風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

7歳炙りサーモン

4月22日、ろっちゃん7歳になりました。
とうとうシニアの入り口に立ったんだなぁと
はは、少しじ~んわりしてます。
ちち は、お誕生日に合わせて用事を入れてくれたので
月曜日だったけど一緒にお祝いしました。


お祝いは、抗酸化力のあるサーモンがメイン。
ろっちゃん7歳
覚書:黄色パプリカ、ジャガイモの炙りサーモン和え
   もち麦、小松菜、カリフラワーのスムージー
   イチゴペースト入り水切りヨーグルト



「7歳やからねー」ってヨーグルトを7に絞って
ヤングコーンも7にしてたら

それじゃ、77歳やろ・・・・

ちち にツッコまれた・・・・がびーん
確かにね、確かにそーだけどね。
ダブルセブンじゃ!と言っておいた。←意味不明


ヨダレ流しながら、お歌が終わるのを待たされたら
そら、なんでも美味しいって。
ろっちゃん7歳



茶色のろっちゃんは、お口の周りが
カプチーノの泡のような色になってきました。
写真じゃわかりにくいけど
実際は真っ白じゃなく、うっすら茶色がかった白。
ろっちゃん7歳

ここ見てると、美味しそうやなぁと思って
時々クンクンしてみると・・・・
なんとホットケーキのような匂いがするのだ!
ろっちゃん、すげぇ!


ほっぺにも白い毛が混じってきて
事あるごとに、「7歳さん」と呼ばれた一日でした。
ろっちゃん7歳



6歳まではなかった所に、6歳の終わりごろから
じわじわ出てきた白髪。
シニアになるって寂しいことだと思ってたけど
チョンマゲの大先輩 に、
「楽しいこともいっぱいあるよ」と教えられました。
ありがとう。
ろっちゃんの誕生日翌日が大先輩の命日でした。

そして、偶然にも同じ誕生日のま~ぶるくん
3歳おめでと~
また来年、同じ日に4歳と8歳になろうね。



ろっちゃんの誕生日記念にブログ村に参加してみま~す。
はは、一人で頑張って登録したぜ!
いつまで続くかな?
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ろっちゃん!7歳のお誕生日おめでとう!
お祝い御前、色も綺麗でとっても美味しそうだね。
だんだんと白くなっていくコートがちょっぴり切なかったり、だけど愛おしいですよね。
ホットケーキのかほり、私もクンクンしてみたいっす!
ろっちゃん、7歳の年も元気で川やお山で楽しく遊んでね。
楽しんでいる様子を見ているだけで私も幸せな気持ちになりますよ^^
2013.04.23 22:29 | URL | じっこの母 #- [edit]
おめでとう、ろっちゃん!
なまえ超えだね〜
手のこんだ77歳のごちそう、
一緒に食べられたてちぼんラッキー♪
ちちさんの足の具合もいいみたいだし、
幸先良い月曜でしたね。

ほんとうだ、ろっちゃんおいしそうな色に!
フェイはビスケットみたいなにおいだよ。
口に限りませんが・笑

さっそくポチっしてみたぁ。
2013.04.23 22:36 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ろっちゃんろっちゃん7歳おめでとう!

マメ王が目指す、ま~ぶるのちょんまげの目標は、ろっちゃんと天くんなんだって
ろっちゃん達みたいなサラサラヘアーじゃないから、なかなか同じようにはならないけどね
去年初めてろっちゃんに会った時、「なんて綺麗な子!」って思ったけど
綺麗だけじゃなくて…筋肉少女隊で更に美味しそうな香りもするんだね
さすが7歳だなぁ
ま~ぶるにも素晴らしき4/22の先輩目指して
元気に楽しく過ごしてもらいたいと思いまーす^^

来年もお互い楽しいお誕生日記事が書けますように
(あやしいのは私? 笑)
ブログ村、私の分まで頑張って~ヽ(^。^)ノ
2013.04.23 23:11 | URL | ま~まま #- [edit]
ろっちゃん
お誕生日おめでとう!!
おぉ〜〜
すってきなケーキ(ごはん)作ってもらって
やったねぇ〜
この7才の年はきっといい事いっぱいよ。
だってね ナナの年でしょ(アハハ)

7才のこの年も 元気いっぱい
お山に川遊びに
走り回って泳ぎ回って探検しまくってね!!
2013.04.24 12:02 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ろっちゃん
♪お誕生日 おめでとう ございます♪
綺麗な色のディナープレート!!
抗酸化力アップして、さらに楽しい1年を!

山や川のある素敵な環境にいるお二人さま。
これからも楽しいことが、たっくさん待ってそう!

「7歳さん」のうちのワン。
やはり、口の周りや睫毛が白くなってきました。
ろっちゃんとおんなじ「お年頃」です。

ぽちっは、習慣化しま~す。
2013.04.24 12:55 | URL | Tarrods #- [edit]
ろっちゃ~ん♪
お誕生日おめでとーv-315
ラッキーセブンの一年も健康で楽しくすごそうね♪
ろっちゃん、ちちの分までははの面倒をみている頼りになるお姉ちゃんだもんね。
今まで拾い集めた木々で、ははのアトリエくらい建つんじゃない?
これからも、ずーーと元気で、野山・川を駆け巡って笑いを届けてください。

ろっちゃんの食台だけタオルが敷いてあるのは何故?
2013.04.24 15:05 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
こんぐらっちゅれーしょん!
すっご〜いご馳走。
はっちゃんには見せられませんわ。

私も気になった。
ろっちゃんとこだけ、クロス?が敷いてあるわけは?
2013.04.24 18:25 | URL | ハチハハ #- [edit]
じっこの母さん
お祝いありがとうございます。

普段は茶色いものばかりのフーフの食卓ですが
我が子の誕生日だけは彩りを考えました。笑

そーなんですよね、特にお顔に目立つ白髪。
ワン生も折り返し地点だなって思っちゃいますね。
でも今年も元気に遊ぶよ~。
お散歩のたびに、川をのぞき込んでるろっちゃんです。

2013.04.24 21:42 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
お祝いありがと~。

名前越えしたね~一気に77歳だもん。←だから違うって
そうそう、ちちはちょうど足の診察に合わせてくれて
一緒にお祝い出来ました。
ろっちゃん想いのちちですなぁ。

フェイちゃんはあちこちがビスケットなの?
いいね~いいね~お菓子仲間。
なんでだろうね、時々すごく美味しそうな匂いになってる。
てちぼんはそんなことないのに。

ねぇ、で、ぽちが増えるとイイコトあるの?
特別なアプリもらえるとか?
ブログを本みたいに作ってくれる権をもらえるとか?

2013.04.24 21:49 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
お祝い、ありがとー。
ま~ぶるくんもね、おめでと~。
もう少し大人になったら、ま~ぶるくんも
美味しい匂いがするかもよ~。
パウンドケーキの匂いかもね。

きれいだなんて・・・・まぁ!
もっと言って~ついでに私にも言って~。笑
でもさ、筋肉少女隊を出すと、年齢バレまっせ。
ま~ぶるくんのチョンマゲは、マメ王さんが言い出しっぺなの?
むふふ、おしゃれ番長だけあるね~。
じゃ、ろっちゃんは負けないようにしなきゃね。
だって、ま~ぶるくんも天くんも男の子。

ねぇ、もしかして誕生日のみブログとかになるんじゃないよねー。
あかんで~、ちゃんと月一くらいでもいいからアップして。


2013.04.24 21:57 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
お祝いありがと~!

誕生日だけは、ちょっと美味しいご飯もらえます。
フーフは普通のご飯でしたが・・・・。

そっかぁ、「ナナ」はイイコトあるんやね。
本家ナナくんの足元にも及ばない年齢だけど
今年も元気に7歳を過ごせるようにしま~す。

2013.04.24 22:00 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
お祝い、ありがとうございま~す。

ろっちゃんてちぼんの食べ物にも反応してくれましたね?笑

たろくんも7歳さんだったんですね。
なんとなーく、シニアの始めはワン生折り返し地点の気がして
健康に注意を払いつつ、今年も元気いっぱい遊びたいです。

そうや!「折り返し」と言えばマラソン。
奈良マラソンの日付が決まったとニュースで言ってました。
マラソンて寒い季節がシーズンなんですね・・・・。

ぽちっは、いやいや、そんな、あの、気まぐれでいいですよ。
なにかイイコトあるのかなーな興味で始めたんだし。
2013.04.24 22:08 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
お祝い、あじがどー。

毎日、ははの番を頑張ってくれてます。
振り向くとそこにろっちゃん。
数歩先に進んでは、はは待ち。
ははうえは一人でも大丈夫!って教えてあげたいんだけどねぇ。

んーとね、小屋の基礎くらいなら作れそうです。
でもさ、薪ストーブ買って、それに使う方が有効じゃない?

ろっちゃんだけのマットは、およだ対策。笑
マテさせたら、ほとほととおよだが出てきて
その後に床拭くのがめんどくさいからね~。
2013.04.24 22:20 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
さんきゅーべりーまっちょ、
ぐらっちぇぐらっちぇ~♪

誕生日だけ、気張りました!
プレゼントとかない代わりにね。
私もはっちゃんの北海道旅行は見せませんでした。笑

雪ママさんのとこに書いた通り、およだ対策です。
ろっちゃんはご飯台出すと、そこで待つんだけど
(てちぼんは私のそばでそわそわ)
その間に ほとと~とヨダレが出るのです。
んで、それを拭くのを忘れちゃうから、タオルで予防。

2013.04.24 22:27 | URL | ろはて #- [edit]
うげげ、出遅れた!Σ( ̄口 ̄;
でも、某ママさんよりは早いぞ?(笑)
ろっちゃん、お誕生日おめでとう♪
そっか~ろっちゃんのお口周りはホットケーキのニオイがするのね。
さぞかし毎日いいものを食べていらっしゃるとみえる(笑)
うちなんて昆布のニオイするもん。
そんな我が家も今年で5歳(あずき)、月日が流れるのは本当に早いものですね。
ろっちゃんもてちぼんも末長~~~~~~~~~~~~~~~く
元気で過ごしてくださいね♪
2013.04.25 06:44 | URL | fumi #- [edit]
ろっちゃん7歳のお誕生日おめでとう♪
ちちさんもお休みとって帰ってきてくれはったん?さすがー!!
ろっちゃんもてちぼんちゃんも愛されてるね〜(*≧▽≦)ノ

歌、歌ってもらったん?ちちさんもははさんも上手やったー?!

今年も山ん中や川ん中で元気に遊んでねー!
楽しいこといっぱいの1年でありますように…d(ゝ∀・*)


お祝い 遅くなってごめーん。
2013.04.26 18:18 | URL | デイジーママ #- [edit]
fumiさん
おひさ~、元気してる?
お祝いありがとうね~。

某ママさん、どうしてるのかね?
忙しくしてるんだろうなぁ。
ていうか、fumiさんだって忙しくて
アップ回数少ないんですけど~。

昆布のニオイ!!
うお~~~、それかなり便利じゃね?
少しだけおだしが欲しい時、呼べばいいや~ん。
んで・・・鍋に鼻先突っ込んで3回ほど振ったら
あ~ら、いいあずきだし&ひなだしが♪

2013.04.26 21:15 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
お祝いありがと~。
早い遅いなんてぜ~んぜん。
「おめでと」って言ってもらえるだけで嬉しいです。

ろっちゃんてちぼんは愛されてますが
私はそうでもないみたいですが。笑 ┐('~`;)┌

歌なんて聞いてくれませんね。
「いつまでまたせるねーん」って目が言ってた。

年中遊んでるみたいですよね、ろて。
たまには、もう7歳なんやししとやかに散歩・・・・は無理~。
いっぱい遊ぶよ~走るよ~泳ぐよ~。

2013.04.26 21:26 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する