風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

何かいる!!!

今日、お昼を食べようとして
「そうそう、ご飯あったっけー」と
冷蔵庫に入れてあったご飯を見たら・・・・

誰か、桜でんぶ(なつかすぃ~・笑)掛けたぁ?

と、思いました。

うふっ、ご飯にピンク色のカビ。

念のため調べてみたら、
セラチア菌といって、人体には影響がないらしい。
でも、他の菌も増殖している恐れもあるため、食べないほうがいい。


う~む、折しも季節は梅雨。蒸し暑い。
それに以前、ちょっとビミョ~~なご飯を食べて
お腹を壊したことがあるので、今回は潔く捨てました。
ああ、もったいない。
仕方がないので、おかずだけ食べたけど・・・ハラヘッタ。
炭水化物、欲しい。



さて。


始まりは、発泡スチロールでした。

ある日、仕込んだパン生地を発酵させるために
食器棚の上から発泡スチロールの箱を取ったら
ハラハラと白い屑が舞いました。
よく見てみたら発泡スチロールの屑。

フタに
何かいる!?
つつかれたような跡。


その数日後、干していたお風呂洗いのスポンジにも
何かいる!?
やっぱり、つつかれたような跡と
散らばるスポンジの小さい屑。



なんやろ~?
巣の材料集めしてる蜂?
でも家の中で羽音は聞いてないし・・・・



で、昨日の夜、テレビのリモコンを触ってたら・・・・
何かいる!?

ええええぇぇっっ!!

「4」のボタンが欠けてる・・・・


そして、その細かい屑を捨てようとごみ箱を見たら
何かいる!?
箱に掛けた袋がぁぁぁ!!




い、家の中に、何かいるぅ~!

絶対 絶対 何かいてる~!!
なっ、なに?なにおるん???



あれこれ考えて、ふと思い出した。

あ!もしかして、小人のアリエッティがいるかも?
(アリエッティ=借りぐらしのアリエッティ
あの人たち、ほんまにいるかも~。

砂糖無くなってるかな?チェックせんと


でもなぁ、あの小さい舟でここまで来れるとは思えへんし
きっと仲間やろな~。


ちっちゃい・・・







アリエッティの一族?




おっちゃん、「ありえへんってー」 だったりして?




ありゃ?ろっちゃんてちぼんの出番がなかったね。
おっちゃん、いたらどうする?
クリックして答えよう~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

やだやだ
なにな~に?
リモコンって結構硬いから、やっぱりネズミ系?

みずき氏のきじむなー、見て来た(笑)
かなり違うかも。

ごはんね
3合炊いて、ごはん1膳づつ冷凍にしてる
結構便利だよ。
冷蔵だと、味変わるしわりとすぐ痛むよね
2013.06.26 20:39 | URL | 天ママ #- [edit]
なに なに な〜〜に!!!
ほんとに 真剣に
犯人探しして〜〜

何だか気になって
はは 眠れなくならない!??

つばめくんは
リモコンかじらないよねぇ。。。
2013.06.26 20:50 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ぎゃ~!絶対何かいるねe-350
ねずみかと思ったけど齧った後が意外にも控えめよねe-347
で、そんなねずみ系が出てきてチョロチョロしてたら
ろっちゃん、てちぼん反応するんじゃないかと思うし・・・
やっぱりちっちゃいおっちゃんだな、うん、きっとそうだe-348
2013.06.26 22:01 | URL | じっこの母 #- [edit]
ぎょえ~~w(゚o゚)w
なんやろ~??怖いやん~
りす?きつつき?
「ちっちゃいおっさん」って…兵庫県尼崎市のゆるキャラのこと?
今朝、テレビでやってた~

↑うちも天ママさんとこみたいに冷凍してるょ~♪ ちょっと足らん時とか助かるし~

桜でんぶ…懐かしいな~!子どもの頃は市場があって…まぐろの角煮とかと売ってたな~。今じゃ、スーパーばっかりやけどね~

ろっちゃん…てちぼん、ははさんのこと守ってあげてや~(b゚v`*)

2013.06.26 22:25 | URL | デイジーママ #- [edit]
やだーー!
ぜったいアレだよー!
リス。
ろてちゃんは反応しないの?
匂いを嗅がせて追跡よ!

はは、大の字に寝てる足にご注意を。キャァーーー!
2013.06.27 16:41 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
ギョ~~~~ォ!!
何がいたんですか?
犯人は見つかった?!
気になったら眠れなくなくなっちゃう、でも出てきたらコワイ…(*_*;
ろっちゃん、てちぼん、ろはてさんを守ってね!!

2013.06.28 01:22 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
天ママさん
わかんないのー。汗
何だろうね、初めてのことで不安はない代わりに
なんかめっちゃワクワクしてます。笑
いやほんと、小人だったら嬉しいけどな。
コロボックルとか。

ね?あのキジムナーはちょっと違うよねー。
あの子だと、ちょっと遊びにくい。笑

一善だけ残ってて、すぐ食べる予定が忘れ・・・
そもそも、一人暮らしでご飯食べるって
すんごくめんどくさくて、冷凍もサボってます。
自分の健康のために、一人暮らしはあかんわー。


2013.06.28 10:57 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
だってー小人だったら、うちから引っ越ししてしまうやん。
それは残念だから、「何かいるー」で終わらせようと。笑

初めは私もツバメだと思った。
あれからも何度も戻ってきて、
ふーふでイチャついてるし・・・・
でもツバメは泥が巣の材料だしねぇ。

で、なに!?と思いつつ、爆睡してます。
私よりもっと寝てるのはろっちゃんてちぼん。
だから、まぁ安全だろと。あはは。

2013.06.28 11:01 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
ねー!絶対なんか生き物いるよね。
今日は掃除しながら、細かい隙間とかも見てみたけど
ネズミらしきものはいないし
チョロチョロ出てきたこともないし・・・・
やっぱりおっちゃんだと思う。
アリエッティの伯父さん・・・・とか?ぷっ

2013.06.28 11:03 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
見てきた~、あまのゆるキャラ。
えーーーーーあれは・・・はっきり言うて相当ビミョー。
可愛さを滲ます顔なのが、なんか不潔っぽい!!←バッサリ
うちの小人おっちゃんは、もっとカトちゃんぽくて
アリエッティの伯父さん(いつから?)だから、可愛いよ。笑

一人暮らしだと、包丁出すのめんどくさいし
お皿一つ洗うのさえ億劫で
冷凍とかするのも煩わしいって思っちゃって~。笑
自分だけのご飯て、ほんましんどい。

桜でんぶ、懐かしいよね、いまでもあるかな?
味は嫌いだったけど。笑

私より寝坊で爆睡するふたりが
私を守れるやろか・・・・不安~。

2013.06.28 11:10 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
おっちゃんじゃなくてリスなの!?
だったら、追い出せないしー。
鳥だけじゃなくて、正体不明の生き物の下宿屋さん状態やわ。

ろっちゃんたち、なんにも反応せぇへんねん。
獣じゃないのかなー。

やだなー、武家の子女は足を開かないの。
ちゃんと縛って寝るの。
あ、私、武家じゃない・・・・からおっぴろげー。
今朝は、そこはてちぼんが守ってくれた!
てちぼんがいる限り、広げて寝ても大丈夫。
ママにもてちぼん貸すよ。

2013.06.28 11:16 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
それが、全く全然ちっともさっぱりわかんない・・・・。
あちこち見て歩くのもやめたー。
だって、また掘られてるもの出てきたら
どうしようってなるし。
ちっちゃいおっちゃんの仕業にしといた方がファンタジー♪
でもリモコンは止めて欲しい。

ろっちゃんたち、守ってくれない気がします・・・・
今朝も、起しても起こしても寝てるし。
たぶん、ちっちゃい何かが走った場合、
私の方が先に見つけるような・・・・。

2013.06.28 11:19 | URL | ろはて #- [edit]
え〜
このおっちゃん、尼崎のおっちゃんの
つもりで書いたんじゃなかったの!?

ねずみはにおいがするって言われたからなあ、
フェイネズミのときに。
ふちにとまって彫ってるようだから、
やっぱし鳥じゃね?
2013.06.28 17:39 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
そろそろ何か見つかった?
それともおっちゃんと遭遇した?
寝てる時、鼻齧られたりしてない?

ろはてちゃんが親指と人差し指でおっちゃんをつまんでる場面を思い浮かべたら、私的ツボにはまって一人でニヤニヤが止まらなくなっちゃった

オモロイ子の家には、オモロイおっちゃんが来るんだねぇ
ヒーちゃんやらツバメやら、おっちゃんやら、凄い吸引力だね。
ダイソンか君は(笑)

2013.07.01 16:08 | URL | ま〜まま #- [edit]
しっぽさん
ちゃうちゃう~、どっちかというとカトちゃん。
ドリフターズ世代の子記憶ってスゴイのです。

そう、ニオイだけじゃなくフンもあるし
第一、壁の隅っこ走るし・・・・
でも鳥がリモコンをつつく?
テレビの横に置いてあってんでー。
なんか得体のしれないものが?ひっ!




2013.07.02 14:35 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
それがーぜーーーんぜん見つからへんねーん。
なんやろー。
あれ以来、そういったもの見ないから
相手は「ヤバッ、見つかった!」って思ってるんちゃうかなぁ。
だから今、知らんぷり中。
もしおっちゃんやったら・・・・ぶへへへへ。
散々遊んでいたぶって、ぐったりしたら
ま~ままさんちに送る~♪
くりさまにあげてね。←やっだーざんこく~(IKKO風に)

色々吸引してるけど
一度もお金、吸い込めへん・・・・なんで~?


2013.07.02 14:40 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する