風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

やっと開けた!

ろて地方、今日は蒸し暑くて
はは、タンクトップで過ごせました!わっか~い


ということで。


日曜日は雨だったけど、土曜日は気温も高くて
待ちに待った日が来ました~。
やっと、やっと川開きです。
去年 は4月28日だったので三週間も遅い。


我が家全員、ごっきげんの川開きです。
シーズンになる前の我が家御用達、高見川下流にて。
2013年5月18日川開き


水量は少なかったけどきれいです。
2013年5月18日川開き


シーズン初めなので軽く流す程度。
これくらいならライジャケなし。
2013年5月18日川開き

[広告] VPS


お昼寝しても寒く無く、
5時間ほど過ごしてきました。


うれしたのしの川シーズン突入で~す。
バンバン行くでー



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末のパン。
いただいた紅芋を練りこんだ生地を巻いて
くるくる紅芋パン。
紅芋パン

紅芋初体験。
美味しかった~ごちそうさま。





ろっちゃんてちぼんに、「いっぱい泳いでねー」のクリックを
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

待ってました~~!
いよいよシーズン突入ですね^^
川にガンガン飛び込んで行くのかと思いきや意外に静かな入水なのね。
まだ開けたばかりだから?
慣れてくると飛び込み競技のようにガンガンいくの?
ろっちゃんてちぼんが楽しそうなの見てるだけでこちらも楽しくなる!
今シーズンも期待してますよ~^^
2013.05.20 21:40 | URL | じっこの母 #- [edit]
えー!!今日、そんなに暑かったん??
うんうん…若い〜!!タンクトップは、まだ早いかな〜♪

ろっちゃんもテトちゃんも河童みたいやね〜(≧▽≦)
今年初やから 慣らしで泳いだ感じ?

山の中を駆け回るだけやなく水の中でも自由自在泳ぎまわるんやね〜(b゚v`*)
自然を堪能してるね♪
2013.05.20 23:28 | URL | デイジーママ #- [edit]
たたたタンクトップ!?
でも川にはちょうどいい暑さだったのね〜
さっそく行ってきたのね。

きのうこちら雨で、両親そろって
蒸す、蒸すっていってたんだけど、
蒸籠の国からきたフェイエルとわたくしには、
さっぱりして感じてたわ。笑
2013.05.21 10:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
なんだか、一気に梅雨明け~って感じですね!
。。。梅雨もまだ入ってないのに(笑)

澄んだ川に入るのも、足慣れた2嬢。
とっても楽しそうですね♪
水陸両用で自然を満喫できて
ほんと、楽しそ~☆



2013.05.21 12:55 | URL | Tarrods #- [edit]
わぁーーい!
私の大好きな立ち泳ぎがみれるのね♪
これを見なきゃ夏じゃない。
もうすっかり洗脳されたわ。

今年の夏もいっぱい楽しませてね♪

タンクトップ着て、唇を紅芋色にしてた訳じゃないよね。

2013.05.21 17:17 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.21 19:28 | | # [edit]
ははは。
勝手に勘違いしちゃったさぁ
姉にいちじく、お福分けしたら
「ふたが開かないっ!」て電話がきて
ちゃんと煮沸してあるからだよ
って開け方教えたから
まさか、ろはてさん自分で閉めて
開かなくなったのかと(笑)

川開きだったのね。
泳ぎの達人お姉さん方も帰ってきた
ことだし、カッパのような4頭をぜし
見たいものだわ

すごいね
ただ茹でて食べるだけじゃないのね
さーすが!!
2013.05.21 19:35 | URL | 天ママ #- [edit]
じっこの母さん
も~GWから待ちに待った川開きやったよ~。
平日が暑くてどないすんねん!週末がんばれ!って
太陽に向かって吠えてました、私が。
そちらは今は桜のシーズンなのにね。

この日は気温26度。
一応川遊びにはいいけど、ろっちゃんは寒がりなんで
濡れたら寒かったらしい。
泳ぎたい入りたい、でも寒い・・・のジレンマがあるようで、
飛び込みは夏本番までお預け。
てちぼんは、ほら、泳ぎがね。笑
自分でも泳ぎが下手だと自覚してるので
飛び込みは出来ないんですよ~。
でもここまで行けるようになったのは、かなり進歩。
昔はぎりぎりまで川岸を走って・・・・結局ピカちゃん見送ってたぁ。笑

今シーズンも筋肉強化に努めます!!

2013.05.22 12:18 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
昨日も今日もタンクトップで過ごせる。
今日なんか30度だって!!
若くなくてもタンクトップでしょ。笑

ろっちゃんは慣らしだったけど
てちぼんは、デイジーちゃんを待つ間の九頭竜川で済ませた。笑
ライジャケ持って行くほど、長時間遊ばないかなぁって思ったら
てちぼんはやる気満々でした。
デイジーちゃんも今年は泳ごう!!


2013.05.22 12:23 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
関東はそこまで暑くないみたいやね。
こっちは今日は30度だってさ~。

日本も近いうちに蒸籠に入るで。
そしたら絶対香港の方がいいって思うかな?
でも今年は潮出ししなくていい川があるぜ~。
「香港の方がいっぱい泳ぎにつれてってもらった」って
言われないように、川遊びに繰り出してね~。
いつか一緒に泳げたらなぁ。

2013.05.22 12:28 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
そうなの、まだ梅雨になってない。
この時期が一番遊びやすいから気持ちいいです。
湿気も少ないしね。
でも日差しが思ったより強くて、現場についてから
「あっ!!日焼け止め忘れた~」でした。とほほ。

年中、水陸使って遊びきるので
ランナーのような引き締まった体ですよ。
ヒトは・・・・ふぅ~。

2013.05.22 12:33 | URL | ろはて #- [edit]
魚は?
山あり、川あり、
最高だね〜。
んで、魚取ったり?・・・はしないか。。。
鵜じゃないもんね。
でも、魚も釣れるんじゃない?
2013.05.22 14:36 | URL | ハチハハ #- [edit]
雪ママさん
喜んでいいのか褒められてるのか、
なんだかビミョーな気分だぜ~。
立ち泳ぎ教を布教させようかねぇ。
ま、「好き」って言ってもらえて、てちぼんは喜んでます。
でもさー、実際に見ると切ないよ~。笑
ああ、一度実物を見せてあげたい、千葉プール出張するか?

今日は30度。
ここんとこずーっと暑くて、唇もパサパサ。

2013.05.22 18:31 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメさん
ふっふっふ~♪
お返事、しときますね。

2013.05.22 18:36 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
私がさ、そんな非力なオンナに見えた?
見えたなら心底嬉しい。
お姉さんにも分けたの?
じゃ、今度からお姉さんの分も考えて作るから
どんどんお福分けしてください。
早速食べてくれたお姉さん、ありがとうです。

インギーって絡み率少ないから
カッパ4頭揃ってさ、それぞれ黙々とひたすら泳いでる図って
なんか大会目指してトレーニング中してるみたくない?
でも天くんに見せてあげたいな~。
今年は是非、プールに行ってね。
絶対てちぼんより泳ぎは上手なんだから。

蒸して一部はちゃんとろてに分け分けしました。
大事な珍しいもの、目でも楽しみたくてパンにしました。
紅芋、ほんとにきれい。



2013.05.22 18:44 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
魚、捕ろうとするんですよ~ろっちゃん。
でも、魚の方がすばしっこいので
捕れたことないけど。
でもね、ちちが網ですくった魚を容器に入れておくと
そこからゲットします。
んで、生食します!!!げげっ。

ここは下流だけど、ダムがないので上流はもっともっときれいで
アユ釣り師もたくさんいますよ~。
で、弱った種アユが流れてくると・・・・・
ええ、ろっちゃん狂喜乱舞で潜ってまでゲットしようとします。
吐き出す分、鵜の方がカシコイ。(首絞められてるだけだけど)


2013.05.22 18:49 | URL | ろはて #- [edit]
川開き
おめでとう!!
これからまた
すんごい秘密の場所探し探検
始まるのかな!??

これまた 筋肉も増殖かしら(笑) 
2013.05.23 22:28 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ありがとー!
待ちに待った川開きですよ。うれし~。
でももうすぐ梅雨入りしそうです・・・。

今年は去年あまり行けなかった川に行こうかと。

筋肉、これ以上増殖する余地あるかな?
大丈夫か?と思うほどムキムキですが。汗

2013.05.27 20:44 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する