風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

夏合宿

みなさん、お盆休みは楽しく過ごせましたか?
「お盆はお仕事だった~」の方も
お仕事、進みましたか?
事故も怪我もなく、無事に過ごすのが一番です。



さて。


今年も我が家は夏合宿してました。
ろて地方での夏合宿に付き合うのは・・・・
夏合宿

シルーズ家のみなさま。

毎年我が家に川合宿に来てくれて、
かれこれ5年くらいになるかな。
我が家の大切なお友達です。


ここは我が家も初めての場所。
去年 に続き、今年も一緒に冒険しました。

途中の淵では、思い思いに・・・・
夏合宿

夏合宿



我が家が午前中にチェックしてきた、とっておきの場所。
ここは足が着かない深い淵だけど、底まで澄み切って
アユなどの魚が走ってるのが見えました。

夏合宿


しーちゃんがねぇ、おもしろい。笑
泳いできては、誰彼かまわず上に乗ろうとするので
もう大変!
みんなして「し~ちゃ~~~んっ!!」と大笑いで
ワーワーキャーキャーと大盛り上がり。

夏合宿

夏合宿


アユ足袋だと泳ぎにくい!と
裸足で泳ぐゆーママさん。
夏合宿
ゴメンねー、こんな写真、載せちゃった~。


夏合宿

夏合宿


た~~~~~っぷり遊んで家に帰り
お肉のみのBBQ(笑) と いくつかの野菜料理、
ワイン(白とCava)とビールを飲みながら
涼しいデッキで楽しい晩ご飯。(写真無し)


翌日は別の川に行ったけど、午後から寒くて
午前中の遊びのあとは、みーんなしてゴロゴロと
岩で寝転がるトド状態。(写真無し)


しーちゃんは、ろっちゃんてちぼんに釣られて
いつもよりいっぱい泳いでたみたいで
ろっちゃんとは、流木狙って競い合って泳いだり
てちぼんとは、ピカちゃん早い者勝ち合戦してみたり
双方にとって、すごくいい刺激になりました。


そして、晩ご飯の時
衝撃の事実発覚!!
なになに? と思った方は、つづきをどーぞ。







それは、ゆーママさんが
「私の誕生日に、○ちゃん(なーパパさん)が
日を跨いでから帰ってきたの!信じられない!」
という発言が発端でした。

はは は、記念日と言うモノには
まーーーーーーったく興味がありません。
誕生日も気にしません。
「帰ってきたからいいや~ん」と思う方です。


そんな話をしてたら ちち、重大発言。


先月なぁ、銀婚式やってなぁ



え?え?え?
えええええええええええ~~~~っ!


先月



銀婚式

だった、だとぉぉぉ!?
か、過去形!?


「それで、何かあるかもな~と思って
先月は有給取ったんやけど」って・・・・

なんで?
部下が有休をとりやすいように、自分が率先して休むって
そう言ったやんか?


でもね、はは も そういう日があると、
ちょっと前に気づいてましたよ。
8月17日あたり、だったかなと。

ゆーママさんからブーイングいただきました。笑
はは、大失敗、すまん、ちち。


みなさん。
来年からこっそり教えてください~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

川合宿…楽しそうやね~!
ろっちゃん・てちぼん・ほんでシーちゃん♪ 大人もわんこに負けずに楽しんでるね~꒰*´∀`*꒱

あっ!そうか~カナヅチやって言ってたねー!ろっちゃんやてちぼんに教えてもうたらすぐ泳げるようになるんと違う??


記念日ね~…ちち さん、ちゃんと覚えてはったんや~!ほな、なんか言うてくれたら良かったのにね~笑
うちも何もせーへん…若い頃は、結婚記念日にレストランに行ったこともあるけど…今は何もなし!
わたしは、友だちと旅行を楽しんだり…笑

来年のカレンダーが届いたらすぐに書き込みしてや~!


まだ、暑いから夏バテせんようにね~(ω゚ェ^ω)

2013.08.19 21:24 | URL | デイジーママ #- [edit]
夏合宿、いいね~!
すごく楽しそう♪
こちらにも、川はないかと探したけど、山がないから川もない・・
養老渓谷にはあるらしいんだけど、岩がコケで滑るらしい・・
ほーーんと、うらやましいわぁ!

ドーンとアップに耐えられる、ゆーママさんのオケツが羨ましい。
ろっちゃん、てちぼんマン、しーちゃんそれぞれ楽しんだね♪

銀婚式、おめでとーーv-315
ちち、可哀相・・
きっと、当日まで気づくか気づくかドキドキしてて、
あっ、忘れてるんだ・・って確信したちち。
うっ、泣けてくる。

普通、反対の事が多いよね。
私なんか、記念日の3ヶ月前くらいから何がほしいか言い続けてるよ~
冷蔵庫に今から張っといたら?ハートマークの中にちちってさ。


2013.08.20 15:59 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
デイジーママさん
毎年の恒例行事のようになってる、し~ちゃんの合宿。
何食べよう、川はどこ連れて行こう、って
考えるのが楽しくて、ウキウキしながらその日を待ってます。

ろっちゃんてちぼんは、教えるのヘタやし
てちぼんのはイマイチ参考になれへんし(笑)
人用ライジャケ買う方が手っ取り早い気もするけど
水に全身浸かること自体が怖いので、進展せーへんわ。

ちち、数字を覚えるのが好きな理数系。
私は脳ミソの記憶のキャパに隙間がなくなってるので
そう重要でないことは、追い出す式です。
でもなぁ、なんかもらい損ねたんかもしれん。
覚えてたら、それをタテに3頭目おねだりできたんになーって
今になって気付いたわ。ちーっ
来年のカレンダーが来たら、「書け」って教えてくれなあかんよ~。

デイジーママさんも、夏バテと熱中症に気を付けてね。

2013.08.21 11:35 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
うん!すごく楽しかった~。
私ね、ここだけの話。
ゆーママさんのお尻から太ももにかけてのラインが
好みなのです。笑

養老渓谷、見てみた。
子どもも遊んでるから、危ない場所が少ないみたいで
イイ感じだと思うけど~。
こっちも苔で滑るよ。
だから、アユ足袋を履くねん。
サンダルは危ないから、せめてスニーカー(濡れても惜しくないの)とか
簡単に脱げない靴を履いて、人は岸にいれば大丈夫。
恥ずかしくないなら、スニーカーに稲で編んだロープを巻くと
滑りやすさはかなり軽減します。
アユ足袋のない時代は、ワラジ履いて入ってたんやて。
あ、雪ママさんなら、フエルト縫い付けた靴カバーみたいなん
作って、それをスニーカーの上からって、どう?

銀婚式、めでたい、の、か、ね?
ま、よくここまでもったね、ってことやねぇ。
ちち は、私がそういう事にむとんちゃくなの知ってるから
きっと大丈夫。うへへへ
ハートに書くなら「うーちゃん」て決まってるのだ。
もちろん、ろっちゃんてちぼんの妹♪



2013.08.21 11:59 | URL | ろはて #- [edit]
ブログ見れるようになったよ!!(笑)
夏合宿、行きたかったな~
もしよかったら、来年ご一緒させてくださいなww
本当に綺麗な川ですねΣ( ̄□ ̄)
人もいなさそうだし。
そしてゆーママさんのナイスケツ写真最高です(爆笑)
2013.08.21 19:14 | URL | fumi #- [edit]
fumiさん
お~よかったね。
で、叩いて見れるようにしたん?笑

うちに来れなくても、どこかで落ちあえるし
今年の遠征が楽しみ~。
パパ、アユ足袋買った?

ゆーママさんの鍛えられたライン、カッコイイよね~。
思わずシャッター切ったぜぇ。


2013.08.22 17:00 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する