風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

オスワリは忘却のかなた

いつもお世話になってる動物病院さん。
受付のおねいさんは、すごくかわいくて優しい。

先生は痛いことやイヤなことばっかりするけれど
おねいさんはいつも美味しいオヤツをくれます。

それをよ~~~~~~~~くご存じのおふたりさん。
診察が終わって待合室に戻ると
お待ちかねのオヤツターーイム!


おねいさんがオヤツを用意してくれるのが
待ちきれない!

動物病院でオヤツタイム


キミたち、落ち着きたまへ

ふたりとも、大興奮!


ろっちゃん、思いっきり左手で挙手!

動物病院でオヤツタイム
学校のセンセなら、間違いなく当ててくれるでしょう。


てちぼんは 手が伸びてくるのが待てないので


動物病院でオヤツタイム
おねいさんの手首をガッシリと掴んで
自分のお口に近づけます。




こんなことを繰り返し
3回も オヤツをもらいます。


が。

おねいさんが甘いとよく知ってるろっちゃんてちぼんは
そこにつけ込んでオスワリしやしねぇ!
おねいさんの前では、オスワリのコマンドは
脳ミソの中から遥か彼方に飛んでってしまうらしい。

でも獣医さんもおねいさんもニコニコ。
やる時はやる、とわかってくれてます。

いやいや、「やる時」じゃなくて、いっつもやれ~。
こんな単純なコマンド忘れるな~!

ま、いいけど。← いいんかい!



6月に「髪を伸ばすから!」と美容院で宣言したのに
あまりにも暑くて「血迷ったこと言うた、忘れて~」と
美容院に駆け込み、髪を切ったら・・・・
すっきり短くしすぎて
なすびのヘタ みたいな髪型になりました。
わ~お・・・・
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村

伸びるから、ま、いっかー。


スポンサーサイト

Comment

いいのです!これこそ正しいEコッカーの姿ですよ!!
食いしん坊万歳v-363
で、なすびのヘタみたいな髪型とは?
モザイク入りで写真をアップしてくだされv-407
2013.08.08 22:02 | URL | じっこの母 #- [edit]
結論
よーするに、必要ないと踏んだらやらない。。。
すんごく、おりこ〜ってことよね。

↑ ワタクシも、なすびのヘタ、見たいです〜。
2013.08.10 12:09 | URL | ハチハハ #- [edit]
なすびのヘタ、、、
いいね~

短くしてるとだんだん限度がわからなくなって
「角刈りにする気じゃないよね?」と、本気で心配される私。

テチボンのワザ、ハチくんにもされた~
で、かわいくてついついあげっちゃうダメな私。
2013.08.11 16:19 | URL | ま~まま #- [edit]
あのね
わたしも 髪のばす宣言したのに、、、
この暑さに&めんどくささに
やっぱり 切って下さい!!だって。。

根性ないなぁ〜〜

 
2013.08.11 21:55 | URL | ナナ シュシュママ #- [edit]
ろっちゃんもてちぼんも賢いな~
おすわりせんでもくれるねんもん…無駄な動きは不要!と理解してるねんね。

Ameba、iPhoneでもLINKしやすくなったみたい。今度、挑戦してみるわ~(b゚v`*)

ナスビ?どんなん??わたしも見たい~!!ぜひ、UPして~

2013.08.15 19:44 | URL | デイジーママ #- [edit]
じっこの母さん
お盆休みしてました~。

ええええええ、これでいいの?
お行儀のいいコッカーをアピールできなくても?
そ、それじゃ、このままってことで。笑

なすびのヘタヘアー、載せていいものか・・・・

2013.08.19 17:13 | URL | ろはて #- [edit]
ハチハハさん
お盆満喫してました~。

なるほど~。
めっちゃ前向きなとらえ方ですね。笑
でも、必要なんだけど・・・・
そこは、人を見て判断してるってことで
やっぱりおりこ~?
でもそれじゃ・・・・堂々巡りじゃ~ん。

なすびのヘタヘアーねぇ・・・・悩

2013.08.19 17:18 | URL | ろはて #- [edit]
ま~ままさん
お盆休みでした。

角刈り、ちょっと前まで憧れてて
でも美容院さんが許してくれなくて
5年かけて、なすびのヘタまで短くしてもらえるようになってん。
ま~ままさん、やってやって~。
サイドなら、上の髪で隠せるようにすれば刈り上げも目立たへんで~。

はっちゃんもやるんや。笑
そ、カワイイんだけどお行儀的にはどうだろう?

2013.08.19 17:22 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
お盆でパソコンも放ったらかしでした。

だよねー、この暑さには負けるよね~。
秋には、ふわっとゆるパーマ!のはずが・・・・
このなすびのヘタ、そこまで伸びそうにない。泣

2013.08.19 17:23 | URL | ろはて #- [edit]
デイジーママさん 
お盆はどうだった~?

そこ、賢いって誉めていいのかい?
私が「ごらー!」って言った瞬間だけオスワリだもんなぁ。
てちぼんなんか、「ここにオヤツー!」って
カウンターに向かって立ち上がってアピール。
ただの付き添いなのに。

ヘタ、すこーし伸びたっぽい。
けどまだヘタ健在!笑
みんなに言われたから、写真撮ろうかいなー。←その気・笑

2013.08.19 17:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する