風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

しかし、どうしろと?

このところの我が家の川遊び。
探検をするのが目的になっています。
ろっちゃんてちぼんは、息抜きしてもらったあとに
ちちはは の探検に付き合い
そこで見つけた淵などで泳いでます。

だ~れもいない
だ~れも来ない
だ~れも知らない
釣り人さえも見かけない

だからゴミもない


そんな場所をろて家独り占め。


目の前に開けた小さな淵。
独占

いるのは、目先を水平に飛ぶカワガラスと
岩の水溜りの、アカハライモリ7~8匹くらい。


そんな探検をしていて、この週末
ちち念願の、お宝をゲット!
第一発見者は てちぼん。

ちち、それ見て、テンション
ごしごし洗って、そりゃ~大事に隠して(ろっちゃんが狙うから)
持ってきましたよ。



その念願のお宝。
お宝

あえて、夜に撮影してみました。笑




持って帰ってきたのはいいけれど・・・・


しかし、これをどうしろと?















・・・・こうしろと?

お宝




えーっと・・・・

もし、あなたが。

友達と待ち合わせた時に
その友達が「お待たせ~!」って
この車で現れたら


わぁ~!素敵な車やん!


って本心から言えるかどうか考えてみよ~。
これに同乗できるかい?


はは なら 他人のふり します!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

うん、自分ちの車はやだけど友達の車だったら面白いかもv-411
若者が溜まる場所にこれで乗り付けると「かっけ~!」と話題騒然v-363
もしくは頭に乗せて「泣く子はいねぇがぁぁ~」と青森のなまはげのように近所を練り歩くとちょっとしたお祭りになるv-363
あとはもののけ姫の最後に首がびよーんと伸びちゃった神様?の真似をするv-363
これぐらいしか思いつかなかったv-406
2013.07.30 16:01 | URL | じっこの母 #- [edit]
凄いやん~!!
てちぼんが見つけたん??
ほな…ちち さんにご褒美もろた?
たんまり貰わなあかんで~~笑


車…嫌やな。乗りたないし…知り合いでもちょっと引くー(-ω-;)
どこに飾るんが良いかな~
寝室の壁飾り?お風呂?トイレ?
玄関…?あかん…ちょっと怖いー!

閃いた~~( •̀ .̫ •́ )✧
もう1個見つけて…名古屋城の金の鯱鉾みたいに屋根に付けたらどう?? 観光名所になるで~!!
やったー!ナイスアイディア~☆☆
我ながら冴えてる~(*≧m≦)


2013.07.30 16:41 | URL | デイジーママ #- [edit]
あ、それ前に住んでたとこだったら皆車につけたがるかも
なんせ、鹿の追突には泣かされていましたから
追突防止ということで・・・
若い鹿だね。3歳ぐらいかな

いいなぁ
綺麗な川
私も飛び込みたーい
水温低い?
ちめたいのかなぁ
掬って飲めそう
2013.07.30 20:16 | URL | 天ママ #- [edit]
ご無沙汰です。
きれーーーーな淵だねえ。探検は終らない♪

ゲットしたからにはどこかに飾らねばね。
やっぱり車でしょ♪冬ならサンタだね。
2013.07.30 23:53 | URL | ゆーママ #- [edit]
じっこの母さん
いや、あの・・・「アイデア絶賛募集中~!」じゃないけど?

なんかー、完全に楽しんでるし・・・・
でもさ、絶対あとで
「あれはないっしょ~、バカだぁぎゃははは」って言うでしょ~。
やだ、そんな話題騒然は。(_ _|||)

2013.07.31 09:51 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん
てちぼんにはお礼だけ。←そんなっ!

ね、乗りたないやろ?
「ちょっと」どころか私なら「めっちゃ」引くで~。
ほんで「アホやで」って陰で言う。笑

やっぱ飾るん?
それも屋根に乗せろと?
鹿ホコにしろと?
すげぇ!!!めっちゃいいアイデアやんかぁ♪

と、私が言うとお思いかい?
・・・・・・デイジーママさん、絶対遊んでる~!o(TヘTo) くぅ



2013.07.31 09:56 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
我が家、天ママさんの以前住んでたってところに
移住した方がいいかも?笑

鹿よけに鹿・・・・・ええええええっ!!
あ、でも~
ガイコツの鹿が赤いボディーで爆走してたら
避けてくれるかもね~。
って、そんなことないと思う。

角の枝分かれが4個だから4~5歳くらいかなって。
将来ある若モノだっただけに、惜しい命でした。南無

ここ、ちちの腰くらい。
そんなに深くないから安全で~す。
思ったほど冷たくないから入れるよ。
もうほとんど人のいる集落がないから
飲み水としては利用されてないようだけど
ほんと、それくらい綺麗でした。


2013.07.31 10:09 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
久しぶりぶり~♪
行きたかったよ~。
大阪駅のクリア方法を学んで、絶対いつか行くから!!

あのね、もっともっといい所、見つけたよ~。
なーパパさん連れてきてあげたいねぇっていつも言ってます。
いつか一緒に行こう!
その前にあそこでも遊ばねば!
みんな置いて冒険しちゃおっかなぁ。笑

やっぱり飾る・・・・んだぁ。
車に付けてきても「きゃ~久しぶり~!」って
車に駆け寄ってくれる?






2013.07.31 10:17 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する