風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

インギーも作れるんです

ここ最近、とっても真面目に木工に精を出してます。
暑いけど、エアコンを取り付けてない作業小屋で
換気扇を回し、窓は開け放ち、扇風機の風を浴び、
汗を拭きつつ、グリーンダカラちゃんを飲みながら・・・の作業。
実は寒いより好きです。



で。


諸事情で、久しく作ってなかった作品。
インギーたち、作りました。

ええ、スプーンやお皿以外にも作れるんです。



ご近所の白黒インギーさんを作ったのが始まりで
何年前になるのか
その後、先住犬のピレネー、ビッちゃんが亡くなり
お骨と一緒に飾ってた子です。
ビッちゃん



それらの型紙があったので、久しぶりに作った子。
BRインギー


ちょっと顔が丸くなった・・・・反省。
ここは型のやり直しやね。


正面側はこんな感じ。
BRインギー

お目目を描いたら漫画っぽい~。
これもあかん。
今度(今度?)は、お目目なしにしよー。



あと、ちっこーーーいインギーさんたちも作りました。


ん?
どこか でみたような光景・・・・

『本日の注意事項を牛さんから言い渡されます。』
インギーストラップ


『分った?』

『「ハ~~イ!」』
インギーストラップ
あれ?豚さんにかわってますね。


無断パクリです、ごめんね。


本当はストラップになります。
ずいぶん使い古されてますが、ろっちゃんとてちぼん。
こんな感じで、お名前入ります。
インギーストラップ

はは の携帯にぶら下げられて6年近く。
すこーし角っこの色が剥げてきたけど
案外長持ちしてて、作者本人もびっくり。
茶色の木でつくったので、ろっちゃんは無塗装です。


出番待ちでわらわらわら~。
インギーストラップ

1匹以外は未完成だけど、集まってもらいました。
これだと集合写真もラク!笑

大きいのもストラップも、シーラーを塗った後
アクリル絵の具(トールペイント用)で描き
水性ニスで仕上げてあります。



ね?
インギーも作れるって、本当やったでしょ?
「本当だ!」って、クリックしてけろー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


大きさを書いてなかったですね。
ま、いっかーって思ってたんだけど。笑
では、追記で大きさを。

大きさ

大きさ



スポンサーサイト

Comment

作って、作って~~!
雪を作って~!大1・小1で注文します。
暖かみがあってすごくいいよ!
大ちゃんも作れるよね。

牛さん、まだご健在だったのね。

↓軽トラまた来たのね。
前の時の衝撃と笑いを思い出したわ。
ねぇ、軽トラにしてくださいって頼んだの?


2013.07.11 14:27 | URL | 雪ママ #25tuZ2X6 [edit]
だから〜
スケール置いてちょ。
大ってどんくらいの大きさなの?

ついで?に、ワン・シリーズの見本も
父持ってきてくれるといいな〜。
2013.07.11 14:51 | URL | ハチハハ #- [edit]
やったー!!
ありがとう~わたしも欲しい~!

めっちゃ可愛いやん~!!
慌てんで良いからね~

いや~久しぶりに大興奮した~♪───O(≧∇≦)O────♪


あっ!ほんで熱中しすぎて熱中症になったらあかんで~!!


ありがとうね~(´ω`)
2013.07.11 15:20 | URL | デイジーママ #- [edit]
↑↑↑同じく同じく同じく↑↑↑
ろはてちゃん、これはもう販売しなきゃ収まりがつかないと言うことで諦めてちょーだい。

作業小屋があるっちゅーのが、まず凄いわ(O_O)
はっ!もしやそこで作業しながら如何わしいことを考えてるのねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そしてその勢いで私のブログを覗くわけね
キャーーー

あなた一体何者?(; ̄ェ ̄)


2013.07.11 15:36 | URL | ま〜まま #- [edit]
えー!やだ、私の中でろはてさんのイメージが変わってきた!
自分が思っている以上にすごい人なんじゃないの?!
そのうち、人間国宝になっちゃう人なんじゃないの?!みたいな(ちょっと盛ってみた・笑)
いや、でもすごいですよマジで。
もし販売可なら私も欲しいかも。
勿論、ブラックとブルーローンで。
確かに大と小の大きさか知りたい?
2013.07.11 17:38 | URL | fumi #- [edit]
モデルに採用して頂いたとのこと
嬉しくて飛んできましたが
・・・私は牛さんかい?豚さんかい?(笑)
いやぁ~かわい~~~。
ちゃんと胸にエプロンの子いるし
お鼻のとこにも白馬に乗った王子様
お願いね!

暑さ、限界に近いけど
「木の音♪」工房さんの益々のご活躍
お祈り申し上げます
熱中しすぎないようにね
2013.07.12 10:16 | URL | 天ママ #- [edit]
ろはてさんが、素晴らしい木工作家さんだってことに
感動させられる今日この頃。。。

ぬくもりが感じられる木のインギーさん
私も↑皆さん同様、すごぉく欲しいでぇ~す!!!

2013.07.12 13:08 | URL | Tarrods #- [edit]
雪ママさん
「大ちゃんも作れるよね」・・・・「よね」って・・・・。笑
決めてるじゃーん。
ま、数年前の猫の下書きもあるから
それを元に再考してみるね~。
あ、大きいのはあと2ポーズあるから
見本を見てから決めてね。

牛さんも豚さんも、オモチャ箱の中に片付けてるけど
出さないで、私が見て笑う用にしてるからねー。
あの乳が、たまらん!笑

「また軽トラで~」って、ちちが。
私の意見とかオートマでもいい?とか、訊かずにね。
担当営業マンも、私のミッション好き知ってるから笑ってる。
でも軽トラじゃなくてもいいんだけど・・・・



2013.07.12 22:04 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
ですねぇ、すみませーん。
アップした後に「あ!!」って思った。笑

でも正直言うと、こんなに好意的に受け止められると思ってなくて
軽く「作りました」程度のアップだったんですぅ。
だから今、ワタクシひじょーに驚いてます。

ストラップは間に合うけど、大きいのは間に合いません・・・。
もう少し日にちがかかるかなーと。
開催?の日にもよるかな。


2013.07.12 22:11 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
あはは~。
いつも「作れる作れる、作ったことある」で
口先だけのオオカミ少年状態だから
本当だってこと、証明せんとマズイやん?

証明できて良かったぁ。笑

そうそう!ダカラちゃんってね、生駒の子やってんてー。
私の仲良しご近所さんの友達の友達。
なーんとまあ!な情報でした~。

2013.07.12 22:18 | URL | ろはて #- [edit]
で、出遅れた~~e-350
もう締め切った?まだ間に合う?
間に合うよね!!私もものすご~く欲しいですe-349
可愛い過ぎるし、ろはてさんすご過ぎるよ!
思いっきり尊敬してしまいますe-454
2013.07.12 22:54 | URL | じっこの母 #- [edit]
ま~ままさん
何者か知りたいの?後悔するよ?
巻き添え、食うよ?
知ったら殺されるかもよ~。

だから~教えない、うふっ♪

だってさ、木工するには木を置くスペースとか
ちっこいけど機械いるしさ~。
昔は輸入手作りキットを自分らで組み立てて
都合がいいように改造して使ってたんだけど
大雑把米国産だから、10年くらいで使用限界。
新たに、大工さんに小屋を建築してもらったのよ。

そんな場所で妄想するわけないっしょー。
やだわ~、ま~ままブログがオトナの世界を
覗かせてくれるんぢゃないのさ。

2013.07.12 23:09 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
かなり相当、盛ったよね?笑

私ってどんなイメージやったんか、
そっちが気になるぅ。

販売、した方がいいのかなぁ?
欲しいとか言ってくれる人が多くて、びっくり。
販売の方が気楽になるのかな?
だとしたら、いくらにすればいいか教えて~。

2013.07.15 14:48 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
え?えっと、あっあのっ・・・・そ、そう!
かっカモシカですっ!!ε-(;-ω-`A) フゥ…

出来るだけ似たような柄にしたいって思ってるので
一個ずつ、その子の写真を何枚も何枚も見て
特徴的な部分を色付けしてます。
本音は、真っ黒な子が一番ラクで作者孝行。笑

麦茶じゃ足りなくて、グリーンダカラちゃん買っちゃったぁ。
それ飲んで、いっぱい汗かいて頑張ってま~す。
「楽しい」が基本だから、無理しないようにします。
ありがとね。




2013.07.15 14:58 | URL | ろはて #- [edit]
Tarrodsさん
やだ~、Tarrodsさんにまで褒められたら
ますます高い木に登らなくちゃいけなくなるじゃないですか。

ほんの素人だけど、丁寧に、
技術不足は愛情でカバーがモットーです!
苦情を言われないために賄賂も送るし。笑

そんなんで作るたろくんで、いいの?

2013.07.15 15:02 | URL | ろはて #- [edit]
じっこの母さん
え?締切あったの!?
きゃー、私知らなかったぁ。期限あったなんて!

んじゃ、作れる余裕が出来たら、コメント送るからね~。
いつになるかわからないけど。笑


2013.07.15 15:08 | URL | ろはて #- [edit]
あの〜〜
相当出遅れてるけど、、、
インギーじゃなくって
アメコってのはどうかしら!??
白くってかわいいんだけど、、、(笑)

↓はっぱの箸置きいいなぁ〜〜
もう 完売かしら!??

2013.07.17 21:56 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ナナ シュシュママさん
ショップは無理だけど、大小インギーちゃんたちを
販売を視野に入れて頑張ってますよ~。
もちろん、私の心の彼氏の存在、
忘れるわけないじゃないの~♫
もう少し待っててね、アップするから。

箸置き、ただいまお江戸に出張中で~す。
2013.07.17 22:05 | URL | ろはて #- [edit]
よかったよかった〜
みなさんこんなに喜んでくれてるじゃなーい
るんるん♪

ちなみにーフェイの金具ぶっとんでしまって、
わっかだけついてるのね。(←つたわる?)
でもiPhoneストラップつけられないし、
だからエルもわっかまででいいよって
言おうかと思ってたのねん。
ローゼンジーマークよろしくねっ

ぷぷぷ
そういや、フェイのをいただいたときは
サプライズだったから、ブログの写真では
フェイの柄がわからなくてすごく困ったと、
初対面でブーイングされたっけね・笑
あれ、もう6年も前なんだね〜
2013.07.18 18:34 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
6年前はそうでもなかったけどね。笑

わっか、は多分ヒートンのことやね。
エルちゃんもヒートンだけにしま~す。
写真の子たち、まだ全部完全に完成させてないから
ローゼンジーマーク入れたらエルちゃん完成やね。

チッチッチ、正確には。
あの時のブログの写真、ものすっご~~~~~~く
ひじょ~~~~にと~~~~~っても小さくて
しかも数もどえらい少なくて
柄が程よく写ってるのもほとんどなかったんやでぇ。
あの時の苦労ったら!笑
摘まんで向き変えたかったくらいイライラした。あはは。
懐かしいわぁ。


2013.07.18 21:31 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する