風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

いらなーい

ぽかぽか陽気。
我が家の杏子の花も満開となりました。
2013年杏子の花

このまま梅と受粉してくれたらいいけどなぁ。
あ、でもうちの杏子、不味いんだった。笑



さて。



この前、ろっちゃんてちぼんにお昼のオヤツとして
ササミ巻き豚骨をあげました。

わーいわーいと喜んでカジカジ場所に持って行って
嬉しそうに食べ始めた。



が。


てちぼん、「ははうえーたべたぁ、もっとー」と
ニコニコ走ってやってきた。


え?もう?

やたらと早い食べっぷり・・・・嫌な予感


見に行くと・・・

てちぼん、巻いてあるササミだけ食べて
豚骨残しやがった!!

ごるあぁーっ、ちゃんと食べなさぁーい!
ササミ巻き豚骨


て : ・・・・・だって かたいんやもん 
ササミ巻き豚骨2


そやから食べるんでしょうーが。
歯のために硬いのちゃんと食べなあかん!


言い聞かせたら、しぶしぶ食べたので
ササミ巻き豚骨3


よしよし、と後ろを向いたら
はは を追い越してダイニングの椅子に飛び乗るてちぼん。


あっ!!



ろっちゃんにあげてきました・・・
ササミ巻き豚骨4

ラッキー、ろっちゃん!


いや・・・そーじゃなくて
硬いもの、ちゃんと食べよーよ、って話ね。

てちぼん、硬いもの嫌いです。
特に骨が嫌いらしい。
牛の脊髄とかテイルとかリブとかもお残しなさいます。
だから、ろっちゃんの方が歯がきれい。





スポンサーサイト

Comment

てちぼんサイコー!
言い聞かせたらしぶしぶ食べるんかい!って突っ込みを入れてたらやっぱり残してねーちゃんにあげてる~^^
典型的な末っ子タイプね、可愛い過ぎる!!
2013.03.17 19:26 | URL | じっこの母 #- [edit]
うちはよくアキレスをあげるんですけど
どちらかというとあずきも固いものは苦手?なようで
ちょっとカミカミしたらソファの隙間に隠す子でした。
ですがひなが来てからというもの、やはり取られまい!と思うようで
今では残すことなく、隠すことなく来ています。
しかも左の犬歯にびっちりこびりついた歯石が何時の間にか取れてるし~
つか、あのお向かいの日本家屋って空き家だったんですね!Σ( ̄口 ̄;
もったいな~~~い!
2013.03.18 22:33 | URL | fumi #- [edit]
じっこの母さん
困ったちゃんでしょ~。
アキレスも食べ飽きると、ろっちゃんの食べている
目の前に落としてきます・・・・
私に言われると、いちおー口に入れるんだけど
形だけね、食べる気ないらしい。
だからと言って、ろっちゃんから「ちょいうだい」は
イヤなんだって~。ワガママちゃんです。

2013.03.19 20:24 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
つまり、てちぼんに妹か弟を迎えると改善する?ないない
アキレスも冬の間はご機嫌で食べます。
だけど気温が上がってくると
手早くごっくんできるようなものじゃないと
途中で投げ出してくるねん・・・・
だから歯石はスケーラーでガリガリやって取ってます。
それはそれで、取れた時の快感がたまんないんだけどね。


2013.03.19 20:29 | URL | ろはて #- [edit]
↓はぁ〜〜〜い!!って元気よく言っても、、、、
もう遅いよねぇ〜〜
残念。。。

てちぽん きゃわいいわぁ〜
ろっちゃんに 『どうぞ』 しちゃうんだぁ

我が家のお二人さん
アキレス大好き!
生骨 シュシュ大好き ナナあんまり。
歯石取りに 食べておくれ〜って思ってるのに。。。


2013.03.21 12:12 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
遅くないよ~。
新しく作った、美味しい方をナナシュシュママさん用に残しておくねー。
今日はブラッドオレンジが届くから
それもコンフィにするので、まとめて一緒に。
あ、余ったら実だけ出して冷凍も出来るからね。

かわいくないよー!歯のためになんない。笑
ろっちゃんがいつもてちぼんの尻拭い。
食べたくないオヤツとか、食べこぼしたオヤツとか
そういうの、みーんなろっちゃんがやってくれます。
まぁ、ろっちゃんも嫌がらないからいいんだけど・・・

ナナくんも、骨は嫌い?
なんでだろーね。
アキレスより確実に歯石取れるから食べて欲しいのに
親の心子知らず!ですよねぇ。


2013.03.21 13:09 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する