風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ピカピカの1年生

てちぼんには、同い年の幼馴染がいます。
シーズーのランちゃんと
ランちゃんちのヒトの女の子、ほおちゃん。
3にんは、いつも一緒に大きくなりました。

ほおちゃん、てちぼん、1才。
ママが用事で手が離せず、ちょっとお預かりした時。
ほおちゃん1才


ほおちゃん、てちぼん、2才。
ほおちゃんのビスケットを狙うギャング姉妹。
ほおちゃん2才
ほおちゃん2才
こんなこと書いて遊んでますが、
ほおちゃんは全く気にしてません。笑


同じく2才。
ほおちゃん2才


ほおちゃん、3才。
ろっちゃんの真似っこ。
ほおちゃん3才


だってね、ほおちゃんは3才までワンコやったんです。
「ほーちゃーん」と呼ぶと「ワンワン!」とお返事。
ろっちゃんたちがフセしてると自分もフセ。
幼稚園に入ってもしばらくは「ワンワン」と答えてました。
お友達と遊んでても、「ワン」が出てたそうで・・・・。笑



そして昨日10日、小学校入学式でした。
ほおちゃん、1年生
「ろっちゃんてちぼん、ここにオスワリして~」と言ったら
ほおちゃんもオスワリ。
あはは、まだワンコ癖が抜けてなかったんやね~。


新1年生おめでとう、ほおちゃん。
これからもろっちゃんてちぼんと仲良くしてね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

パンを焼きました。
久しぶりにかぼちゃパン。
かぼちゃパン

牛乳、卵は使わず、カボチャだけでふっくら。
カボチャはもちろん、秋に蒸して冷凍してたもの。
旨みがギュッと詰まって、大好きなパンです。




スポンサーサイト

Comment

ほおちゃん!可愛すぎるぞ!!
ろっちゃんの真似っこのツーショット、コーヒー思わずふいてしまったよ^^
ほ「こんなかんじですか?」
ろ「違うのよ、腕はこう曲げる!足はこう開く!」って指導が入ってるように見える~(笑)
ほおちゃん、入学おめでとう!
お友達沢山作るんだよ~、意地悪な子がいたらろっちゃん、てちぼんにやっつけてもらおう!
2013.04.13 19:36 | URL | じっこの母 #- [edit]
今頃ですが
地震大丈夫だった?

ワンは1歳越えると、
見た目、あんまり変化はないけど、
ニンゲン子はすごいねぇ。
1年1年見るからに成長しているのが
わかるね。

ほおちゃん、
制服きまってるよ^_^)v
2013.04.15 12:28 | URL | ハチハハ #- [edit]
ほおちゃんのまねっこ
ほんとに かわいい〜〜
可愛過ぎる〜〜〜
 
さんにんの『ふせ』も見たかった〜

小学校も制服あるのね!
ほおちゃん
制服姿 きまってるわ!!!
2013.04.17 13:04 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
じっこの母さん
返事遅くなってすみません。


\キーボード、コーヒーまみれにならなかった?
ほおちゃん、かわいいでしょ~。
隣近所に小さい子がいなくて
ずっとろっちゃんたちと一緒だったせいか
犬化してしまってました。
ろっちゃんの真似っこの前には
ゴールデンの子の真似っこして、フセもしてました。

意地悪には負けない強~~~~い子に育ってるので
たぶん、このままろっちゃんたちの出番はないなぁ。笑
2013.04.17 20:15 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
お返事遅くなってすみません。
ありがとうございます。地震、もーびっくり。
携帯の地震速報の音が異常に怖いって
初めて知りました。
いかにも「大変!!!!!!」って音です。こわー。

写真で見ると、確かにほおちゃんは
ちゃんと大きくなってますよねー。
今じゃ、ご近所ワンのリーダーです。笑
2013.04.17 20:20 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ほおちゃん、愉快な子です。
実は、オテもします。笑
ぜーんぜん人見知りしない子で、
同じ幼稚園の、知らない子のパパに向かって
「パパー、押してーーーっ!」と大声で呼びつけ
ブランコの背中押してもらったりとか、
新1年生みんなで集合写真を撮る時
こっち向いてー、もうちょっと寄ってーと指示されてる中、
自分の席に座ったまま、初めて会った教頭先生と
ずーーーっとおしゃべりしてて笑い転げて緊張感ゼロだったとか
ろっちゃんてちぼんより、愛想いい子に育ちました!
制服、いつまできれいなままかなぁ。笑
2013.04.17 20:28 | URL | ろはて #- [edit]
え〜〜
ほおちゃんもう1年生!?
うっそーほんとにほんと?
そうかぁ、あのほおちゃんが…
って思い出した写真がずら〜りだ。
入学おめでとう、ほおちゃん!

あっ…
わたしねぇ、幼稚園くらいのとき
近所の子たちと公園で遊んでいて、
「押せーーーーーー!」
って、たしか誰かの真似して言ったんだけど、
そしたら、そのときそこにいた
よくしらない高学年か中学生かのおにーさんに
ブランコの背中を押してもらっていたらしい。

ほおちゃん、こんな大人になりなさんな…
2013.04.18 19:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
そ~、あのほおちゃんが、もう1年生。
月日が経つのって早い。
と、子供を見て思う。
大人も犬も、あんまり変化ないもんねー。

しっぽさん、そうやったんや・・・・笑
そっかぁ、ほおちゃん、あんな大人に!?
将来が楽しみやわ~。

2013.04.22 14:37 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する