風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

平日のお散歩

やった~!
初期の画面とかどっか行っちゃったけど
知らないボタンとか分からない場所とか
とりあえずなんでも押してみるもんです。

うふ。

画像を小さくするところ発見しました! 
ちょっとめんどくさーいし
まだカメラからは取り込めないんだけど。
あちこちいじって、にっちもさっちもいかなくなって
大変な状況になる前に ちち、帰ってくるように。




さてさて~。



平日のろっちゃんてちぼんの朝のお散歩風景を。

朝のお散歩だけは、喜んで行く気になるろっちゃんは
住宅地内はなぜか右側歩行です。
DSC04452_convert_20130225224343.jpg


てちぼんは、お口にぴかちゃんを入れてもらいます。
平日のお散歩


はいはーい、じゃあ本格的に歩くよー。
だからきちんと並んで歩いてください。
平日のお散歩
ははの運動も兼ねているので結構早歩きします。


時々、アイコンタクトしてくるろっちゃんと
黙々とテケテケ歩くてちぼん。
平日のお散歩


ここはろっちゃんの大好きポイント。
平日のお散歩
なにかいるー?
カモさん?鯉さん?流れてくるゴミ?


ろ : あ!あっちも見なきゃ!
平日のお散歩


てちぼんは、こっちから見る川のほうが好きです。
平日のお散歩
歩行がゆっくりとなって立ち止まりたそうにするので
止まってあげると、じっと眺めてます。
サギやカモがいると、も~釘づけ。


もう一度、我が家の住宅地へと架かる橋の上から
ろっちゃんが川を覗き込んでお散歩も終盤。


お仕事します!というろっちゃんに
冬は使い古した手袋を渡しておうちに帰ります。
平日のお散歩


コースは大体いつも同じ。
他にも道はあるのに
一つは、ろっちゃんがどうしても好きじゃないコース、
一つは、てちぼんがよそ見して田んぼに宙づりになって以来、
行きたがらなくなったコース、
一つは、車びゅんびゅん国道で はは が嫌々コース、

結局、3人が納得するコースはここしかありません。
3人ともワガママ!



スポンサーサイト

Comment

ご実家に帰省出来なくて残念〜やった。けど、雪は多い程ではなかったけど時たま吹雪いたり路面は凍結してたり…。ノーマルでは、あかんかったね^^;
今日は、少し日差しもさしてるょー!風は冷たいけどお日様に当たると気持ち良いね♪
春に帰省される時、知らせてね♪
楽しみにしてるからー(ω゚ェ^ω)

アイコンタクトを取るのに振り返るろっちゃん、可愛いなぁー♡♡
てちぼんちゃん、お口乾かへんの?
お口のタルタルがしっかり見えてきゅん〜(≧▽≦)


※ろはてさんの父上さま…可愛らしい方ですね♪ 今回、楽しみにされてたから…雪が溶けて温かくなるの待ち遠しいねー!
2013.02.26 12:07 | URL | デイジーママ #- [edit]
ご無沙汰~
横着を満喫しておりました。
その間、色々変化があったのね~。
newPCも写真載せられてるし、頑張ってるね♪
でも、取り説もお江戸からじゃぁ大変ね。

てちぼん、宙ずりになったの覚えてる!
確か、ははさんの絵で状況説明してたよね。
いやぁー笑った笑った!

スヌ、思ったのと逆カラーで新鮮だわ。
2013.02.26 17:10 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
うん、わたしも忘れられないわ、宙吊り。
このスヌ、色合いや雰囲気はろはてさんの好みだけど、
それにしては手が混んでいる…と思っていたら、
やっぱりcoconto.製だったのね〜。

写真が載ったのはうれしいけども、
パソコンの現況が不安でしょうがない〜笑
2013.02.26 19:52 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
えぇ?宙づりになったの?
大変!!見て来る!どのへん
いつもはお山の風景が多いので
アスファルト歩いてる姿が新鮮に見えるわ
運ぶの好きだよね
2013.02.26 21:10 | URL | 天ママ #- [edit]
ご無沙汰しちょります。

相変わらず可愛い2姫がみられて嬉しい♪
咥えたフニ顔が最高だよね。お仕事ご苦労様です。

で、環境激変って思うでしょ。慣れるのにしばらくかかるよね~
頑張れ~~全部消去しないように!!
検討を祈ります☆
2013.02.27 11:28 | URL | ゆーママ #- [edit]
知らないボタン押してたら、、、、、
できちゃったの!??
すご〜〜い すご〜〜〜〜い!!
私だったら めちゃくちゃにして キャ〜〜(冷や汗)だわ。
ほんとは PC出来る子なんだぁ。

そして ふたり きちんときれいに並んで
ゆったりお散歩!!
うらやましい!
あっちこっち フガフガシュシュめ(汗)
ナナはトコトコお散歩 きゃわいい〜〜(ウフフ)
2013.02.27 11:38 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
なんで?
お〜、街ッコもやってるんだ〜(笑)
なんで、わざわざお口かみしめて、お散歩するの?
拾い食いしないため?じゃないよね。
取られないようにかみしめるどっかのワンとは違うんでしょ?
2013.02.27 16:20 | URL | ハチハハ #- [edit]
デイジーママさん
日曜日も雪が降ってたようですね。
高速道路情報のお姉さんに
「えーどうしてもノーマルは無理?やっぱりあかん?」
と、悲しい声で訴えてしまいましたよ。
山菜の季節に帰るぞー!GW後かな。

てちぼん(丁寧に「ちゃん」つけなくていいですよー♪)は
このピカピカ光るボールの、特に黄色が大好きすぎて
いっつもいっつも咥えてたら、そのまま吠える技も身につけました!
そして乾いたよだれで張り付いて、ボールが出てこなくて
「あ」のまま大口開けて固まってます。笑

実家父にとって、ろては孫同然みたい。
可愛がってくれてありがたいです。

2013.02.27 22:03 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ほーんと、怠け癖が付き過ぎ~。
パソコンの使い方、忘れちゃうよ。

そうそう、絵で説明した。笑
まさかのトラウマになってるみたいで
そこへつながる道には絶対曲がらないもん。
体が反対側に傾くほど力入れて行こうとしないの~。
自分がよそ見してたからなのにね。

あれ、スヌ逆だったっけ?と思って、はっちゃんのとこ見てみた。
はっちゃん、黒レースだやったわ~。
お散歩友達に「おそろいでおしゃれ~」って誉められたよ。
まだンコつけてないから、安心してね♪

2013.02.27 22:13 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
まさかのトラウマ。笑
めちゃくちゃ体ごと拒否してるんだもんなぁ。
おかげで散歩コースが一つ減ったよ.。

パソコンね・・・・
なんか ちち が設定してくれた状況と
まーーーーったく違ってしまってさ~
あれらはどこに行ったんだろうね?
習ってないけど、ここ、クリックしてみよ~ってやってみたら
訳のわからないとこで、なんぞグルグル回ってた。
何かが、どうかなったことは確かだよ~。




2013.02.27 22:26 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
以前のブログに書いたので
なくなっちゃったみたいです。残念。笑
どこ行ったんだろうなぁ、前のブログって。

てちぼん、遠くの田んぼにいる鳥を見ながら歩いてて
足踏み外して道路横の田んぼに首輪で宙づり!!
超びっくり!
焦って引っ張り上げたよ~。
その時、咥えてるピカちゃんも落として
拾うのに(田んぼまで1.5m強の段差)で苦労しました。
自分が悪いのに、そこのコースが嫌いになっちゃって
「えー!」って言っってしまった。

平日は、アスファルトで汚れないお散歩。
こうやって体力を温存して、週末に爆発!!でーす。

2013.02.27 22:48 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
きゃーちょっとちょっとぉ、元気してるの?
今日、ふと「何してるんやろ?」って思い出して
メールしてみようと思ってたとこよー。
みんな元気?しーちゃんもご機嫌?

新しい機械って、それもコンピューターものって
なんか力で解決できなくてモヤモヤ~。
「叩いて直す機械」の時代が懐かしい。笑

2013.02.27 22:52 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
う~ん、出来たっていうか・・・・
前のパソコンの時に、どれだけ叱られたか。笑
むかーーーっ!!コンセント抜いちゃえっ!ってね。
だから今はそれはやめて、そうっと電源消して
「元に戻って~」って念を送って一晩寝かせる式よ!
え?戻るかって?

ふ・・・・・念の無駄遣い・・・・


シュシュ君、安全パトロールに余念がないんやね。
ナナ君は~カワイイね、トコトコ。
やっぱり愛しの君はお散歩もカワイイ。
その分を若いシュシュ君ががんばってくれてるんだって。
うちはゆったりでもないよ~。
てちぼん、先走り気味で「いけない」って言われてばかり。
逆にろっちゃんは後半、遅れ気味でスローペース。
ピレの時は、超ゆったり散歩だったのになぁ。





2013.02.27 23:03 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
平日から汚したくないから道路散歩です。

なぜかてちぼんは、リード付お散歩のときは
お気に入りボールのピカちゃんを咥えるものだと思ってて
忘れると、ずーーーっと「ピカちゃんください」光線を
ビシビシ浴びせてくるので、必須です。
ろっちゃんは、おうちに帰りたくなると仕事したがるようです。
咥えて運ぶと、私たちが褒めるから癖になったのかな。

はっちゃん、噛みしめるんだ。
そういえばこの前、松ぼっくり見つけてたよね。
せっかく車まで運んだのに捨てられてたけど。笑

2013.02.27 23:14 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する