風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

年一回の楽しみ

梅雨明け、しました!
もう酷暑になってます。
今日も、お昼ご飯のころからエアコンかなー。



さて。


ちょっと前、はは の年一回のお楽しみがありました。

ほら
ミッションな軽トラ

いいでしょ~。
ミッションに、昔ながらの回してエンジン始動するキー。
しかも、ははの好きなレバーをギィッと引くサイドブレーキ。
その時の音が好きなんだなぁ。


もっとも、軽トラですが・・・・。笑
車が定期点検のため代車です。
ミッションな軽トラ

我が家の赤レガちゃん(赤いレガシー号)、
オートマだし、リモコンキーだし
サイドブレーキはボタン押してON、再度押してOFF。
なんか・・・かなり、つまらない。

というのを知ってる ちち が、点検の予約する時に
ミッションを頼んでくれたのですねー。笑いながら。
優しいんだか?




んでね、せっかくの荷台。
去年は雨だったけど、今年は晴れてる。(去年も借りた)
でも買い物の予定もなし。


だ~か~ら


ろっちゃんてちぼん、乗せました~。


どう?どう?
いい感じ~?

ろっちゃん、楽しんでるね~。
てちぼん・・・・固まってる・・・・
ミッションな軽トラ


ろ:これいじょうの てんかい が ないなら おろしてください
て:そうだそうだー
ミッションな軽トラ


ははうえ の 喜び、イマイチ(全然?)共有できず。



窓全開で運転しながら

うっひゃ~~~たっのしぃぃぃぃ~!

と、雄叫びをあげた はは に、「よかったね」のクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

木の葉の箸置き、みんなに誉めてもらってすごくうれしい。
本人、驚いてます。
ありがとうございます。
お値段も決まりましたので、知りたい方に耳打ちしますね。


で。

ちっこいものばかり作ってたら、
途中で「わーーーーっ!」となり ← 作りすぎるからだっつーの
大きい葉っぱを1枚だけ作って発散しました。笑
木の葉のお皿

木の葉のお皿
長さ17.5cm(軸の先まで)、幅は一番広い所が13cm。

もちろん、普通にお皿として使えるように
ガラスコーティングしてます。
食品衛生基準に合格した、専用のボンドを使用。

期末テストなのに、漫画を読む心境と同じやね。





スポンサーサイト

Comment

えーー!!ミッションが良いの~?エンジン、うちはまだ昔ながらのキーを回すタイプやで~(b゚v`*)

ろっちゃんは、荷台に載って楽しめた? てちぼんは~嫌なん?
山に芝刈りに行ったら良かったのに~笑 川に洗濯でも良いけど…(*≧m≦)


このお皿、良いね~
ガラスコーティングも家で出来るの?凄いな~!!

2013.07.09 17:34 | URL | デイジーママ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.09 22:06 | | # [edit]
昔はミッションが好きだったけど
今やオートマばかり
久しぶりにミッション乗るのこわくない?

ろっちゃんは軽トラの荷台の上もステージに
しちゃうのね

おっきい葉っぱも素敵!
2013.07.10 00:25 | URL | 天ママ #- [edit]
免許取得したのはマニュアルだったけど、それでは完全にもう運転できなくなっている…(+o+)
うちの小悪魔ちゃん、車庫入れのバック音に猛烈に反応しちゃってすごいです!外に出れる早く出して~~~!!って鳴きまくり♪
箸置きもお皿も素敵です!
2013.07.10 09:31 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 09:42 | | # [edit]
デイジーママさん
4年前に買い替えるまで、うちは私の好みもあって
ずっとミッションやってん。
今でも、普通にもっとミッション出して!!って
スバルも担当営業マンにお願いしてんねん。
リモコンキーはねぇ、電池切れあるし
水没させたらあかんし、我が家にはちょっと不便かなー。

川に芝刈りにいってもええ?
そしたら桃太郎が竹の中から出てくるかも~。

食器用のコーティング材を、何年もかけて探して
いろいろ取り寄せて試して・・・・
液体ガラスはラクでいいねんけど、高い。笑

2013.07.10 15:12 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ①さん
おおっ!そんな名誉にあずかれて光栄でごじゃります。
今後、何かあっても
当方からの菌だというのは無しでよろしこ~。

ほしたら、メールしときますね~。

2013.07.10 15:18 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
未だに、左手がピクッと動いちゃうし
左手はミッションのくせのまま、
運転中もずっとレバー握ってることが多くて。
一瞬だけ「どうだっけ?」と思って、あとは雄叫びでした。笑

ろっちゃん、なんか弾んでるよね。
対照的に、てちぼんフリーズ。下見るから~。

葉っぱのお皿も、作っていこうかなぁって思ってます。
前々作りたかった作品ではあるので、がんばらねばー。

2013.07.10 15:25 | URL | ろはて #- [edit]
太太さん
ふふふ~、まだ普通にマニュアル免許世代?
私が免許取ったころは、まだまだ教習者はマニュアルだった。(懐)

バックすると音が鳴る車なんだー。
その音、入り切りできたらいいのにね。
でもま、りぃちゃん、賢いさんてことで~♪

作品、褒めてくれてありがと。えへへ (/ω\)

2013.07.10 15:29 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ②さん
やだっ、そんなに嬉しいこと言ってもらっても
チューしかできないじゃないのー。

私、車もミッションが好きなアナログな人間なので
パソコンの難しいこと、実はできないの~。
お買い物もしたことないし。笑

えっと、じゃ、メールしますね。チュッ ←ええっ?

2013.07.10 15:32 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.10 22:02 | | # [edit]
鍵コメ③さん
15年!!
言うことをちゃんと守ってエライ!!
是非ご褒美もらわないといけません。
そ~やねぇ・・・やっぱり現金かな♪

でね、ネットでお店。私には超難関。笑
まず、パソコンできないもん。
こうやってブログ書くのと、ニュース見るのだけ。
他の事は一切合財、専用取説である ちち が
やらされ やります。
写真取り込むだけで、今でも四苦八苦・・・進歩せーよって。

ジャム、欲しかったら遠慮せずにどぞどぞ言ってください。
あちこちに、強制協力させられてる人、続出中!
ただし、おうちの住所を知られてもよければ、です。笑




2013.07.11 11:26 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する