風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

今日も明日も

週末だ!!
「ちち 帰る」 だっ!
やったね、暑いぞー!!


今日も明日も・・・・の土曜日、
吉野川に出没した てっしー です。
てっしーです


溺れてるように見せてる神秘のてっしー。
溺れてないよ~
て : ぶぶぶ~・・・げほっ



ちちうえと ろっちゃんは 遊び方が同じ?
木の棒を運ぶのが好きなコンビ。
同じ遊び?


ろっちゃんの素潜り~。
水没
ろ : ぶくぶくぶく~



この頃のテト、木にも少し興味が出てきたみたいです。
今まではピカちゃんしか眼中に無かったのに
ろっちゃんが齧った流木に、興味を示し始め
ピカちゃんを脇に置いて、木をカミカミするようになりました。

この日は、初めてピカちゃん以外のモノを運びましたぁ。
初めてのこと


て : わたしの えもの です
あむ~

新しく興味を持つことはイイコト。
フーフして、木を運ぶ てちすけを褒めまくりました。笑

明日は気温は更にアップ!


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
テトちゃんには、ライジャケ着せてあげなさいよ…
あごのせる「浮き」を、作ってあげるとかさぁ…
前記事のろっちゃんなみに、ハラハラしちゃうじゃないの。

ろっちゃんが顔つっこんでるその三角はなに?
もう、こうなったらははさんも棒運ばないとね~。
2012.05.28 14:55 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
私もハラハラしてます。笑
テトったら、更に今年はガッツが出てきて
去年なら躊躇してお見送りしてた場所でも
取りに行くぞ!!って気合い満々です。

三角のは、ん~と、四角じゃないからテトラポットとは
言わないんだろうけど、それと同じ役目の物です。吉野川は割りと広大な河原があちこちにあるんだけど
岩よりも小石が多くて、増水すると広い広い河原が
めいっぱい濁流で埋まり、水かさもかなり増すので
それによる侵食なんかを防ごうとしてるんだけど
上流からのでっかい木の幹がゴンゴンあたるせいで
か~な~りずれてるし、破壊されて遠くまで流されてます。

あ、そういえば私だけ木の棒持ってない!!
しまった!仲間はずれになってた~v-12
2012.05.28 19:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する