼が何をやってるか知りません。笑
初めのころは何やってるか聞いてたんですが
聞くたびに横文字が増え、アルファベットと漢字とカタカナが
なんだかごちゃごちゃ混在しだして
しまいにゃ頭文字だけズラズラと並び・・・・わっかるかーい!
なので、ま、母子が飢えないで暮らせる保証さえあれば
もう何も聞かないでおこう!と思ったのですよ。
お給料も知らないお気楽主婦なんですよ、おほほ。

虎屋のカフェ?
もしそうならば、あっても京都だけだろうなぁ。
よしよし、ではまずそこをチェックさせます。
ありがとうございま~す。
2013.02.24 20:17 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する