風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お気に入りの場所

梅雨入りしたというのに、
まだ梅雨らしい雨が降ってませんね~。
そうなると、6月に集中して大雨が降るかも・・・と
今日の予報で言ってました。
大きな被害がないといいけど・・・・。
雨は大事だけれど、最近は集中豪雨が心配です。


で。


ちょっと蒸し暑く、でも風が冷たいような
クールボードを出すほどでもないこの頃の気温。
そういう時の、ろて それぞれのお気に入り場所。

ろっちゃんは洗面所の隅っこ。
お気に入りの場所

場所が場所なだけに、時々ろっちゃんが濡れている。
石鹸の泡をくっつけてることも。
原因は 100% はは ですが・・・・
ろっちゃん、ごめん。
出来るだけ、静かに手を洗います。


てちぼんは、トイレのドアの前。
お気に入りの場所

場所が場所なだけに、はは 困る~。
行きたいな~という雰囲気をチラつかせると
その殺気 気配に気づいて、どいてくれます。
勘が鋭いてちぼんのおかげで、今までもらしたこと、ありません。笑


こういう位置関係。
お気に入りの場所

入れ替わることは絶対ない。



そして、「お気に入り」繋がり。

我が家をお気に入りの場所にしてくれた子がいます。
葉っぱがあって見にくいけれど、丸の中にいるのが
ヒヨドリのひーちゃん。
ひーちゃん


駐車場のナンテンの葉っぱの中、
お風呂の窓の下に、巣作りしてます。
ひーちゃん

車に乗ろうとして目が合い、慌てて飛んで行ってたので
ナンテンの中に巣作りしてたのは知ってたけれど
窓の開け閉めや車の乗り降りがあって落ち着かなくて
そのうちあきらめるだろうと思ってら
なんと、土曜日から抱卵し始めました。
ひーちゃんが留守の時に見たら、卵が三つ。

驚かさないように、お風呂の窓はそ~っと少しだけ開ける。
ひーちゃん
自分への注意書き。笑

無事にヒナ誕生&巣立ちができますように。
ヘビに見つかりませんように。



ひーちゃん、がんばれ~。
驚かさないように、そ~っとクリックしてください。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ぷぷ
その貼り紙、小学校みたい(笑)

iPhoneで読んでるからひーちゃんがわからない(^◇^;)
後でじっくりPCで見るわ。
うちも去年庭にカエルの「ウタダくん」がいたよ。
自分ちを本拠地にしてくれるのって、なんか嬉しいよね
魚類に全く興味なかったのに、最近は一昨年異動した職場の池の鯉も愛すべき存在よ。
因みに名前は、あきら、代田、グレリ、グレロ。

ま〜ぶるのお気に入りは、納得のキッチン。ろっちゃん、てちぼんとまるで同じカッコで寝てます。
寝たままワープさせたいくらい、同じカッコ。
平和だね〜

↓ろはてちゃんが開脚してるから…に一票。
なのでクリックできません(笑)
2013.06.03 23:41 | URL | ま〜まま #- [edit]
そうそう~こうやって書いて貼っとかな忘れてバーン!と開けてしまうもんね~(。 ノ∀<)σ

あら?ろっちゃん…せっけんの泡付けられるの~??
えー!!お水も掛けられるの~?
もっと…そ~っと手とか顔とか洗ってや~。忘れたらあかんから…ここにも貼り紙しといてね~d(ゝ∀・*)

で?…てちぼんちゃんはトイレの前がお気に入りなんや~♪
けど…ここやとゆっくり寝られへんやろ? 殺気を感じるもんね~。
ろはてさん…も1個トイレ作ってちょーだい笑

で。へびさん…木の実とか食べといてね~ ろはてさんに捕まったら食べられるで~(*≧m≦)



うぎゃ~~~!!
コメ書き終わったのに~(*T_T*) 
間違えて全部、消してしまったー!
やっぱり…頭危ないかも~ww
2013.06.04 15:26 | URL | デイジーママ #- [edit]
おふたりの寝姿、かなり気持ちよさげ
洗面所のろっちゃん、きっちり角に納まって
いるし(笑)
てちぼんはご用の時、勘を働かせてどいて
くれるのね
ひーちゃんちの可愛い巣立ち見れるといいね
雨、降ってないでしょ?
水不足になりそうだよね
2013.06.05 19:11 | URL | 天ママ #- [edit]
ま~ままさん
葉っぱに紛れてるから
写真大きくしてもわかりづらいよ~。

でさ、そのネーミングのセンスがやっぱりわからない。
統一性もないし・・・・おもろすぎるわ。

開脚してないって~、ほんとほんと。
てちぼんが入ってくるから開くんだって。
お股ぱっかんセンサー働くの。
誤解を解くためにも今度一度話し合わねば。
その時にネーミングの講習も是非!笑

2013.06.06 12:57 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
そんなこと言ったら、うちじゅう張り紙だらけになる~。
あ、でも一言、「落ち着いて行動を」だけ書けばいい?
時々、どえらい量の水が落下して
ろっちゃんビックリすることもあります。

巣作りはいいけど、ヘビが一番厄介なんよねぇ。
もしいたら、捕まえて(それは出来る)
ちょっと山の方へ放そうかなぁ。
殺したくないし・・・・
焼酎に漬けて送ったろか~?
たぶん、来るなら青大将やし青臭いけど。うけけ。
それ飲んで脳ミソ活性化だぁ!!

2013.06.06 13:01 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
私、このテロっとしてる寝姿が好きなの~。
ふたりの床寝を見ると、ああ、夏だって。

そう、全然降りません。
梅雨入り宣言は夢?
私たち「集中豪雨が心配」って、同じこと書いたね。
でもマジで、空梅雨も豪雨も心配。
雨は降っていいけど、局地的豪雨は困るよね。
奈良県でもまだ避難所生活続いてるもん。



2013.06.06 13:06 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する