風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

アヒルの家

ひーちゃんのヒナ、日曜日までに全部孵りましたよ~。

土曜日の雨の日、ひーちゃんは巣に覆いかぶさって
自分は雨のしずくに濡れながらジッとしていたり
強い日差しがある時は、ヒナの日かげになって
暑さでクチバシを開けて耐えてます。


日曜日朝、みんなして寄り添って寝てる。
ひーちゃんのヒナ


日曜日の午後、暑そうにしてる~。笑
ひーちゃんのヒナ

西日を避けられるように、
葉っぱ付きの枝をさり気なくナンテンに掛けました。




さて。



ある日のこと。
20分ほどお出かけして戻ってきたら・・・・
たくさんのアヒルが押し寄せていた。

「おかえりピヨ~」
アヒルの家
全部で8羽ですが、写真では7羽見えます。


てちぼんがやってきて、手近なピンクちゃんゲット。
アヒルの家
てちぼんのじゃないけど、ま、いっか。


夕方、アヒルを並べた犯人がやってきました。
並べたのは、ろっちゃんの幼馴染のピンキーさんの飼い主さん。
で、ここで はは はピンさんと交渉。
「ピンさん、ほな、これ返してもらうねー」
アヒルの家

この赤い帽子をかぶったアヒルさんは2羽いて
ポストの脇で24時間見張りをしてくれる、
大事な我が家の村長さんなのです。

その1羽を、誘拐するのがピンさんの趣味。
飼い主さんが返しても返しても、場所を変えても、
いつの間にか村長さん1羽を誘拐して
大事に大事に遊んでるそうです。
人が落ちるわ!と言うような大きな穴を庭に掘り埋めてたので、
この村長さんはちょっと泥まみれ。笑

ところが、そんなに気に入ったのなら、と買ってあげても
自分の家にあるものは興味がなく
「ろっちゃんちから誘拐した子」じゃないとダメらしく・・・

飼い主さん、我が家にピンさん用のアヒルを並べた、という訳です。
あちこちに点在させて、誘拐し放題!

ピンさん、大興奮!
大きなお母さんアヒルを襲ってみたり
アヒルの家


青ちゃんと遊んでみたり
アヒルの家


子アヒルちゃん咥えて、さらに次の子を狙ってみたり
アヒルの家


飼い主さんに自慢してみたり。
アヒルの家
ろっちゃん、呆れてます。笑


そこへ、はなちゃんが走ってきた。
「おばちゃーん、こんにちわ!」
アヒルの家


はなちゃんも子アヒルちゃんと遊びました。
はなちゃん
はなちゃんサイズだと、子アヒルでもいっぱいいっぱい。



ピンさんはきっと、「誘拐」という
背徳の快感がたまらないんだろうね。笑
今、ピンさんちには青ちゃんがさらわれていて
泥まみれになりながらも、大事にされています。



でもそれって、ゆーかい かんきん じゃないの、ピンさん?
きゃ~大変!のクリック~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ピンさん、サイコー!(=´∀`)人(´∀`=)
どんだけ誘拐拉致監禁してるんだか(笑)
こっわーい、おばちゃんの目を盗んで(堂々と?)誘拐するのが楽しいんだろうね。
わかるわかる。そのおばちゃん、気を抜くと大音響でだだ捏ねるから、スリル満点だよね、ピンさん( ^ω^ )

でも下宿屋のおばちゃん業はよく見守りました。
かっわいいね〜
…覗かれ過ぎておばちゃんの夢でうなされなきゃいいけど(笑)
2013.06.17 12:38 | URL | ま〜まま #- [edit]
ひな…みんな無事に孵ったんやね~良かったわ~d(ゝ∀・*)

ろはてさんがちょくちょく覗きに行くからヘビさんも出てけーへんのとちゃう??笑
捕まって焼酎に漬けられたら命が…(T_T)

また、来年もここに巣をつくるね!間違いない!!

で?近所に誘拐犯が居てるの?
あかんやん!ちゃんと村長さんを守らなー!!穴に埋められたら息、出来へんし…ww
いろんなわんちゃんが居て楽しいね~d(ゝ∀・*)

ろっちゃんもてちぼんも…お友だちが居てて良いね~♪


2013.06.17 17:28 | URL | デイジーママ #- [edit]
ひーちゃんなんて偉いんだろうv-406
ちょっとじーんときてしまったよ。無事に巣立って欲しいな~。
下宿屋のおばちゃん、見張りよろしくですよ^^

そしてピンさん可愛い~~!
よそ様のおうちにあるのがとっても魅惑的なのねv-411
2013.06.17 17:35 | URL | じっこの母 #- [edit]
あらぁみんな孵ったのね
ちゃんと見守られているから、全員無事巣立つわね
みんなのDNAに組み込まれて、ここは安全って
来年ひーちゃん団地ができるかもよ
したら、ろはてさん忙しくなるねー(笑)

ピンさん楽しそー
枕木素敵だね
2013.06.17 21:26 | URL | 天ママ #- [edit]
ピンキーさん超おひさしぶりのご登場!
そのウキウキ具合が若い〜
もんのすごいうれしそうに遊んでるね・笑

ひな全部孵ったんだね。
全員、無事巣立てますように。
青虫みつけても絶叫しないように注意よ。

今朝うちのすぐそばで見かけたの。
しんじゃった、目のあいてない雛が落ちてて
ありさんが一所懸命運ぼうとしてた。
死んじゃったから落とされたのか、
落ちて死んじゃったのかわかんないけど。
お散歩帰りには、もうなかったなあ。
自然の摂理。
2013.06.18 11:04 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
ひーちゃんの子達
み〜〜んな元気そうで ほっ!
ろはてさん地方 毎日暑そうで、、
ママひーちゃん&ははは ベイビーのために頑張ってるねぇ〜
母性に感激!!

ピンさんの表情が 行動があまりにかわいくって
何回も何回も読んじゃった。
ピンさんに会いたぁい!!
2013.06.18 11:36 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ま~ままさん
あら、私はピンさんには優しいよ~。
噛んで壊さない限り。
それにお金持ってないピンさんにごねないのさ~。
ここ ↑ ↑ ↑ 最重要。

ピンさんは温和でイイコなんだけど
誘拐癖が治りません。笑
小さいのを口にしまい込んで、ポーカーフェイスで帰っていくから
気づくのが遅れ、見つけた時は監禁されてます。
呼ばれたら、咥えてニコニコ顔で飼い主さんの前に。
犯行はすぐにバレるのが弱点です。

ヒナたち、うなされてるかもねー。
昨日はツンツンしてみた。笑

2013.06.18 11:39 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
下宿屋も大変やわ~。
おばちゃん臭まき散らしてヘビを遠ざけてるねん。
て、そんなニオイないわい!

監禁までしちゃう、凶悪犯でっせ。おとろし!笑
ピンさんは我が家の玄関開いてると、
勝手に入って行って何かしらのオモチャを咥えてくるし。
不法侵入も加わって、かなりの重罪やな~。

2013.06.18 11:46 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
雨に降られた日なんて、ほんとジーン・・・。
たぶん、誤算やってんね。
巣作りした時は、もっとナンテンのてっぺんの枝が低くて短くて
十分雨除けになる感じやってんけど
今はぐんぐん高く成長して枝も伸びて隙間だらけ。
だから昨日から葉っぱを集めて濃くしてあげたよ~。
ほんとは傘を被せたいけど、それはちょっとね。
自然の摂理を邪魔する、お節介おばちゃんです。笑

ピンさんとろっちゃんは、子供のころから家の前の道で
ほぼ毎日激しいプロレスごっこして育ったので
我が家には愛着があるみたい。
なんともカワイイよ~。
2013.06.18 11:51 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
ひーちゃんがいっぱい!?
ひーっ、気が休まらないっす!

ヒヨドリは割りと嫌われてる鳥で、
(鳴き声がうるさい、気が強い、農産物を荒らすなど)
どんな生き物でも、人間が一番悪いやつだと思うから
うちを選んでくれて嬉しいと思うけど・・・・
団地になると忙しすぎて家賃取ることにしよう!

ピンさん、壊さないで大事にそーっと遊んでるねん。
枕木は、犬も子供も間から覗くのに使ってます。笑
私はちょい置きに。



2013.06.18 11:57 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
実はピンさん、子宮蓄膿の病み上がり。
手術頑張ったねーのご褒美で
誘拐し放題アヒルさんをもらったのです。
悪いところを取って、笑顔が戻ってきたから嬉しくて。

ひーちゃんのクチバシ、じっと見ないようにしてるもん。
脚が見えたらいいけど、くねったような形の時は
別のところ観察してる。笑

ヒナが落ちてたのなら、もしかして巣がカラスに襲われたかも。
近所の家のヒヨドリは、卵を襲われたって。
カラスの声がすると、ひーちゃんは身を硬~~~くする。
天敵だらけやよね、ヒナって。
全然安心できない、下宿屋稼業。
胃に穴あきそうや~。



2013.06.18 12:05 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
だいぶん、羽っぽいのが生えてきましたよ。
かなり成長が早いです。
でもねー、ヒヨドリは完全に飛べる状態での巣立ちじゃなくて
まだ1~2日かかる状態で巣立ちをさせられるんだって。
その時に、カラスや猫に襲われやすいって。
おばちゃん、ヒヤヒヤの連続。
うちの周り、カラスのねぐらがあってカラスだらけ~。

ピンさんすごく面白い子です。
何回も読んでくれてうれし~。
おうちの中が嫌いなので、飼い主さんは自由にさせてて
普段は家の前の道路でフリーで寝てます。
我が家には特別の思いを持ってくれてるようです。
ピンさんみたいな子ならGR欲しいって思っちゃいます。


2013.06.18 12:17 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する