風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

6歳マグロ丼

6月5日、てちぼん6歳になりました~

う~む、もうあれから6年かぁ・・・・
色々あったなぁと思い返すこともあるけれど
何より、てちぼん自身が健康で元気で
機嫌よく過ごしてくれるのが一番。
てちぼん、誕生日おめでとう。
てちぼんのキョウダイたちもおめでとう!

残念ながら、ちちは予定がずれて帰宅できず。


お祝いご飯は、スタミナ強化、体力増強効果のあるマグロ。
うちの子にはぴったり食材だ!
6歳マグロ丼
覚書:湯引きマグロ、もち麦、キューリ、ウズラ卵
夏野菜のトマト煮、紅芋、リンゴのヨーグルト和え


はは、心を込めて一生懸命歌いました!!
6歳マグロ丼

はい、そこのふたり。
「はやく~」って顔に出さないの。



ほら、てちぼん、黙ってると案外美人さんなんですよ。
お目目はぱっちりと大きく、長い睫毛。
はは、羨ましい。
てちぼん6歳


玄関扉が開いてると、誰か通らないか監視しもします。
頼れる6歳です。
てちぼん6歳



お庭から戻る時、いちいち階段なんか使いません。
跳んで戻る方が早い。
日々、小さなことでも足腰の鍛錬。
てちぼん6歳


ろっちゃんが唯一心を許し
最近じゃ、何をしてもOKのてちぼん。
ろっちゃんよりも幼い感じの6歳なので
「もう一回5歳に戻る?」と訊かれた一日でした。


これからも、ふたり仲良く元気にいてね~。
仲良くね
くつろぎ方、表と裏。笑





6歳の誕生日なので、一人6回クリック~!
え?1日1回有効だって?
そこは気合で押忍っ!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

テトちゃ~ん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪

まだ、6歳やねんね~♪
お利口さんのてちぼんちゃん~
ちちさん…帰って来れなくて残念やったね~

おっ!!美味しそうなご馳走ー꒰*´∀`*꒱ えーー!!はは のお歌なんて…聞きたくない~!早くうまうまをちょーだい♪ って言ってそう~笑

おもて・うら…ぷぷぷ~(*≧m≦)
可愛いな~(≧▽≦)

今年もろっちゃんと仲良く楽しく暮らしてね~o(゚▽^)ノ

ずっと~デイジーのお手本でおってや~
2013.06.06 14:46 | URL | デイジーママ #- [edit]
テトちゃん! お誕生日おめでとうv-315
この1年も健康で元気で楽しく過ごせますようにv-344
うんうん、私にも聞こえるよ~、歌はいいから早くOKだしてください!って(笑)
これからもてちぼんのトレーニング姿楽しみにしてるからね^^

「ろっちゃんが唯一心を許し」ってこの「唯一心を許す」ってフレーズ、とってもいいわ。
すご~く羨ましい!
私も使ってみたい!!

2013.06.06 18:44 | URL | じっこの母 #- [edit]
いいなぁ。鮪丼!!
てちぼん、おめでとう!!
そういえば、てちぼん「テトちゃん」って言う
お名前だったね
今度、お名前の由来ききたいわ

これからも野山を元気に駆け巡り
家族みんな元気で楽しいお話楽しみに
しているよ。
2013.06.07 01:33 | URL | 天ママ #- [edit]
こんぐらっちゅれーしょん☆
テトちゃん、お誕生日おめでとう!
ここんところ、お誕生日ワン、目白押し?
ハチは本日7日生まれよ。

ぷぷ。やっぱりみんな同じところで、反応するね。
心を込めたハッピーバースディの歌を、
迷惑そーに聞くふたりがほんとおかしい。

さて、うちもやってみるかな。
2013.06.07 05:59 | URL | ハチハハ #- [edit]
追伸
テトちゃんのラッキーカラーは桃色よ☆
ちなみに、ろっぷちゃんは紫色で〜す。
2013.06.07 06:07 | URL | ハチハハ #- [edit]
テトちゃん、6歳のお誕生日おめでとーーーーー!!

楽しくて健康的な1年でありますように~♪♪
今年もスイマーてちぼんが見れるよね?見に来るからね♪
美味しそうなバースデーディナー。
紅イモさんはいろいろ形を変えてくれるね。v-392 6の字になってるぅ♪
最近じゃうちも裏の寛ぎ方(ん?裏はへそ天よね?v-410)になってます~。
2013.06.07 10:49 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
てちぼ~ん、お誕生日おめでと~~v-315
これからも野山を駆け巡り、水中で立って、ますます元気なてちぼんでいてね♪
てちぼん、ろっちゃんを見てると元気をもらえる。

お祝いディナーも美味しそう!
今回の6も意表をついてるわね。
2013.06.07 11:35 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
テトちゃん☆お誕生日おめでとうございます☆

頼れる6歳さん!
この1年も楽しく元気に過ごせますように♪♪

スタミナ強化のお祝い御膳は、私も食べたいです(笑)
紅芋、リンゴのヨーグルト和えの数字ナイスです!

2013.06.07 12:39 | URL | Tarrods #- [edit]
デイジーママさん
お祝いの言葉ありがと~。
もう6歳なんて驚きです。

デイジーママさんは「巨人の星」で
私の歌レベルを知ってしまったんだった・・・・
でも大丈夫。
ふたりともスヌであんまり聞こえなかったらしいよ。笑

お手本?
あら、私がデイジーちゃんのお手本になってあげるや~ん。
これでもアタクシ、オテもフセも上手なのよ。
今度デイジーちゃんにだけ見せたげるわ。

2013.06.07 16:26 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
お祝いの言葉、ありがとぉぉぉぉ。

あのね、お歌はお誕生日を迎える
全国の犬猫、フェレットとか金魚とかハムスターとかが
必ず聞かなければいけないお祝いと言う名の試練なのよ。
今月末はレオちんのお誕生日やん。
さ、次の「まだかいっ!!」のお顔をするのはレオちんだー!

え~、本当は誰にでも優しいのが一番なんやでぇ。
ろっちゃんは、家族に対する愛情が濃すぎるんよね。
てちぼんは、怒られないことをイイコトに
ろっちゃんにどえらいタックルぶちかましてます。笑
そのくせ、ろっちゃんの真似っこばかり。不思議な関係。




2013.06.07 16:38 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
お祝い、ありがとう!

天ママさん、お魚好き?
てちぼんはお魚大好きなので、マグロまっしぐら。
マグロの分、この週末をしっかり遊んできま~す。
もちろん川。

テト・・・そうそう、テトです。
でもうちでもテトとはほとんど呼んでないから
テトと言われて「あ、そうだ」と私も思い出す。笑

2013.06.07 16:44 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
おめでとう、をありがとうございます。

あ~、正しく今日は7日。
はっちゃん、おめでとー!
シュシュ君2歳、てちぼん6歳、はっちゃん7歳。
6月生まれはイイコが多い?いひっ

そっか~、桃色か。
桃色って言い方がなんかカワイイ。
でもなー、桃色のもの持ってたっけ?
これからは意識して、てちぼんに桃色系を
ろっちゃんには紫を身につけさせるようにしようっと!
いい情報ありがとうございます。

2013.06.07 16:48 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
お祝い、ありがとうございまーす。

紅芋、本当は人だけで消費しようかと思ったけど
子を思う母は、この日のために少し残してあげました。
「少し」・・・ははの性根はケチなのさ。

この週末も雨が降らないカンカン照り。
もちろん泳いできますよ~。
りぃちゃんも泳げるとこ行こう!!

裏はへそ天です。笑

2013.06.07 16:53 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
お祝いの言葉、ありがっちゅ。

「水中で立って」
いいえ、ビミョーに違うよ~。
決して本犬は立ってるつもりはない・・・と思うんだけど。
てか、立ってしまうことに気づいてない!?
じゃますます言っちゃダメ~!
気が付いちゃうでしょ。笑
雪くんも今年はプールへ!
てちぼんに、正しい泳ぎ方を見せてね。

意表突いてる!?うそっ。
普通に6ってした・・・・・あれ?変?
そういや、みなさんロウソク使ってるような・・・・。
しょうがないなぁ、雪ママさんコレ真似していいよ。
2013.06.07 17:02 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
マグロに食いついた?笑
お祝いありがとうございま~す。

頼れる6歳さんは、自分が危険じゃない場合のみです。
自分に危機が迫ると逃げますから~。(*≧m≦)

うちに数字ロウソクないんだもん。
ロウソクは食べられないけど、芋なら食べられるしね!




2013.06.07 17:06 | URL | ろはて #- [edit]
てちぽ〜〜ん
お誕生日おめでとう!!

母のお誕生日プレート 最高だね!
母のお歌の方は どうだった!??(笑)

これからの季節
また お山に 川遊びに
楽しい事いっぱい!!
筋肉 楽しみだね(ウフフ)
2013.06.07 22:06 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
いまさらだけど、テトちゃん6歳おめでとー!
お祝い膳が、豪華すぎてびっくりだけど、
きっとふたりとも「はやく〜」って顔だけで、
要求声はないんだろうなあ。
今回はちゃんと6に…
いや、60に見えるかも・笑
2013.06.10 13:36 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
あらあらあら、すっかりコメントしたつもりになってたわ。
てちぼん、お誕生日おめでとー!
美味しく、楽しく、アクティブな6歳でありますよーに(^^)

スタミナ強化…まだまだスタミナつける気なんだ(^◇^;)
なにを目指してらっしゃるのかしら

そしてお誕生日なのに、ははさんの歌を大人しく聞いて待ってなきゃいけないなんて、日々修行なのね。えらいわ。
そんな修行をちょっと迷惑そうな顔するだけで耐えてるんだから、必ずや素晴らしい一年になるよ、てちぼんd( ̄  ̄)

2013.06.10 14:13 | URL | ま〜まま #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ななくん と しゅしゅくん の まま。
ありがとうです。
りっぱな ろくさい に なりました。
ははうえのうた・・・・・そのことは きかないでください。

きのう も おととい も いっぱいあそんできましたー。
ひやけ、したかもしれません。
ははうえ も ひやけどめわすれたー!と
さけんでました。



2013.06.10 17:10 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
は~い、いつでもお祝いの言葉はうれしいです。
ありがと。

フェイエルちゃんは声出るんだ。笑
でもうちは、ほら、写真よ~く見てみて。
ふたりとも体が斜めになってきて、V字になってます。

6 はね、絶対一個だけ!って誓ったのよ。
だってさ、6並ぶと・・・・ダミアンやん!!!

2013.06.10 17:13 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
お岩の言葉、ありがっちゅ。
美しさでは 私に負けるけど~
てちぼんもそれなりに熟女目指してます。

ワンリンピック か ボディービルワン 目指してるのよ。
ま~ぶるくんもやる?
応援だけにする?
じゃ、差し入れはピザ持ってきてね。

心のこもった歌を修業!?ちーっ。
ヘンゼルとグレーテルのように釜戸に押し込むよ~。
そのための窯でしょ?
ま~ままさんお仕置き用だって、マメ王さん言ってた。

2013.06.10 17:19 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する