風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

心配?

仲良し母子家庭生活、まる2週間経ちます。
夜は、みんなで二階の寝室で寝るので
2姫にはその前にオシッコさせます。

寝る前のオシッコはダラダラすることが多い。
特にこの子。
お~い
もしも~し、て~とちゃ~~~ん。
ナニ涼んでるの~。寝るよ~。


でね、出すモノ出したら「ほな寝るよ~」って言うと
テトはダダダダダーと階段を駆け上がる。
ろっちゃんは、ポテポテと階段の方へ向かう。


あ、私もトイレ行っとこ~。
と思って、トイレに入り、済ませて出ると・・・・

ろっちゃんが、階段途中でちーんと座って待ってます。
心配??


寝ると言ってから、携帯忘れた~とかで
ちょっとモタモタしてると
必ずろっちゃんが階段途中で待ってる。
心配?


あ、ごめんごめん。
待たせちゃったねぇ。


何故か申し訳ないような気持ちになってしまうのは
ろっちゃんの静かなたたずまいが

ははうえ、だいじょうぶですか?

と、心配してるように見えるから?


例えば、ろっちゃんがちちと一緒に先に歩いてると
時々クルッと振り向き、私がちゃんと付いてきてるか確認し、
すぐ後ろにいると よしっ
言ってるような顔つきになる。

例えば、はは が、ウンチ拾ってたりして遅くなって
なかなかみんなと合流しないと
あわてて戻ってきて はは の様子を見に来て
無事?なのを確認すると よしっ
言ったような目をしてちちのとこに戻る。


え~っと・・・心配?
大丈夫だって~。

と、はは としては自信満々に思うんだけど・・・・・


せっかくきれいに焼けた山食。
ポンッと型の底を叩いたら、
すべって勝手口の窓に型ごとすっ飛ばしました。。
ああ、悲しい
焼きたてのてっぺん、窓にクラッシュして粉々・・・・。

床も、型の角っこでがっつり凹んだ・・・・。
まぁ、そんな床の傷は数え切れないほど作ってるんだけどねー。

昨夜は「やぁねぇ、心配しなくてもー」って思ってたけど
パンを落としてからじっくり考えてみたら
納得してしまった はは でした。





スポンサーサイト

Comment

NoTitle
ろっちゃん、優しいね。
心配して振り返るとか、待ってるとか、いいな。
うちの場合、夢よ!理想よ!
でさ、てちぼんはどうなの?
雪と血が繋がってるんだから、わが道を行くだよね。
そうだと言って。

ろっちゃんさ、ちちさんの分まで、ははさんを見守ってるみたいね。
頼りになるお姉ちゃんだね♪

2012.05.25 16:59 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
ていうかさー、型事件まで、心配いらないって
思ってたほうが信じられないよねえ、ちちさん!
たぶん、階段おっこちないように
見といてあげないとと思ってるんだわよ。

うちは、ついてこない誰かがいると
うしろ見たまま歩かなくなるのは、エルですが、
夜、みにきてくれたりするのはフェイ。

だがしかし、そんなフェイに、
ドキーッ、ビクーーーーッ
としてしまうんだよねえ。
薄暗いなかのKISS顔は、けっこう怖い。
2012.05.25 19:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
雪ママさん
雪くんとテト、血が繋がってます、確実に!!
「こっち行くんでしょー」
「このまま まっすぐでしょー」
という、完全なジコチュー思い込みで
振り返らず猪突猛進です・・・。e-351
でも「あれ?だれもこない・・・」と気づいて慌てて戻って、またどっか行く。
テトは、ろっちゃんがいるから安心してるという部分もあるみたいです。
はい、私もろっちゃんを頼りにしてます・・・e-263
おかしいなぁ、私のほうが守ってるつもりだったのに。

みたいですよ。
2012.05.27 21:58 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
もしかして私は、自分のこと買いかぶってるのかもしれない・・・
と、この年になって気づきました。嗚呼。v-12

フェイちゃんエルちゃんは、役割分担タイプだね。
テトは完全にろっちゃんに下駄を預けてる。

フェイちゃんのカラーってテトより怖いと思う~。
ほら、テトは顔に白いのが無いから暗がりに溶け込むんだけど
フェイちゃんは白毛があるから
そこがボヤ~~~ンと暗がりでも見えるでしょ~。
もしフェイちゃんが、うちみたいに一緒に寝てるとしたら
真夜中に起きて「ヒッ!」って言っちゃうかも~。
2012.05.27 22:06 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する