風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お留守番

この前、はは一人でウオーキング中のこと。
Mダックスを連れたおばさんが
ガーデニングなどで使用する、小さなスコップを手に
何やらキョロキョロ。
ウオーキングのおっちゃんが通り過ぎ、
通学自転車が通り過ぎてもじっとしてる。
ははも通り過ぎがてらチラッと見てみたら
スコップの上に ンコ

そう、みなさん、わかりますね。
おばさん、愛犬のンコを埋めるつもり。

で、はは 、お願いしてみました。
もちろん口調はソフトに。
寝起きなので、大きな声は端から出ないんすけど。

「すみません。
ここら辺はボランティアの方が草刈りをするんで
ワンちゃんのウンチ、埋めないで持って帰ってくれますか?」


と・・・・


はあ?私はずっと埋めてきたけど

そんなん言われたん初めてや!

なんでそんなこと言われなあかんねん!

あーだこーだ なんたらかんたら



ああ、逆ギレっすねーやっぱり無理か。
この手のおばはんの文句は聞きたくないので
速攻で背を向けてウオーキング続けたけど
おばはん、ずーーーーーっと怒鳴っておりました。

放置よりマシ?
て、そんなレベルちゃうでー。
埋めるっていうても、せいぜい5センチも掘ればいいとこ。
下手すっと、盛り土してることもあるし。

「愛犬のウンチ、埋めないで!」の看板欲しい。
ま、そんなんあっても埋める奴は埋めるけどねー。
朝からしんどっ!!



さて。


土曜日にいっぱいいっぱい泳いで疲れた ろて 残し
ちちはは、タンデムツーリングしてきました。
KOKKOさんへ


な~んてね。

ほんとは大阪市内までお買い物です。
車だと渋滞するので、大型スクーターが登場です。
電車じゃないんやね。笑


向かった先は、フィンランドの雑貨屋KOKKOさん。
イベントに合わせて、取り寄せていただいたものを
受け取りに行きました。
KOKKOさんへ


そのまま、あべのまで足を延ばし用事をしての帰り道。
ちちは、世間知らずの はは のために
メイド喫茶の前を通り
(うお~~~~、まじでメイドさんじゃ~
通天閣の真下を潜り抜け
(ビリケンさん、また今度ねー)
バビュ~~~ンと一路、カワイコさんたちが待つ我が家へ。


バイクの音を聞きつけ、大喜び。
激しくお迎えです。

おかえりおかえりおかえりーーーー
おかえりーっ!

おかえりーっ!

この後の写真なぞ、ブレ過ぎて見れたもんじゃない。


KOKKOさんで買ったもの。
KOKKOさんで買ったもの
ドライリンゴンベリー(コケモモ)、フィンランドのコーヒー、
ロッヂの8インチのスキレット。

スキレットで、タルトタタン焼くのだぁ!!
どんだけ先の話~。笑




ン十年若かったら、はは も
メイドさんでバイトしてみた~い!
「お帰りなさいませ~ご主人様」言えるかな?
「萌えてる場合ちゃうで。アンタの将来、大丈夫か?」
と、言いそうな自分が見える~。わははは。
そう思うわ~と思った貴方、クリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

いやーん。
ろはてさんがメイド姿して眉間にしわを寄せ
ろっちゃん、てちぼんのおでき探ししてるとこ
想像しちゃった(笑)

最近のおばはんコワーイ
公園でワン友が絡まれてるとこに
遭遇・・・すごい汚い言葉で罵ってた
ヤな気分になるよね
ロングリードで遊ばしてただけなのに。

お留守番がんばったね
おかえりの舞い、身体いっぱいに
嬉しいのがわかる。
かわいいね
2013.05.28 19:48 | URL | 天ママ #- [edit]
北欧マーケット
あ〜、いいな。
そんなのやってたんだ。
キーッセリって飲んだ?

フィンランドのコーヒーってどう?

で、あんなの買ったんだ。
タルトタタン、食べたい。。。

の後で、こっち行くのもなんですが、
埋める、って、発想、トーキョじゃありえないね。
土あるの、公園ぐらいでしょ。
そんなところ掘ってたらあやしまれるもんね。
最近は袋に入れたもんを、放置していくひとあり。
理解できないよね、そこまでしたら、後一歩のことでしょ(@_@;)
2013.05.29 06:02 | URL | ハチハハ #- [edit]
天ママさんの想像がこわすぎる・笑

日本にもすごいひといるね〜
自分のマナーの悪さ棚に上げて。
みんな遠慮して言えないだけだって
気付けないのはイタイ。
そういう人にならないように気をつけようっと。

タンデムだって〜ラブラブぅぅ。
ふたりだけでお留守番、珍しいよね。
ろっちゃんてとちゃん、偉かったね!

コケモモのドライってどんなん?なににするん?
2013.05.29 11:06 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
触らぬ神に祟りなしー!

わたしもずっと前…ちょっとろはてさんみたいに声掛けて…えらい目におうた(-ω-;) おっちゃんやったけど。
もうね〜そういう人は無理やと思う。危ないから我慢して…。

ちちさんとツーリングデート
お買い物って口実ちゃうの〜笑
メイドさんか〜…面白そうやね〜!
ふりふりの服着て…可愛いエプロンして…可愛く喋れる??
今度、ちちさんが帰って来はったら試してみ〜d(ゝ∀・*)
卒倒しはったらごめん〜ww

フィンランドのコーヒーってどんな味なん??
タルトタタン…予約制??


ろっちゃん、テトちゃんちゃんとお留守番できて偉いね〜♪
こんなに喜んでくれて…嬉しいよね~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

2013.05.29 14:42 | URL | デイジーママ #- [edit]
天ママさん
そしたらさ~、ろっちゃん少し笑ってくれるかなー。笑
不気味で逃げ出したりして?

おばはん、強烈です!
反面教師にして気を付けようと思った。
犬もおばはんんも文句に合わせてギャンギャン言うし
朝の空気台無しでした。

お帰り乱舞、すごいの。
ろっちゃんはこの後、チュー攻撃だし
てちぼんは自分もかまってほしくてうるさいし。
その全身で喜んでくれるのがカワイイんだけど。

2013.05.30 12:22 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
キーッセリ、サービスで頂いてしまいました。
フルーツのスープで、さっぱりして美味しかったぁ。
この日は、ベリー類を煮込んで片栗粉でとろみをつけて
ホイップクリームを乗せてありました。
在大阪のフィンランド人の素敵なおばさまが
「これは贅沢です。こんなにベリー入ってないですよ」って。
コーヒーはまだ飲んでません。
フィンランド人はコーヒー大好きらしいけど
フィンランド人のおばさまは「私は飲まないのー」だし
KOKKOさんの娘さんも飲まないらしく、
味は不明のまま買いました。笑

街路樹の、幹の周りにも土はない?
埋める人は、一目気にしないでガンガンやってます。怒
そばに川が流れてるんですが
そこへ投げ捨てる人も・・・水洗かい!!!怒怒怒怒

あのね~、タタン、しっぽさんも作るよ~。
私のタタンはしっぽさん伝授。

2013.05.30 12:31 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
放置するなって書いてあっても平気だからね、
埋めるだけマシでしょ、と思ってるフシがある。
ダミーでウンチバッグ持ってる人もいるし
うちの敷地に入って、後部ドアにオシッコさせてる人もいて・・・・
片っ端からゲンコツくらわしてやりたいわ~。

最近、どこに行くにも一緒だったからね。
一緒に行って、遊べるとこ探す・・・て感じで。
だから久しぶりのお留守番、てちぼん鳴いてたっぽい。汗

最初、リンゴンベリーがわからず買って
調べたらコケモモだと判明して喜んじゃった。
どうしよ~、カワイイからチーズケーキにいれようかなぁ。
まず、キュラソーかホワイトラムに漬けてみよう!


2013.05.30 12:42 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
えー嫌な目に遭った?
自分が悪いと思ってないからなぁ・・・・
誰かが言ってもわからない人には、言わないほうがいいかぁ。
わが身の安全の方が重要やもんね。

ちちも私も、その昔はライダーでして。
ひざを故障してからは、大型スクーターになってんけど
車の運転よりバイクが性に合ってるのか
やたらと車を避けたがるんだよねぇ、ちち。
寒い時は、やだーっ!!って拒否する。
ろっちゃんたちがいなければ、とっとと行って
とっとと帰れるバイクがいいらしいので、まるっきりデートじゃないね。
お茶なんてこともしないし~。笑
可愛い服なんて「似合わへんで」「だよねー」だぞ。

タタン、作るころにブログで言うよ~。
って、まだまだ5か月くらい先の話だけど。


2013.05.30 12:52 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する