風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

飼い主あるある

この前、我が家にお届け物がありました。
開封してみたら美味しそうなものがいっぱい。
ほな、このままオヤツの時間にしましょ~。
手ごろな量の「ミルクビスケット」をチョイス。

一枚ぱくっ。

お?サクッホロロのイメージとちゃう。
甘さ抑えめ、けっこう歯ごたえあり。
ミルクビスケット


・・・・歯ごたえ?


ですよねー、犬用ですよねー、あははは。
ミルクビスケット
ちゃんと書いてある。

ろっちゃんたちに話しかけながら開けたので
そんなとこまで見てなかった。

減りましたけど

・・・ですね、ごめん。


最近のワンコオヤツ、立派です。
飼い主なら、一度は経験、あるよね。
早く食べたいからと慌てないで
よく確認してから開けましょう!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

帰省前に作ったいろいろ。

ブランデー入れたジャムが作りたくて
イチゴとリンゴのミックスにしました。
ブランデー入れたら、ちょっと色がくすんじゃったけど。
イチゴ・リンゴ・ブランデー


よつ葉農産の文旦で、文旦だけのと
冷凍して保存してたネーブルコンフィを少々足したのと。
文旦・ネーブルコンフィ、文旦


同じくよつ葉農産でキウイを購入。
リンゴと、はちみつレモン漬けをミックス。
キウイ・リンゴ・はちみつレモン


頼まれたカンパーニュと、
奥は、ホシノ天然酵母でグランドマロン。
DSC05567.jpg
カンパーニュ、よしよし。

上記、どれもまだ食べてない。笑
グランドマロンも、まだ熟成中。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

え〜〜食べたん?わたし、間違えたことないょ〜(*≧m≦)
美味しかった?

ろっちゃん、テトちゃん…おやつへちられたん?笑 可哀想に〜ww

あっ!これ、この前貰ったやつ?!
甘いょー♪って言わんかったー?
全然、甘くなかったょ♪ カットしてパクパクと美味しくいただきましたー(b゚v`*)

また、たくさん製作中なんやね。。

2013.05.11 22:45 | URL | デイジーママ #- [edit]
わたしもワンコ用のもの一応試食してます。
堅くて噛みきれないことが多いですが。

なんて美味しそうなジャムとパン!
近所だったら、買いに走ってます。
あっ誤解されたら大変(笑)歩いていきます。
2013.05.13 12:41 | URL | Tarrods #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.13 12:53 | | # [edit]
デイジーママさん
うそーないの!?
てか、このミルクビスケット、○永のだったんだもん。
森○は人用もあるから、思い込んでしもたぁ。
でもね、ろっちゃんたちも私から取ってるねんで~。
うちはケーキはシェアするから、まぁオアイコです。

グランドマロンをバクバク!!まじー!
1センチくらいに切って、コーヒーか紅茶で、でしょ?
それだけで満足するナッツ類ぎっしり、じゃね?
って、友達にも言ったら
「あんなんどんどん食べられるわ~」って。
そーかー、デイジーママさんもバクバクだったか。

ジャムはこれでひとまず落ち着くかなぁ。
春の花が結実するまではね。
あ、でも河内晩柑のマーマレード、作る予定ありです。

2013.05.13 16:36 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
アキレスは硬いよねー、噛みきれない。
私が一番悩むのは、牛ホルバー。
めっちゃ濃い匂いで齧ってみたいけど
牛のお○ンチ○だと思うと臭いかも?って~。爆

このビスケット、「森○ミルクビスケット」で
すっかりマリービスケットだと思い込みました。

えーやだー、歩いちゃやだー。
近所だったら、ジャムをウエイト代わりにして
是非走っていってほしいもんです!笑

2013.05.13 16:42 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさん
メール、しときましたぁ!
2013.05.13 16:43 | URL | ろはて #- [edit]
かわいいビスケット~っと思ったらわんこ用でしたか・・・。ハハハ
ジャムも勢ぞろいですね♪Tarrodsさんに置いてけぼりされること間違いなしなので、ワタシはコーヒーとヨーグルトとお財布持って新幹線でビューっと行きたいです♪
今日ね、スーパーで山菜コーナーがあってこごみを買ってみました。
2013.05.13 18:49 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.14 10:10 | | # [edit]
あははは
ほんと、かわいいクッキーだよね
初めて見たとき私もヒト用だと(笑)
ディジーママ、2月からブログされてるよ
最近、発見!!しました。
山菜の天婦羅で旨い蕎麦食べたーい
楽しいGWだったね
寒いぐらいで、よかったよ
昨日、散歩後天くんのお顔にはっていたも
ん。捕まえたらトイレに流すのがいちばん!!だってよ
2013.05.14 13:00 | URL | 天ママ #- [edit]
太太さん
ちゃ~~~んと太太さんの分、置いてありま~す。
って、あ、そっか。
「バラ」の前に一回送ればいいや~ん。

こごみ、何にして食べました?
オイル系のパスタにも合いますよ~。
お通じ、めっちゃよくなるので
お出かけ予定の日は控えめに。笑

2013.05.14 13:49 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ②さん
そうで~す。
お約束、守りますからね!

パン、食べる食べる。
実は、私は食パン好きだけどミミ嫌い。
これは実家母の遺伝なのか、
母は四角いパンを真ん中だけま~るく食べてました!笑
で、そのミミ担当が ろて です。
ピレの時は、きっぱり分けてた 人、犬の食べ物。
思うところがあって、今はゆ~るゆる。
飼い主失格ステッカー、貼られること間違いなし!

2013.05.14 13:52 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
第一、メーカーにそそられました。
もう完璧人用だと。笑
真っ先に食らいついた自分に笑ってしまいました。
で、代わりにバクバク食べたのが黒糖。
甘いもの苦手な天ママさんからしたら
黒糖丸かじりはあり得ないかなー。
美味しかったぁ、ゴチです。

もっちろん、私もブログ発見…と言いたいところだけど
お会いした時に教えてもらいました。笑
私もアメブロ会員だったっけ~と思い出したり。
楽しい寒い嬉しいGW過ごせました。
天ママさんもゆっくり沖縄記、アップしてねー。

ダーニーをトイレに!!
軽いから流されずに、サーフィン状態で浮いてそうな・・・・
うちはセロハンテープ張り合わせの刑。

2013.05.14 13:53 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する