風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

はは、ごねる。その弐

ちちとはは、ろてのオヤツを買いに
ペットショップへ行きました。

オヤツをいろいろ物色してて
ふと子犬の展示側を見たら・・・・
折り畳みのケージの中で、へそ天で寝てる子がいた。

短くて真っ白な毛と、
それはそれは柔らかそうできれいな桃色のお腹に
はは、胸を射抜かれてしまった!!
ものすご~~~~く、運命を感じちゃいました。

生後3か月、168,000円、女の子。


そして・・・・

はは は、ちちにお願いをしました。

「この子、買ってー!!」

「あかん」

「買って買って買ってー!」

「あかん!」

「どうしても欲しいねん、買って買って!
お願いやから買ってぇっ!!」

「そんなんあかんてっ!!」



そんな押し問答を1時間ほど。
見かねた店員さん、「1000円値引きします」って。


「1000円、引いてくれたで!買って~!!!!!」

「買わへんて。あかん!!」


またまた繰り返される押し問答。

はは、何度も何度もお願いして
人目もはばからずゴネまくったのに
どれだけ頼んでも聞いてくれない ちち。


・・・・・ブチッ!!

ほなもうええ!!
自分の小遣いで買うわ!( ←初めからそうせぇって。笑)
その代り、この子には一切、手出しせんといてっ!!!


ブチ切れた ワタクシ、ちちに大声で宣言したさ。
それくらい、どうしてもその子を迎えたかったんです。


「わかったわかった。ほなカードでこうたるやん」

とうとう ちち は、ははの剣幕に恐れをなし
本気の願いに折れてくれました。
もー、どれだけ嬉しかったか!

ショップの中で、飛び跳ねて喜んじゃいましたよ。
そして、何度も何度も、何度も何度も、何度も何度も
ちち にお礼を言いました。

わーい



その子が・・・・

ジャーーーーン
ダルメシアン
写真が小さいけど、ダルメシアンです。

意外?
運命ってそういうもんよねぇ。


も~~~~嬉しくて嬉しくて嬉しくて!
可愛くて可愛くて!

独り占めして撫でまわしてます。
妹2



そしたら


ニヤケっぱなしのほっぺや口角に違和感を感じて・・・・
妹3

もしや悪い病気!?と思った方、
右下をクリックしてください。




で、病気じゃなくて・・・・
妹4
ものすごーーーーく話しの筋が通った でした・・・・

自分の夢の無節操さに、しばし落ち込み
起き抜け一人反省会をしてしまいました。

妹5


夢に意味を求めるのは無理やとわかるけど
でもマジで意味わからん・・・・
ダルメシアンって、どこから出てきたんやろ?

でも一応、ろっちゃんてちぼんに報告。

ろっちゃーん、ははうえなぁ、ダルメシアンこうてもろたわぁ。
てちぼーん、あんた、ダルメシアンのお姉ちゃんになるねんて。



ただ一つ、夢らしかったのは
ダルメシアンの横のケージに、
ライオンかトラとグレートデンのミックスがいたこと。
成犬やったし怖かった~。笑

生物学的に無理!と思った方、クリック~! or ×
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

うぁ〜〜
きゃぁ〜〜
おぉ〜〜〜
ほんとに ほんとに ほんとにってびっくり!!
わたし 夢の中でこの記事読んでるのか!??
ってなぐらい びっくりしたぁ〜〜

ダル飼いのお友達多いんだぁ〜〜
我が家の近くには ブリーダーさんもいるし、、
きゃわいいよねぇ〜〜
毎朝 お散歩で会うけど
きれいだし 優雅だし、、
いいないいなぁ〜〜

って ほんとに夢だったのかぁ〜〜
途中まで読んでその気になってた。。。
でも 写真がちっちゃいって思ったんだよねぇ〜〜
値段も何だかリアル
でも1000円引きって、、
8000円は引いてよって!!
あぁ〜〜びっくりした。。
2013.06.12 17:22 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ちょっと絶句
ろはてさんって、そーゆうひと!?、って、
ちょっとショックでした(前半ね・笑)。

↓ こーゆうコいますし。
http://d.hatena.ne.jp/dog_life_saving/20130421/1366551032
今、大型犬どんどん引き出してますから。
リアルは、ぜひ、こちらで。
ちちさん、てちぼん、よろしく〜!
2013.06.12 18:01 | URL | ハチハハ #- [edit]
あ~~~~びっくりした。
前半までは、自分を見てるようで(笑)
途中、アレ?来るとこ間違った?って戻って
えぇ~~ダルちゃん迎えたのぉ~~~
なんだ、夢かぁ

どうせ夢ならライオンとグレートデンのミックス
買って私にプレゼントしてぇ!
イラストが可愛かった。
また、描いて。
2013.06.12 18:25 | URL | 天ママ #- [edit]
もう~なんちゅう夢みてんの~笑

ほんまに迎えたんかな?って思ったやん。確かに…ダル可愛いけどね。
ろっちゃんとてちぼん(早速…呼び捨て~w)がヤキモチやくで~♪
今年の川遊び、出来ひんようになるし…。

でも…ちち さん。根負けして買ってくれそう♪ カード、ボーナス払い??
で…駄々捏ねたらあかんで~恥ずかしいで~(σ*'3`)σ






2013.06.12 20:55 | URL | デイジーママ #- [edit]
なにがリアルって、そのごねかた・笑
周囲ドン引きのその勢いが、
あまりにも想像つくんだものねえ。
ぜひそのライオンか虎とデーンのミックス
お目にかかりたいわぁ。
2013.06.13 00:01 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
なかなか凄いダダの捏ね方だなぁ(^◇^;)
捏ねてるとこ見たかったなーって思ってたら、夢かい(笑)
でも捏ねる時はそんななんだね、いつも(笑)

うちはゴールデンの子犬がいたら、なるべく近寄らないようしてるよ
特にマメ王が(笑)

なんでダルメシアン?
やっぱりろっちゃんてちぼんについていけそうな犬種って辺りで?
ボーダーコリーとか、相当ハイパーな犬種じゃないとダメでしょ
ま〜ぶるがそこに売ってても、きっと選んでもらえなかった気がする(笑)
2013.06.13 09:38 | URL | ま〜まま #- [edit]
えぇーーー!
ダルメシアン?なんでーー!
って、思ったわ。
純真な私は動揺しちゃったわよ。

寝る前に、自転車こいでるダルメシアンのCM見たんじゃないの?

お店の1000円の値引きには笑ったわ。
はは、じゃぁポッキリ10万でどうや!とか言わなかったのね。
私?言えない。気がちいさいもん。
2013.06.13 15:04 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
ナナ シュシュママさん
ごめーん、びっくりさせました。
でもそれ狙いで、リアルな写真を貼ったんだけど。笑

そうだよね、ナナシュシュママんとこ、
ダルちゃん多いよね~。
シュシュ君の教室でよく一緒に写ってるし。
リアル過ぎて、反省会のあと笑えてきました。

こちらでは、まず1000円値引きなんてないもんなー。
そしたら当然8000円って言うに決まってるのに
夢の私は1000円でも大喜び。
168000円のリアルなお値段は、実はその数日前に
本当にオヤツを買いに行って(私一人でだけど)、
そこにワイマナラー男の子9ヶ月、が折り畳みケージにいて。笑
だけど登場したのはダル・・・・
ほんと、自分の潜在意識がよくわかりません。


2013.06.14 11:32 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
はい、全然そういう人じゃないです。
とってもお利口さんでワガママを言わない良い奥さんです。爆!!

あはは、この前のホワイトシェパードの時同様、
またまたいるんですね。
イーライ君が気になって、ちょこちょこ見に行ってました。
イーライ君もメルちゃんも、赤い糸がつながってますように。
2013.06.14 11:39 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
え!天ママさん、とーさんにごねちゃうの?
私はごねませんよ、人前では。笑
建前上、良い奥さんを演じてます!?

嬉しくて嬉しくて、寝ながらマジで笑ってる自分。
目を開けて、しばし固まってしもたし~。

ライオン×デンはねぇ、おっき~~~~子やってん。
子ども位なら乗せられるほど。
大きい子は本当に優しいもんねー。
天ママさんがデン飼ったら、名前は「天゛」だな。と
くだらないダジャレを思いついた・・・・。

2013.06.14 11:47 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
だから~、自分でも悩んだって。笑

うちは多分、スリングに入れて川行くな。
・・・・ん?デカくて入らないか?重いし。

我が家の家計のすべては、ちちが担ってるので
大きなお買い物はちちが出します。
私は口だけ出す。
でももうオトナやしごねへんよー、人前では。笑

2013.06.14 11:52 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
あら~なにをおっしゃるの~おほほ。
ハチハハさんが「ははさん、ごねる人じゃないわ」って
書いてくれてるじゃな~い。(書いてない?)
ここ数年でワタクシも大人になりました。
って、前々からごねませんて。

そのミックス、ジョリーのように、背中に乗れるほど大きいよ。
狭い日本の家屋で飼えるかなー。
横顔のラインが、そのまんま大型の野生猫って感じでした。

2013.06.14 11:56 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
現実にごねるとしたら、もっと早くキレてる。あはは

うちは逆~。
ピレには近づかないようにしてる私。
でも今年の2月に生後2か月の子犬を預かってたけどね。
そしたらやっぱりピレ熱上昇!
その子のキョウダイ飼おう!って言った~。ごねかけた。笑
冷静なちちは、当然即却下。

なんでダルなのか、私もわからん。
ま、遊び方的に小型犬はまずないけど
でもなんでダルなんやろ?どんな潜在意識やったんかな?
ま~ぶるくんがうちの子になったら
強制的にスポ根ワンコにさせられます。

2013.06.14 12:05 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
純真な?ママを弄んじゃったね~。

夢といえど、こだわりの色のダルメシアンやねん。
色は、白勝ちの子って。
数日前にショップでワイマの男の子見たのに
お値段はそ子のお値段なのに、
なぜかダルメシアンに変わってた。
そんでもって、1000円ん値引きで喜んでいるような
シロートだったこともありえん。

気が小さい・・・・ふ~ん。
言ったモン勝ちだしねぇ。
そしたら私も3歩下がってる奥さんってことに!



2013.06.14 12:15 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する