風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

今日も明日も②

翌日の日曜日。
気温がグ~~~~ンと上昇するようだし
シャンプーもしたいし、
やっぱり2日連チャン川遊びでしょ~。


テトさん、お風呂っすか?
あんまり暑いので高見川で水風呂中です。
水風呂?

土曜日と同じ所じゃつまらないので、
この日はもう少し上流へ。
ここは吉野川と高見川の合流ポイント。


吉野川上流に現れた、飛び込みの出来る
飛び込み


ろっしーです。
ろっしー
流れがゆる~くなってるものの、かなり深く、白濁して
マジで何かいそうな場所でしょ?
残念ながら、ろっしーとてっしー以外では、
鯉しか見たこと無いけどね。



やっぱり大きな流木を投げる ちち。
大きな流木を見ると、流したくて仕方が無いらしい。
投げるよ~


それを律儀に追いかける ろっちゃんと
(追いつくと、運べないか咥えてみようとチャレンジします)
ろっちゃんが走ってるので、釣られて走るてちすけ。
追いかけて~
こっちの透き通った方が高見川で
奥のほうに線状に見えるのが吉野川です。


この日の2姫は、これでもかっ!これでもかっ!!
というくらい、何度も何度も泳ぎまくり。
テトの工夫
この川が好きみたい。


て :はやくなげてください!
まだまだ泳ぐ
前日で体力使ったはずじゃなかったのか?
午前午後、たっぷり泳いで走ったっしょ?
土曜日以上に泳いでて、ちちははビックリ。
なんぼほど体力あるんじゃー!
こんなに泳ぐなら、来週からはライジャケ出そうと思った。


2姫があんまり楽しそうで、飽きもせずに泳ぐので
予定の時間よりオーバーしてしまい
お昼寝は短めになりました。
ごろんごろん
お昼寝前の、ろっちゃんのゴロンゴロン。


帰って ろてをシャンプーしたら
ちちの金沢戻り時間ギリギリ~。
ちちの夕飯は、電車の中でサンドイッチとなりました。

今朝の2姫。
7時半を過ぎても起きる様子もなく
あんまり爆睡してるので、寝顔を観察30分。
でも、ははがお腹空いたので起こしたった。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle
うちの旦那さんと一緒だね~
大きいものほど流したがる。それを懲りずに追ってみる姫。
ちちさんも楽しみにして帰ってくるんだろうから、時間が足らない~ってなるよね。
また遊びに行きます!よろしくね~
2012.05.30 00:32 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
来た~!
ろて家の季節よね。
高見川は相変わらずキレイで、
ろっちゃんはイキイキしてるし、
てちぼんは溺れてるし、
また、見られて嬉しいわ♪

↓てちぼんの枝運びを見て、ビックリ!
きっとさ、ろっちゃんを見てて、ずっとやりたかったのよ。
そのうち、ろっちゃんより大きいのを運ぶようになるんじゃない?
がんばれ!てちぼん! 泳ぎもね。
2012.05.30 14:37 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
ゆーママさん
うん、なーパパさんとまたく同じ。笑
てことは、男の人は誰でもやりたがるってことか?
よく言えば、子供みたいな純真な心を持ってる、
悪く言えば、いつまでもガキやなぁってことっす。v-8

高見川、ずいぶん川の様子が変わってしまったけど
犬には十分な遊び場になってますよ~。

2012.05.30 18:27 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
いえ、溺れてるんじゃなくて
立派にカッコよく泳いでる(つもり)んですって。笑
ピカちゃんを咥える時、よくズボッと完全水没してて
見てるこっちは「わっ!」と思うけど
本犬は慣れてるのか、知らん顔してます。
う~む、慣れってスバラシイ。

枝はね、今年に入ってからなんですよ。
決まってろっちゃんの後で。
ジッと観察してて、ある時、ふと思いついたのかな?
幾つになっても成長してるんですよね~。
見習わないと・・・と殊勝な事を思った はは です。
2012.05.30 18:32 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する