風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

欠席します

今回も字だけブログです。



ただいま、はは ガックリ中です。

先週末からの真冬に逆戻りの天候のせいで
ノーマルタイヤしか持たない はは は
実家の法事に行けなくなりました。

毎日天気予報をにらめっこ。
高速道路の公団にも電話をかけた。

雪はやまないし、寒さは厳しいし
道路にはシャーベット状の雪があるという。


事情があり、実家父に 母と祖母(母方)の
合同法事をお願いしたのは、この はは自身。

その言い出しっぺが欠席なんて、申し訳ない!

ちちがぎりぎり百万石にいるので
ちちだけ出席してくれます。



今回の実家父。

散髪屋さんの犬好きお兄ちゃんに
スマホでろっちゃんてちぼんの写真を見せ
「かわいいやろー」と自慢してきたそうで(笑)
「アメリカンしか知らなかったです!見せてください」
「ほな、連れてくるわ~」となり、
「そやからきれいに散髪して来いよー」って。

約束、先延ばしになっちゃったねぇ。

実家父はろっちゃんが生後八か月くらいの頃
ホームセンターに一緒に行き
ペットコーナーの子犬たちを見て
「カワイイ~」と言ってたお姉ちゃんたちに

「うちの子も可愛いよ」

と、ろっちゃん自慢してきた人です。笑
そして、若いお姉ちゃんとお話ししてきたぞ、と
喜んでた人です。


彼の犬好きの血、確かに確かに
このワタクシが受け継ぎました!
だからって訳じゃないけど、法事欠席、ごめんねー。








スポンサーサイト

Comment

うわぁ、ほんとうに?
それはそれは。つらいね(>_<)
でも、無理して事故にでもなったら、大変。

おばあさまもおかあさまも、
雪がとけて、あったかくなってから、
みんなで会いにいらっしゃいって、
きっとそう思ってくれてる気がします。
あ、おとうさんも。

ちちさん、江戸出立前によろしくね〜。
2013.02.22 23:24 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ほんとに、なんなのこの寒さ。
天くん地方でもこんな大きな霜柱を見るなんて
思ってもいなかったわ。
残念だったけど、そんな時に限っての事故って
よくあるから・・・。
わんこ好きなお父様も
お母様もおばぁさまもきっとわかって下さると思う
わ。ろはてさんが元気でいるのが一番!

だからダ〇には、気をつけて!(しつこい)
2013.02.24 16:06 | URL | 天ママ #- [edit]
しっぽさん
雪国育ちで、真冬の雪シーズンに免許取り
初心者が雪道運転で味わった恐怖しか残ってないから
少々の雪でもビビッてしまう私。
春にお墓参りでごまかします。

ちちが百万石にいて良かったよ~。
最後の仕事、上々の首尾だったようです。

2013.02.24 21:46 | URL | ろはて #- [edit]
ほんっとに、なに、この時期の大雪。
青森の方はもっと大変ですよね。
天ママさんは雪道運転できる?
私は怖くて無理。
よく雪道の路上検定、合格したと自分でも思います。

春の実家帰省の時に念入りにお参りしてきます。

この寒さのいいことは一つ。
ダーニーが活発に動かないってことだよね。
そう思うと、もう少し寒さが続いてもいいかなって思ったり。

2013.02.24 21:53 | URL | ろはて #- [edit]
↑雪国に住んでたから普通にしてたよ。
コワイって初めは思うけど、5分も走れ
ば、慣れる。
自分はちゃんとしていてもノーマル車
や鹿に追突されたり・・
まぁしないで済むならしないほうがいいよ
2013.02.25 17:06 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
まず、上のコメ。
「天」で終わってて・・・・ごめんなさい。
ニューパソコン、いまいち言うこと聞いてくれないの。
って、パソコンのせいかよ~。

雪道運転、かっこいー。
私、初心者の時に道路の雪壁に突っ込んじゃったり
交差点でズリリリリリリリ~と滑ったりして
恐怖だけが残って体が拒否反応します。
そやけど、シカが追突なんて!
さすが天ママさん実家地方っぽい雰囲気。
私の実家地方は秋にはクマ。笑
冬にはイノシシかな。シカは聞いたことないなぁ。
そして、事故にあったばかりの場合、ゲットして
冷たい川の水で血抜きして・・・・・命いただきます。
どんな田舎かしらねー。笑

2013.02.27 21:54 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する