風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お初のお山

今日3月11日。震災からまる2年でした。
行方不明者数を見て、ショック。
まだ2668人もいらっしゃる。
一人でも多く減りますように・・・・


さて。


雨が降るという予報の日曜日。
いつものお山へ行くつもりだったけど
そこまでの10分15分の晴れ間がもったいない。
ということで、脇道に入って近場のお山で遊びました。

初めての場所は刺激がいっぱい。
ご機嫌なおふたりさんです。
初めてのお山

初めてのお山



ただ、初めてのお山は様子の見当がつかず
シダ類が生い茂った所がいっぱいで
ウサギのようにピョンピョン跳ねて
かなり運動量が多くなってたろっちゃんてちぼん。
[広告] VPS



晴れてる間は気温も高くて・・・・
そうなるとヤバいよヤバいよ~。

案の定、てちぼん谷川に吸い寄せられてしまった~
[広告] VPS



お昼のお弁当なしで、めいっぱい2時間。
雨が降りそうなので切り上げようとしたら
約1ワン、すっごーーーーーーーーーく不満顔。笑
「なんで?もうかえるの?もっといきたいー」と訴えるのを
無視しての撤収だったため
シャンプー中の文句ぎゃうぎゃうがかなり激しかったです。



先週の週末オヤツは黒糖フィナンシェ。
でも、連日の作業でへとへとだったため
生地全部をタルト型に流し込んで焼く手抜き。
黒糖フィナンシェ

マスコバド糖、自家製鬼ぐるみパウダー、
沖縄県小浜島の黒糖ブロック、鬼ぐるみホール。
材料はとてもいいのに、最後が雑!
やっぱり一個ずつ型に流し込んで焼いた方が良かった・・・・



それから、しっぽさ~~~ん。
文旦食べたいって言ってたよね 

だから~、ハイ、どうぞ
パール柑

しっぽ家風に剥いてみました~。
あ、でも本当は文旦じゃなくてパール柑だけどね。
奥は、ちち土産の VIRON のバゲット、
レトロドール と トルナーデ。

おいしゅうございました。
でも、厚めのクラストで口内裂傷・・・・痛いっす!!



スポンサーサイト

Comment

長文のコメント書いたのに・・・消えた!
また出直してきます。
2013.03.12 21:03 | URL | 天ママ #- [edit]
は〜い!
ていねいにむけました!よくがんばりました!
なんでラップしいてんの?
うちにもね〜10玉ほどあるのよ〜
運んできてもらったのよ〜
でもまだ匂いだけしか味わえてません。
なぜならば、むく係が、出張&接待で留守続き。
ぐすん。

ヴィロンのレトロドールいいな〜。
でもちちさんまさかフランスパン苦手な人への
おみやげで買うとは思わなかったわ・笑

黒糖フィナンシェ贅沢版!
フィナンシェは大きく焼くのもおいしいよ。
厚く焼くのがコツ〜

ろてさんたち、楽しそうに遊んでますな〜
エプロンはろっちゃんしかしないの?
2013.03.12 23:35 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ほんとだね、あれから私たちは当たり前のことが
できる幸せに気づかされたよね。
思っていた以上に復興は全然進んでなくて
どんなして、思いを形にできるのかなぁ
まずは、ココアちゃんの引っ越し先は石巻なので
この目で見て来ようと思うよ

日々の面倒くさいことを丁寧にすることによって
ヒトの質は変わってくるんだと思う
私がろはてさんと同じ環境にいたら同じふうに
できたかな?
きっとあとあとの面倒くさいことを思ってできない
と思う。

てとちゃんもろっぷちゃんも幸せだね
2013.03.14 01:08 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
出直ししてくれるのー?
ありがと。
2013.03.14 15:00 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
香港にいる限り、ぽんさんの重い荷物は続くね。笑
ぽんさん待ってたらいつ食べられるの?
ラップはね、翌朝食べるために前日夜に剥いて
乾かないように一応ラップ敷いて被せて、
さらに皮の上の蓋部分も乗っけてたのさ~。

基本的に、バゲット類が大好きちちに土産頼むと
バゲット類しか買ってきません。
あとは、よほどおいしそうだった場合に限り
ヴェノワズリーが極々たま~に。
だから最近慣れたんだけどさ~、どうしても上あごを
クラストでがりがりに傷つけちゃうんだよねぇ。
みんなはそんなことせぇへんのやろか?

てちぼんに、こういう場所に行くときにエプロン着けたら
見えないところでエプロンのひもが引っ掛かって
一人でもがいてる危機があるのと
ぜーーーーーったいエプロン失くしてくると思うのよー。
広っぱでのみ使用です。

今度はしっぽさんが鬼ぐるみの粉で贅沢フィナンシェ作って。
濃厚でいいっすよ。



2013.03.14 15:25 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
二度もありがとう。

ココア君、石巻なんやね。
関西からは東北は遠いよ。一度行きたいなぁ。
まだ関東だったら少し近いから是非見てきて。
宮城に住んでた時の仲良しさんは
復興のために今も頑張ってます。

丁寧・・・と言われるとこそばゆい。
んーとね、日々の流れとかお決まり事が出来上がってて
それをやるもんだって、体が覚えてるだけです。
でも天ママさんも、天くんのためなら
やれることいっぱいあるでしょ?同じですよ。

2013.03.14 15:35 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する