風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

バカバカバカバカーッ!

やっとキウイの花が咲きました。
いつもはGW中に咲くのに。
キウイの花


キウイの若い枝はもろくて、
強めの風が吹くと簡単にもげてしまうので
枝が落ちる

今日はちょっと手入れをしようとおもいました。
あちこちにぶら下がってる、もげた枝を引っ張り落とすと
ろて は落ちた枝やつぼみをフンフンかいだりしてて・・・・・・・・・



ぎっぎゃーーーー!!!

てっっ、てとのバカバカバカバカバカバカバカーーーーっ!!


はは、大絶叫してしまいました。


だってね


これ・・・・・
ハチの子


キアシナガバチの子だと思われる。
大きい・・・・ムチムチ・・・ううぅ・・・・
あむあむしてた~、うえ~ん!


とりあえず家の中に入れられたてちぼん。
よくわかってないよねー、その顔じゃ・・・・
わかってないよねー


うわぁぁぁ、ろっちゃん、動かないでっ!!
フリーズ
はは の必死な声に、ろっちゃん、坊さんが屁をこいた状態。笑



散々、散々悩んで、落としたキウイの葉で掃くことに。
そ~っとそ~っと・・・

ホウキだと穂先に絡みそうだし
木の枝だと潰しそうだし
出来たら近くで見たくないし
硬くなくて長くてふわふわしたもの。
って思ったら、キウイの枝についたヨレヨレの葉っぱが適任でした。

で、乾燥して隙間が出来たデッキの板の間から
その下に落としました。
が、一匹、隙間の無い方にはまって
またまた絶叫しながら、最終的にジェット水流で下に落下。


も~~~も~~~も~~~~っ!
てとのバカバカバカバカーッ!
まったくも~~~バカバカバカバカバカーッ!
ろっちゃんはそんな事せぇへ・・・・・



うっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ろろろろろっちゃんのバカバカバカバカバカバカーーーっ!!




ぶつぶつ言いながら、落とした枝の処理をしてる ははの後ろで
お利口さんにフセして休んでるとばっかり思ったら
巣ごと!!

巣ごとあむあむしてた・・・・・


ろっちゃんも家に入れられました。
ろっちんまで~


例の「昆虫食入門」にも書いてあります。(大きくしたら読めます)
本によると

いや、ハチの子は充分食べられるの知ってるよ。
栄養豊富なのも知ってるよ。
実際、コロンコロンムチムチだし。

だけどーサラダは いーやーっ!!
つか、犬が食べるかっ!?



そんな報告を 仕事中のちちにメールしたら
ちちメール



ぜんっぜん、おもしろないわっ!



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
久しぶりにお邪魔したら一気にUPされてて・・・おそおそですみません。
おかえり~って遅いっつうの。

自然っていいけど、ダメだ~私は・・・
あのさ、ハチノコが居るってことは親もいる?わよね。
私蜂に刺されたことがあって(TV見てただけなのに)恐怖なんですね~ 
てちぼんたち口腫れるぞ~~

2012.05.23 15:30 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
ハチノコに針はないからだいじょぶだろ。

だってハチノコうなぎ味なんでしょ。
こないだ書いてたもんね。
へ~これがハチノコ…

だから見たくないってば!!
なんか松の実みたいに見える、画面的には。
2012.05.24 00:00 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ゆーママさん
あいあ~い、ただいまです。
あ、寂しい私のリンクを貼る場所に
ゆーママさんとこも勝手に仲間入りさせましたので。

親でしょ~。
うん、たぶんいたんだと思うんだけど
引っ張り落として気づかず。
まだ1匹の親がせっせと巣作りしてる時期なので
ラッキーだったかもね。
私も一昨年刺されました。
痛いよねー痒いよねー腫れるよねー。
次は要注意ですよ、アナフィキラシーショックが出やすいから。

ゆーママさんには都会のグリーンが似合うから
田舎には遊びに行く程度でいいさ~。
今年も遊ぼうね。
2012.05.24 14:51 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
私も見たくないよ~。
触りたくもないし、落ちてても欲しくないのに・・・。

想像してごら~んv-238
幾つものキウイのつぼみを、口の周りにつけてる・・・・
と思ったら蜂の子だったときのことを!
向こう3軒まで聞こえる「バカバカバカバカー!」になるのは
当然だと思わへん?

私、実は松の実を見るのが苦手。
理由は、しっぽさんの見えるとおりだから。
ほら、松の実って、松の笠にくっついてた所が
茶色く残ってるでしょ。
あれがね・・・・アレの頭部に見えるの・・・・v-406
だから写真見た時に「うぅぅ、またしばらく松の実とは疎遠になるな」って思った。

2012.05.24 14:57 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
ハチノコって栄養があるんじゃないの。
毛虫じゃないんだから大丈夫よ。
なぁんてね。相手が雪だったら大騒ぎするけど。

でもさ、不思議なんだけど、
ろて家は、自然の遊びが好きでしょ?
山とか川とかによく行くじゃない?
特に、山なんてもっと凄いものがいるんじゃないのぉ~

最初から、ジェット水流で流せばよかったね。

2012.05.24 16:28 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
雪ママさん
栄養ありますよ、ええ。
だけどフレッシュなのを我が子があむあむしてる状況は
はっきり言ってグロイです・・・v-12
絶対、雪くんや大ちゃんのお口周りに
ポロポロとコレが付いてたら発狂寸前になりますよ。
あの手の方々たち、毛があるのとないのとでは
毛のあるほうが若干余裕持って見れるかなぁ。
だから蜂の子はかなりダメ。

えっと、山へはあの手が出てこない季節に行ってるでしょ。
山菜もだいたいいない時期なのです。
秋の山は、たいがいすでに飛び立ってるし。
夏は、畑や庭以外なら見かけないかな。v-238
畑や庭は、ナメさんがね・・・・。
それをテトが足先に絡めて戻ってくるんですわ・・・。

ホース出すの、めんどくさかったんだもん。
2012.05.25 13:21 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する