風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

スイカはご飯です!

うちの子インギー、お作りします。
詳しくはここ を読んでね。




夏!!

といえば、スイカでしょ~。

でも はは は、スイカを買わないようにしてます。
なぜって。
スイカと素麺が好きすぎて、
数年前の夏じゅうの食事が
朝スイカ、昼夜 素麺、オヤツにスイカだったことがあります。
(ちち、その頃も単身赴任)

まあどんどん体、おかしぃなるわね。

全然体に力が入らない!
持久力もない!
やたらと一日中だるい!

で、スイカ禁止令を己に科した訳ですよ。


売り場にある切ったスイカはあかん。
スイカ言うたら、でっか~~~~い丸いやつや!
が信条なので(どんな信条やねん)、
ご近所さんがお裾分けでくれる、その方が切ったスイカだけを
食べていた数年でございました。

それがね、今年~
じゃじゃ~~~~ん!
おーきなスイカ

でっかい丸いスイカ、ゲット~~~~~ッ!


冷えてないけど、思わず食べた。
それから大きさ比較で写真撮った。
おーきなスイカ


どうせ冷蔵庫がスカスカなので(笑)
保存食などを隅っこに追いやり
スイカ様の居場所を確保しました。


6分の1 ずつ、晩ご飯に食べてたら
6日で無くなりました・・・・・


だよね・・・・。




誰か!
スイカが減らない打ち出の小づちみたいなん、くれ~~~~!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

スイカ・・・私もだ~~~すき!

こう見えても虚弱体質なので(笑)
夏は意識してちゃんとごはんを食べるように
しています。
スイカがごはん!
と、言いたいとこだけど、デザートで我慢し
ときます

ろっちゃんてちぼん、スイカ好き?
天くんは初めてこの夏食べました。
2013.08.02 01:17 | URL | 天ママ #- [edit]
スイカ…美味しいもんね~(。ゝ∀・)b
わたしも大好き~~~~

けど…ご飯の代わりにしたらあかんょ~!


ねー。丸のまんまの時に写真撮るの忘れたやろ~(*≧m≦)
早く食べたくてカットした?食いしん坊さんやな~笑
ろっちゃんとてちぼんにも分けてあげた?まさか…一人占め??

ちゃんとご飯も食べて…おやつにスイカ!!ってせなあかんょ♪


ほんで…打ちでの小槌、あったら私やったらお金を増やしてドッグラン作りたい~o(>ω<*)o 

2013.08.02 07:01 | URL | デイジーママ #- [edit]
えっとぉ〜〜
やっぱり すいかはおいしいよね〜〜
あっつい時に食べるすいか!
この前 沢訓練でみんなで(ナナシュシュも)食べたすいか
美味しかったぁ〜〜
みんなで食べると またいっそうおいしくなる!

すいかは『おやつ』にしようね!!

2013.08.05 12:12 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
天ママさん
そっか、麦ジュースは虚弱体質のお薬だったのか!笑

そそ、ちゃんと無理でも食べなきゃ、ですよね。
私は7年ほど前までは暑苦しいから朝抜き。
でもバテて以来、水分で流し込めるパン食に変えて
今では、朝から「ハラヘッター!」になりました。

うちはふたりともスイカ大好き!
皮まで食べる勢いです。
天くんには好評だった?
今年デビューっていうスローさが
天くんと天ママさんのペースらしくて微笑ましい。


2013.08.05 12:42 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん 
うん、我慢できなくて冷えてないのに齧り付いて・・・・
あ、写真!って。
やだー、バレてる。笑

ナイショでこっそり食べようとしても
ろっちゃんたちにすーぐ見つかるから
「仕方なし」に分けたよ。
私が、ガブガブガブーーーーーッ!と5回食べてから
ふたりに一口ずつ、の繰り返し。

打ち出の小づちに欲をかいたらあかんあかん。
スイカが減らないくらいの仕事が無欲っぽくていいやろ?
そしたら、その健気な無欲さに神様が感動して
宝くじドーーーン、になる訳さ。

2013.08.05 12:47 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
はい・・・・今後、スイカはおやつにします。笑

そーそー、沢でスイカ切ってたよね!
喉が渇いた時の、暑い日のスイカほど
極上のものはない!!
と、天に突き上げたこぶしに力入ります!

2013.08.05 12:50 | URL | ろはて #- [edit]
そう。
スイカはおやつです。
素麺、すいか、冷麦、すいかでは夏を乗り越えられません。
また痩せちゃうよ。
私の毎日のメニューを送ろうか?
その通りに食べれば絶対太るからさ。
2013.08.05 16:50 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
雪ママさん
ねぇねぇ、もう一回言って。

また痩せちゃうよ。」

って~!
ひゃっほ~、そこに喜んじゃいました~。
ということなので
雪ママメニュー、ご辞退申し上げます。笑
毎日歩いてるのに無駄になるじゃーん!

でもさ、夏でも食欲落ちない雪ママさんを尊敬!
2013.08.05 19:34 | URL | ろはて #- [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.05 20:27 | | # [edit]
鍵コメさん
アホな食べ方するからイケナイんですよねぇ。
誰か止めてー!って思いながら
ジャンプしたらチャプチャプ音がしそうなほど
スイカ三昧してるオトナゲない私です・・・・

で、私も忘れたことが・・・・
メールさせていただきます。
2013.08.05 21:53 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する