風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ベールを剥ぐ

ろて家、ただいま はは実家に帰省中。
お天気がイマイチだなぁ。
今日は3月の気温・・・・さび~よ~。
これじゃ山菜も伸びないよ~。



さて。



帰省の帰路途中、会ってみたかった方と
「初めまして~」をしてきました。

その方は・・・・
あちこちでお名前を見かける、デイジーママさん。
ブログをしてないのでコメントでしかお目にかかれず
デイジーママさんてどんな方か、
デイジーちゃんもブルーローンとしかわからず
どんな子か、謎のベールを被ったままで、
はは の探求心がうずくのであった。

今回、やっと会えましたよ~。
わざわざ河川敷に呼び出して来ていただきました。
デイジーちゃん一家

デイジーちゃん、ろてに興味津々。
てちぼんを追いかけ、パパを連れて走ってました。
パパさんは、にこやかで優しくて
ママさんは、明るくて楽しいこてこて関西人。
お江戸から帰省中の娘さんも参加してくれてました。
せっかく帰省してる時に、一緒に来てくれてありがとうね。
何かあったら、お江戸単身赴任中の ちち に言うてええよ。
このおっちゃん、ご飯くらいなら奢ってくれるから。笑

途中で、「犬が集まってる!」と聞いて
来てくれたカワイイ5か月のトイプーのビビちゃん。
写真、撮ればよかったねぇ、すみません。

と思ったら、デイジーママさんから写真が届きました。
トイプ びびちゃん
きっちりとしたプードルのカットが似合そうな子でした。



色々なお話をして、我が家は山越えして
実家に向かいました。
くねくね山道は嫌いだけど、
山越えの、何が楽しいって・・・・
ミニジェラシックパークが味わえる!!

トイレ休憩ができる駐車場には
ブラキオザウルス
ブラキオザウルスがドーン!


交差点の曲がり角には
交差点のTレックス?
岩から出たような、Tレックスらしき奴がガオー!


恐竜の卵(実は卵を模した恐竜博物館)が見えてくる頃、
田んぼの中には
Tレックス

Tレックス
大きなTレックスがバーン!
足元には小さい薄い恐竜たちがワラワラワラ。
ついでに、ちち が仕事で来た現場も。笑


山道の途中には、名前がわからない
ちょっと怪しい恐竜が
これは?
「安全運転気 してますか?」と問いかけてくる。


恐竜街道、楽しい!!
ここ出身の俳優さん、大和田伸也さんが恐竜の映画を撮りましたね。

まだまだ実家滞在は続く。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

ろはてさん!先日は、お会いできて嬉しかったわ〜♪
ごめんね〜会うまでは、すっごいドキドキしててんけど。会った途端に何やろ??友だち〜!久しぶり〜♪ってなってしまった笑

うちのデイジーが興奮して、てちぼんちゃんを追いかけて。ろっちゃんが怒ってデイジーを追いかけようとすると…間に入って「まぁーまぁーそんなに興奮せんと〜」と止めてくれるてちぼんちゃん♪ うちの家族はその賢さにびっくりW(`0`)Wー

ちちさんもははさんも寄り道してくれてありがとうございましたー!

また、帰省の折は声掛けてね〜d(ゝ∀・*)
2013.05.01 12:35 | URL | デイジーママ #- [edit]
デイジーママのブログ見て此方のを待ってたのよん♪
デイジーちゃんの前の姐さん方迫力ありすぎなんですけどv-405
いいな、いいな!私もろっちゃん・てちぼんに会いたいな~!
そのまま津軽海峡を渡ってきてちょうだいな^^
2013.05.01 22:44 | URL | じっこの母 #- [edit]
珍しい、ご実家からアップなんて。
ノートPCになったっていってたもんね。

デイジーママさんにコメントもらって、
わーーーデイジーちゃんの姿がみれる〜って
来てみたら、遠っ(笑)
いいないいなーお話もりあがったでしょうねー。

ビビちゃんは、もしや雑草で目線を釣られてない?
シルバーってきれいだよね。

ちちさんのお仕事と、このお山との接点が…?
最後のは、イグアノドンじゃね?
石川だから、フクイリュウではないだろし。
この恐竜、夜、ライトアップされるのかな。
されないとしたら、満月の夜、迫力ありそー。
2013.05.01 23:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
おおおおおー\(◎o◎)/!
デイジーママさんだ!って思うヒト、いっぱいいるよね(笑)
う~ん(*^。^*)
スレンダーな、素敵な感じの方なのね
ろはてちゃんは初対面の人を虜にしちゃうキャラだから
さぞやさぞや盛り上がったんだろうね~
こんな出会いって嬉しいよねぇヽ(^。^)ノ

こっちも朝夕寒くてヒーター入れたりしてるよ
でも私、紫外線アレルギーで真夏弱いから、実はちょっと嬉しいかも~
2013.05.05 00:57 | URL | ま~まま #- [edit]
ただいま!
あ、ディジーママさん!!でーじいいはず(笑)
沖縄で木の音♪さんのプレートで朝ごはん
をいただき、もう潜れなくなるかも知れない慶良間のポイント、潜ってきた。

実家でのんびりできたかな。
2013.05.07 13:21 | URL | 天ママ #- [edit]
デイジーママさん
お返事遅くなってすみません。

先日はありがとうございました。
すご~く楽しかったです。
パパさんも娘さんにも会えてうれしかったです。

そうそう、私も「久しぶり~」気分。
ちゃう、初めまして、やねんけどな?と。笑
あ、電話で話をしてたからかな?
でもや~~~~っと、ナマで見れました!
スマホ、すごく使いこなしてて感動しましたよ~。
「パシャッと」に、私も顔を出しますね~。

また遊びまひょ。


2013.05.07 15:28 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
お返事遅くなってすみません。

あはは、ごめーん。
メインがデイジーちゃんたちなのに
うちの子らが全面中央にドーン!
しかも他に写真がないって・・・・どうないよ?ねー。

じっこ母さんも滅多に会えないお友達と会えてましたね。
GW、あちこちで混むけど、そういう楽しいこともいっぱい。
うちは津軽海峡渡りたいけど
私が泳げないし飛行機恐怖症なんよね~。
じっこちゃん&レオちん、インギー軍団引き連れて
こっちに来る予定ない?←ないない

2013.05.07 15:34 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
お返事遅くなってすみません。

「じゃ、ろっちゃんたち、こっちにどうぞ~」に
思わず甘えてしまって、デイジーちゃん遠い。笑
これじゃ、誰がメインかわからんね、あはは、失敗したぁ。
デイジーちゃんはすごくママっこでした。
でもなぜか初対面の時に、私が荷物取りに行こうとしたら
「く~んく~ん」って甘え鳴きしてくれて
「でぇちゃん、なんでぇ!ママこっち~」って笑われてました。
話が盛り上がって、お店じゃなくてよかったと。笑

シルバーの子犬のプードル、最近見ないもんね。
両親がチャンピオン犬なので、スタイルのきれいなビビちゃんで、
久しぶりに見た、コンチやサドルが似合う子でした。

「ちち現場」は山じゃなくてアンテナの方。
やたらと教えてくれたのでした。

イグアノドンに見える?
あのねぇ、恐竜のボディに、漫画に出てくるような馬の顔と
ゆるいパーマをかけた髪を乗せたような恐竜やった。笑
恐竜っていうより「あれはなに!?」としか言いようがない・・・・

2013.05.07 15:51 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
お返事遅くなってすみません。

うんうん、いっぱいいるよね~。
30か所以上でコメントしてるんじゃないかな?笑
すごく関西人で面白い面白い!
お外でよかった~って思うほど笑ってました。

ま~ままさんもスレンダーでしょ~。
紫外線アレルギーって、ぽつぽつ出来てかゆくなる?
私、大人になってから夏になると
汗とお日様に当たると痒くなるねんけど・・・・
そこそこのお歳になると、いろいろ不便なこと出てくるわぁ。笑

2013.05.07 15:52 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
おかえりさな~い。
荷物の片づけ、済んだ?
天くんも天ママさんも調子いい?

私が沖縄のヒトだと思ったデイジーママさん。
ちゃんと考えたら、沖縄弁は「でーじ」だよね。笑

あ、お友達と会ってきたんですね!
プレートの実物も。あはは、お恥ずかしい。
慶良間は環境保護で潜れなくなるとかなんとかなんでしょ?
制限して守りながら出来たらいいのにね。
今回のダイビングじゃ、グミは持って行かなかったの?笑

2013.05.07 15:58 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する