風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

貢ぎ物

今日はまた猫の話。

すっかり認められたエサ係の はは を、
こうやって柱にスリスリしてお出迎えしてくれます。

3猫 : はやく~はやく~はやく~~~
猫がくれるもの


せっかく馴染んできたので、
はは がお名前つけてあげました。
でもわかんないだろうけど・・・・
左から、チャド(♂)、ビビ、ナレ(姉妹)。


3猫 : メシくれ メシくれ~
DSC08045.jpg

へぇへぇ、やるから待ってな~。

あっ!

ま、まだあった・・・・


一瞬がっくりしたソレは・・・・・
DSC08050.jpg
注)食事しながら見てしまっても、責任は負いません。


3猫が認めてくれてからと言うもの、
心づくしの貢ぎ物が続いてます・・・

始まりは小さなトカゲ。
次はアオダイショウの赤ちゃん。
そして、親指の太さくらいありそうなナ○○ジ。
・・・・の半身。

この前はコイツ、大きくて立派であったろうトカゲ。
・・・の半身。

はは が帰省中の間のエサ係だった 蘭ちゃんママは
ムカデの半身を頂いたそうです。

極太 ○メク○ 半身の時は、かなり気持ち悪かったので
エサ入れをひっくり返して、脇の側溝に捨てたけど
コレは、もしかして上からエサをまぶしておけば
どさくさ紛れに食べちゃうかも~


なんてことはなく・・・

浅はかな考えでした・・・


「ありがとー」とお礼を言って、側溝の奥へ捨てさせていただきました。


ビビ、ナレ、チャド。
仲良く並んで食べる風景には癒されるんだけどねぇ。
DSC08060.jpg


ミツグくん(←懐)は、老猫のチャドと思われます。
チャドは狩りが上手。

これからますます生き物が豊富になる季節になるので
猫の習性を理解してても
ビミョーに憂鬱な えさ係です。

あの・・・せめて「丸のまま」がいいです。
半身 は、相当凹むんですけど・・・
検討していただけませんかね、チャドさん。

因みに、本気食いのときは
トカゲはアゴだけ残してます。

全部食っとけよ!!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
「こちら」がなんなのか、
さっぱりわからないので、問題なし。

たしかに並んで食べてるのは、かなりかわゆい。
ちなみにその「脇の側溝」てのは、写真に写ってる
ところでしょうか。
つまりそこにはいろんな部分ミイラが…?
ひぃー。
2012.05.21 00:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
ビビ、ナレ、チャドの名前の由来は?
特に、ナレが気になるv-390
しかし、3にゃんともデブちんだね~。
ははさんのご飯とハ虫類のたんぱくで、
栄養満点なんだろうね。

貢物はありがたく受け取ってね。
乾燥させれば薬になるんじゃない?
楊貴妃とかも使ってそうだし。

2012.05.21 16:50 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
しっぽさん
も~よ~~~~く見て見て~。
拡大して見てくれてもよくってよv-238
前日はもっと生生しかったんだけど
一日置いたら乾燥が始まってて
カワイイお手手がちょっと縮んじゃってたの~、残念。
で、そう、そこの側溝に捨ててます。笑
だけど見えるのはイヤなので、
フタのあるほうに投げ捨ててます。

並んでる頭はかわいいでしょ。
3猫の並ぶ順番は決まってるみたいです。

2012.05.22 12:42 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
ナレになにか思い出でも?
うちは単純です。
ビビリのビビ、人なつこくて慣れてるからナレ。
この2匹は、チビチビでうちに来てた頃からの名前です。
チャドは、茶虎でムツさんの映画の子猫いたでしょ、チャトランって。
でもそれほど可愛くないので濁点つけました。笑

最近特に太ってきてます。
外にはエサがいっぱいだもんね。
だから少しフードをケチってみてま~す。

「この子はエサも獲れない情けない子ね、ほら」という
意味もあるみたいなので、雌猫に多い行動らしいです。
てことは、大ちゃんはやらないでしょ。
うん、じゃあ、ありがたく受け取っておきますね。
最近じゃ、道端にミミズの乾燥も豊富だし
そのまま雪ママさんに送りますよ~。
楊貴妃並みのお美しさを維持するためにも(ゲホゲホ)
大ちゃんに無理な仕事は、この3猫にお任せを!v-218
2012.05.22 12:49 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん&雪ママさん
お二人様。
リンク貼らせてもらいました~。

2012.05.22 12:51 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する