風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

そこで寝る?

ねぇねぇ、てちぼん。
そこで寝る?

そこで寝るん?


そこ・・・・・

ははうえの ベッドの ど真ん中

そこで寝る?


ですけど~?

しかも枕まで使ってる・・・・



ろっちゃんの夏場の寝場所は
そこで寝る?

なぜか、ベッドと壁の隙間。
朝には、枕とベッドヘッド板の隙間に
縦長になって寝てる。
隙間好き?



寝顔が可愛いから、ははうえは 空いてるとこで寝るさ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木の葉のブローチ と同じように
木の葉の箸置き、作りました。

作り始めたら楽しくて、気が済むまで作ったら
25個と30個、合計55個になってしまった~ハッハッハ。

裏には、「木のおと 」の
音符マークを手書きで入れてます。
木の葉の箸置き


葉っぱ本体の大きさと形は、この2タイプ。
木の葉の箸置き
長さは、左の太目は6.3㎝くらい。
右の細目は7.3㎝くらい。


では、たくさんあるので小さくざざーっと並べて行きます。
大ざっぱですね、すみません。
クリックしたら、大きめの写真も見られます。

まずは、太目の葉っぱ。
① ①横

② ②横

③ ③横

④ ④横

①は中央が凹んでます。
②、③、④はカーブを描いてて、②より③が少し厚め。
④は更に厚みがあります。


ここからは細め葉っぱ。
⑤ ⑤横
⑤は全部同じ木の種類ですが、色が2種類あります。

⑥ ⑥横

⑦ ⑦横

⑧ ⑧横

⑨ ⑨横

⑤、⑥、⑦、⑧はカーブを描いてます。
⑧はちょっと厚みがあります。
⑨は中央が凹んだタイプ。


も~!雑だわよ!と
声が聞こえてきそうなアップの仕方ですね。笑
お値段?ふふふ。


書き忘れた!
箸置きには、ウオールナッツのオイルが塗ってあります。




スポンサーサイト

Comment

ほんまや~名前、間違えてる~w(゚o゚)w
ごめんね~ろっちゃん~てちぼん~(*T_T*) 


上手に作るね~꒰*´∀`*꒱凄い!!
作り出すと…没頭するタイプやねんね~。芸術家ってそういう人、多いねんね。
葉脈も綺麗~♪ どれも好きやな~
どれが良いかな…

でさ…前、コメしたと思うねんけど…インギーもん、何か作って見てょ~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
(わたし…ろはてさんなら出来ると思うねんけど。)

ここで寝る!ねんて~可愛い~
2013.07.05 20:41 | URL | デイジーママ #- [edit]
えっとぉ…
細目タイプのを5つ購入希望でお願いしまーす。
どちらにいかほど振り込めばいいのかしら

…ほんとはプロでしょ?

2013.07.08 00:53 | URL | ま〜まま #- [edit]
目移りしちゃうよ〜
ワタクシも購入希望!
だけど、どーゆうふーに選ぶの?
っていうか、販売するの?
要相談?

ところでそっちは涼しいの?
それともエアコン効いてるから、
そんなところで寝られるの? ろっちゃん!
2013.07.08 13:12 | URL | ハチハハ #- [edit]
ちちさんがトウキョーに持ち帰って
展示販売会するってのはどうよ。

ぷ。
このてちぼんに添い寝しようとしたら、
フェイなら「あつい」って、退く。
エルなら、しっかり抱え込まれる位置に
もそもそ〜っともぐってぴっとり。あつい。

ろっちゃんの寝てるとこは、
じつは風の通り道だったり?

↓そーなんだ。
祖父の小浜みやげは、いつもますのすしと
小鯛の笹漬け(どっちも好物)だったから
福井のものかと思ってました。ちがうんだー
2013.07.08 15:54 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
デイジーママさん
ほら、子どもが複数いると
名前間違えるなんてザラにあるもんねー。
私も、「ほおちゃん(人の子)」って呼ぶつもりで
犬の名前、3個くらい出るから。笑

いつも気づいたら、不必要に大量・・・・
これってジャムにも通じるもんがあるよね。
食べないのに大量にって。笑
芸術家なんつーエエモンやなくてただのアホです。

インギーもん?
前にも言ったよ~私も。たぶん。
以前は(5~6年前)作ってたんだけどさぁ
あげても喜ぶ人がほんと少なくて、
中にはメンドクサイって言われたこともあって(泣)
傷つくのを回避するために作らなくなったねん。
でも今でも作れるよ~。
ま、口だけじゃ分からないねー、あはは。

2013.07.08 18:30 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
ン?マジで?
値段も公表してないのに?
目ん玉、飛び出るほど高かったらどうする?うけけ

あの、もう少し具体的に言って~。
細めタイプ、30個あるで。笑
あ、⑤の色が濃いの3個、薄いの2個は予約済です。
でもどうする?写真判断だけで大丈夫?
一応、直接見てみる機会は、ありますが・・・・
少し手間かけることになるかな。
↓ どうするかは、ハチハハさんへの返コメに書いておきます。

プロじゃないない。
んでも、まーいちおー、恥ずかしくないように努力中ね。


2013.07.08 20:43 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
こんな感じで作りましたよ~。

んでね、どうしようかなってことで。
ちちに予約以外の分をお江戸に持って行ってもらおうかと。
どこかで ハチハハさんとちち、逢引きの手はずを整えてくれたら
ちちが作品をお渡しします。
で、持ち帰って、直接見て触って
嗅いで(嗅いで?)、舐めて・・・は、いけませんが
品定めしていただいてもらおうかと。
で、義理で買うのは無しで、本当にこれでいいと思ったら、です。
返すのは、11月まででいいですので。

というのは、いかが?


我が家、向かいに(北側)お山があって
そこから涼しい風が下りてくるんです。
二階に天窓があって、熱気はそこから逃げていくのと
一階は玄関扉以外、窓はフルオープン、
もちろん二階もフルオープンで、風を通してるので
クーラー点けて寝ることは、年一回くらいあるかないかです。



2013.07.08 20:51 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
どこで販売会?笑
一応、お江戸へ持参する予定ではいたので
あとはハチハハさんとちちに丸投げ~。
って、みんな値段知らないのに・・・・
しかも、まだ決めてないのに・・・爆!!
自分の作品に値段つけるの、すごくイヤなんだよなぁ。

エルちゃんは、暑さと「ぴっとり」を天秤に掛けたら
「ぴっとり」を選ぶ甘えん坊さんなんやね、かわいー。
ろっちゃんのとこ、この前入ってみた。
うん、風がスースーだった。すごーいって誉めたさ~。

北陸は距離が近いからかもね。
私も大きくなるまでマス寿司が富山だって知らなかった。笑

2013.07.08 21:01 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.08 22:08 | | # [edit]
いいな〜!
自然ままで快適なんて(うらやまし〜!)。
基本エアコン苦手ですが、
ダ〜リンのため、フル回転ですよ〜、今年のエアコンさんは
(ほかで節電しますから許してね)。
あ、今は夕立あけで、ひさびさ涼しいですけどね。

リベンジ、ちちのスケジュール教えてね。
2013.07.08 22:13 | URL | ハチハハ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09 00:10 | | # [edit]
鍵コメ①さん
あはは、笑っちゃった~。

メールしときますね~。
ありがとうございます。
2013.07.09 10:11 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
うちは、ご近所さんも驚く風通しっぷり。
なんせ、開けられる所は隈なく漏れなく開けてる上に
今年は日中、網戸のあみあみさえもイヤになり
網戸もレースカーテンもしてません。

今は家が建ったけど、そこが5年ほど前は空き地で
その時は、夜風が冷たくて夏じゅう肌掛けでした。
寝室のエアコン率、ほぼゼロのため
余りに使わなさ過ぎて故障してま~す。笑

えっと、ちちスケジュール・・・ね、スケジュール・・・・
ここだけの話、彼がお江戸で何をしてるか知りませんの。
普通のリーマンなのか、ワルイコトに手を染めてるのか?
ちちにメールするように、週末に言っておきますね。

2013.07.09 10:22 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ②さん
お、わざわざありがと。

リクエストちゃんと覚えております。
木曜日くらいにアップするから
また見てみてね~。
前のと全然変わってないけど。





2013.07.09 10:25 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する