風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

インギー、お作りいたします

えーっと。
パソコン音痴なのでネットショップが出来ないので
ここでお知らせします。

みなさんの「うちの子」、作ります。


インギーストラップ 500円
大きさ

立ってる子の方がお名前を入れやすいので
長めのお名前の子は、立ってる子になります。
3文字くらいなら、オスワリの子も可能です。
「名前はなくてもいい」も大丈夫。



置物インギー 2000円
3タイプあります。
オスワリ、スタンディング、フセ

未塗装の子は、わかりやすいようにお目目を書いてみました。
3タイプ

3タイプ

キュートな雪風くん にオスワリのモデルになってもらいました。
お目目は、笑ってるような感じで、と。
雪くんモデル

雪くんモデル


手足、耳はバラバラの白木状態から各パーツごとに色を塗り
ダボで接着していき、水性ニスで仕上げます。
ちょっと怖い写真でしたね~。笑
未塗装未接着


サイズは、幅はどれも7cm。
大きさ

大きさ

大きさ



もちろん肉球。
肉球


比較のためにキンカンと。
全然比較にならなへんかった・・・・。
キンカンと

夏に出るアレルギーのしつこい痒みに
今年は懐かしくてキンカン、買ってみた。
強烈!!アンモニア臭にむせる。
刺激もスゴイ!だってトウガラシチンキ入り。



みなさんのおうちの子に、
出来るだけ似せて塗装しようと思いますので
左右、お顔、真上、お尻、などのお写真やイラスト、
「うちの子は、ここがポイント!」を
教えていただけると助かります。
特にローンの子、重要です。
絵心がないので、「適当にやって~」は無理です。



あ、ご連絡は、ナイショコメや拍手コメでお願いします。
その後、こちらからメルアドを書いてお返事いたします。
振り込みは郵便ナントカを利用しますが
振込先番号は完成後にお知らせいたします。

送料は、基本的に定形外郵便で送りますので
1頭240円、2頭390円。
ストラップのみの場合は、封筒で定形郵便なので
サービスします。
ゆうパック希望の方はお申し出ください。


「仕事が遅い」と、仲間内で有名なワタクシですので
ゆっくりお待ちいただけると嬉しいです。
住所、ろはてにバレちゃってもいいよ~と思った方、
よろしくお願いします。




ついでに箸置き魂に火が付いたので。
貴重な珍しい黒柿の模様をそのまま利用。
箸置き 箸置き
箸置き

箸置き 箸置き

箸置き 箸置き

これで鎮火しました。



反応がなかったら・・・・・
分からないことがあったら、訊いてください。
もっとも、はは も しどろもどろですが。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村










Comment

おっ!!受注生産に踏み切りましたか~?
みなさんの『うちの子』が ろはてさんの手に依って出来上がるねんな~

へぇー!こうやって部品?を作って組立てるねんや~((*´∀`*))
凄いなー!!
ねー。他のお家のお子さんたちの出来上がりもUPして見せてね♪
なんか…わくわくしてきた~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

わたし…「伏せ」のデイジーも欲しいな~♪
もう、一個頂いてるので最後で良いのでお願いします~♪


暑いからグリーンダカラちゃん飲んで倒れんように気をつけてね~

作ってくれてありがとう~ヽ(*^∇^*)ノ 

2013.07.26 15:13 | URL | デイジーママ #- [edit]
へえええ黒柿?
おもしろいねえ。
いちばん下の三色のも真ん中のみたいに
組み合わせてるの?

ふふ、このゆったん雰囲気出てる。
2013.07.26 23:56 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
いいね!
ほんと、ゆったん雰囲気出てる。

次は、実物大、なんて、どう?
2013.07.27 08:58 | URL | ハチハハ #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.27 10:10 | | # [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.28 17:03 | | # [edit]
デイジーママさん
ダボのまわりは接着性を高めるために塗ってないけど
隠れるところも少しは塗らないと変やねん。
そんなのがバラバラあるのはちょっと不気味だけど。笑

フセのデイジーちゃんね、了解。
依頼がほとんどなかったから(そんなもんかぁ)
ほどなく製作に入れま~す。笑

あ、ダカラちゃん買ってこなあかん!


2013.07.29 10:57 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
普通の柿の木がなにかの変異で黒い筋が発生するらしいです。
だから大きなものとかはかなり高価です。

三層のは、それぞれを重ねて
食器対応ボンドで圧着してから形に。
イメージしながら重ねて行かないと「あれ?」となります。

2013.07.29 11:01 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
実物大!?爆

邪魔でしょうがないし、重いでしょ~。
でもテーブルのそばに置いても安心?

2013.07.29 11:03 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ①さん
ありがとうございま~す。

う~む、難しいことを!笑
では、作る時に連絡します。
2013.07.29 11:05 | URL | ろはて #- [edit]
鍵コメ②さん
実は同じこと考えてました。

アドレス、あとでご連絡します。

2013.07.29 11:07 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.04 09:31 | | # [edit]
鍵コメ③さん
こんにちは。

ヒマな引きこもりだと
色々やってないと時間を持て余すだけです。笑

コメント、入れておきますね~。

2013.08.05 11:42 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.03 18:43 | | # [edit]
鍵コメさん
こんにちは。
こちらからご連絡、入れますね。

2013.10.04 11:11 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.04 20:10 | | # [edit]
鍵コメさん
10月4日の鍵コメさま。
ありがとうございます。
メール、出しますね。
2013.10.05 13:52 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する